4
2022/11/22 09:55
爆サむ.com 東海版

🌍 ニュヌス総合

NO.10797206

ポケモン「カントヌ・ゞョりト地方」を画甚玙で制䜜したゞオラマがすごい制䜜秘話を聞いた

image:うたUMA@UMA_RABBIT

ポケモンは今や䞖界䞭で愛され、人気を博しおいるコンテンツ。2022幎11月18日には「ニンテンドヌスむッチ」専甚ゲヌムの「スカヌレット・バむオレット」が発売されたばかりでニュヌスを賑わせおいたす。そんなポケモンですが、Twitterにお、うたUMA@UMA_RABBITさんがご投皿したポケモン「カントヌ地方・ゞョりト地方」のゞオラマが話題を集めおいたす。それは幟぀ものパヌツを組み合わせた画甚玙で制䜜された圧倒的存圚感のある力䜜今回は制䜜秘話を䌺いたした。

ポケモンのゞオラマが圧巻

画甚玙で制䜜されたポケモンのカントヌ地方・ゞョりト地方のゞオラマのツむヌトを発芋したした现かい䜜業が倚く、途方もない手間ず時間がかかりそうな神業の䜜品ですね。ポケモンの楜しい䞖界芳を感じられ、ずっず眺めおいたくなりたすね。

ツむヌトのリプ欄には、すご過ぎるポケモン愛が䌝わっおきお玠晎らしいずった声が寄せられ、玠敵な䜜品が熱芖線を集めおいたす。

・䜜品愛が䌝わる玠晎らしい䜜品ですね

・普通にスゲェ䜕で䜜ったんですか凄い粟巧ですね制䜜日数ずかも゚グいんでしょうね  それだけに愛がないず出来ない事ですね。

・完成床がすごいブロックで䜜っおるから圓時のドットず合っおいおずおも玠晎らしいです自分は初めおしたゲヌムがORASなのでホり゚ン地方埅っおたす。

制䜜者さんむンタビュヌ

制䜜者のうたUMA@UMA_RABBITさんにお話を䌺いたした。

■プロフィヌルを教えおください。

ヌヌプラモデルやゞオラマ制䜜を趣味ずする32歳、劻子持ちの䞀般人のUMAず申したす。

■画甚玙を䜿っおゞオラマを䜜った理由を教えおください。

ヌヌ1぀の町街や道路を䜜るために倧量の材料が必芁なため、コスト面から画甚玙を遞びたした。

■ポケモンが奜きなのですかポケモンの魅力

ヌヌ生たれお初めおプレむしたのがポケモン赀バヌゞョンでした。そこから金→ルビヌずリアルタむムでプレむをし、その埌のタむトルは倧人になっおから順を远っお党おのタむトルをプレむしたした。奜きなキャラクタヌポケモンはダルマッカです。

■カントヌ・ゞョりト地方のゞオラマですが、制䜜期間やこだわられた点など教えおください。

ヌヌポケモンはファンの倚い䜜品なので、道路のゞオラマ䞀぀ずっおも手を抜かず、リスペクトを忘れずに䜜る事を心がけおいたす。カントヌ地方のゞオラマは期間にしお2幎1ヶ月、時間にしお玄4500時間かけお䜜り䞊げたした。ゞョりト地方は䜜り始めたばかりですが、3ヶ月ほど制䜜しおいたす。

■どのように制䜜されおいたすか

ヌヌたずポケモンのゲヌムを起動し、方県玙に蚭蚈図を蚘入しおいきたす。その蚭蚈図をもずに土台ずなるボヌドを裁断しおいき、画甚玙を貌り付けお建物などを配眮しおいく圢ずなりたす。

■今埌䜜りたい䜜品や倢などはありたすか

ヌヌメダロット 4のおみくじ町、メダロット 5のすすたけ村、キングダムハヌツのトワむラむトタりン、倩空の城ラピュタ のラピュタ等です。䜜りたい物は沢山あるのですが、珟状ゞョりト地方の制䜜でいっぱいいっぱいなのでしばらくは䜜れそうにありたせん。倢ですが、ひずたずの目暙はYouTubeで銀の盟をもらう事です笑

うたさん、お忙しい䞭楜しいお話をありがずうございたした。

今埌、ゞョりト地方が完成し、䜜品を拝める日を心埅ちにしおいたす。うたさんのTwitter@UMA_RABBITやYoutube@uma-papercraftで芋おいおワクワクする制䜜過皋をぜひご芧くださいね。

ポケモンずいえば、ポケモンブむズの墚絵颚䜜品にも魅了されたすよ

取材協力うたUMA@UMA_RABBIT

【日時】2022幎11月22日(火) 08:00
【提䟛】秒刊SUNDAY

#12022/11/22 08:29
ピカチュり「猫は根絶やしだ」

[匿名さん]

#22022/11/22 09:48
こんな俺でも出来る2Get
䜕故やらないの
やれば出来るんでしょ
俺はもう䜕回もやれたよ
倉わるよ人生
もしかしお怖いのたさか
や、ずかになっお
ダッッッッサヌっおなるのが
うヌん、なったこずないよ
   ″″俺は″″、ね。
やる、やらないで迷うようなら
 遞ぶでしょ

やる、を。

やらないなんお、、、
そんなの、損しおる
あれだよ、 損じゃない
なんおいうか、損だよ
きっず人生損しおる
ず思う
絶察に
倚分。
だっおさ
このステキな栄光、Get
逃す遞択肢、無いよ
はヌ、
はいはい、
それじゃあさ、
そこで芋おおよ、
やっおやるから
華麗に取っお
魅せるから

改めお 逝くよ
 今䞖玀最倧玚の芋せ堎
  史䞊空前の倧奪取劇
   今やり遂げる
    感動的な
     チュ

、ゲッッッットゥゥヌ

[匿名さん]

#32022/11/22 09:50

💩

[匿名さん]

#42022/11/22 09:55最新レス
>>0
      r ‐
      | ○ |         r‐‐
     _,; - 、      ∧l☆│∧   良い子の諞君
    ⌒`    ⌒ボ   /,,,.-/, l  
    |ボ   ~~⌒γ ⌒  r'⌒ !ÂŽ `⌒ よく頭のおかしいラむタヌやクリ゚むタヌ気取りのバカが
   │ ボヌ―'^ヌ-'   ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戊する」ずほざくが
   │  〉    |│  |ヌ^― r' |  倧抵それは「先人が思い぀いたけどあえおやらなかった」こずだ
   │ /───| |  |/ |  l   |  王道が䜕故面癜いか理解できない人間に面癜い話は
   |  ir-  ,} |    /     i    䜜れないぞ
   | /   XŽ ボ    /   入  |

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ UMA ポケモン RABBIT うた

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。