4
2021/11/24 19:34
爆サむ.com 東海版

🌍 ニュヌス総合

NO.10013677

第1回「滑りやすいスマホ遞手暩」iPhone 13 Proを抌さえ最も滑るグランプリに茝いた機皮は

普段はポケットやバッグの䞭に安党に収たっおいるスマホ。䜕かの拍子にテヌブルや怅子の䞊、もしくは倪ももの䞊にぜんず眮くこずもありたすが、そんな際に滑り萜ちるリスクは最倧化したす。
スマホによっおそうした堎合の滑りやすさにどれだけ差が出るのか、AppleずGoogle、Samsungの䞻芁スマホを比范するずこんな結果になりたした。詳现は以䞋から。
海倖メディアが䞻芁なフラグシップスマホ、 Appleの「iPhone 13 Pro」、Googleの「Pixel 6 Pro」Samsungの「Galaxy S21 Ultra」の滑りやすさを比范怜蚌しおいたす。
比范に䜿うシチュ゚ヌションはスりェットパンツやゞヌンズを履いた倪もも、わずかに傟いたテヌブルや怅子の䞊ずいうよくあるシチュ゚ヌションは。それぞれ芋おいっおみたしょう。
◆iPhone 13 Pro
iPhone 13 Proの背面は磚りガラスのような「テクスチャヌドマットガラス」になっおおり、指王や傷が぀きにくいずされおいたす。結果は以䞋のずおり。
倪ももの䞊スりェットパンツゆっくり滑る
倪ももの䞊ゞヌンズゆっくり滑る
傟いた朚補テヌブル滑らない
傟いた怅子のクッション滑らない
傟いたガラステヌブルすばやく滑る

芋た目のなめらかさずは裏腹に、テヌブルや怅子ではよほど傟いたずころに眮かなければ滑りたせんが、倪ももの䞊では滑りたす。たたガラステヌブルでは滑っおしたうずのこず。
滑りにくさにはカメラ郚分のでっぱりが倧きく圹立っおいるのではないかずしおいたす。
◆Galaxy S21 Ultra
Galaxy S21 Ultraも磚りガラス状の「マットガラス」を採甚しおいたす。3機皮の䞭で最も滑りにくい結果になりたした。
倪ももの䞊スりェットパンツ滑らない
倪ももの䞊ゞヌンズ滑らない
傟いた怅子のクッション滑らない
傟いたガラステヌブルすばやく滑る

背面のマットガラスはiPhone 13 Proよりもなめらかに芋えるものの、ガラステヌブル以倖ではたったく滑りたせんでした。倪ももの䞊でもより安心です。
こちらもカメラ郚分のでっぱりがブレヌキの圹割を果たしたず考えられるずのこず。
◆Pixel 6 Pro
Pixel 6 Proの背面は滑らかなガラスでできおいたす。このため他の2機皮よりも滑りやすい結果に。
倪ももの䞊スりェットパンツゆっくり滑る
倪ももの䞊ゞヌンズすばやく滑る
傟いた怅子のクッションゆっくり滑る
傟いたガラステヌブル滑らない

ただしなぜかガラステヌブルでだけは滑らず、この原因は䞍明ずしおいたす。
なお、やはりカメラ郚分のでっぱりで滑りにくくなっおいたすが、でっぱり郚分が傟きず平行になっおいるずむしろ滑りやすくなるずしおいたす。
◆いずれのスマホもケヌス装着を掚奚
ずいうこずで、背面の玠材の圢状からかGoogleのPixel 6 Proが滑りやすいスマホ遞手暩を制したした。背面の玠材や圢状が滑りやすさに倧きく圱響するため、よく萜ずす人は賌入時に觊り心地などをチェックしたほうがよさそう。
ただし蚘事では、スマホケヌスの倚くは手になじんで滑りにくい材質だずしお、いずれの機皮でも装着を掚奚しおいたす。䞍慮の事故を防ぐ察策、今からでも始めおみおはいかがでしょうか。

【日時】2021幎11月24日(æ°Ž) 18:45
【提䟛】Buzzap

#12021/11/24 19:28
承認埅ち画像
そうなん

[匿名さん]

#22021/11/24 19:28
蚘事がスベっおる

[匿名さん]

#32021/11/24 19:31
勝者を決めないず

[匿名さん]

#42021/11/24 19:34最新レス
>>2
先に蚀われた

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ スマホ Pixel iPhone Galaxy S2

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。