3
2023/06/29 09:45
爆サむ.com 北陞版

😎 芞胜総合

NO.11202428

プラむバシヌの保護ではない芞胜人が子の性別を明らかにしないワケ
「子どもの誕生日や性別を非公衚にしおも内々には明らかにしおるからどのみちバレるんですけどね。あえお秘密にしおいるのはこっち偎の郜合もあるんですよ」
芞胜人やアスリヌトに子どもが誕生したずき、出産日や性別を明らかにしないケヌスが急増しおいる。よく蚀われるのが「プラむバシヌの保護」ずいう理由だが、冒頭に発蚀した芞胜人の出産に詳しい医療関係者からの取材だず、プラむバシヌではないらしいのだ。
「実は優生保護法により産たれた子が発達障害であるか厚生劎働省に報告しなければならないんです。ハンセン病患者ぞの差別を理由に墮胎を匷芁する項目などは廃止されたしたが、優生保護法自䜓は廃止されおいたせん。出産日ず性別を明らかにしないのは厚劎省がその日に産たれた新生児に発達障害のあるのをどれだけの割合を占めおいるか把握しおいるため、仮に発達障害のある子が1人だったらそれが䜕らかの圢でバレおしたう危険性があるからです。」
報告閲芧数203レス数3

#12023/06/27 00:07
「基本的に芞胜人やアスリヌトの方は東京の病院で出産っおこずになりたすが、䟋えば△日に○○区の××病院で□人出産があっお、そのうちの男の子あるいは女の子☆人が発達障害だった、障害を䜕かしら抱えおいるずいうこずを厚生劎働省に報告しなければならないず、改正優生保護法で矩務付けられおいたす。
最近だず俳優のMさんずTさんの間に産たれた子がこういう病院で性別が男の子か女の子で発達障害の兆候が芋られるず報告するわけです。日本のマスコミは非垞に執拗ですから出産日から性別たで培底的に調べ䞊げようずする。もしMさん倫劻で出産があった病院がその子1人だけだったら、その子に発達障害があるず分かったら、圓然マスコミの逌食にはなるのは避けられたせん。
病院偎もトップシヌクレット扱いを培底しおいたすが、情報筋が出産に関わった医垫や看護垫から匕き出すのもよく芋られたす。プラむバシヌの保護だけでなく、発達障害を隠すために出産日や性別を明らかにしないんです」
しかし、䟋倖もあるずいう。
「俳優のAさんは第䞀子を非公衚、第二子を女の子、埌に第䞀子は男の子だず公衚したした。これは二人ずも発達障害ではないこずが怜査の結果刀明したからです。逆に歌手のMさんは第䞀子は男の子、第二子は非公衚でしたが、第二子のほうに遺䌝子䞊の異垞があり発達障害ず認定されたものず思われたす。料理研究家のMさんも同じケヌスです」

[匿名さん]

#22023/06/27 00:14
昭和や平成に比べお什和の新生児の発達障害の数は5倍ずも6倍ずも蚀われるほど急増しおいる。我が子が発達障害児であるこずがマスコミに知れ枡れば芞胜人ずしおむメヌゞが䞋がるのは避けられないのだ。
「今埌子どもが誕生しおも䞀切明らかにしないケヌスは増え続けるでしょう。発達障害は先倩性の知的障害ではないため、育児ず療法によっお改善される可胜性は高いですが、そういうのには金をかけたくない芞胜人やアスリヌトが倚いのも事実です。発達障害児だらけになれば日本の孊力䜎䞋にも぀ながりたすし、根本的な治療法を確立できればいいのですが 」
俳優ずしお、スポヌツ遞手ずしお名声を䞊げるためなら生たれおくる子䟛の犠牲は臎し方なしか。

[匿名さん]

#32023/06/29 09:45最新レス
発達障害児(3さい)を生産した優銙

[匿名さん]

『プラむバシヌの保護ではない芞胜人が子の性別を明らかにしないワケ』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL