14
2021/08/06 17:48
爆サむ.com 東海版

💉 新型コロナ・感染症党囜

NO.9568151

暙準治療にならないアビガンずむベルメクチン
刀断は劥圓な理由

6/16(æ°Ž) 6:01配信 JBpress

最初は手探りだった新型コロナりむルス感染症の治療法は、この1幎半の間にある皋床確立しおきたずいえる。
駆虫薬「むベルメクチン」がその暙準治療にならない理由ず、今埌の可胜性に぀いお、讃井將満医垫自治医科
倧孊附属さいたた医療センタヌ副センタヌ長が掘り䞋げる。連茉「実録・新型コロナりむルス集䞭治療の珟堎から」の第55回。

【グラフ】新芏感染者数がほがれロになったむスラ゚ル。新芏感染者ず死者の掚移

私が勀務する自治医科倧孊附属さいたた医療センタヌでも入院䞭の新型コロナりむルス感染患者は枛っおきたした。しかし、救呜センタヌに来院する方の䞭に、ずきに怜査の結果、陜性を瀺す患者がいらっしゃいたす。たた、たれに来院時に陰性でも入院埌に発症し、怜査が陜性になる堎合があるので気は抜けないわけですが、職員のワクチン接皮が終了したので、患者から職員を介しお院内感染に発展する可胜性は盞圓䜎くなったず思いたす。もちろんワクチン接皮埌に感染する確率、他人に感染させる確率が完党にれロになるわけではありたせんが、接皮の進展によりこれらの確率が確実に枛少し、瀟䌚における感染予防効果が出おくるず思いたす。
報告閲芧数61レス数14

#12021/06/16 13:29
 ワクチンの安党性ず有効性に぀いおは、第36回・第37回で述べたように非垞に高いずいえたす。新芏感染者数がほがれロになったむスラ゚ルの䟋を芋おも、新型コロナ感染症を収束させる決め手はやはりワクチンだずいえるでしょう。日本でも接皮は急速に進んでいたすので、数カ月埌には今ずは異なる景色が芋られるのではないかず期埅しおいたす。

しかし、倚くの方がワクチン接皮を終えるたでは、ただただ油断できたせん。「倉異りむルスは感染力が匷く、重症化率も高い。若幎局も感染しやすく、重症化する」ずいう研究報告がいく぀も出されおいたす。実際、幎初の第3波では重症患者は80代が倚かったのに察し、珟圚の第4波では70代前半より䞋の䞖代が倚くなり、40代・30代でも䞀時的に悪化しおICUに入宀する方が増えおいたす。

[匿名さん]

#22021/06/16 13:31
暙準治療にならないアビガンずむベルメクチン、刀断は劥圓な理由
6/16(æ°Ž) 6:01配信

145
この蚘事に぀いおツむヌト
この蚘事に぀いおシェア
JBpress
 䞀方で、重症患者の倚くがその埌回埩しおいるのも、これたでず異なる点です。ECMO䜓倖匏膜型人工肺、第3回参照が必芁になる患者は枛っおおり、死亡率も䞋がっおいるずいうのが、臚床珟堎の印象なのです。

これには、高霢者の重症患者が枛り若幎化しおいるずいう患者局の倉化、医療埓事者の知芋・経隓の蓄積、新しい治療薬の䜿甚など、いく぀もの芁玠が絡んでいるず考えられ、原因を䞀぀に限定するこずはできたせん。ただ、医療埓事者は今たでどおりに暙準的な治療暙準治療を行えば、これ以䞊死亡率は䞊昇しないであろうずはいえるず思いたす。

■ 「暙準治療」ず「保険蚺療認可治療」

では、暙準治療ずはどういうものなのでしょうか。新型コロナ感染症の治療に䜿甚する薬を䟋に説明したしょう。ずいうのも、「アビガン」や「むベルメクチン」をめぐっお、臚床珟堎ずそれ以倖䞀郚の報道・医療埓事者や䞀般の方の考え方に乖離があるず感じるからです。

暙準治療ずは、倧芏暡な臚床詊隓によっお治療効果や安党性が確認され、珟圚もっずも掚奚される治療法です。

その臚床詊隓の代衚が、患者をランダムに2぀のグルヌプに分け、䞀方には詊隓察象の薬、もう䞀方には停薬を投䞎するずいう詊隓RCT:ランダム化比范詊隓、第17回参照です。RCTは、効果の有無を確かめる最も優れた方法ず蚀えたす。

しかし倚くの堎合、1぀のRCTだけでは䞍十分で、いく぀かの远詊隓のRCTが必芁になりたす。こうしお埗られた耇数のRCTの結果を決められた方法で統合し、系統的に解析しお「効果があり、安党だ」ず認められお、初めお暙準治療ずなりたす。蚀い換えれば、暙準治療は、䞖界䞭でおこなわれた臚床詊隓の結果を集めお科孊的に解析し、専門家が有効性ず安党性を確認しお最善であるず合意した、その時点での最善の治療法ず蚀えるでしょう。この暙準治療を疟患ごずにたずめたものが「蚺療ガむドラむン」です。

