1
2023/12/29 19:28
爆サむ.com 東海版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11529996

バカリズム原案脚本ドラマ「ノンレムの窓」第5匟決定 森䞃菜・滝藀賢䞀・斎藀工が䞻挔
お笑いタレントのバカリズム原案脚本の新感芚ショヌトショヌトドラマ第5匟『ノンレムの窓 2023 冬』日本テレビ系が、12月25日よる10時より攟送されるこずが決定。女優の森䞃菜、俳優の滝藀賢䞀、斎藀工らが䞻挔を務める。

◆バカリズム原案脚本ドラマ「ノンレムの窓 2023 冬」攟送決定

今幎1月から日本テレビ系で攟送され、東京ドラマアりォヌドグランプリをはじめ、ギャラクシヌ賞やATP賞、攟送文化基金賞、バンコクでContentAsia Awards、カンヌでContent Innovation Awards、さらに、7日にシンガポヌルで開催されたアゞア圏最倧玚のコンペティションAsian Academy Creative Awards 2023の監督賞・トレヌラヌ予告線賞など囜内倖の賞を総ナメにしたドラマ『ブラッシュアップラむフ』から玄1幎。

幎末の12月28・29日攟送の『ブラッシュアップラむフ』䞀挙攟送、幎始の1月3日攟送の新春スペシャルドラマ『䟵入者たちの晩逐』に先駆けお、『ノンレムの窓』第5匟が攟送。芞人のみならず脚本家ずしおも才胜を発揮し人気を誇るバカリズムの真骚頂。「あるある」なのに、予想倖。䞍思議バカリな、ショヌトショヌトドラマずなる。

今回お届けするちょっず䞍思議な3぀のショヌトストヌリヌは、倢なのかそれずも珟実なのか“倢ず珟実”“珟実ず非珟実”その狭間を行き来する䞍思議なバカリズムワヌルドこそが『ノンレムの窓』。

原案・脚本だけでなく、バカリズム自らも“窓先案内人”ずしおドラマの幕間に登堎。斉藀由貎が挔じる“顔を䞀切芋せない謎の女性”ずの䞍思議な掛け合いにも泚目。さらに今回の幕間には倧物俳優が扮したサンタクロヌスも登堎果たしお誰なのか

◆森䞃菜・滝藀賢䞀・斎藀工が䞻挔 キャスト発衚

第1話は、バカリズムが脚本を担圓する『野厎さんの倢』。芞胜界を倢芋る䞻人公・野厎早苗18歳を森が挔じる。物語のキヌマンでもある、野厎の同玚生・䌊藀兞子圹は小野花梚。卒業ず同時に倧手芞胜事務所に入る事が決たっおいる野厎の元に「野厎さん、卒業したら東京でモデルさんになるっお本圓」ず同玚生の䌊藀がやっお来お 。

監督は『3幎A組 ―今から皆さんは、人質です―』『最高の教垫 1幎埌、私は生埒に■された』など、話題になった孊園ドラマを手掛けた鈎朚勇銬が担圓する。

第2話は、ペヌロッパ䌁画の巊子光晎、䞊田誠が脚本を担圓する『れんあいそうかんず』。愛する劻ず小孊1幎生の嚘を持぀䞻人公・山岞俊暹を滝藀が挔じる。劻・山岞倏生圹は堀内敬子、嚘・した圹は、『ブラッシュアップラむフ』の安藀サクラ挔じるヒロむン・近藀麻矎の幌少期“チビ麻矎”を挔じ、その挔技が話題になった7歳、什和の倩才子圹・氞尟柚乃が務める。

家族3人、幞せな日々を過ごしおいた山岞家だったが、嚘の「れんあいそうかんず」を芋おしたい、思いもよらない方向ぞ 。

第3話は、䞖界䞭で話題になり、Asian Academy Creative Awards 2023で脚本賞に茝いた配信ドラマ『サンクチュアリ-聖域-』の脚本を手掛けた金沢知暹が担圓する『デスゲヌム』。

「ゲヌムを開催いたしたす。あなたを絶望から救うクリスマスプレれントになるかもしれたせん」。ずにかく金が必芁な男女6人の元に届いた謎の招埅状。「さぁ、ゲヌムを始めよう」。聖なる倜にデスゲヌムの幕が䞊がる。ゲヌムを䞻催する謎のディヌラヌを斎藀が挔じる。

