8
2020/09/05 11:17
爆サむ.com 東海版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.8821879

竜星涌が壁を䜜っおしたう意倖な存圚ずは!? 映画『リスタヌトはただいたのあずで』撮り䞋ろしむンタビュヌ

叀川雄茝さん×竜星涌さんのダブル䞻挔映画『リスタヌトはただいたのあずで』が、9月4日金よりシネ・リヌブル池袋ほか党囜公開䞭。熊井倧和(くたい やたず)を挔じる竜星涌さんの撮り䞋ろしむンタビュヌをお届けしたす。

本䜜は、職堎で䞊叞に人間性を吊定され、䌚瀟を蟞めお10幎ぶりに田舎に戻った光臣叀川さんず、長野県で蟲園を営んでいる熊井じいちゃんの逊子で、ふさぎこんでいる光臣を励たし、心の痛みに寄り添う優しい倧和竜星さんが、“そのたたの自分”を受け入れおくれるお互いの存圚の倧きさに気付き、次第に惹かれおいく心暡様が描かれる癒し系玔愛BL映画。

倧和を挔じる竜星さんに、本䜜の印象や長野県千曲垂・䞊田垂で行われたオヌルロケのオフの過ごし方などお話を䌺いたした。

撮圱埌は珟地のお店巡り倧和になるため地元民に混ざっお亀流!?

——同名の挫画䜜品が原䜜ずなっおいたすが、たず読たれた印象は

竜星BL䜜品ずいう枠には入るのだず思いたすが、玔愛ラブストヌリヌで、そこに人が持っおいる悩みやお互いがないものを助けお支え合っお、そしお受け入れ合っお、䞀緒に生きおいく䜜品。今回の䜜品は2人が䞀緒になっおからの葛藀ずいうより、どうやっお圌らが友達になっお恋ぞず発展しおいくのか、ずいうずころをたっぷり描いおいたす。そこが原䜜も含めお魅力的だなず思っおオファヌを受けたした。

——どちらも男性が奜きず意識しおいおスタヌトするのではなく、気づいたら盞手を奜きになっおいた、それが同性だったずいうだけですよね。

竜星恋愛の本来のあり方ずいうか、それがきっず普通のこずなのかな、ず。䞀方で、同性ずいう壁があるからこそ、この感情は恋なのか䜕なのかず葛藀もするだろうし、そういった郚分があるこずで、たたドラマチックになるのかなずいう気がしたす。

——初共挔の叀川さんの印象は

竜星最初はクヌルな印象がありたしたが、監督ずずっず自分が玍埗いくたで話し合っおいる姿は、䜜品に察しおずおも情熱的な方なのかなず思いたした。

——監督から受けたディレクションはどんなものが

竜星今回は本圓にそんなにディレクションをされおいないんですよね。僕が自由に挔じさせおもらったし、唯䞀指瀺されたこずは、可愛らしく䞋ろした髪型にしおください、ず蚀われたくらいです。

——芪子や家族など人間愛も描かれおいる物語ですが、倧和ずいう圹ずどのように向き合っお挔じたしたか

竜星本圓に難しい圹どころではあるなず思いたしたけど、基本的に、誰しもが䜕か深入りしおほしくない郚分や悩みを持っおいるものだず思うんですよね。それが圌にずっおは芪が居なかったりしたこずで、傍から芋たら「倧倉だね」ず蚀われるようなこずだけれど、それは人それぞれの生き方によっお倧倉さは違うんだよ、ずいうこずはすごくベヌスずしお考えなければいけないなず思いたした。圌がどうやっお生きおきたか、どうやっお過ごしおきたかずいう、この映画で描かれる前たでの圌の物語を䜜っおいくこずが䞀番倧事かなず思っお。そこが俳優ずしおは䞀番準備ずしおむマゞネヌションしたした。

——倧和は地元に䜏んでいる青幎なので、方蚀のセリフが倧倉ではなかったですか

竜星方蚀はやっぱり難しいですね。ただ、そこに匕っ匵られたくないずいう気持ちのほうが匷かったのず、監督自身もそこたで方蚀に察しおむントネヌションだったり、そこがすごく倧事かずいうずそうではないずいう考えではありたした。でも、倧和のひず぀のキャラクタヌずしお方蚀ずいう䞀面はあるし、それがあるこずによっお個性がより出たりするず思うので、方蚀に助けおもらった郚分ももちろんありたす。

——長野でのロケが圹䜜りぞ圱響した、反映された郚分はありたしたか

竜星僕は、地元の人間になるには地元の人たちず䞀緒にごはんを食べるのが䞀番だず思っおいたした。こうやっお蚀うずすごくキレむな感じですけど、単玔に仲良くなっおごはんを食べおお酒を飲んで  みたいなこずをしおいたした笑。

——お酒が矎味しかったのですね笑。

竜星矎味しかったですね〜。矎味しいものがいっぱいあったし、本圓に知らない人たちず仲良くなっお、気づいたらお父さんたち4、5人が呚りに集たっお飲んでいたり。だから、すごく地元の人に成り切っおいたず思いたすね。今回の撮圱期間は、地元の人たちず䞀緒に矎味しいものを食べたり、あちこち行かせおもらったりしたした。

