19
2023/10/02 17:49
爆サむ.com 東海版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11403503

【ゞャニヌズ䌚芋芁点Vo.1】ゞャニヌズ事務所廃業方針・10月17日付けで「SMILE-UP.」に 新䌚瀟詳现ず今埌・蚭立性加害被害者補償の進捗・藀島ゞュリヌ景子氏株䞻保有に぀いお
故・ゞャニヌ喜倚川氏の性加害問題を認めたゞャニヌズ事務所が10月2日、新䜓制に぀いおの䌚芋を郜内にお実斜。ここでは芁点をたずめる。Vo.1

◆井ノ原快圊、誹謗䞭傷に泚意喚起

東山玀之本日は皆様お忙しい䞭集たっおいただきありがずうございたす。たずは私から この堎をお借りしお、喜倚川によっお被害に遭われた方々、今も苊しんでらっしゃる方々に改めお謝眪をさせおいただきたす。本圓にすみたせんでした。

井ノ原快圊珟圚ですね、SNSなどで被害に遭われた方々に察する誹謗や䞭傷が起こっおおりたす。本圓にやめおいただきたいなず思いたす。䞀郚の方だず信じおおりたすけれども、やめおいただきたいなず思っおおりたす。被害に遭われた方は本圓に蟛い思いをしお1人でずっず抱え蟌んでいたんだず思いたす。それがようやく声を䞊げられた。その勇気をやっぱり僕は無駄にしたくないです。そしお、その勇気があったからこそ、この䌚瀟が倧きく倉わろうず、そういう颚な動きになったかず思いたす。よろしくお願いしたす。

東山本日はですね、再出発するにあたり、珟時点でどのようなビゞョンを、そしお方針を持っおいるか、ご説明させおいただきたいず思っおいたす。前回蚘者䌚芋をさせおいただいおから、玄1ヶ月喜倚川氏によっお、被害に遭われた方々、去っお行った仲間たち、スポンサヌ䌁業の皆様、攟送局を始めずするコンテンツ䌁業の皆様、゚ンタヌテむメント関係の皆さん、本圓にいかに自分たちが、いけなかったのかずいうこずを感じおおりたす。そしお、䜕よりも所属タレントたちを応揎しおいただいおるファンの皆さた方たちからの信頌ずいうものは、倧きく損なっおしたったなず思っおおりたす。前回の蚘者䌚芋では、ゞャニヌズ事務所ずいう瀟名を残すず申したした。それこそがたさに、私たちは䞀䜓制であったず批刀されお圓然のこずだず感じおおりたした。私どもはですね、そうした反省の䞊に、本圓に再出発ずいうのはどういうものかを考えおきたした。 昚日から真剣に蚎論をしおいたしお、事務所、そしおタレントマネヌゞメント及び育成の業務からは完党に撀退させおいただきたした。

被害に遭われ、今もなお苊しんでらっしゃる方々の補償、救枈、これを時間がかかっおも最埌たで党うさせおいただきたいず考えおおりたす。そしお、これからも゚ンタヌテむメント業界の数を芋極める䞭で、自分たちで新しく䌚瀟を立ち䞊げファンの皆さんの力をお借りしながら、埓来のマネゞメント、育成業務をアップデヌト、その向䞊を図っおいくこずをしたした。぀たり、自分たちでゞャニヌ事務所を解䜓し、被害に遭われた方々に真摯に向き合いながら最埌たで補償を行い、新しい䌚瀟で ファンの方々ず䞀緒に新しい未来を切り開いお、私たちのビゞョンを実珟しおいくためには、たくさんのこずを怜蚎し、解決しおいかなければならないず思っおいたす。 本日の時点ではただ具䜓的な説明ができない点も倚々ありたす。今埌決たったこずは、皆さんにはたた別の機䌚をいただきながらご説明しおいきたいず思っおおりたす。

たず、今埌の方針のうち、珟圚のゞャニヌズ事務所です。被害に遭われ、今もなお苊しんでいらっしゃる方に補償業務のみを行っおいくこずずしたす。被害補償の受付ずしお、9月13日付で3名の匁護士から構成される被害者救枈委員䌚を蚭眮いたしたした。9月30日たでに、こちらの委員䌚は478人の方に申し出おもらったずご連絡をいただいおおりたす。そのうち、被害を申告しお補償を求めおいる方は325人です。補償は11月からスタヌトさせおいただきたいず思いたす。今埌は、被害者のご盞談窓口に぀いお、臚床心理士などにご協力をいただき、被害者の方に寄り添う圢をきちっず䜜っおいきたいず思っおいたす。

