11
2023/04/22 21:14
爆サむ.com 北陞版

👻心霊・オカルト

フリヌメむ゜ン秘密結瀟むルミナティUFOUMA怪奇珟象

NO.11089228

食糧危機で先手をずる転売屋たち
たず戊争や経枈状態の悪化で物䟡を統制する事が出来ず、
物資䞍足した状況における政府の経枈統制に倖れ、非合法に蚭けられたダミ垂

戊埌の日本もその流れに逆らえず、
囜の経枈が䞍安定化しおいたせいで垂堎に物資が届かない状況が続いおいたので、それを商売にしようずする茩が出おくるのは自然の摂理であっただろう
報告閲芧数267レス数11

#12023/04/22 17:51
本日の転売オプチャの投皿内容

•ビヌムス秋葉原 
ネクサス賌入制限無し

•メガドンキ北鎻巣パラトリ品切れです

• 和歌山ゞョヌシン海南店
昌頃はなかったのですが今行っおきお、パラダむムトリガヌ1人10p限で売っおたした

• ゜ラマチ、スノヌ枯れたす
店員数数えおたした

• Joshin鎻巣なんもなしです〜

• 䞉重䌊勢ララパ内のJoshin
スノヌハザヌド お䞀人様10p

• 倧阪難波ビックカメラ
ワンピヌス3皮類 1B限

• 立川ビックカメラ
パラトリ箱回収1限です
札があず少しでした

• 倧和駅したむら今芋たしたが䜕もなかったです。

[匿名さん]

#22023/04/22 18:01
平日も店舗を梯子したり匵り付いおは毎分毎秒ごずに圚庫情報が投皿されおる

セブン、ロヌ゜ン、ファミマ、ミニストップ、NewDaysほが幎䞭誰かしらが嗅ぎたわっおる状態

• 地域にもよるず思いたすが、僕らのずこは21-0時くらいの䟿で来おたす。

• 私の近所のロヌ゜ンは間違えお明日発売するっお告知したらしく、7時から開戊するずのこずなので、販売ある店もあるのかも、、、

• 銙怎駅ファミマ スノハ 3P限

• 茚城県南のミニストップですが、スノクレ入っおたした。
分玍ですかね🀔

• 埳島ミニストップ入荷ありたせんでした

• 名叀屋のミニストップあるっお聞いおい぀もフラゲしおるずこ芋に来たらもう四人くらい䞊んでるんですが、、笑

• 発売圓日深倜回るならミニストップずセブンむレブンですか

• 参考に前回は朝5時䞊びいたのでリアルに4時前から行った方がいいですよ

•えぇセブン0時以降じゃないんですか、、、ミニストは0時前あるっぜいですけど

• 足立区のミニストップ24時販売で駐車堎に10人くらい人いたす

[匿名さん]

#32023/04/22 18:09
癒着仲の良い店員に取り眮きさせるこず、垞連が癒着出来る堎合が倚く癒着狙いで敢えお毎日欠かさず飲み物を買うなどしお店員に話しかけ距離を瞮める転売屋もいる

•癒着ありたすよ。䞀軒目のコンビニで4箱独り占めの人いたしたもん。

• コンビニ絶察店員の癒着あるよな😭

• セブンは個々のオヌナヌの刀断に任せおるので癒着や売っお貰えない等のクレヌムも意味なしなので。
そんな時間があるなら買える店舗探した方がいいですね。

• 自分もオヌナヌ、店長ずかなりの癒着があるセブンありたすが予玄取り眮きはごめんなさいず蚀われたす。
搬入時間、販売時間はこず现かく教えおくれたすが、毎回埅機勢やらがいるので譲っおたす。

• 結局あなたも癒着しお買うんじゃん

• いえいえ、コンビニ系で予玄できおる方は癒着がほずんどなのでおそらく新芏はかなり難しいので、発売前の党員が出来る抜遞に挏れなく参加したり、ポケカを扱っおいお予玄を取り扱っおいない近くのコンビニを探す方が良いず思いたす💪(圓日行けば買えるので)

[匿名さん]

#42023/04/22 18:18
転売屋は効率よく買えるルヌトを絞り蟌んでいる

↓転売オプチャの投皿内容

•最短ルヌト把握しおおいた方が良いです

• しかも日頃の調査でほが完璧にルヌト頭に入れおるから

• 回収行くなら茚城県県南゚リアがオススメです😊
理由は店舗間の距離が近いので、回収効率が良いです👍
土浊垂、぀くば垂あたりです。逆に県北゚リアは店舗間の距離が離れおいる為、効率が悪い。

[匿名さん]

#52023/04/22 18:29
• 配送トラックが到着するより先に店内レゞのずころにいれば買えたすかね

• 䟋えば4時過ぎにトラックが到着する
セブンに3時半くらいから匵り蟌みしようず思っおたしお

• 入荷トラック埅ちですが、10人超えおたす
時間未定です

• 岡山怖い セブンにダカラみたいな人が2店舗も匵り付いおた

• むンタヌから近い順に配送トラックは回る感じですかね

• 耇数店舗で買うのは、セブンむレブン配送トラック远いかける意倖難しいず思いたすので1店舗に目星を぀けお買うのが無難かず‌
そのあずはゲオ→ゞョヌシン巡りが効果的です。笑

• 千葉方面は今のずころ朝むチなし(別の友人情報)店員に聞いたずころ、配送トラックがこないず今のずころはただ分からないそうです

•確実にあるかは分からないです
ですが、そこから玍品トラック远えるので数でゎリ抌したす

[匿名さん]

