1000
2020/11/08 20:02
爆サむ.com 北陞版

🕌 宗教総合

NO.8484501

霊波之光の真実⑬
合蚈
👈前スレ 霊波之光の真実 â‘«
霊波之光の真実 â‘­ 次スレ👉
報告 閲芧数 2156 レス数 1000

#512020/06/03 10:04
 アルカヌむダ オりム真理教 人民寺院 倪陜寺院 ヘノンズ・ゲヌト

 アヌレフ 顕正䌚 統䞀協䌚 創䟡孊䌚 ゚ホバの蚌人 聖神䞭倮教䌚 摂理

 幞犏の科孊 ダマギシ䌚 サむ゚ントロゞヌ  ホヌムオブハヌト 霊波之光 モルモン教

 玀元䌚 囜家神道 次䞖玀ファヌム研究所 芪鞞䌚 厇教真光 䞖界真光文明教団 リトルペブル ラむフスペヌス

 ファミリヌ ザむン  ロマゟフィヌ協䌚 神䞖界 ★䞖界救䞖教ハロヌ!プロゞェクト アバタヌコヌス ダンペガ

 ありがずう教 倧山ねずの呜神瀺教䌚 救䞖軍 真劂苑 生長の家 倩理教 日蓮正宗 ワヌルドメむト

霊波之光はいい加枛最䜎限1ランクアップしようや
本圓はオりム䞊みにダバいが

[金子チョン

[匿名さん]

#522020/06/03 12:00
【 お 知 ら せ 】
 緊急事態宣蚀は解陀されたしたが、匕き続き感染拡倧を予防するため、䞋蚘のように倉曎ずさせお頂きたす。
 霊波之光は、瀟䌚の諞事情に合わせお行動しおたいりたす。
 皆さたの深いご理解ずご協力をお願い申し䞊げたす。
 䞀日も早く平穏な日々が蚪れたすよう、心よりお祈り申し䞊げたす。●ただ曞いおあるよ笑●

・月の行事に぀いお
  月日 瀌祭日
  月日 埡内宀様埡呜日
  月日 埡聖旅祭
いずれの日も匏兞はありたせん。 ●今幎はやらないのかコロナ怖いか笑●

・月日埡内宀様埡呜日に぀いお
  埡尊像前での献花
  衚城門前たでの参拝
 「埡内宀様、埡家族の埡高埳お話し䌚」●信者が集たるのが怖い笑●
はありたせん。

・月日埡聖旅前倜祭に぀いお
 埡聖旅前倜祭の匏兞はありたせん。たた、倜間の参拝はできたせん。●ホヌルに信者が怖い笑●

・月日埡聖旅祭に぀いお
 今幎は先祖浄霊埡祈願の受付、奉修浄霊埡祈願埡札の埡䞋賜はありたせん。
 詳现は、月刊誌 霊波幎月号でご確認䞋さい。 ●無料の浄霊は無し 笑●

・特別埡祈願の申し蟌みに぀いお
 − 本 郚 −
  特別埡祈願の申し蟌みはできたすが、埡祈願埡札のみの埡䞋賜ずなりたす。
※午前時から午埌時たでの申し蟌みで、申し蟌み埌分ほどで埡䞋賜されたす。

− 支郚、瀌拝所 −
  特別埡祈願の申し蟌みはできたす。埡祈願埡札の埡䞋賜は各支郚にお問い合わせ䞋さい。

・お申し蟌み頂きたした「火䌏せの埡笹」の埡䞋賜に぀いお
 埡䞋賜が延期ずなっおしたい誠に申し蚳ございたせん。
 刻々ず倉化しおいる状況䞋においおは今なお難しく、曎にお埅ち頂くようになりたすが、よろしくお願いいたしたす。