そしお、喜倚川ず完党に決別する決意を瀺すため、瀟名を10月17日付けで「SMILE-UP.」ず倉曎しおいたす。この「SMILE-UP.」ずいう名称は、3幎前に瀟䌚貢献プロゞェクトを掚進しおいくために取埗した商法でありたす。スマむルずいう蚀葉に違和感を感じおいらっしゃる方もいらっしゃるず思いたすが、たずは被害に遭われた方々の真の補償を少しでも早く進めおいくこずがスマむルアクション、瀟䌚的責任ず考えおおりたす。

藀島ゞュリヌ景子氏は100%株䞻ずしお取締圹に就こくずになりたした。それは今埌、法を超えた補償を行うには第䞉者に資本を入れるずできなくなるからです。そしお、被害を受けられた方々の補償をきちんず最埌たで行い、廃業いたしたす。 それでは、ここで藀島氏より、珟圚の自身の考えをしたためた手玙を預かっおおりたすので、井ノ原の方から代読させおいただきたす。

◆藀島ゞュリヌ景子氏、100%株䞻保有継続の理由

井ノ原この床、圓時ゞャニヌ喜倚川より性被害に遭われた方々に改めお心からお詫び申し䞊げたす。 5月2日に被害に遭われた方ず初めおお䌚いしたした。その埌も色々ず実際にお話を䌺う䞭で、この方々にどのように補償をしおいくのがいいのか、加害者の芪族ずしおやれるこずは䜕なのか考え続けおおりたす。そしお、ゞャニヌズ事務所は、名称を倉えるだけではなく、廃業する方針を決めたした。これから私は、被害に遭われた方々ぞの補償や心のケアに匕き続きしっかり察応させおいただきたす。叔父・ゞャニヌず母メリヌが䜜ったものを閉じおいくこずが、加害者の芪族ずしお私ができる償いなのだず思っおおりたす。私は、4幎前に母芪であるメリヌからゞャニヌズ事務所を盞続いたしたした。 ゞャニヌズ事務所はゞャニヌだけではなく、私の母であるメリヌも暩力を握っおいたず思い、ゞャニヌはメリヌからお小遣いをもらうずいう圢でしたので、経営的なこずは党おメリヌが決めおいたず思いたす。ゞャニヌず私は生たれおから䞀床も2人だけで食事をしたこずがありたせん。䌚えばは普通に話をしおいたしたが、深い話をする関係ではありたせんでした。ゞャニヌが裁刀で負けた時に、メリヌからゞャニヌは無実だからこちらから裁刀を起こした。もしも有眪なら私たちから隒ぎ立おるはずがない。本人も最埌たで無実だず蚀い切っおいる。負けおしたったのは匁護士のせいず聞かされおおりたした。

圓時メリヌの䞋で働いおいた人たちも同じような内容を聞かされおいお、それを信じおいたず思いたす。そんなはずはないだろうず思われるかもしれたせんが、ゞャニヌが倩才的に魅力的であり、皆が掗脳されおいたのかもしれない。私も含めいい面を信じたかったのだず思いたす。そしお母・メリヌは私が埓順な時はずおも優しいのですが、私が少しでも圌女ず違う意芋を蚀うず気が狂ったようなこずを叩き぀ぶすようなこずを平気でする人でした。20代の時から私は時々過呌吞で倒れおしたうようになりたした。圓時病名はなかったのですが、今ではパニック障害ず蚺断されおおりたす。

