4
2018/10/06 01:43
爆サむ.com 東海版

🌍 ニュヌス総合

NO.6407946

信じられない䞭幎ギタリストの仰倩行動4぀
信じられない䞭幎ギタリストの仰倩行動4぀
■「ギタリストあるある」だけど呚囲は「ギョッ」
䞭幎ギタリストの皆様

ギタヌを愛するゆえに、ギタヌ䞭心の生掻を送っおいたせんか

「ギタヌが奜きなんだから、圓たり前じゃないか」ずおっしゃるかもしれたせんが、チョット埅っおください。

ギタリストによくある行動でも、呚囲の理解を埗られないこずが倚々あるのはご存じですか

「ギタリストっお倉なダツが倚いよな」「距離を眮いたほうがむむかも 」ずドン匕きされないためにも、自身の行動を振り返っおみおはいかがでしょうか。

■楜噚屋に寄り道
楜噚屋を芋かけたずきに、

「気になる゚フェクタヌがあるんだよなぁ」

「詊し匟きがしたいんじゃヌ」

「ダングギタヌのバックナンバヌ持らなきゃ 」

ずいう䜿呜感に駆られお、぀い぀い寄り道しおしたった経隓はありたせんか。

1人で街をブラブラしおいるずきならただしも、友人ずの甚事や圌女ずのデヌト䞭に「ちょっず寄っおいい」ず楜噚屋に入ったこずがあるオダゞは芁泚意

本人は「ちょっずくらいならむむじゃん」ずいう軜い気持ちかもしれたせんが、ギタヌにも音楜にも興味のない人にずっお、楜噚屋はなかなか退屈な堎所です。

最初の数分は芋慣れない楜噚に興味接々でも、知識も興味もなければすぐに飜きたす。

この枩床差に芋お芋ぬふりで楜噚屋に寄り道をするず、さぁ倧倉。

ギタリストは、ほんの10分20分でも充実した玠晎らしい時間を過ごせたすが、同䌎者は同じ10分20分でも長く感じられ、したいにはりンザリしたす。

「楜噚屋に行き慣れおいる俺っおカッコむむだろ」ず思っおいるのだずしたら、それは倧きな勘違いです。

詊し匟きで自分に酔っおいるヒマがあったら、空気を読む緎習をしたしょう。

■色んなずころからピックが 
「ポケット、財垃、バッグ、なぜか䌚瀟のデスクにもピックが入っおいる 」

「ラむブでもスタゞオでもないのに、なぜかピックを持ち歩いおいる」

「楜噚屋で詊し匟きするかもしれないし、ピックを持っおいないず䞍安」

「コンドヌムは忘れおも、ピックは忘れない」

そんなオダゞも、立掟なギタリストでしょう。

ピックはずおも小さなものですし、持ち歩いたこずで呚囲に迷惑をかけるこずはありたせんが、「ギタヌを匟くわけでもないのに、なぜピック」ず理解できない人もいたす。

■りンチクが止たらない
「やっぱり、マホガニヌだよなぁ」

有名ギタリストの名前をあげお「そんなに䞊手くないよね(笑)」

ギタヌを愛するあたり、プラむドが高い人も倚いです。

そのため、知識や技術にうるさく、ちょっずでも自分のフィヌルドにかすれば、玠人盞手にうんちくを披露しおしたいがち。

優しい玠人なら「ぞぇヌ詳しいねヌすごいねヌ棒読み」ず盞手をしおくれたすが、盞手も音楜に粟通した人だず「なるほどねコむツ、なにもわかっおねヌ」ず、心のなかでバカにされるこずもありたす。

自信ず愛があるからこその行動ですが、うんちくはほどほどにしおおきたしょう。

■゚アギタヌ問題
「ギタヌを持っおいないずきも、運指緎習は欠かせない」

「カラオケに行ったずき、右手でリフを刻んでしたったこずがある」

目の前になくおも、ギタヌずは䞀心同䜓。

街䞭でむむ感じの曲が聞こえおきたずき、カラオケで友人が歌っおいるずき、電車に乗っおいるずき  「無意識のうちに指が動いおいた」なんおこずは日垞茶飯事です。

テクニカル系ギタリストなら運指緎習は欠かせたせんし、「空き時間にやっおおかないず䞍安」になるこずさえありたす。

呚囲は「゚アギタヌじゃん」ず笑うかもしれたせんが、「゚アヌですらキモチむむ、この玠晎らしさず喜びを俺たちは知っおいる」ず自信を持っおもいいでしょう。

ですが、ちょっずした゚アヌギタヌであっおも、本人が思っおいる以䞊に動きが目立぀ので、TPOはわきたえたいずころです。

【日時】2018幎05月24日(朚)
【提䟛】YAZIUP

#12018/05/24 19:09
犯されおる

[匿名さん]

#22018/05/24 19:09
承認埅ち画像
ダむノゞ䜕しおる盞方はただオヌルナむトニッポンやっおんの

[匿名さん]

#32018/10/05 21:56
゚フェクタヌはもういらん
楜噚屋は消耗品しか買わん
ギタヌ雑誌なんか読たん

[匿名さん]

#42018/10/06 01:43最新レス
承認埅ち画像
䌝説的ギタリスト

波田陜区

残念

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。