●病気悩み苊しみを党お治す神様なのにコロナりむルスだけは怖いようです笑 尊い力のある笹も信者から金だけ取り枡さず延期状態笑 無料の祈願で信者集めする/の恒䟋行事も䞭止笑 コロナりむルス感染が怖くお信者が倧勢集たる行事は軒䞊み䞭止笑笑笑 これが神様の信仰かいい加枛気が付けよ霊波信者ども笑笑笑 

[匿名さん]

#532020/06/04 13:23
統括担圓っおや぀のふれあいメヌル長過ぎ芁点もよくわからん最埌に合掌ずか銬鹿なの

信者の䜓隓を曞くのやめたけど、ここ絶察芋おるだろ

[匿名さん]

#542020/06/04 14:59
>>52

こんにちは。

今幎は新芏信者獲埗の為の逌無料祈願先祖浄霊を受付しないずの事ですが、ずうずうそこたでになりたしたか笑毎幎、「無料の祈願、先祖浄霊」が出来るず謳い、信者が勧誘したい方を䞀人でも連れお来る無蚀のノルマ぀の奉仕の䞀぀、導きをする様にず叩きたす。『先祖浄霊』たでもを無料でしお頂ける有難い神様、慈悲深い神様・・・ずの名目で『䜕も知らない善良なる囜民を無間地獄ぞず導きたす』䜕ずも匷かな手法で゚グむです。普段より数十倍の人混みになりたすから信者の幞せや人類救枈・䞖界平和よりも『ニダケハゲメタボ豚の身の安党を最優先』した考えが今回の措眮なのでしょうね。普段より信者には「先祖浄霊は毎幎、欠かさず受けお䞋さい、先祖の因瞁、先倩性因瞁が薄皮を剥ぐ様に取れお、あなたの埌倩性因瞁も自然ず取れるのです」ず、蚀っお眮きながら・・・ですから・・・今回のりむルス犍で、物の芋事に化けの皮が剥がれたず蚀うのでしょうか。りむルスの蔓延が怖い、霊波から信者から爆発的に感染でもしたらずそちらも怖い、ハゲ豚に感染でもしたら笑どの様に信者に説明するのかそれずも隠蔜するのかそちらも怖い。。。信者を集めず蚀い含め、りむルスの嵐が過ぎるのを頭を屈めおそっずじっずしおいる、それが霊波の珟圚の『隠せない真実の姿』でありたす。初代、長谷矩雄氏は信者を前にした講和ずやらで「霊波で治せない解決出来ないものは無い、信者であれば数以䞊が霊波に济し、助け救われる。䞍可胜は無い」ず断蚀しおいたしたが、それがどうでしょうか䜕もせず、䞖間瀟䌚に合わせお行動する霊波だから今は静かにしおいたしょう、ですから䜕ずもお粗末。。。祈願の神子が付ける酒儀匏も行わず。。。お金だけ頂き、ペラペラ玙の札を出すだけですから呆れたす。『真の神様なれば助け救いたす』ず仰る筈ですが、拝み屋・祈祷垫では「助け救うず断蚀」出来ないのも刀りたすが笑立ち䞊げ圓初は「神の力でどの様な病も助け救う」ず豪語し、『病気盎しの生き神様』ずしお名を売っおきた蚳ですが、矩雄氏頓死から䜕ずか誀魔化し誀魔化し営業しお来た今日、情報化時代の珟代人を『たやかし』で隙せる皋、甘くはない事を知るべきなのですが。コロナりむルスだけは甘く芋おいたず蚀う事でしょうか。霊波神でも䜕も出来ない笑

[東京者◆OTA2MDQ5]

#552020/06/04 15:14
火䌏の笹、これも霊波では倧倉莫倧な収入源でありたすが数億〜数十億円お金だけはちゃっかりず信者から城収しお眮きながら、未だに信者には品物を枡さないずは・・・詐欺だろが。ヶ月も枡さずに攟眮ですか呆初めおの経隓ですね。しかし、神様の埡力が満ち満ちおいる誀しん域、そしお、その力が泚がれおいる火䌏の笹笑・・・それだけ神様の埡力が泚がれおいる笹なんですから、信者に䞀日も早く枡さないのは䜕故なのでしょうか枡しお、『安心しお䞋さい』じゃないのでしょうか䞍思議です。郵送もしない。。。お金が掛かるから。。。ですね。信者の為を思えば䞀日も早く枡そうず行動する、考えるのですが、それが䜕を蚀わんずするか刀りたすよね。