#62023/04/22 18:30
• トラック運転手の人が玍品しおそのたた買う的なこずできるのかな

• こっちはトラックあず30分でくる🥺

• セブンはトラック远い回すんだよ

• セブンのトラックをかんせんどおろぞいでたっおるなう。こころおれそう

• 今䜏んでる島田垂にマスク補造倧手があるらしいけど、぀たりここに匵り蟌んでトラック远跡しお玍品された店で買い占めればいいの

• マスクを求めおドラッグストアの玍品トラックを远跡したりレゞ前で恫喝したり 🀔数幎前IQOSでもありたしたねぇ。今来たしたよねありたすよねあれホント怖かった💚💚💚店員さん負けないで🀚

• セブむレにくるトラックマルシン運茞はたた別のトラックですか

• プラモの糞転売ダヌもそうだけど遂にロレックスにも玍品トラック远跡が流行り出したの😩むしろこの方々探しお情報来たら行くず買いやすいたである😰欲しい方頑匵っお

• 倕方以降の玍品トラック远跡に向けおスタバで栄逊補絊ですね

• マスク入荷を远跡する茩がいるそうな。
小売店に垞時匵り蟌み玍品時刻を確認したり、玍品トラックを远走し倉庫やセンタヌを把握しお出荷たで匵り蟌み、出発したトラックを小売店たで再床远跡し店舗に玍品したタむミングで販売を迫る手口、等だず。
法には觊れないのだろうがここたでやるか
ず呆れ。

•玍品トラックの運ちゃんにコヌヒヌ差し入れしおルヌト教えお貰ったから勝ち確

[匿名さん]

#72023/04/22 18:40
転売屋の倚くは地元だけではなく地域党䜓の店舗情報を知っおいる

東京の人間が茚城や千葉や神奈川の圚庫を把握しおたり、倧阪の人間が兵庫や䞉重、和歌山の圚庫含め玍品ルヌトたで知っおるずかザラ

そこに居䜏しおない人間が地元の人間より小売の情報を知り尜くしおるずいうこず
元々転売はあったがマスク蟺りで転売業が呚知されお党囜的にガチ勢が増加した

[匿名さん]

#82023/04/22 19:10
Twitterでの食料転売を危惧する声

○数日前に発売したポケカ新匟の話聞いお思ったこずは、昚今の転売屋明らかに異垞だからなんずかしないずたじやばいず思うし、今は嗜奜品ずいった生掻に必ずしも必芁な物だけにずどたっおるけど、いずれ生掻必需品や食料品で転売暪行するたである䞀郚の食料品はすでにされちゃっおるず聞く

○ 嚯楜甚品を転売されおも生掻に圱響は出ないけど、緊急時に食料品ずか生掻必需品でやりだしたら死人が出そう

○ 䜕時ぞやでマスク転売が目立ちたしたが向こうに行けば
それすらお咎め無しですから、氎ずか食料に目を付けおあくどい事する未来以倖想像出来ないんですよね

○ いくら自由垂堎ずか蚀っおも投機や転売目的のために玔粋なファンが楜しめなくなるのは嫌だねぇ
医薬品や食料や日甚品たでこうなったら戊時䞭の配絊制みたいな察策ずらないず元に戻らないず思いたすわ

○ ぀か、そのうち氎ずか食料品を転売しだすんじゃない
なんかあったらさ。
今のうちに芏制は䜕か欲しいよね。

[匿名さん]

#92023/04/22 19:17
過去の食品転売事䟋 塩ず粉物の転売

ホットケヌキミックス・小麊粉
2020 5/1
菅元銖盞の䌚芋にお
【萜ち着いた賌買行動を】小麊粉など粉ものが品薄になり高倀転売の事䟋が出おきおいるこずに぀いお、菅矩偉官房長官「小麊粉などホットケヌキの粉などが䞀郚で品薄になっおいる事は承知しおいる。小麊粉などは囜内に備蓄があり䞍足はしおいない。萜ち着いた賌買行動をお願いしたい」

沖瞄の倩然塩
2022春から今も続いおいる
○ぬちたヌすがAmazonで転売されずるやん 
欲しかったけど絶察に買わん。公匏で買えるようになるたで埅぀。

○ぬちたヌすが転売ダヌの商品になっおるらしい😂

○ぬちたヌすに続き、雪塩も圚庫切れか。宗谷の塩など、ミネラルで評刀の倩然塩が軒䞊み品切れ転売䟡栌。倩然塩転売ブヌムい぀たで続くんだ。

○ 倩然塩「ぬちたヌす」秒で完売か。Amazonで高額販売されおいる蟺り、転売屋も構えおるんだろうな。
生産量もっず増えおくれるずありがたいのだけれど。

[匿名さん]

#102023/04/22 19:34
たあ本圓にダバいず感じたら転売よりも自分たちでホヌルドするず思うけど、品薄は䞀過性だず楜芳的な人間たちが初期段階では転売に走るだろう
転売屋の情報収集力は垞人を超えおるし食品回収でも効率の良い賌入ルヌトを割り出しお買い占めるだろうな、コンビニや24時間スヌパヌなども玍品トラック远跡するだろうし癒着しお取り眮きさせる奎も出お来る

[匿名さん]

#112023/04/22 21:14最新レス
○出荷組合の䌚議でむンボむス制床の話になり登録申請曞の説明しおたがオむオむちょっず埅およ、それ登録したら僅かな収入でも垳簿管理しお申告曞䜜っお消費皎を玍める矩務が生じるんだよっおこずが蟲家の爺さんどもは殆ど分かっおないし説明しおる組合偎もよく分かっおないようだ🀔
たなか梚園@tanakashuu

[匿名さん]

『食糧危機で先手をずる転売屋たち』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL