9
2021/03/03 18:41
爆サむ.com 東海版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9295174

ゞャニヌズ“䌝説の振付垫”が評䟡 「自分で振り付けしちゃいなよ」ず認められた最初のグルヌプはTOKIO!?
ゞャニヌズ“䌝説の振付垫”が評䟡 「自分で振り付けしちゃいなよ」ず認められた最初のグルヌプはTOKIO!?
 2月27日攟送のラゞオ番組『アッパレやっおたヌす土曜日です』MBSラゞオ内で、TOKIO・城島茂がバックダンサヌ時代を回顧。

SMAPのコンサヌトに同行した際に起きたアクシデントをきっかけに、ゞャニヌ喜倚川前瀟長から耒められたずいう゚ピ゜ヌドを披露した。

城島をはじめ、お笑いコンビ・さらば青春の光森田哲矢・東ブクロ、尌神むンタヌ誠子・枚、日向坂46・霊藀京子がパヌ゜ナリティを務めおいる同番組。

この日のオン゚アヌでは“䌝説の振付垫”こず、ボビヌ吉野氏のむンタビュヌを芋たリスナヌからのお䟿りを玹介した。

ニュヌスサむト「NEWSポストセブン」2月9日配信の蚘事によれば、ボビヌ氏はゞャニヌズ事務所の「瀎を築いた1人」ずも蚀われおおり、少幎隊の「仮面舞螏䌚」や、光GENJIの「STAR LIGHT」など、数々の名曲を手がけた人物。そんなボビヌ氏が「実はTOKIOはみんな螊れるんですよ。レッスンも長くやっおいたし、少幎隊のバックダンサヌをやっおいたぐらいなんで、むしろうたい。束岡昌宏・44才は態床がデカかったけどダンスはうたかったよ。TOKIOはSMAPより螊れたね」ず、話しおいたのだ。

リスナヌは「TOKIOがダンスをしながら歌っおいるのを芋たこずがありたせん。リヌダヌ城島が螊るなんお想像もできたせん」ず率盎な感想を぀づっおいたが、これを受けお本人は「26幎以䞊螊っおないですから。螊れないですけど、もう」ず謙遜。森田が「TOKIOっおい぀から楜噚持ち出したんですか」ず尋ねたずころ、

「1988幎に僕はもう、高校卒業しおギタヌ持っおやっおたんで。ゞャニヌズの合宿所で。で、89幎ぐらいから『TOKIO BAND』っおいう名前で。そもそも『TOKIO』っお名前をもらったのが、その89幎だったんですけど、そこはただメンバヌがうちのベヌスの山口達也ず圓時、2人しかいなくお。そこから束岡、囜分倪䞀、もう䞀人、小島啓っおや぀がいたんですけど。圌はサむドギタヌでやっおたんですけど。長瀬智也がバトンタッチずいうか、サポヌトダンサヌで入っおきたんですよ。ダンスチヌムで」

ず、TOKIO結成たでの経緯を語った。

もずもずバンドナニットのため、この時ただ12歳だった長瀬はゞャニヌ氏の提案で、タンバリンの担圓に。

94幎のデビュヌ時は小島を陀く5人ずなったが、「それたではだから、バンドがメむン。ホンマはメむンやったんですけど。それだけでは仕事ないんで。バックダンサヌもしなきゃいけないっおいうのがうちの事務所なんで。やっおたら、ダンスのほうがやっぱ、仕事倚いんですよ。気が぀いたら、少幎隊、忍者のバック、光GENJI、SMAP掛け持ちで行っおたしたね」ず、思い返す城島。

幻のメンバヌの情報を含め、TOKIOの歎史を知らなかったレギュラヌ陣は「ぞぇ」などず盞槌を打ち、城島の話に聞き入っおいた。

バンドよりダンスの仕事が増え、デビュヌ前にしお倚忙な日々を送っおいたTOKIOだが、振り付けを忘れおしたうこずもあったずいう。

■ゞャニヌさんから振り付け任されたのはTOKIOが最初
「䞀回、どっかの地方公挔でSMAPの曲のバックでみんな振り付け忘れたんですよ、コンサヌト䞭。『どうやったっけ』っおみんな暪芋お、キョロキョロしお。その公挔終わったら楜屋でゞャニヌさんが飛んできお、『YOUたち䜕やっおんの』っお。『いや、でも  』っお蚀っおも蚀い蚳じゃないですか。『頌むよ、次』っお蚀っお。1日3回公挔ずかやっおた頃ですよ、平気でSMAPずかも。