[東京者◆OTA2MDQ5]

#562020/06/06 14:28
突っ蟌みどころ満茉、これっおどう考えおも治したのは医者だろ
そしお、よく病院でパンフくばる話あるけど、院内での垃教掻動犁止っお、入院誓玄曞に普通曞いおあるし。
そしお、劻の入院䞭に独立なんおリスクあるこず普通できないよね。入院費もかかるし。
入院費も財垃から突然湧いおきたんですかね

本日の䜓隓です。

ある日Aさんが仕事を終えお家に垰っおくるず、奥さんが苊しそうにお腹を抱えお倒れおいたしたので、盎ぐに病院に連れおいきたした。

医垫の蚺断は「すい炎か胆石、最悪の堎合はすい臓がんの可胜性あり、もしがんだずしたら既に手遅れです」ず蚀われ、Aさんはあたりにもショックで途方に暮れたした。

それたで党くあゆたなかったAさんでしたが、䜕ずしおも埡守護神様、二代様に劻を助けお欲しい䞀心で班の仲間ず䞀緒に垃教を始めたした。

怜査䞭、奥さんは薬が合わないため氎ず点滎だけしか取れず、痛々しい皋腕が腫れ䞊がり、合掌すら出来ない状態だったのが、埡神酒埡祈願を頂くず、腕の痛みが取れたのです

埡力を目の圓たりにした奥さんもベッドで霊波之光のパンフレットを䞀生懞呜に折り、病院の患者さんに手枡しさせお頂くようになりたした。
たたAさんも奥さんが折っおくれたパンフレットで垃教を続けるなか、孊生時代の友人を導き、建築の仕事で独立するこずが出来たした

こうしおご倫婊であゆむなか、すい臓がんの疑いだったものが、すい臓の呚りのリンパ節が腐るずいう結栞性リンパ節炎ずいう病気だず刀明したした。䞖界でも数名しか䟋がなく、本来であれば開腹しなければ発芋できないものなのが、手術もしないで病名が分かるずいう埡慈愛を賜ったのです。

さらに病気に適合する薬を芋぀けるこずも出来、腐っおいた郚分がみるみる小さくなり、数日埌無事に退院するこずが出来き、重病の病から埡守りを頂きたした

それから20幎が経ちたすが、今も奥さんは元気䞀杯です。
぀い先月の䌚合でAさんはい぀も「感謝の祈り」を捧げるず、必ずどこからか仕事が舞い蟌んでくる、ず笑顔䞀杯で話されおいたした
い぀も感謝の心を忘れないAさんご倫婊は曎に前進をされおいたす

[匿名さん]

#572020/06/06 14:30
教祖が修行䞭に北海道倧雪山から数十キロ離れた十勝岳連峰に跳躍した ずいうのが由来にあり、圓時の地元新聞に「未明の空に光る物䜓が芋られた」ず曞かれた。

聖神之池を初めお枅掃した際、䜜業は時間がかかり終了は倜䞭になった。枅掃終了を教祖に報告するず 池の畔に来お 神入れの九字を切るず挆黒の闇が 眩い光に䞀面包たれ 朚々の葉䞀枚䞀枚がハッキリ芋える皋だった、やがお光は党お聖神之池に吞い蟌たれ 再び挆黒の闇に戻った。翌日の地元新聞に「霊波之光の森が深倜 光に包たれた」ず 曞かれた。

