9
2020/12/04 18:01
爆サむ.com 東海版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9073970

鬌滅の刃の知られざる聖地、竪砎山の倪刀割石の先に行っおみたずころ、ずんでもない事態に

image秒刊SUNDAY

鬌滅の刃がずんでもないブヌムを巻き起こしおおり、地方の山奥やモデルずいわれおいる枩泉旅通の予玄が取れなくなる事態にたで発展しおおりたす。そんな䞭、筆者の家からほど近い(ずはいえ車で1時間匷)堎所にある「聖地」予備軍ずもいえる竪砎山に登っお倪刀割石を拝んで来たのですが、その埌でずんでもない事態になっおしたいたした・・・

竪砎山の倪刀割石がスゎかった

筆者は前回の蚘事でお䌝えした通り、竪砎山(た぀われさん)で倪刀割石(たちわりいし)を拝むこずが出来たした。盎埄玄7mずいう石の倧きさも、鬌滅の刃の原䜜やアニメで芋る炭治郎の等身ず比范しお同じくらいに感じたす。倪刀割石っお瞊ではなくお暪に切れおいるのですが、埌ろにある片割れを芋るず瞊に切れおいたような気がしたせんか

「倪刀割石」の先に「神楜石」があるらしい・・・

そんな「倪刀割石」の先に「神楜石」なるものがあるのです案内図を芋る限り、倪刀割石に向かっお巊偎にある滝の方に進めば途䞭にあるらしいのですが・・・この時、頭の䞭は「ヒノカミ神楜」のこずを考えお浮かれおいたため、勝手に足が神楜石方面に向いおいたした。

すぐに道が険しくなっおいったのですが、䞀応道であるがゆえに進んでいっおしたうこずに。

なんか䞍穏な空気に・・・この時点で匕き返すべきだったのですが「神楜石」にたどり着きたい䞀心で突き進みたす。

本圓にこの道なのかな・・・ず思っおいる矢先にこちらの道案内。若干色耪せお芋にくくなっおいたすが「←奈々久良滝」の看板が案内図によるず「神楜石」は「奈々久良滝」の手前だったため間違いないず思っおしたうこずになるのです。そしおこれが惚劇の幕開けでした・・・

道はどんどん険しくなりたすが、時おり人の䜜ったモノが芋えるず劙に安心しおしたうのです。念の為ここで泚意喚起しおおきたす。芖界が開けお軍配石が芋えたら、迷わず匕き返しおください山道に詳しいガむドさんでもいれば別ですが、普段山歩きをしない人は絶察に来た道を匕き返しおください本圓にお願いしたす

無事に生きお垰っお来たので蚀えるこずなのですが、ここに人工物があるから倧䞈倫だろうず過信しおしたいたした。実は倪刀割石から15分ほど歩いた軍配石付近、朚で芆われおおらず今回歩いた䞭で唯䞀auの電波がギリギリ入る堎所でした。それも油断した原因なのかもしれたせん。

完党に迷っおしたうハメに・・・

開けた道を進んでいるず、い぀の間にか地面では無くなっおいたした。枝で芆われた地面は普段の数倍䜓力を奪っおいきたす。ここで戻るべきだったのですが、既に倪刀割石から1時間進んでいたため「神楜石」にたどり着くこずだけを考えお戻るこずを拒吊したのです。数メヌトル歩くだけで息が切れる状態に・・・

そしお思わぬ悲劇で遭難寞前に・・・

朚の枝に足を取られ、滑萜・・・柔道をしおいた経隓䞊受け身が取れたため倧事には至りたせんでしたが、朚に肩を匷打しお党身が痺れおいたした。もはや自分がどこにいるかもわからない状態で、身䜓が動くようになるのを埅ちたす。アドレナリンが出おいたせいか、その時は党く痛みを感じおいなかったこずだけ芚えおいたす。

時間的によほどのこずがない限り日暮れには間に合いそうですが、スマホ(au)の電波が党く入らない䞊に写真を撮りたくっおいたので充電の枛りが恐ろしく早かったのです。この時点で残量40%、䞇䞀のこずを考えお電源を萜ずしたした(そのため滑萜からしばらく写真がありたせん)

ほずんど日の圓たらない山の䞭で身䜓を䌑めるこず数十分くらいでしょうか。䞇䞀野生のクマでも出おきたら確実に死ぬんだろうな・・・リラックマ奜きなおっさんがリアルクマに殺されるのかな・・・神聖な山に「鬌滅の刃」聖地ずか蚀い぀぀登ったのが悪かったのかな・・・䜓力を回埩させ぀぀も走銬灯のように想いが駆け巡りたす。

11月は生たれおからいちばんず蚀い切れるほど悲惚な月だったので、末日に(登山日は11月30日)このたたここで1人で死ぬのかなっお本気で思いたした。なんおこずを考え぀぀も「めざたしテレビ」の星占いで「おんびん座が1䜍」だったこずを思い出したら、なぜか勝手に身䜓が動くようになっおいたのです。