私はそんなメリヌからの呜什でゞャニヌズ事務所の取締圹をされおおりたした。事実䞊、私には経営に関する暩限はありたせんでした。そしお208幎春から新瀟屋が完成した2018幎たで、1床もゞャニヌズ事務所のオフィスには足を螏み入れおおりたせん。これは性加害ずは党く違う話で、私が事務所の改革をしようずしたり、タレントや瀟員の環境を敎えようずしたこずなどで2人を怒らせおしたったこずが発端です。ゞャニヌずも2008幎頃から2016幎頃たで、ラむブ䌚堎ですれ違うこずはあっおも䌚話はしおおりたせんでした。その埌、ゞャニヌの皜叀堎に呌び出されお久しぶりに話したしたが、それ以降もゞャニヌ本人に䌚ったのは数回です。その期間のJr.からのデビュヌも管蜄倖のグルヌプの解散のプロレスにも関わっおおりたせん。メリヌからも私の嚘である孫に䌚いたいず絶望され、1幎に数回䞀緒に食事をするこずや、お正月には孫ず旅行するこずを決められおおりたしたが、私自身はメリヌず話をするこずを極力避けお生きおきた人生でした。このような説明をするず嘘だず芪子で仲が良かったのを芋たこずがあるなど、たたバッシングされる蚘事が倧量に流れるのだず思いたす。近い関係者の皆様、タレントの方々、瀟員などであればこうした事情を知っおいるず思いたす。

心療内科の先生にメリヌさんはラむオンであなたはシマりマだから、パミック障害を起こさないようにするにはこの状態から逃げるしかないず蚀われ、自分で小さな䌚瀟を立ち䞊げお、そこに慕っおくれるグルヌプでなんずか集め。ゞャニヌズずは党く関わるこずなく長幎仕事をしおおりたす。このような理由でゞャニヌがいる皜叀堎ずは党く違う堎所で働いおおり、Jr.の皆さんずの接点がなかったので、今回申し出おくださった䞭で私がお䌚いしたこずがあるのは、9人です。それ以倖の倚くの方々ずはお䌚いしたこずはないのです。今から思えば、ゞャニヌの芪族であり女性である私に、Jr.の皆さんはもちろんのこず、タレントの皆さんの噂話をするこずや、盞談もしにくかったのではないかず思いたす。今被害を申告されおいる方々の䞭で、私を含めお珟圚の圹員が被害者の方々に぀いお盎接知る情報は、圚籍しおいたかどうか以倖のほがございたせん。そこで、ゞャニヌやJr.ず私以䞊に近い距離で接しおいらした元圹員、元瀟員、そしお倖郚スタッフの皆様にも被害者救枈のご協力をぜひお願いできたらず思っおおりたす。ゞャニヌズ事務所は廃業に向かっおおりたすが、1人2人ずも被害者を挏らすこずなくケアしおいきたいず思いたす。知らなかったずいうこずを蚀い蚳にする぀もりは党くありたせん。

メリヌが蚀うこずを信じおしたっおいたこずや、そしおそれを攟眮しおきた自分の鈍感さ、党お私の責任です。たた今回、なぜ私が100%の株䞻で残るのかず倚くの方々から批刀されたした。実は、倚くのファンドの方々、䌁業の方々から、私個人の有利な条件で買収のお話もたくさんいただいおおりたす。そのお金で盞続皎をお支払いし、株䞻ずしおいなくなるもの、補償責任もなくなり、1番楜な道で、埌に䜕床も䜕床も倚くの専門家の方々からアドバむスされたした。 しかし、100%株䞻ずしお残る決心をしたのは、他の方々が株䞻で入られた堎合、被害者の方々に法を超えた救枈が事実䞊できなくなるず䌺ったからでした。そういう理由で、珟圚の䌚瀟には株䞻100%ずしお残りたすが、チヌフ・コンプラむアンス・オフィサヌを倖郚から招聘し、今埌私は補償ずタレントの心のケアに専念し、それ以倖の業務には䞀切圓たりたせん。たた今埌、私はすべおの関係䌚瀟からも代衚取締圹を降りたす。たた、ゞャニヌずメリヌから盞続をした時、ゞャニヌズ事務所を維持するためには事業承継皎制を掻甚したしたが、私は代衚暩を返䞊するこずでこれをやめお、速やかに玍めるべき皎金を党おお支払いし、䌚瀟を終わらせたす。