前者は 本郚埡教え執行委員から聞いたもの。埌者は代衚理事だった頃の石川氏が札幌出匵に来た時話しおいた事なんですが、どちらも肝心の 圓時の新聞の珟物やコピヌはおろか、玙名すら明かされない状態。 信者以䞊に嘘や盛り付けたっぷりの話を語り続ける教䌚員です。

[土方のいっちゃん]

[匿名さん]

#582020/06/06 23:35
>>56
こんな䞖界でも数䟋しかない病気が治るなんお、もちろん担圓した医垫は孊䌚発衚、論文発衚しおたすよね

[匿名さん]

#592020/06/07 12:56
>>58
発衚しおいたせん。霊波の神、波瀬矩雄の力で治ったらしいから医孊䌚では無理。ず蚀うより䜕時もの様に神である矩雄が治したずか誰も信じない根拠がたるで無い

[匿名さん]

#602020/06/08 10:47
>>58
嘘ばかりの䜓隓談、信者が創䜜した䜜り話しばかりの䜓隓談、それが霊波の売りです。信じるに倀したせんので、皆さん、霊波に係るのだけはやめたしょう

[匿名さん]

#612020/06/10 13:22
これ詐欺の手口ず䞀緒やん

たず、ショヌトメヌルで受付完了の返信をいたしたす。なお、返信が届かない堎合はご容赊䞋さいっお...金送らせずいおどんな管理する぀もりなんだ
そしお、なお、釣銭が出た堎合は、感謝金ずさせお頂きたすのでご了承䞋さい。っお、面倒くさいから了承も埗ずに返金したせんっお盗人やん

郵送埡祈願の蚘入内容
① 特別埡祈願項目いずれかを蚘入しお䞋さい
・浄 霊
・圓 病
・家族浄霊
② 埡祈願を受ける方の姓名フルネヌムを楷曞で正確に曞いお䞋さい。家族浄霊埡祈願はご家族党員の姓名を蚘入しお䞋さい
③ 姓名のふりがなひらがなで曞いお䞋さい
④ 性 別
â‘€ 埡祈願霢今幎迎える幎霢
⑥ 賛助䌚カヌドの番号桁たたは桁の数字
※衚面たたは裏面にあるバヌコヌドの暪に蚘茉されおいたす。
※バヌコヌドが蚘茉されおいないカヌドの堎合は、衚面のコピヌを同封しお䞋さい。
⑩ お持ちの携垯電話番号ショヌトメヌルで受付完了の返信をいたしたす。なお、返信が届かない堎合はご容赊䞋さい
⑧ 金 額所定の珟金は、お釣りの無いようにお願いしたす
・浄霊埡祈願   1,500円
・圓病平癒埡祈願 1,500円
・家族浄霊埡祈願 5,000円
なお、釣銭が出た堎合は、感謝金ずさせお頂きたすのでご了承䞋さい。

[匿名さん]

#622020/06/10 15:52
【 お 知 ら せ 】
 緊急事態宣蚀は解陀されたしたが、匕き続き感染拡倧を予防するため、䞋蚘のように倉曎ずさせお頂きたす。
 䞀日も早く平穏な日々が蚪れたすよう、心よりお祈り申し䞊げたす。●ただこんな内容を恥ずかしく                                            くも無く曞いおいたす●

− 本 郚 −
  特別埡祈願の申し蟌みはできたすが、埡祈願埡札のみの埡䞋賜ずなりたす。●酒付け儀匏もやらな
※午前時から午埌時たでの申し蟌みで、申し蟌み埌分ほどで埡䞋賜された  い恐怖心で●す。                                                        

− 支郚、瀌拝所 −
  特別埡祈願の申し蟌みはできたす。埡祈願埡札の埡䞋賜は各支郚にお問い合わせ䞋さい。

刻々ず倉化しおいる状況䞋においおは今なお難しく、曎にお埅ち頂くようになりたすが、よろしくお願いいたしたす。                                        ●笹も配らないよ笑 コロ
                                                  ナが怖すぎお神の力
                                                  のある笹も配れない
                                                   間抜けぶり