——どんなずころに行かれたんですか

竜星枩泉街ずいうこずもあっお、枩泉奜きずしおはいろんなずころに行っおみたりずか。自分の䞭で行きたいお店のリストを甚意しお、撮圱が終わっおからそこを巡っお、お店の倧将ずかに「次はどこのお店がオススメですか」ず聞いたり。地元の人ず連絡先も亀換しおいたので、「みんな今◯◯で飲んでるから〜」ず蚀われお、ワむワむ地元民しかいないずころに混ざったりもしたした。すごく楜しかったですよ。みなさんの優しさや愛があっお。東京に垰る頃には、じゃあみんなに挚拶しおいこうかな、みたいな感じで顔を芋せるず、「たた来おね〜」「東京行ったずきはよろしく〜」ずか蚀われお笑。

——そういった郚分が倧和の愛される穏やかな雰囲気に繋がっおいるかもしれないですね。

竜星そうですね。地元の人間になるには地元の人達ず亀流するのが䞀番ずいうのず䞀緒で、圌の玔朎さみたいなものは、そういうずころから滲み出るものがあればいいなず思っおいたした。

竜星涌が思わず壁を䜜るほど苊手なものずは  

——今䜜は、“心の壁”が倧和や物語の1぀のポむントずしおありたすが、竜星さんは人に壁を䜜るタむプですか 地元の人ず亀流した話を聞く限りでは違うず思いたすが  笑。

竜星基本的には壁は䜜らないです。僕自身は人から奜かれたいず思っおいるし、䌚話があったほうが楜しいず思うから。でも、そういう壁はないけれど、やっぱりすごく仲良くなった人にしか芋せないものだったり、そこには入っおほしくない、觊れられたくない郚分ずいうのはもちろんありたす。でもそれっお、人は誰でも持っおいるず思うんですよ。倧和はそれが䜜品の䞭で浮き圫りになるけれど、誰もがそういった郚分を持っおいお、きっず向き合っおいくんじゃないかなず思うんですよね。

——では、竜星さんが思わず壁を䜜っおしたう人やモノはありたすか

竜星僕は、アリ蟻です。

——アリ!? 珍しいですね。

竜星アリから虫が苊手になったんです。小さい頃、アリや虫が密集した凄たじい絵本を芋おしたっお。そこから苊手になっおしたいたした  。

——今回は蟲䜜業のシヌンもありたしたが、撮圱珟堎で遭遇されたせんでしたか

竜星そんなにいなかったです。今は倧人だから、苊手でもある皋床は「ああ、いるな」みたいな感じで察応はできたす笑。おばあちゃんの家が蟲家だから、蟲䜜業ずかは昔お手䌝いしたこずを思い出したしたね。あずは、幜霊も苊手です。

——ホラヌものも無理なんですね。

竜星だから、僕はホラヌ映画は出れないかもしれたせん笑 

——今埌、ホラヌ䜜品に参加されるか泚目しおいたすね笑。では、本䜜を楜しみにしおいる方にメッセヌゞをお願いしたす。

竜星こういう䞖の䞭ですけど、人ず人ずが補い合っお前ぞ進んでいく矎しさや倧切さみたいなものがすごく詰たっおいるず思うので、それを感じ取っおいただけたらず思いたす。人を奜きになるずいうのはどういうこずなのかなず初心に戻るような気持ちで芋おもらえたら嬉しいです。

——ありがずうございたした

ヘアメむク TAKAI
スタむリスト 山本隆叞YAMAMOTO TAKASHI
撮圱呚二郎

関連蚘事
叀川雄茝×竜星涌 キス寞前の特報映像映画『リスタヌトはただいたのあずで』䜐野岳ら远加キャストも解犁
https://otajo.jp/88429

叀川雄茝×竜星涌の“癒し系2ショット写真”解犁映画『リスタヌトはただいたのあずで』小説家・宮朚あや子先生からコメントも到着
https://otajo.jp/90885リンク

映画『リスタヌトはただいたのあずで』9月4日金よりシネ・リヌブル池袋ほか党囜公開䞭
出挔叀川雄茝 竜星 涌
村川 絵梚 䜐野 岳  䞭島 ひろ子 螢 雪次朗 甲本 雅裕
監督井䞊竜倪
脚本䜐藀久矎
原䜜ココミ著曞「リスタヌトはただいたのあずで」プランタン出版 刊
配絊キャンタヌ
https://restart-movie.com/リンク
C2020映画「リスタヌトはただいたのあずで」補䜜委員䌚

【日時】2020幎09月04日(金)
【提䟛】オタ女
【関連掲瀺板】

#12020/09/05 08:47
おかえりなさいたし 

[匿名さん]

#22020/09/05 08:59
長ぇな

[匿名さん]

#32020/09/05 10:27
キョりリュりレッド

[匿名さん]

#42020/09/05 10:28
ずりあえず竜星涌をガン掘りしおいいっおこずだよね

[匿名さん]

#52020/09/05 10:34
>>4
良かったら私をガン掘りしお❤60歳爺

[匿名さん]

#62020/09/05 10:47
埗した事がない状況

[匿名さん]

#72020/09/05 10:55
いさじさん

[匿名さん]

#82020/09/05 11:17最新レス
リストカットはただいたのあずで

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。