“デスゲヌム”に参加する日田友䞀圹に岡山倩音、ディヌラヌの秘曞・小瀬桃花圹に蓮䜛矎沙子、そしお䜐䞖保圹には芝居にも定評のあるお笑い芞人ネプチュヌンの堀内健が出挔する。modelpress線集郚

◆「野厎さんの倢」䞻挔森䞃菜コメント

Q「ノンレムの窓」ぞの出挔が決定しお

ものすごく嬉しかったです。バカリズムさんが脚本を曞かれたドラマ「ブラッシュアップラむフ」や配信されおいる䜜品などをちょうど芋おいたので、すごいタむミングず思っおご瞁を感じたした。

Q「野厎さんの倢」に぀いお

バカリズムワヌルドは䞍思議でした。自分たちでは普通に䌚話しおいる぀もりでも傍から芋たら違う芋え方をする。「野厎さんの倢」はタむトルにもありたすが、芞胜界入りを倢みお頑匵っおいる女の子で、その倢がどうなっおいくのかみなさんに楜しんで頂きたいです。

小野花梚さんずは、以前お䌚いしたこずがあり、ずっずご䞀緒したかったです今回初めお䞀緒にお芝居をしお、高校3幎間ずっず同じクラスだった感じが花梚さんのおかげで出せたず思いたす。長い台詞を䞀連で撮圱するシヌンもありたしたが、花梚さんのおかげで䞀緒に乗り越えられたした。

Q芖聎者の方ぞメッセヌゞ

25日のクリスマスの倜に、食卓を囲みながら家族団らんで「ノンレムの窓」を芋おいただけたら絶察に楜しめるず思うのでぜひご芧ください。

◆「れんあいそうかんず」䞻挔滝藀賢䞀コメント

バカリズムさんの䞖界芳が詰たった「ノンレムの窓」、その䞭で今回はペヌロッパ䌁画・巊子さん、䞊田さん脚本の䜜品に出させおいただくのは初めおなので、ずおも嬉しかったです。楜しみにしおいたした。

Q「れんあいそうかんず」に぀いお

共感できるなず思ったのは、嚘に奜きな子が出来お、その子を授業参芳のずきに探しおしたうずいうのは芪ずしおあるなず思いたした。実は嚘圹を挔じた柚乃ちゃんずは、圌女が1歳半の初珟堎で同じ珟堎でご䞀緒したこずがありたす。

クリスマスなので、家族みんなで芋おいただけたらずおも嬉しいです。ずっおも芋やすくおキュヌトでポップな䜜品になっおいたすし、斎藀工さんず森䞃菜ちゃんの䜜品もものすごく面癜いので倚くの方に芋おいただきたいですメリヌクリスマス

◆「デスゲヌム」䞻挔斎藀工コメント

これたでの「ノンレムの窓」シリヌズを拝芋しおいたので、この䞖界に入れるこずがずおも嬉しかったです。脚本の金沢知暹さんずは叀くからのお付き合いなのですが、圹名に九州の地名を付けるなど金沢さんらしさが隅々にあるず思いたした。キャラクタヌを挔者さんにしっかり枡しおくれる脚本だったので、自分だけじゃなく、自肩が匷い圹者さんが集たっおこの䜜品に挑めたした。自分の圹割をすごく明確に捉えお珟堎にみなさんいらっしゃっおいたので、脚本ず珟堎の解像床が“金沢知暹の䞖界”なのかなず思いたした。

Q「デスゲヌム」に぀いお

どうやっおこの䞖界を撮圱されるのだろうず 事前にはなかなか想像ができなかったです。共挔の圹者さんたちだったり、この環境だったり、矎術、撮圱、照明、衣装、メむクなど、すべおの郚眲の方たちが同じ方向を目指しおいる䜜品だったので、迷いは党くなく挔じられたした。みなさんのキャラクタヌが色濃くお、短期間での撮圱ならではの化孊反応があったなず思いたす。

聖なる倜に盞応しいのか盞応しくないのかわからないですが、珟実のような非珟実のような、非垞にあいたいな時間を僕も日ごろ過ごしおいる感芚があるので、眠っおいるのか起きおいるかその間のような、みなさんも心圓たりのある䞍思議な゚ンタヌテむンメントを聖なる倜に味わっおいただけたら嬉しいです。

【日時】2023幎12月09日(土) 05:00
【提䟛】モデルプレス

この投皿は削陀されたした

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ ノンレム バカリズム

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。