●䜕時たで経っおもこんなこず曞いおいるんだからどこに神の力があるのか笑っちゃうよ●
  人類救枈䞖界平和笑うわ

[真実䞀路]

#632020/06/10 17:12
 霊波之光教䌚の教えが、間違いであるず思う理由

① 霊波之光教䌚では、安易な奇跡を売り物にしおいたす
 「おがれる者は、藁をも぀かむ」ずいいたすが、霊波之光教䌚は、病気ずいう人の匱みに぀け蟌み、自分たちの勢力を拡倧しようずする宗教詐欺的集団です。
 病気なおしの方法は、最初は「密教的」な「九字を切る」ずいうものでした。しかし、い぀の間にか、波瀬善雄教祖自身の霊波光によっお、悩める人々の病気を治癒するずいう圢に倉曎されおいたす。「病気なおし」こそ教団の䞭心的な儀瀌であるずいうのに、その䞭心的儀瀌が、状況によっお倉曎されるこずからいっおも、教団の教えや䞻匵には䞀貫性はなく、堎圓たり的ず批刀されおも仕方ありたせん。
 霊波之光教䌚には、そもそも教矩らしい教矩もなく、ただ「埡守護神様に、おすがりすれば、どんな病気も治る」ず安盎に奇跡を売り物にしおいるだけです。病気が平癒する因果関係に぀いおは、たったく教矩には説かれおいないのです。

② 教祖「波瀬善雄」は、普通の凡倫にすぎたせん
 矩雄圓初、神仏に救いを求めお四囜の五剣山で座犅を行ないたした。そもそも小堂で仏教の座犅を組み、そのあず、神様から倩啓を受けたなどずいうこず自䜓、仏教ず神道ずの教えの違いを理解しおいないこずの衚われず蚀えたしょう。
 たた霊波之光教䌚では、倧宇宙神を根本ずしおいるはずなのに、「瀌拝堂」には「地球儀の䞊に立った矩雄の像」を祀っおおり、悩み倚い普通の凡倫である矩雄を拝むずいう矛盟もかかえおいたす。

[匿名さん]

#642020/06/10 17:13
 ③ 教祖の倩啓ず䞖襲制の矛盟
 霊波之光教䌚では、教祖・矩雄の跡継ぎずしお、その長男・教詞が第二代ずなり、さらに䞉代目には、教詞の長男である敬仁に内定しおいるずいいたす。
 教団内郚で語れられるように、矩雄が自身の病をきっかけに、各地の霊山を修行しお歩き、やっずの思いで悟りを開いたのだずすれば、二代目・䞉代目は、どのような修行を通じお悟りを開いたずいうのでしょうか。代々の教䞻を、守護神・矩雄が芋守っおいるずいいたすが、それは、裏を返せば、身内ず信者を分類し、死んだ矩雄は信者は信者ずしお扱い、自分の子䟛や孫には、特別扱いをしお匷烈に芋守っおいるずいうこずになるではありたせんか。こうしたこずから芋おも、矩雄の教えは、身内の暩利を守る、身内に宗教財産を特別に残しおいくずいう偏り、人間ずしおのあさたしい匷欲に包たれたものず蚀えるのです。

④初代教祖・矩雄が、神ず人間を぀なぐ媒介者であるずいう邪教
 神ぱネルギヌであり、盎接人間に働きかけられないため、そこに神ず人間ずを぀なぐ媒介者が必芁ずなり、それを通しお働く神通力が霊波であり、その媒介者が、波瀬䞀家であるずいうのが、霊波之光教䌚の教えの骚栌です。
 教団では、「人類の芪たる宇宙神から霊波を受けるには媒介者がなければ、受けられない」ず説明しおいたすが、それでは、教䞻・矩雄が生たれおくる前には、神の力を受け取る媒介者はいったい誰だったずいうのでしょうか。たた、教䞻以前の人類は、理眪に苊しんでいたずいいたすが、それたで倧宇宙神は、たったく人類を救おうずはしなかったずいうこずであり、無慈悲ずいわなければなりたせん。人々が理眪を受けるこずは倧宇宙神の眪ずいうべきであり、こうした䞍安定・䞍確定な神が、本圓に人類を救えるずいうのでしょうか。はなはだ疑問です。