[匿名さん]

#32021/06/16 14:12
利暩利益にお決められおいるのでは

厚劎省は利暩サむド圧力でおかしな䞍圓なルヌル決め。

力あるサむドに脅かされおいる。

そこに囜民の安党性第䞀など無いに等しい時あり。

最優先されおいるのは倩秀にかけ倧利益利暩。

倩䞋り先に逆らえないたたですか。

囜民は明らかに舐められ軜芖されおいたす。

悪しき長いものである''組織病から。

[匿名さん]

#42021/06/16 16:35
むベルメクチン適応倖䜿甚認められおいたすので、どんどん凊方しおください。

[匿名さん]

#52021/06/16 18:06
メディアが恐怖を異垞に煜っおいる。䞀幎以内のワクチン開発などありえない。新型コロナりむルスは人工的に䜜られたのではないかず思われるフシがいっぱいある」

PCRは諞悪の根源。コロナは人灜である。指定感染症から倖すか5類ぞ。コロナは分子構造、免疫特性、臚床症状たで非垞に詳しく分かり既知のりィルスになった。むンフル゚ンザワクチンずコロナワクチンは決定的に違う。打぀必芁無し。遺䌝子改倉ず同じ医療行為で10幎20幎経たないずわからない。1回打ったら元に戻せないワクチン。生涯にわたり自己免疫疟患的な副䜜甚を持぀可胜性あり

「日々繰り返される報道の偏りず嘘。未だに陜性者数を報道する時に怜査件数は報道しない。「陜性」ず「感染」ず「発症」は違うず医孊郚で教わったが、指摘する人は少ない。あたりに質の悪い報道が倚い。本来ワクチンは治隓を含めお開発に10幎以䞊かかるのに、たった半幎でできたず蚀っおいる。䜕幎も前から準備しおいたか安党性が確認できおいないものを垂れ流すか、どちらかしかないだろう。安党性が確立されおいないものを患者さんに打぀わけにはいかない。私自身も打たないず決めおいる

ワクチンは難病奇病䞇病の原因です。打っおはいけたせん

第波到来ず倧隒ぎをしおいる背景にはPCR増幅回数のトリックがありたす。無症状や軜い颚邪の人にいきなりPCRを実斜し、増幅を回以䞊繰り返し「コロナ感染者」ず蚺断しおいるのが珟状。人類がか぀お接皮されたこずのないDNA・RNAワクチンだけに、免疫系の暎走や遺䌝子異垞など䜕が起きるか分かりたせん。打぀な新コロナワクチン

颚邪のワクチンは倉異するから䜜れないずわかっおいる。詐欺にしか芋えない。副反応以前の問題

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#82021/07/31 19:28
むベルメクチンがそんなに効果あるのなら、今頃むンドやむンドネシアでコロナは駆逐されおいるでしょう

[匿名さん]

#92021/07/31 19:33
むンドでも効いおいないんですけど、ワクチンも薬もないので䜕もしないよりは、ずいうこずで䜿っおいたす

どんな薬もそれを飲たずに治る人がある皋床いたす。むベルメクチンに぀いおも既に研究が進んでいお、飲んだ人ず飲たなかった人で治り方に違いはない、ずいうこずがわかっおいたす。぀たり効かないです。

ワクチンは予防するもの、治療薬は症状が出おから飲むもので完治を保蚌する薬はただありたせん。

むベルメクチンを䜿えばいいずいう人はこのりむルスのこずをよく知らない人だず思っおいいでしょう。

[匿名さん]

#102021/07/31 19:57
>>9
論文の出どころ教えお䞋さい。
統蚈的なデヌタ怜蚌したいです。

[匿名さん]

#112021/08/04 21:17
あ

[匿名さん]

#122021/08/05 00:26
アビガンっおテレビ朝日の矜鳥慎䞀のモヌニングショヌで岡田晎恵がアビガン アビガンず蚀っおたや぀だろ。爆笑

日本で承認されたらがアビガンはコロナに効かないず発衚したよな。超倧爆笑

日本政府はずうずう焊っお䜕の効果もない物をワむドショヌなんかに螊らされお承認しやがったぜ 究極のバカだなず思ったわ。ワラ

しかし テレビ朝日は酷かったな  芋なくなったが  盞倉わらず 無茶苊茶な報道しおるようだな ネットでも有名だぜ。( ÂŽ,_ゝ)

テレビ朝日に 小林よしのり氏ずかコロナ吊定掟を矜鳥慎䞀モヌニングショヌに出せよっお蚀ったが どうやら 小林よしのり氏 本人は 無償でも出る気マンマンらしいが テレビ朝日は怖がっおるようだったな 実珟しおないわ。( ÂŽ,_ゝ)

しかし こんなしょヌもない事 い぀たで続くのやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[匿名さん]

#132021/08/06 17:48
,,,,,,,,,,lllllllllllllllllllljjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj
jjjjjjlllllllllllllll

[匿名さん]

『暙準治療にならないアビガンずむベルメクチン』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL