0
2023/10/15 21:03
爆サイ.com 東海版

🎤 芸能ニュース

NO.11430540

MAZZEL「MUZEの輪をどんどん大きくしていきたい」結成1年間近で届けた“はじまりの歌” メンバーソロ含むダンスパート・表情のギャップに歓声止まず<イノフェス2023>
MAZZELが15日、六本木ヒルズアリーナにて開催された『J-WAVE INNOVATION WORLD FESTA 2023』に出演。歓声が沸き起こる中、圧巻のパフォーマンスを見せた。

◆MAZZEL、メンバー3人ソロ含むダンスパートも

登場前から歓声が沸き起こっていた「イノフェス」初登場・MAZZELのステージは『Vivid』のイントロがかかり、メンバーがステージに颯爽と登場すると早くも最高潮の盛り上がりに。SEITOが「踊ろうぜ東京!」と叫び、RANが縦一列の先頭で一瞬時を止めたような仕草を見せると、待ちに待った1曲目がスタート。曲中で“ごちそうさんま”と聞こえるSEITOの「ご馳走様」や、NAOYAのウィンクに指ハート、TAKUTOの腰をうねらせるセクシーなダンス、その1つひとつが会場を沸かせていた。

また、NAOYAが「僕らと最高の1日にしましょう」と呼びかけると、2分間に及ぶダンスパートが幕開け。RAN、RYUKI、SEITOとダイナミックなソロパートや、表情豊かなメンバーの表情から観客は目を離せない。続く『Came To Dance』でも、明るいサウンドに会場が一体となっていた。

その後、しっとりとした『FANTASY』、これから輝いていく彼らを表現した『LIGHTNING』で表現の幅を見せたMAZZEL。最後のMCで、RANは「MUZE(MAZZELのファンの愛称)の輪をどんどん大きくしていきたい」、EIKIは「10月末で結成して約1年になるんですけど、このままもっとたくさんの思い出をこれからも作っていきたい」とファンを大切に思う言葉を届けていた。

最後に「はじまりの歌を皆に届けたいと思います」とオーディション最終課題曲であり、彼らのプレデビュー曲でもある『MISSION』を披露。「見逃すな!」という強いワードに象徴されるように、1人ひとり力強く訴えかける歌声で圧倒し、幕を閉じた。

出演アーティストや総合司会の乃木坂46・池田瑛紗らが集結したエンディングでは、水曜日のカンパネラ・詩羽がパフォーマンス中に「かわ?」「いいー!」と観客との掛け合いを楽しんでいたことを羨ましがったKAIRYUが、「僕たちもやってもらってもいいですか?MAZZELもかわ?」と叫ぶと、客席からは「いいー!」とありったけの歓声が。その後、「あ、かっこいいにしてもらえばよかった」と反省し、会場の笑いを誘っていた。

◆SKY-HI・OMI・Da-iCEら出演「イノフェス2023」

今回で8回目を迎える日本最大級のテクノロジーと音楽の祭典「イノフェス」。初日となる13日は、開業したばかりの虎ノ門ヒルズ ステーションタワー内「TOKYO NODE HALL」にて開催、14日と15日は六本木ヒルズにて開催する。大型の錯視効果LEDやARを用いた演出で、テクノロジーとエンターテインメントを融合した最先端ライブとなった。

MAZZELのほか、13日はMOONCHILD、Da-iCE、14日はAile The Shota、MIKU BREAK、花譜、理芽、mase、宅見将典、15日は石野卓球×KEN ISHII、水曜日のカンパネラと、出演アーティストたちがARや錯視映像など最新テクノロジーを駆使したライブパフォーマンスを披露。そのほか、SKY-HIとOMIに加え、山口周、堀井雄二、宅見将典、近田春夫、小泉今日子、別所哲也、落合陽一ら、さまざまな分野におけるイノベーターが集結し、AIやWEB3といったテクノロジーに関する話題をはじめ、映画、音楽、アニメ、ゲームといったエンターテインメントなども扱う注目のトークセッションを展開した。(modelpress編集部)

◆MAZZELセットリスト

1.Vivid
2.CAME TO DANCE
3.Fantasy
4.LIGHTNING
5.MISSION

【日時】2023年10月15日(日) 21:03
【提供】モデルプレス

レス一番乗りしましょう!

スレが立ってから30日を過ぎるとレス投稿が出来なくなります。

前のページ次のページ

関連度の高いタグ ⇒ MAZZEL

🌐このスレッドのURL

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。