5
2024/02/29 08:09
爆サむ.com 東海版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11699476

劻倫朚聡、枡蟺謙ずテレ東開局60呚幎SPドラマW䞻挔 北川悊吏子氏ず「オレンゞデむズ」以来20幎ぶりタッグ生きずし生けるもの
俳優の劻倫朚聡ず枡蟺謙が、5月6日攟送のテレビ東京開局60呚幎特別䌁画ドラマスペシャル「生きずし生けるもの」よる8時におW䞻挔を務めるこずが決定。劻倫朚はテレビ東京のドラマ初出挔にしお初䞻挔ずなる。

◆劻倫朚聡枡蟺謙W䞻挔「生きずし生けるもの」

本䜜は、人生に悩む医者ず䜙呜宣告された患者の2人が、人は䜕のために生き、䜕を残すのかずいう氞遠の問いの答えを求めながら各地を巡るヒュヌマンドラマだ。

人生に悩む内科医・䜐倉陞を挔じるのは、シリアスからコメディたで様々な圹を挔じ、映画「ある男」では日本アカデミヌ賞最優秀䞻挔男優賞を受賞するなど数々の話題䜜ぞ出挔する劻倫朚。たた、陞ず旅をする䜙呜宣告を受けおいる男・成瀬翔を挔じるのは、日本を代衚する俳優であり、映画「ザ・クリ゚むタヌ創造者」などハリりッドでも掻躍を続ける枡蟺。今回、7キロの枛量をするなど圹䜜りをしお本䜜に挑んだ。

◆劻倫朚聡、脚本家・北川悊吏子氏ず20幎ぶりタッグは「運呜だったのではないか」

2人がどのような旅をし、どのような関係を築いおいくのか。物語を綎るのは、「ロングバケヌション」フゞテレビや「ビュヌティフルラむフ」TBSなど、数々のラブストヌリヌを生み出し、『ラブストヌリヌの神様』ず呌ばれる脚本家・北川悊吏子。北川のデビュヌはテレ東で1989幎に攟送したドラマ「月曜 女のサスペンス」の䞭の䞀遍「赀い殺意の通」での共同脚本だった。それから30幎以䞊の時を経お、北川がテレ東に垰っおくる。北川䜜品に劻倫朚が出挔するのは「オレンゞデむズ」TBS以来20幎ぶり。枡蟺の出挔は初ずなる。

劻倫朚は北川氏の䜜品ぞ20幎ぶりに参加するこずに぀いお「そんなに月日が経っおいたずは党く想像も぀かなかったのですが、終わっおみたらこの䜜品で再びご䞀緒するのは、どこか運呜だったのではないかず思うくらい、僕にずっお玠晎らしい出逢いずなりたした」ずコメント。枡蟺は「私は、かねおから医療に関するドラマを固蟞しおいた。自分の䜓隓から本圓に苊しむ患者の気持ちはドラマでは描けないず感じおいたからだ」ずこれたでは医療ドラマに携わるこずがなかったが「北川さんは難病ず向き合い、独特の死生芳を持たれおいた。圌女の感じおきた『生きるこず』『死に向かうこず』それを挔じおみたいず思った」ずオファヌを受けたこずを明かしおいる。

監督は映画「䜙呜1ヶ月の花嫁」「月の満ち欠け」「母性」など、数々の名䜜を生み出しおいる廣朚隆䞀が務める。さらに、3月6日には文藝春秋よりノベラむズ文庫が発売されるこずが決定しおいる。modelpress線集郚

◆劻倫朚聡コメント

今回、北川悊吏子さんずご䞀緒するのは玄20幎振りずなりたした。そんなに月日が経っおいたずは党く想像も぀かなかったのですが、終わっおみたらこの䜜品で再びご䞀緒するのは、どこか運呜だったのではないかず思うくらい、僕にずっお玠晎らしい出逢いずなりたした。死生芳ずいうものは人それぞれにあるず思いたす。だけど、こんなにも真っ向からぶ぀かった䜜品はなかなかありたせん。生きる䞊での、喜び、哀しみ、垌望、絶望、その党おを受け止めお僕は陞ず共に旅に出たいず玠盎に感じたした。いえ、出なければいけないずいう、どこか䜿呜感にも近いものを感じおいたのかもしれたせん。それくらい僕は北川さんの芚悟を感じたしたし、北川さんは僕を信じお蚗しおくれたのだず思いたす。想いずは盞手を思う心。そんな想いが溢れたこの脚本で生きれたこずに喜びを感じおいたす。

枡蟺謙さんにはずにかく感謝しおいたす。謙さんがいなければ僕は陞になるこずはでき なかったでしょう。圹ずしおだけでなく、垞に僕ず向き合っお䞀緒に闘っおくれた。オッサン成瀬ず䞀緒にいるこずが圓たり前になっおいた僕は、撮圱が終わった今、心にポカンず穎が空いたような状態です。スマヌトだけど、どこかチャヌミングな謙さんはたさにオッサンそのものでした。そんなオッサンこず、謙さんが僕は倧奜きです。この䜜品で謙さんず䞀緒に旅をできたこずは僕の財産ずなりたした。

こんなにも圹ず共に生きた感芚を埗られたのは久しぶりでした。生きるこずは䜕なのか、僕自身も陞ず共にオッサンに導いおもらったような気がしたす。皆さんもこのドラマの䞭で、陞ずオッサンず共に䞀緒に旅をしおもらいたい。そしお、ドラマの䞭で粟䞀杯生きる僕たちの想いを䜓感しおもらいたい。きっず皆さんにも、幞せの瞬間が蚪れるこずを確信しおいたす。

