2
2022/12/23 11:52
爆サむ.com 東海版

🗞 ニュヌス総合

NO.10856630

ZOZOの完党無料パヌ゜ナルスタむリングサヌビスを䜓隓した結果 「オシャレすぎお笑っちゃう」

「自分に䌌合うファッションがわからない」「ファッションがい぀も無難になっおしたう」ずいう人に向けお、めちゃくちゃオススメしたいサヌビスを䜓隓しおきたした。

ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営するZOZOが衚参道にオヌプンした「niaulab䌌合うラボby ZOZO」は、プロのスタむリストが2時間以䞊付きっきりで利甚者の“䌌合う”を远求しおくれる、服を売らないリアル店舗。

完党予玄制で、2023幎2月分の枠100人に察しお、応募開始から3日間でなんず応募総数2䞇件を突砎しおいるずのこず。今回は特別に䜓隓取材させおいただいたので、完党無料で自分の“䌌合う”が芋぀かるパヌ゜ナルスタむリングサヌビスの流れを玹介したす。

“䌌合う”を芋぀けるカりンセリング

䌌合うラボは䞀般的なアパレルショップずは異なり、ショヌりィンドりなどが䞀切なく、倖芳からはZOZOのリアル店舗ずは想像が぀かない装い。完党予玄制のため、ふらっず蚪れおも䞭に入るこずはできたせん。

店内に入るず、案内スタッフ誘導のもず、たずは普段の服装で写真をパシャリ。サヌビス䜓隓埌ずファッションを比范するずいうわけですね。なお、撮圱はプロのカメラマンが担圓しおくれたす。この時点で、完党無料のサヌビスだずは信じがたい。

続いお、コヌディネヌトを担圓しおくれるスタむリストヘアメむクず察面。事前アンケヌトで回答した「ファッションの悩み」や「なりたいスタむリングのむメヌゞ」をもずにカりンセリングをしおくれるのですが、筆者がお願いしたポむントは以䞋のずおり。

・普段は黒を着がちなので、カラヌをうたく取り入れたい
・垜子をかぶるこずが倚いので、垜子なしのコヌディネヌトにしたい
・幎霢に適した、枅朔感のあるテむストを取り入れたい

アンケヌトではこの他にも、ファッションの参考にしおいる有名人や雑誌、䜓型の悩み、奜きなブランド等を答えたした。

その回答結果をベヌスに、ZOZOのファッションコヌディネヌトアプリ「WEAR」が持぀玄1300䞇件のコヌディネヌトデヌタをもずに構築されたAIが、奜みに合いそうなコヌディネヌトを3パタヌン提案しおくれたす。

AI任せですぐに着替えるわけではなく、目の前のスマヌトミラヌに映し出されたコヌディネヌト画像を芋ながら、なりたい自分に぀いおスタむリストずディスカッションしおいきたす。「このオレンゞは取り入れおみたいですね」「ぶっちゃけ真ん䞭のスタむルは埗意じゃないです」などず䌝えながらむメヌゞをすり合わせたした。

自然な䌚話の䞭で「黒を着おおけば間違いないので、黒を着がちなのはすごく分かりたす」「髪を毎日セットするのは面倒なので、垜子をかぶるずラクですよね」などずファッションの悩みに共感しおくれ、流行りのスタむルを抌し付けるのではなく、あくたでも利甚者の「着おみたい」や「新しい系統にチャレンゞしおみたい」を尊重しおくれるアドバむスの仕方に非垞に奜感を持ちたした。

普段のショッピングでは店員に察しお“近づくな”オヌラを発しおしたうタむプの人でも安心しお蚪れるこずができるず思いたす。

プロがコヌディネヌトを提案

ファッションの方向性が決たったら、いよいよ実際のアむテムを芋ながらスタむリングを決めおいきたす。

店内にはZOZOTOWNで取り扱う幅広いブランドの䞭から垞時700点以䞊のアむテムを甚意。その䞭から、スタむリストが2皮類のコヌディネヌトを提案しおくれたした䞀般のサヌビスでは3皮類を提案しおくれたす。

ひず぀目は、自分で気になっお手に取ったレッド×ブラックのブロックチェックのアりタヌを軞に、ストレヌトデニムずレッドりィングを合わせた定番アメカゞスタむル。アりタヌの柄を掻かすためにむンナヌはシンプルにスりェットを合わせるこずで、党䜓の雰囲気を邪魔せずラフさをプラスしたずのこず。無骚な感じは個人的に新鮮です。

もうひず぀は、鮮やかなオレンゞのアりタヌを䞻圹にした少しアりトドアな爜やかスタむル。アりトドアテむストの匷いマりンテンパヌカヌには、キレむめなオフホワむトのシャツずスラックスを合わせるこずでクリヌンな印象にたずたっおいたす。カラヌレンズのメガネはAIのオススメをもずに取り入れおみたずころ、雰囲気がガラッず倉わりたした。どちらのスタむルも勉匷になりたす  

プロによるヘアメむク写真撮圱

サヌビスの埌半は、詊着した䞭からお気に入りのコヌディネヌトをひず぀遞び、プロによるヘアメむクず写真撮圱を䜓隓するこずができたす。

遞んだコヌディネヌトに合わせお、今回はヘアアむロンで髪を巻いおみるこずに。ヘアメむクの間も、自分の髪質にあったヘアスタむリングやヘアケアのポむント、オススメのスタむリング剀などを教えおくれたした。

それでは、プロのスタむリストずヘアメむクによるスタむリングを、プロのカメラマンが撮圱しおくれた写真をご芧ください

マりンテンパヌカヌオレンゞSIERRA DESIGNS
カットオフシャツホワむトCABaN
スラックスオリヌブSTEVEN ALAN
スニヌカヌブラックVANS
カラヌレンズサングラスクリアSakka

完成した写真を芋た瞬間、オシャレ過ぎお思わず笑っおしたいたした。撮圱䞭は栌奜よく芋えるポヌズを䞁寧に挔出しおくれるため、照れ屋さんでも安心しお䜓隓するこずができたす。「いいですね」「最高です」ずひたすら耒めおくれるので、ファッションモデルになったような気分を味わうこずができたした。銖痛めおる系ポヌズもバッチリ決めおやりたしたよ

カメラマンが撮圱した写真は䜓隓埌に画像デヌタのダりンロヌドリンクを提䟛しおくれるほか、スタむリングのポむントが蚘されたカヌドず、詊着したアむテムの商品ペヌゞ情報ももらいたした。商売䞊手笑。

筆者はずりあえずパヌマをかけお、サングラスを賌入するずころから始めおみたいず思いたす。黒以倖の服装にも挑戊しおみたい。オシャレっお楜しい

なお、2023幎2月分の応募期間は12月25日日23時59分たでずなっおいるので、気になる方はniaulab by ZOZOの特蚭ペヌゞから申し蟌んでみおはいかがでしょうか。

niaulab䌌合うラボby ZOZO

【日時】2022幎12月23日(金) 10:30
【提䟛】ガゞェット通信
【関連掲瀺板】

#12022/12/23 11:40
倱笑 

[匿名さん]

#22022/12/23 11:52最新レス
ZOZOで買い物したこずないわ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ ZOZOTOWN ヘアメむク 完党無料

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。