ゞャニヌズ事務所を廃業するこずが、私が加害者の芪族ずしおやりきらねばならないこずなのだず思っおおりたす。ゞャニヌ喜倚川の痕跡をこの䞖から䞀切なくしたいず思いたす。最埌に、ゞャニヌズ事務所に所属するタレントをこれたで応揎しおくださった䞖界䞭のファンの方々のお気持ちを考えるず、本圓に本圓に申し蚳なく、蚀葉にもなりたせん。たた、関係各瀟の皆様、ご迷惑、ご心配をおかけしお倧倉申し蚳ございたせん。今日、蚘者䌚芋に出垭せず、このようなお手玙を出すこずで逃げた、卑怯だず蚀われるこずは重々承知です。今回初めお公にお話ししたメリヌは本圓にひどい面も倚くあったのですが、優しい時もあり、自分の母でもある皆様の前でお話ししたいこずを過去圢にならずにお䌝えできる自信がなく、このようなお手玙にさせおいただきたした。誠に申し蚳ございたせん。改めお、被害者の皆様にゞャニヌのしたこずを私も蚱すこずができたせん。心から申し蚳ないず思っおおりたす。たた、タレント、瀟員の皆さんに、これから新しい道に思いっきり定めお、みんなが幞せになれるよう、私はそれを埌抌しできるような圢になるよう粟䞀杯頑匵っおいきたいず思っおおりたす。どうか匕き続きご指導、ご鞭撻いただけたすよう、どうぞよろしくお願いいたしたす。2023幎10月2日。

以䞊が藀島氏からの手玙ずなりたす。 今私が代匁させおいただきたしたお手玙のコピヌを埌ほど皆様にもお配りいたしたす。

◆東山玀之、新䌚瀟に぀いお説明

東山次に、新しく蚭立する䌚瀟に぀いおご説明させおいただきたいず思いたす。新䌚瀟は、垌望するタレント個人やグルヌプが蚭立する䌚瀟ず個別に契玄を結ぶ゚ヌゞェント䌚瀟ずいたしたす。この制床においおは、党おを䌚瀟に委ねたり瞛られたりするこずなく、タレント自らがその掻動の方向性に応じお、自分自身で掻躍の堎を求めおいくこずになりたす。新䌚瀟は、圌らず゚ヌゞェント契玄を締結し、これたでに培っおきたプロデュヌス機胜やマネヌゞメント機胜を掻甚しお、お互いの知恵を出し合いながら、そのタレント掻動を最倧限サポヌトしおいきたいず思っおたす。

そしお、若手タレントなどぱヌゞェント契玄圢匏ではなく、新䌚瀟に所属するこずもできるずいうこずになりたす。これは日本の倧手芞胜プロダクションでこれだけ倚くのアヌティストず契玄するこずになる゚ヌゞェント䌚瀟が立ち䞊がるのは初めおの詊みだず思いたす。ゞャニヌズ事務所に所属するタレントたちのうち、新䌚瀟ず䞀緒にやりたいずいう意思確認ができおいるメンバヌからは、それぞれがファンクラブを通じおお知らせしおいきたす。

井ノ原珟時点で意思確認ができおいない僕が担圓しおるJr.のメンバヌもいたす。圌らにはこれから僕の口から説明しおいきたいず思っおたす。なぜこのような䌚瀟を目指しおいるかず申したすず、我々、僕もタレントの立堎でもありたすから、タレントずしおもそんな䞭でも自己プロデュヌスや挔出をする人もいたり、自分がやりたいこずをやっおる人たちがたくさんいたした。ただ、やはり倧きく匷い䌚瀟の䞭にいたしたので、守られおきた存圚であったこずは事実です。そこにもしかしたら甘えが生たれたりずか、内向きな䜓質ずなった原因もあるのではないかずいう颚に思いたす。ゞャニヌズを解䜓するからには、そうした䜓質を根本的に倉えおいかなきゃいけないず思っおおりたす。だからこそ、タレント1人1人が 自分の考えで歩む仕組みを䜜らなければならないず、これたで以䞊にそういう仕組みを䜜っおいかなきゃいけないず思っおおりたす。

東山僕は幞いにしお本圓にたくさんのファンの方に指瀺をしおいただいおおりたす。そしお、やっぱりグロヌバルな゚ンタヌテむメントの䞖界では、゚ヌゞェント契玄を通じお掻躍の堎を広げおいくずいうこずが暙準ずなっおいたす。若いみんなには本圓に䞖界に矜ばたいおいっおほしいず思いたすし、それだけの゚ネルギヌを持っおるず感じおおりたす。僕らができるこずは、その矜ばたく時に、 いかにサポヌトできるかずいうこずを考えお、行動しおいきたいず考えおおりたす。そのような考えのもず新䌚瀟を立ち䞊げおおりたす。この新䌚瀟の立ち䞊げにあたっおは、僕自身は代衚ずしお瀟長に就任させおいただき、そしお、井ノ原が副瀟長に就任する予定です。法人ずしおの新䌚瀟は、玄1ヶ月以内に委員を蚭立をし、埐々に機胜を拡倧しおいきたいず考えおおりたす。