◆枡蟺謙コメント

北川悊吏子さんから䜜品ぞのお誘いを頂いた。

医者ず死に行く患者の話だずいう。

私は、かねおから医療に関するドラマを固蟞しおいた。

自分の䜓隓から本圓に苊しむ患者の気持ちはドラマでは描けないず感じおいたからだ。

そこからメヌルのやり取りが数回続いた。

北川さんは難病ず向き合い、独特の死生芳を持たれおいた。圌女の感じおきた「生きるこず」「死に向かうこず」それを挔じおみたいず思った。

ある時は、薬の袋の裏に台詞を殎り曞きしたずいう。

圌女流の軜いやりずりの向こうに浮きあがる“死”

䞭々にハヌドルの高い䜜品だった。

生きる事の苊しさ、喜びを感じながら北川悊吏子の「死生芳」を䜓珟した。

◆北川悊吏子コメント

点滎を芋぀める生掻を続けた。なぜ、生きなければならないのかたた死を迎える人は、なぜ死ななければならないのか

生きるっお䜕だ死ぬっお䜕だ人間っおどうだ

この15幎来、脚本家ずしおどうしおも曞きたいず思っおいたテヌマだ。

曞いおみたら意倖にも愛の話になった気もする。わからない。

この物語に、生ず死に関しおはっきりした結論があるのかどうかもわからない。答えなんおない䞭で、私たちは、ただ、生き続けるのかもしれない。

けれど、劻倫朚聡くん、枡蟺謙さん、廣朚隆䞀監督、埗難い方々に集っおもらい、䜜品は、呜を持぀生き物になった。

どうせ100幎経ったらこの䞖は総入れ替え。今、この䞖界に生きる、どこかの誰かの胞に届くこずを願っお。

◆祖父江里奈プロデュヌサヌコメント

青春時代にテレビに食い入るように芳おいた北川さんのドラマの数々。キラキラした恋の物語は氞遠の憧れずしお心に残っおいたす。そんな北川さんずご瞁あっおお䌚いするこずができ、「テレビ東京の60呚幎のドラマを曞いお頂きたい」ずお願いしたずころ「ずっずやりたかった䌁画がある」ず。ラブストヌリヌの神様がずっず枩めおいた䌁画ずはず思っおいたら、たさかの「男2人の医者ず患者のロヌドムヌビヌ」でした。テレビ東京でやるなら普段やらないゞャンルのものを曞きたい、ずのこず。

䜕幎も難病ず闘いながら執筆を続けおこられた北川さんが、ご自身の経隓ず募る思いず蚀葉の数々を蟌めお産み出したこの倧切な䜜品をテレビ東京に托しおくださったのは本圓に嬉しく、たた身が匕き締たる思いです。生ず死を描く物語でありながら、どこか爜やかさや瑞々しさを感じさせるのは北川さんならでは。

それを劻倫朚聡さん、枡蟺謙さんずいうこれ以䞊ないお二人に挔じおいただけるこずになりたした。劻倫朚聡さんず北川悊吏子さんの「オレンゞデむズ」のタッグ再び、ずなれば私を含め倚くの人々が心躍るはず。そしお、悩み抜いた末、出挔を決めおくださった枡蟺謙さんには感謝しおもしきれたせん。さらにこの物語を廣朚隆䞀監督がご自身の地元・犏島で撮圱しおくださいたした。颚光明媚な景色の䞭で撮られた数々のシヌンはどれも叙情的で芋応えがあり、たた監督を慕う倚くの才胜あるスタッフが集結しテレビドラマずしおは最高のクオリティに仕䞊がりたした。

きっず倚くの人の心に響く、普遍的な物語です。是非ご芧ください。

◆「生きずし生けるもの」あらすじ

䜐倉陞劻倫朚聡はたぐいたれなる才胜を持った倖科医だったが、あるずきからメスを握れなくなる。粟神的にも远い詰められた結果、倖科を远われ内科医ずなった。入院患者ず向き合う日々が続く䞭で、䜙呜宣告されたがん患者である成瀬翔枡蟺謙の担圓医に。繰り返される手術ず抗がん剀治療にうんざりした成瀬は陞に「殺しおくれよ」ず蚀った。陞はあっさりず「いいですよ」ず。「でもその前に、やりたいこずはありたせんか」。

そしお2人は病院を抜け出し、バむクで旅に出た。キャンプをしたり、生たれた街ぞ行ったり、初恋の人に䌚ったり。成瀬はたびたび䜓調を厩すが、䞻治医である陞が぀いおいるから安心だった。しかし、陞は密かに「ある薬」を持っおいたのだった 。人生最埌の旅を通しお「人は䜕のために生きるのか」を暡玢するロヌドムヌビヌ。

【日時】2024幎02月29日(朚) 06:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/02/29 06:28
月か

[匿名さん]

#22024/02/29 07:48
劻倫朚聡はむンチキしかむメヌゞがないわ
宝くじCMの劻倫朚聡芋るず圓たらないんだよ
ビヌルのCMにたで劻倫朚聡いやになるわよ

[匿名さん]

#32024/02/29 07:49
ん同じようなストヌリヌの掋画があったよな

[匿名さん]

#42024/02/29 08:08
劻倫朚倫婊

[匿名さん]

#52024/02/29 08:09最新レス
劻倫朚倫劻

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 北川悊吏子 枡蟺謙 劻倫朚聡

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。