2
2023/07/24 13:40
爆サイ.com 東海版

🎤 芸能ニュース

NO.11253998

JO1、“CDを売らないCDショップ”試みにニューヨーク感嘆「すごい時代になった」<JO1 MARTオープン記念来店イベント>
グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン/豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)が24日、メンバーがセルフプロデュースしたニューシングル「NEWSmile」(7月3日より各種音楽配信サービスにてデジタル先行配信開始)をリリース。同日、東京・渋谷ZERO GATEにて「JO1 MARTオープン記念来店イベント」を行い、JO1の初の試みにお笑いコンビのニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)が感嘆した。

◆“CDを売らないCDショップ”「JO1 MART」渋谷にオープン&来店イベント開催

この楽曲は通常とは違うリリース方法をとっており、 これまでの音楽CDではなく、 「Charming Daily Goods」=略してCD GOODSとして12種類の普段使いできる日用品・雑貨に載せてお届け。このCD GOODSについて、 ポップでかわいらしくユーモアのあるデザインや、音楽CDではない形での新たな試みに、大きな反響と期待が寄せられている。

このCD GOODSを購入でき、楽曲の世界観を体験できるリアル店舗「JO1 MART」(30日まで)の一般開店に先駆け、 JO1メンバーが来店。 ゲストである鬼越トマホーク、レインボーとコント企画を行った。

◆JO1の試みにニューヨーク「めちゃくちゃ儲かるやん!」

與那城が「ハッピーになれる曲で”えくぼダンス”というのがポイントです」と「NEWSmile」の振り付けを紹介すると、河野の生歌で11人がダンスを実演。頬に指をあてたキュートな振り付けを嶋佐は「これバズるっしょ!」と絶賛した。

川尻はグッズについて「もっと今までより寄り添った何かができないかと思って『Charming Daily Goods』を略してCD GOODSということで新しい挑戦をしてみました。皆さんの生活にも寄り添えるし音楽も聴けます」とアピールし、ニューヨークは「すごい時代になった」と感心。ファンネームのJAMにかけたジャムがメンバーカラーに合わせてミルク味や抹茶味など11人バージョンあると知ると、ニューヨークの2人はさらに驚愕し、屋敷は「めちゃくちゃ儲かるやん!全部買うわ!完全に吉本がJO1の稼ぎ方覚えた」と声を上げた。

また、フレークボックスのパッケージは與那城だけ大きくデザインされているため、ニューヨークから「奨くんのフレークみたいになっている」とツッコミが。與那城は「なんかひいきらしいです」と頷き、「この顔はこだわりでちょっと昔のアメカジ風にしました」と表情のこだわりを明かした。

◆JO1、お気に入りグッズは?

それぞれがグッズ紹介をする場面では、木全がマグネットを紹介すると、下に記載してある数字に嶋佐が「それガチの電話番号?」と質問して笑いが起こった(実際は誕生日などメンバーにまつわる数字)。

ニュースペーパーの4コマ漫画は鶴房が実際にストーリーも考えて描いたそうで、ニューヨークも興味津々。金城はお気に入りのグッズにマグカップをあげ、「最近ハーブティーにハマっているのでこれで飲みたい」と話していた。(modelpress編集部)

【日時】2023年07月24日(月) 13:40
【提供】モデルプレス

#12023/07/24 14:00
CDとかもうやめてくれ

[匿名さん]

#22023/07/24 14:08最新レス
こーゆーうニュース毎回呆れます。もっと為になるニュースを出してください

[匿名さん]

スレが立ってから30日を過ぎるとレス投稿が出来なくなります。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。