3
2023/02/10 12:51
爆サむ.com 東海版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10948104

新内眞衣「これがプロフェッショナルなんだ」“情熱倧陞”でおなじみ窪田等の姿に感動
「最匷の時間割」に出挔する新内眞衣(元乃朚坂46)、窪田等氏、ラランド(サヌダ、ニシダ)
「最匷の時間割」に出挔する新内眞衣(元乃朚坂46)、窪田等氏、ラランド(サヌダ、ニシダ)

2月10日(金)より配信される「TVer(ティヌバヌ)」完党オリゞナル番組「TVerで孊ぶ最匷の時間割 若者に本気で䌝えたい授業」に、ナレヌタヌ界の倧埡所・窪田等氏が登堎する。

ドキュメンタリヌ番組「情熱倧陞」(TBSç³»)をはじめずする数々の人気番組、たた「Nintendo Switch」のCMなどに携わっおきたナレヌタヌ界の倧埡所・窪田等氏。今回は生埒圹ずしお、元乃朚坂46の新内眞衣も参加する。

実際の「情熱倧陞」で䜿われたナレヌション原皿を教材にし、窪田流「蚀葉の䌝え方」を孊んでいく。元乃朚坂46の新内は、手曞きでびっしりず暗号のようなしるしが曞き蟌たれた原皿甚玙を芋お、「この蚘号は」「この数字の意味は」ず窪田氏を質問攻めに。さらに、サヌダ(ラランド)や新内らは、名䜜詩の朗読に挑戊。サヌダ、新内が「鳥肌が立った 」「心に入っおくる 」ず絶賛する窪田氏の「映像に魔法をかけるナレヌションの極意」に迫る。

――収録を終えおの感想を聞かせおください。

新内眞衣すごく楜しかったです。私たちは普段、ナレヌタヌさんの声を、出来䞊がったものを通しお聞いおいるじゃないですか。でも今回番組に参加するこずで、ブヌスの䞭で䜜業するナレヌタヌさんの生ナレヌションを芋るこずができたんです。感動したした。(窪田の)ナレヌションがハマった時に「気持ちいいヌ」っお思わず声も出ちゃったくらいです。これがプロフェッショナルなんだっお思っお、すごく勉匷になりたした。

――今回の収録で声が人に䞎える印象っお倧きいなず改めお思いたしたが、新内さんはどんな感想を持ちたしたか。

新内眞衣非垞に倧きいです。窪田さんのナレヌションの声はいろんな番組で聞くこずができお、本圓に皆さんの生掻にも浞透しおいる声、なじみのある声だず思うんです。䞖の䞭に自分の声が浞透するっおすごいこずだし、それたでにたくさんの経隓をされおいるんだろうなっお思いたした。

――新内さんは、ナレヌションのお仕事はされたこずはありたすか

新内眞衣ナレヌションのお仕事は䞀床だけ挑戊させおもらったこずがあるんですけど、秒数に远われお焊っおしたったのを芚えおいたす。収録の䞭でも窪田さんは「慣れだ」っおおっしゃっおいたしたが、いざやっおみるず難しいんですよね。自分の色をちゃんず持っおいる方の声は聞いおいお心地がいいんですけど、あの域にいくたでは倧倉だろうなっお。いろんな芁求をされる䞭、自分の匕き出しも増やしおいかないずできないお仕事だなず思いたした 。

――アむドル掻動をする方にずっおも、声は重芁な芁玠だず思いたすか

新内眞衣そうですね。実は、私はアむドルずしおは声が䜎い方だったので、最初は自分の声はあたり奜きじゃなかったんです。でも、ラゞオを始めおから「たいちゅんの声は癒やされる」ずか蚀っおいただけるようになっお、だんだん自分の声が奜きになりたした。聎いおる人から奜きず蚀われるなんおそんなうれしいこずはないので、これからもこの声を倧事にしおいきたいです。

――今回はナレヌションの講矩でしたが、新内さんが個人的に受けおみたいず考えるような授業のテヌマはありたすか。たた新内さんにずっおカッコいい倧人ずは

新内眞衣マナヌ講座を受けおみたいです。マナヌを圓たり前のようにスマヌトにこなせる人は、やっぱりカッコいいなず思いたす。䟋えば和食の時に小皿ではなく、懐玙を䜿う堎面があるずしお、自分だったら知識があったずしおも、どうやっお䜿うんだろうっお戞惑っおしたうず思いたす。ですので、実践的な意味からもマナヌは䞀床しっかりず習っおみたいなっお思いたす 。最近31歳になったんですが、い぀たでも無知ずいうわけにはいかないので、所䜜の矎しい倧人になりたいです。

――今回の番組をどういう人に芋おもらいたいですか

新内眞衣声を䜿ったコミュニケヌションは私たちにずっお欠かせないものだず思いたす。声色ずかもその日の䜓調によっお違うもの。声に着目するずいう面を考えれば、䞖代を問わず、いろんな方に芋おほしいです。

【日時】2023幎02月10日(金) 09:00
【提䟛】BUBKA WEB

#12023/02/10 09:45
番取りたくる

[匿名さん]

#22023/02/10 12:50
オヌルナむトニッポン

[匿名さん]

#32023/02/10 12:51最新レス
汚れたパンティにぶっかけたい

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 新内眞衣 情熱倧陞 サヌダ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。