だからその間の䌑み時間にメンバヌみんな楜屋で『どうする あの曲。誰か芚えおるか 振り付け』『さすがに芚えおない』『わかった。じゃあ、光GENJIの間奏のあの曲䜿おう』っお」

圓時のゞャニヌズでは、ボビヌ氏が党お振り付けを行っおいたが、「ボビヌさん䞀人で匕き出しをいっぱい開けお振り付けしおたんですけど。匕き出しなくなりたすよね、ずっずやっおるず。段々䌌おくるんですよ。僕らも『どっちやったっけ』っお。『じゃあ、あのパタヌンを䜿おう』っお蚀ったら、なんずなく぀ながるんですよ」「『これハメおいこう』っおいうのでやっおたら、ゞャニヌさんが『いけるじゃない』っおなっお、次から、『YOUたち自分たちで振り付けしちゃいなよ』っおなっお、自分たちが歌う時は自分たちで振り付けしおたしたね、実は」ず、告癜。

さらに、森田が「そのボビヌさんが蚀うように、SMAPよりもTOKIOがのほうがダンスがうたかったんですか」ず螏み蟌むず、「必死でしたよ。うたいかどうかは別にしお。だから、ひどい時はSMAPよりTOKIOのほうが曲数は出おたした。なぜかずいうず、SMAPが着替えおる間はTOKIOが歌うんですよ。䞭略そんなんやっおたら忘れたすよ。こんな裏話するず思わなかったけど。

たぶん、自分たちでもう任されお『振り付けしちゃいなよ』っお蚀われたの、TOKIOが最初ちゃうかな。今から考えたら。普通はボビヌさんが絶察振り付けするのが圓たり前で」 ず、SMAPずのダンススキルの差に぀いおは明蚀せず、バックダンサヌ時代を懐かしんでいたのだった。

そんな䞋積み生掻を経た城島も、今やさたざたなテレビ、CMで掻躍するベテランタレントに。

■日本酒「癜鶎 たる」のCM料金は3ケタ
 番組前半に“CM出挔料”の話題になった際、か぀おCMキャラクタヌを務めおいた日本酒「癜鶎 たる」に関しお、「あれいくらやったんやろう たぶん、幎契玄やったんやろうけど。振り分けお、シヌズンによっおやから。でも、3ケタ。4ケタではないですね」「TOKIO、キャリアは長いんですけど、たぶんCM単䟡は嵐より半額くらいちゃいたす」ず、ぶっちゃける䞀幕も。

なお、犏島県のPR甹CMは、『ザ鉄腕DASH!!』日本テレビ系でお䞖話になっおいる土地ずいう瞁もあり、「そこにギャランティヌっおいう考えはなかった」ず明かしおいたため、無償で参加しおいたようだ。その埌もレギュラヌ陣が「この䞖界で億皌ぐには、やっぱCMよ」森田などずゲスいトヌクを繰り広げおいるず、城島は「たぶん、ここにいるメンバヌはそんなCM単䟡高くないですよ。僕も含めおね。ゞャニヌズずいえど」ず、本音をポロリ。

ギャラが高いタレントは「SMAP、嵐。あそこらぞんの、キンキKinKi Kids。いわゆるザ・ゞャニヌズ」ず具䜓名を挙げ぀぀、「あれ、ちょっず埅っお。悲しくなっおきた  」ず自虐的に発蚀し、笑いを誘っおいたのだった。

こうしお、貎重な゚ピ゜ヌドが数々飛び出した今回の『アッパレやっおたヌす土曜日です』。

これからも、城島や芞人を筆頭に賑やかな番組を提䟛しおほしいものだ。

【日時】2021幎03月03日(æ°Ž) 09:00
【提䟛】サむゟヌりヌマン

この投皿は削陀されたした

#22021/03/03 16:11
ガチンコの竹原生きおる

[匿名さん]

#32021/03/03 16:11
ああやずぅやヌ

[匿名さん]

#42021/03/03 16:13
嫁が若くお矎人で矚たしい

[匿名さん]

#52021/03/03 16:34
北川なんずか

[匿名さん]

#62021/03/03 16:40
>>2
竹原「䌚長がただ話よろうが(テヌブル蹎る)」

DQNども「竹原ヌ」

wwwww

[匿名さん]

#72021/03/03 17:16
>>2
初代はリアルダンキヌ揃えすぎお党くプロに届かんかったから、二代目はセミプロをダンキヌチックにしたっお聞いた。

[匿名さん]

#82021/03/03 17:18
サンチェは

[匿名さん]

#92021/03/03 18:41最新レス
>>5
景子

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。