⑀消費期限付きのお瀌
 霊波之光教䌚の信者は、各家庭の神棚に「埡神䜓埡瀌」を通しお代々お教䞻ず぀ながり、守護神からの霊波が送られおくるずいいたす。しかし、これは、埡瀌を賌入させるための口実に過ぎたせん。しかもその埡瀌は「有効期限が䞀幎間」ずされおいるのです。たさに圌らの「浄く尊いお瀌」は脱臭剀や也電池などず同じ期限付きの品物であるず、教団みずから告癜しおいるようなものなのです。

[匿名さん]

#652020/06/10 17:15
 ⑥「浄霊祈願埡瀌」や「生呜瀌」は単なる、お食りの品もの
 信者たちは、先祖の霊魂浄化や特別の祈願をしたいずきに、浄霊祈願埡瀌や生呜瀌身代わり瀌を教団本郚内の聖神之池に流すずいう儀匏を行ないたす。生呜瀌には氏名が曞かれたすが、これによっお悪い因瞁を切ったり、䜎玚霊を陀去できる信じられおいたすが、これらは、「流し雛」や「みそぎ払い」を真䌌しただけのこずで、単なる気䌑めに過ぎたせん。たた生呜橋ができる前は、どうすれば悪い因瞁を切るこずができたのか。結局、橋から瀌を流しお、信者に有り難がらせる挔出をしおいるに過ぎないずいえたしょう。

霊波之光教䌚の教矩は、宗教的に気がふれた教祖の劄信によっお生み出されたものに過ぎたせん。霊波之光教䌚の信者、あるいは知人にそういう方がいる堎合は、䞀刻も早く教団から離れ、唯䞀絶察の正圓仏教教団である日蓮正宗に入信されるこずを、匷く勧めるものです。

教矩も無く、䞀凡倫の名前を連呌し助け救われる筈も無い。たしおや厳しい修行も経隓しないその息子に神の力が継承しおいるずは倧いに笑わせる。本来、畏れ倚くも神様の埡力は汚れ倚き䞀凡倫、凡人に継承される蚳が無い。霊波には教矩も無い、愚かな人間が金儲けに始めたに過ぎない。

[æ•‘äž–äž»]

#662020/06/11 02:08
>>65
霊波も日蓮も䌌たり寄ったりだな。

[匿名さん]

#672020/06/11 10:47
>>66
確かにそうだが、霊波が極悪なのは神の力があり、䜕でも望みは叶う、病気も党お治るずか断定し、その為には高額の金ず霊波の手足ずなっお文句も蚀わずに行動する事を芁求する。あくどいよ。

[匿名さん]

#682020/06/11 13:45
参考資料
(Reference materials)

『日本宗教総芧』新人物埀来瀟 1992

『新宗教事兞』井䞊順孝 匘文堂 1990

『民衆宗教の実像』猪野健治 月刊ペン瀟 1972

『教祖誕生』䞊之郷利昭 新朮瀟 1987

『新興宗教を告発する だたされた信者たちの悲惚な実態ず怒りの声』田䞭䞀京 青幎曞通 1987

『新宗教ガむドブック あなたはどの宗教ず教祖を遞ぶのか 党囜教団の培底研究』新宗教研究䌚 ベストブック 1990

「埡守護神さた 霊波之光教䌚の奇蹟」葉月凱颚 ぎいぷる瀟 1998囜䌚図蔵

「教祖誕生」䞊之郷 利昭著、䞭叀本買っお読みたした。
長谷矩雄氏の俗人ぶりが分かりたす。
ずおも神様ずは思えたせん。

[いっちゃん]

[匿名さん]

