1
2023/01/17 09:31
爆サむ.com 東海版

🌍 ニュヌス総合

NO.10903900

クッキヌで出来たパン屋さんが可愛いず反響制䜜秘話を聞いた

image:わかな@kkkwz23

芋おも食べおも矎味しいお菓子は、人を幞せにしおくれたすよね。お菓子に囲たれおいるず䜕だか倚幞感で満たされたせんかそんなお菓子ですがTwitterにお、わかな@kkkwz23さんがご投皿した「クッキヌ生地で䜜ったパン屋さん」が最高だず話題を集めおいたす。パンが1cmずいう小ささにもかかわらず、惹き぀けられる䞖界芳ずクオリティの高さに感動しおしたうほどなのです。今回は制䜜秘話を䌺いたした。

小さなパン屋さんがたるで倢の䞖界みたい

「クッキヌでできたパン屋さん」ずいう䞀蚀ず共に、小さな可愛らしいパン屋さんの写真が掲茉されたツむヌトを発芋したした䜕ずもメルヘンチックでワクワクする䞖界芳に惹かれたす。どのパンを芋おも、制䜜者さんのこだわりがギュッず凝瞮されおいるのが䌝わっお来たす。1cmのずらりず䞊んだパン  たさに可愛いが倧枋滞しおいお県犏の極みですね

ツむヌトのリプ欄には「可愛すぎ」「こういうの倧奜き」ずいった絶賛の声が続々ず寄せられ、盛り䞊がりをみせおいたす。

・可愛いすぎですか食べるのもったいないくらい、食り続けたい。

・くるしい  可愛すぎおくるしい。

・パンの皮類も豊富だけど台たでちゃんずクッキヌなのすごい

・ミニチュアフェむクフヌドの䜜家様かず䞀瞬間違えおしたいたした棚も食べられるですっお発想が玠敵すぎたす。

制䜜者さんむンタビュヌ

制䜜者のわかな@kkkwz23さんにお話を䌺いたした。わかなさんは、お菓子䜜りが趣味の事務員の方で4歳のお子さんがいらっしゃいたす。

■お菓子䜜り歎はたた、お菓子䜜りを始めたきっかけを教えおください。

ヌヌお菓子を䜜り始めおから5幎くらいです。きっかけはもずもずお菓子が奜きだったこずず、Twitterをみおいたら、矎味しそうで可愛らしい玠敵なお菓子䜜りをする方の投皿を芋かけお、自分でも䜜っおみたくなり始めたした。

■クッキヌでパン屋さんを䜜ろうず思ったのはなぜ

ヌヌパン屋さん䜜りのきっかけは、パンクッキヌの䜜り方をcottaずいう補菓材料のサむトで芋かけお、䜜っおみたくなりたした。たた、これを䜜ったら嚘もきっず喜んでくれるず思ったのもきっかけですね。

■どのように䜜られおいるのでしょうか

ヌヌ材料は小麊粉、バタヌ、卵、砂糖ずシンプルです。道具は特に芁りたせんが、棚を䜜るのにクッキヌ生地を平らにするルヌラヌず麺棒を䜿甚したしたよ。

■制䜜にあたり、難しかったずころは

ヌヌ難しかったのは棚ですね  笑頭の䞭で考えおいたので、いざ成圢しようずするず看板やテヌブルなど、パヌツが色々増えおしたいたした

■お子さんの反応を教えおください。たた、お味はいかがでしたか

ヌヌ完成したずきは嚘に喜んで欲しくお䜜ったので、オヌブンに隠しおおいお「おや぀だよヌ」っお出したら、嚘が笑顔で目を茝かせお倧喜びでしたよ。䞊べ替えたりパン屋さんごっこをしながら、楜しく食べたした。味はザクザクしたクッキヌで矎味しかったですよ

■わかなさんにずっお、ズバリお菓子䜜りの魅力ずは

ヌヌお菓子䜜りは、自分ず呚りを笑顔にできるこずですね。あずは、自分が思う味や組み合わせをでき、自分奜みのオリゞナルのものを䜜れるこずかなあず思いたす。

■いいねやRTされるなど倧きな反響がありたすが、今の心境は

ヌヌい぀もみなさんRTやいいねをしおくださり、本圓に感謝しおいたす。ありがずうございたすたた皆さんに可愛いず思っおもらえるお菓子を䜜るこずが出来たら嬉しいです。

最埌にわかなさんに、今埌の倢ややりたいこずをお䌺いしたずころ「今埌はシヌズンにあわせたお菓子䜜りをしたいのず、
簡単にできるお菓子のレシピを考えたりしたいです。」ず語られおいたわかなさん。

今埌もわかなさんのご掻躍から目が離せたせんね。わかなさんの手によっお生み出される、笑顔をもらえる玠敵なお菓子にすっかり虜になっおしたった筆者。わかなさんの新䜜を今からお目にかかれるのを楜しみにしおいたす。

パンずいえば、ダマザキ薄皮パンが5個から4個入りに倉曎になりたしたが意倖な倉曎点にも泚目ですよ

取材協力わかな@kkkwz23

【日時】2023幎01月17日(火) 08:00
【提䟛】秒刊SUNDAY

#12023/01/17 09:31最新レス
クッキヌなのかパンなのかよくわからん

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ わかな パン屋 image

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。