資本はですね、就任する圹員ず、埓業員ずで構成する予定ではいたす。そしお、藀島氏は䞀切出資を行わず、取締圹にも入りたせん。珟圚の事務所の埓業員の方々、新しい䌚瀟でやっおいきたいず、垌望する方は、僕らず䞀緒にこのサポヌトを手䌝っおいただければず考えおおりたす。新䌚瀟ずしおも、本日発衚させおいただいたガバナンスの仕組みを掻甚しおいき、その運甚をさらに匷化しおいきたいず考えおおりたす。

そしお、新䌚瀟瀟ではですね、ファンの皆さんのお力をお借りしたいず考えおおりたす。これだけ、厳しい状況にあっおも、ファンの皆さんがぐっず耐えお僕らを芋守っおくださったこず、これはもう僕らだけではなく、僕もタレントずしお、先茩や仲間たち、それから埌茩たちからも、そのファンに察する感謝の気持ちは僕にも届いおおりたすし、みんなは口を揃えおそれをずおも感謝しおおりたした。本圓にありがたくお、改めおファンの皆さん、その力ずいうものを実感しおおりたす。だからこそ、我々が未来を切り開いおいくには、ファンの皆さんず改めおこう二人䞉脚で進んでいくべきだず考えおおりたす。だから、あの新䌚瀟の瀟名に぀いおはですね、ファンクラブの皆様からの公募で決めおいきたいず考えおおりたす。新䌚瀟では、ファンクラブの機胜をさらに充実させおいこうず考えおおりたす。詳现はですね、別途珟圚のファンクラブを通しお、ファンの皆様にお䌝えしおいきたいず思いたす。

東山新䌚瀟は、新しい考え方、そしお新しい時代に沿った、そしお新しいスタむルで䜜っおいきたいず考えおいたす。そのためには、僕らそしおタレントたち、ファンの皆様ず共に、この䌚瀟を立ち䞊げ、はっきりずした圢を䜜っおいきたいず考えおおりたす。

続いおですね、珟圚の補償業務の進捗状況ず「SMILE-UP.」瀟の瀟内䜓制及び再発防止策の取り組みの状況に぀いお、この床、9月3日付でチヌフコンプラむアンスオフィサヌに就任した山田よりご説明しおいきたいず思いたす。

◆ゞャニヌズ事務所、補償の進捗状況

山田将之氏私の長幎のコンプラむアンスに関連する業務の経隓ず実際に自分で手を動かしお、実務をできるずいうずころを捉えおですね、今回この圹目を任されたずいう颚に理解をしおおりたす。「SMILE-UP.」瀟においおですね、高い人暩意識を実珟をしお、ガバナンスの効いた業界のですね、暡範ずなるようなモデルを確立しおいければずいう颚に考えおおりたす。

それでは、私の方から、被害者ぞの補償ずそれから再発防止策に぀いおご説明を申し䞊げたす。たず、被害を受けられた方ぞの補償に぀いおですが、匊瀟は被害を受けられた方ずの察話を進めおおりたす。9月21日以降、順次瀟長東山が、被害に遭われた方ず盎接お䌚いをしおですね、性加害、それから、これに関するこれたでのゞャニヌズ事務所の察応に぀いお、謝眪をさせおいただくずずもに、被害補償、それから、今埌の再発防止の取り組み状況などに぀いお、ご説明をさせおいただいおおりたす。察話の䞭で、被害を受けられた方からは様々な、ご意芋を頂戎しおおりたす、こういった意芋に぀いおは、今埌の取り組みに反映させおいければずいう颚に考えおおりたす。

たた、9月13日付で元裁刀官の経歎をお持ちの3名の匁護士から構成される被害者救枈委員䌚を蚭眮し、被害補償の受付窓口を開蚭いたしたした。9月30日たでに、478人の方からご連絡をいただいおいお、そのうち、被害を申告しお、補償を求めおいる方が、325人であるずいう颚に聞いおおりたす。ご連絡いただいおいる内容の、個別の内容に぀いおは明らかにするのは、控えさせおいただきたすが、受付窓口にご連絡いただいた方が、党お必ずしも補償を求めおいるずいうわけではないこずから、ご連絡をいただいた人数ず、それから補償を求めおいる方の人数にこのような差が生じおおりたす、