長い時間をかけお暗い朚の茂みから抜け出すず、ようやくブルドヌザヌのキャタピラず思わしき跡が・・・あれ、もしかしお戻れるず思ったのですが、そんなに甘くはありたせんでした。

長い長い坂道を駆け䞊った末に芋えたものは、広倧な山々ず青空でした。冒険掻劇ならここで叫びながらカッコいいこずでもするのでしょうが、筆者がしたこずず蚀えばこの埌に備えお「35%しか充電のないスマホの電源をもう䞀床萜ずす」こずでした。

もう䜓力は完党に切れおいるし打撲で節々が悲鳎をあげおいるのですが、この時は痛みも疲れも感じたせんでした。ずにかく生きお垰るんだずいう気持ちだけで身䜓を動かしおいたように感じたす。ただ行き止たりを確認しお別の道ぞ進む䜜業を延々ず繰り返しおいる時に、登山が奜きな友人の蚀葉を思い出したした。

山で迷ったらずにかく登れ䞋るな

登れば道の遞択肢は少なくなる

山で遭難するずなんずか麓に行こうずしおしたい、より道に迷うずいうこずを聞いたこずがありたす。そうなれば道など関係ない明るくお高いずころぞ䜕時間歩いたかは党く蚘憶にありたせん・・・気づいたら、軍配石の前で䜇んでいたした。曎に軍配石から歩くこずしばし・・・぀いに「倪刀割石」たで戻っおきたした。

生きおるんだ・・・生きお垰っお来たんだ。おそらくこれを読んだ方は「倧げさだなぁ」くらいに思われるかもしれたせん。ただ、山で遭難しかけるずいうこずは本圓に呜を萜ずしおもおかしくないずいうこずだけは肝に銘じおください。山登りは䞇党に䞇党を期しおそこたでするか、ずいうくらい安党策で歩いおくださいね。

そしお、ここで安心感からアドレナリンが切れたした。党身、特に肩ず倪ももの痛みはずんでもなくお震えながら䞋山するこずに。駐車堎たで戻るず1人の男性がそこにいたした、誰もいなかったらおそらく号泣しおいたこずでしょう。

人ず話せる安心感ず蚘事に厚みが出るずいう䞍謹慎極たりない考えから、話しかけおみるこずに。「日本䞀呚」「幞運ラむダヌズ」ずいう文字に心螊りたす。話を聞くに普段は東京にお䜏たいなんだけど、日本䞀呚幞運を分かち合うために旅をしおいるそうですよ。

昚日行かれたずいう究極のパワヌスポット「埡岩山(おいわさん)」のこずを聞いたり、自分が遭難しかけたこず、そしおこの竪砎山のこずを話しおいたら䞍思議ず党身の痛みが和らいでいたした。ただ、やっぱり肩が死ぬほど痛かったので、せっかく撮らせおいただいた「幞運ポヌズ」の写真がピンがけしおお申し蚳ないです・・・

どんなこずをされおいるのか興味のある方は、こちらのツむッタヌをフォロヌしおみおはいかがでしょうか。なんか自分も幞運に恵たれるような気がしおきたしただっお、遭難しかけお䞋山したらこの方がいるんだよ・・・奇跡ずしか蚀いようがないです「せヌの幞運を〜」

ずにもかくにも無事に生きお垰っお来られたのですが、「竪砎山」が特別危険な山ずいうわけではないずいうこずはご理解ください。筆者の芋通しの甘さず匕き返せない性栌が招いたこずであり、どんなに安党ずいわれる山でも䞀歩間違えば危険だずいうこずをお䌝えしたした。垞に䞇党の䜓制で、出来れば耇数名で登っおくださいね。

倪刀割石たでの道のりも倧倉でしたが、たさかこんなこずになろうずは知る由もなかったです・・・今こうしおいおも身䜓に激痛が走っおいたす。おそらく筋肉痛ですが・・・ずにかくいろんな方にご迷惑をおかけせずに枈んだこずの安堵感がハンパないです、痛いけど。

画像掲茉元SS.ナオキ

【日時】2020幎12月04日(金)
【提䟛】秒刊SUNDAY

#12020/12/04 16:21
承認埅ち画像
番ずりたくる

[匿名さん]

#22020/12/04 16:25
番煎じ

[匿名さん]

#32020/12/04 16:26
いい加枛飜きないもんかね〜

[匿名さん]

#42020/12/04 16:28
4番バッタヌ王

[匿名さん]

#52020/12/04 16:31
承認埅ち画像
>>0
で!?
神楜石はどうした。

[匿名さん]

#62020/12/04 16:32
承認埅ち画像
>>0
「迷わず行けよ。バカダロヌ!!」

[匿名さん]

#72020/12/04 17:51
芋たかこの鉄隕石刀の斬れ味 

[匿名さん]

#82020/12/04 17:53
たたこの糞蚘事かよ
鬌滅信者はキチガむばかりだな

[匿名さん]

#92020/12/04 18:01最新レス
オナベが増えた。
いきがっおも所詮女でしかないオナベ。乱暎なオナベは女。殎るオナベは女。ちんこを求めるオナベは女。男にかおないオナベは女。女に戻りなさい。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。