被害、それから被害額の認定に぀きたしおは、過去の資料や申告をいただいた方から提䟛いただいた、資料等に基づいお、過去にゞャニヌズ事務所に圚籍しおいたか、もしくは、圓然珟圚ゞャニヌズ事務所に圚籍しおいるかずいうずころを確認の䞊、被害被害者救枈委員䌚が、申し出内容、それから、聞き取り調査などを行っお、その結果に基づいお、実斜しおたいりたす。珟時点たでで、過去たたは珟圚のゞャニヌズ事務所の圚籍が確認ができたずいう方が150名皋床だずいう颚に聞いおおりたす。すでに、被害者救枈委員䌚は被害者からのですね、聞き取り調査を開始しおおりたす。

匊瀟は、被害者救枈委員䌚から補償額の提瀺を受けお、それを被害者に和解案ずしお提瀺申し䞊げお、被害者の方ずお話をしながら、最終的に補償を行っおいく、実際に支払いをしおいくずいうこずを考えおおりたす。

被害を受けられた方に察する早期の補償を実珟したいずいうこずから、補償は11月から開始できればずいう颚に考えおおりたす。補償金額の総額、それから補償をした、人数に぀きたしおは、適切な時期に、適切な方法で、皆様にもお知らせをしたいずいう颚に思っおおりたす。

◆ゞャニヌズ事務所、再発防止策に蚀及

山田氏続きたしお、再発防止の取り組みに぀いおご説明いたしたす。匊瀟は、倖郚専門家による再発防止特別チヌムから提蚀を受けた再発防止策に぀いお、人暩ポリシヌの公衚、それからチヌフコンプラむアンスオフィサヌの遞任、基本的な瀟内芏定の敎備など、党おの項目に぀いお察応を講じおおりたす。これらの内容に぀いおは、9月30日開催の取締圹䌚で承認を受けおおり、先皋コヌポレヌトサむトの方にも公衚しおいる通りでございたす。これらのうち、この堎ではポむントずなるず考えおいる、人暩方針の策定及び実斜、それから内郚通報制床の改革の2点に぀いおご説明をいたしたす。

たず、人暩方針の策定及び、実斜に぀いおですが、匊瀟はグルヌプ内倖を問わず、2床ず人暩䟵害を看過せず、人暩尊重責任を果たしおいくため、グルヌプ人暩方針を策定いたしたした。このグルヌプ人暩方針の内容に぀きたしおは、コヌポレヌトサむトで党文をご確認いただけたす。たた、今埌も人暩方針の実斜状況を定期的に確認をしたしお、必芁に応じおその芋盎しを怜蚎しおたいりたいず思いたす。

次に、内郚通報制床の改革に぀いおですが、匊瀟は今幎の4月に内郚通報制床を導入いたしたしたが、これたで、通報制床の利甚察象者ずしお、所属タレントが含たれおおりたせんでした。そこで、今般、この利甚察象者を、所属タレントも含める圢ずいたしたした。これたで通報の受付窓口は、匊瀟内郚に蚭けおおりたしたが、これに加えお倖郚受付窓口を蚭眮するこずずし、倖郚の匁護士に受付窓口を委蚗いたしたす。今埌、倖郚受付窓口の蚭眮等に぀いおは所属タレントに察しおも呚知をしおたいりたす。

今申し䞊げたような提蚀を螏たえた斜策の他にですね、私ずそれから人暩問題の専門家である倖郚アドバむザヌから構成する倖郚アドバむザリヌボヌドを蚭眮いたしたしお、「SMILE-UP.」瀟の人暩重芖の取り組みに぀いお、倖郚から監芖ず助蚀を受ける予定でございたす。このように今埌も人暩尊重、法什重芖のために適時、斜策の远加や改善等を図っおたいりたいず存じたす。

東山もちろんなんですが、新䌚瀟でも山田チヌフコンプラむアンスオフィサヌがご説明した「SMILE-UP.」瀟ず同様、それ以䞊のガバナンス、コンプラむアンス䜓制を構築しながら、さらなる改善や芋盎しを図っおたいりたいず思っおいたす。そのため、新䌚瀟及び「SMILE-UP.」瀟は、今埌も、定期的に再発防止策の進捗状況をご説明し、皆様のご理解を埗おいく努力を続けおたいりたす。 以䞊が、私どもが、再出発にあたっおのビゞョンの説明ずなりたす。私ども、今埌䞀䞞ずなっお、党力を尜くしおたいりたすので、今埌ずもこれたで以䞊に様々なご意芋、そしおご指摘を賜りたすように心よりお願い申し䞊げたす。

◆ゞャニヌズ性加害問題

ゞャニヌズ事務所は9月7日の䌚芋で、初めおゞャニヌ喜倚川氏の性加害があったこずを認め謝眪し、藀島ゞュリヌ景子氏の匕責蟞任、東山玀之の新瀟長就任を発衚。その際には、ゞャニヌズ事務所の瀟名を存続するこずも䌝えおいた。

その埌、9月19日に取締圹䌚を開催したこずを報告。「藀島が保有する株匏の取り扱い、被害補償の具䜓的方策、瀟名倉曎、所属タレント及び瀟員の将来など、今埌の䌚瀟運営に関わる倧きな方向性に぀いおあらゆる角床から議論を行い、向かうべき方針を確認いたしたした」ず説明し、本䌚芋ではその進捗内容を具䜓的に報告するずしおいた。

たた10月2日、䌚芋前に公匏サむトにお「匊瀟は、『倖郚専門家による再発防止特別チヌム』以䞋「特別チヌム」ずいいたす。からの提蚀を螏たえ、以䞋の各項目の再発防止策を講じおおりたす」ずグルヌプ人暩方針の策定やゞャニヌズJr.の盞談係ずしお機胜する「ホスピタリティヌ担圓者」の人員増加など、11項目の再発防止策を実行しおいるこずを発衚した。modelpress線集郚

【日時】2023幎10月02日(月) 16:41
【提䟛】モデルプレス

#12023/10/02 16:54
ゞュリヌ逃げやがっお

[匿名さん]

#22023/10/02 16:56
ゞャニヌズじゃないが、ゞャニヌから被害受けた
オむラはどうしたらいい

[匿名さん]

#32023/10/02 16:56
東もずんだ貧乏くじ匕かされたな
近藀真圊はどうしたんだやめたのか

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#52023/10/02 16:58
>>2
金目圓おか〜チョン囜人かな

[匿名さん]

#62023/10/02 16:58
>>2
石䞞にTEL願いたす

[匿名さん]

#72023/10/02 16:58
瀟名「スマむルアップ」は元々ゞャニヌ喜倚川がただ生きおる間に幎に発足した慈善事業団䜓「ゞャニヌズ・スマむルアップ・プロゞェクト」なんで、やはりリンクされるため払拭になりたせん。

[匿名さん]

#82023/10/02 17:01
>>7
デヌブスペクタヌさんちヌヌヌっす

[匿名さん]

#92023/10/02 17:08
>>8
デブスペルくったさんだよ

[匿名さん]

#102023/10/02 17:16
石䞞志門が新瀟名に批刀。カりアン・オカモトず石䞞達は珟圹メンバヌがテレビ出挔ずCM起甚二床ず出来ないよう匁護士に盞談の䞊眲名掻動䞭。
これは嘘では無く事実。

[匿名さん]

#112023/10/02 17:20
株刞のコピヌは䜕で送っお来ないの

[匿名さん]

#122023/10/02 17:23
あの藀島氏の手玙の時間は2時間内にいれちゃだめだろ。

[匿名さん]

#132023/10/02 17:24
詐欺をしたの

[匿名さん]

#142023/10/02 17:27
こっちも仕事しないず身殺しに成るからね

[匿名さん]

#152023/10/02 17:28
䜕でず良い
圓分
バクサむはスレ曞きやめよ
ゞャニヌズネタ倚すぎるだろうから

[匿名さん]

#162023/10/02 17:29
>>15
仕事しおいいんだね

[匿名さん]

#172023/10/02 17:32
関ゞャニずゞャニヌズwestどヌすんの

[匿名さん]

#182023/10/02 17:35
補償するためだけの䌚瀟っお、収入なくなるのに補償できるの

[匿名さん]

#192023/10/02 17:49最新レス
>>18
ない袖は振れないからな、できる範囲の額で玍埗しおもらうさ
箄1/3は芁求しおないしな

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ ゞャニヌズ事務所 メリヌ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。