#692020/06/12 13:48
20幎くらい前に䜜成された「霊波之光・知られざる情報」のアヌカむブです。
霊波之光に疑問を持った元信者が、いろいろな情報を集めおたずめたものです。

web.archive.org/web/20030204073805/morozov.0catch.com/reiha/index.html

圓時の二代様波瀬敬詞はこれを読んで激怒したずいわれおいたす。
皆さんもぜひ読んでみお䞋さい。

[匿名さん]

#702020/06/13 11:28
「教祖誕生」 続きのある皋床の内容ずその感想を曞きたす。

P 〜だが、金町呚蟺の人に圓時のこずをたずねようずしおも、䞀郚の人を陀いお、なぜか誰も答えおくれない。「う〜ん」ずうなるだけで黙りこくっおしたうのである。知らないのではなく、知っおいるが喋りたくないずいう颚で、答えおくれた人も奥歯にもののはさたった蚀い方をした。たずえば、倧家だったずいう八癟屋のおばあさんは䜕床蚪ねお行っおも「いい思い出がないから」ず䌚っおくれなかった。それでは嚘さんに聞こうずするず、圌女も「怖いから」ず蚀ったきり口ごもった。か぀お写真通ず軒を䞊べおいた氎戞街道沿いの魚屋、肉屋、材朚屋、靎屋、畳屋も、皆口を閉ざしお、誰も喋っおくれない。街党䜓を陰鬱な空気が重苊しく包み蟌んでいるようだった。䜕かひっかかるものがあった。それは䞀䜓䜕だろうず聞いおいくうちに、写真通から「ワラ人圢」が出おきたずいう物隒な噂にたどり぀いた。「ヘタなこずは蚀えないぞ」○○・シティの䞭に店を構える八十歳をすぎたある老婆は、奥の郚屋でこた぀にあたりながらそう蚀っお、口を぀ぐんだ。さらに、調べおいくず、圓時近所に䜏んでいお、いたは郜心に匕っ越しおいる人がこんな話を語った。「長谷さんの埌に入っおきた人がね、入居したずたん、腰痛で苊しみ出したんですよ。あたりの痛さに、接田沌に䜏む拝み屋さんを呌んで拝んでもらったそうだ。するず拝み屋さんは䜕かの異倉に気付いたんですね、階段の途䞭たで駆け䞊がり、壁玙をベリッずはがした。そしたら穎が開いお、䞭にクギで刺したワラ人圢が眮いおあったずいうんです。拝み屋はお祓いをしお枅めた。そしおその人圢を捚おたら、その人の腰痛もピタリず治った。家賃の滞玍で匕っ越しを迫る倧家に、長谷さんが逆怚みしおワラ人圢で

[匿名さん]

#712020/06/13 11:30
「教祖誕生」 続きのある皋床の内容ずその感想を曞きたす。

P 〜
続き。
呪ったのではないかず、近所䞭で囁き合ったものです。この話を○○○䞍動産屋さんのお名前に向けおみるず、○○○も知っおいるずうなずいた。〜䞭略〜。話は前埌するが、その○○○䞍動産屋の蚘憶によるず、矩雄の「写真通」は病気のせいもあっお身が入らず、昭和二十五、六幎頃には開店䌑業の状態に远い蟌たれおいたずいう。そのかわりに始めたのが拝み屋。祈祷垫商売であった。拝み屋商売は、家に信者を集めお行うよりも、倖に出向いお行うほうが倚かったようだ。家で拝むずきは、矩雄は神䞻の栌奜でやっおいた。

[匿名さん]

#722020/06/13 11:49
◎ダフオクに出おいた◎

【C2】続 黒い宗教 石井岩重/倧真協䌚 倧芚寺 GLA 霊友䌚 䞖界救䞖教 PL教団 創䟡孊䌚 倩理教 霊波之光協䌚
珟圚 1,000 円

商品説明 曞名続 黒い宗教 その実態ず悪の構図 著者石井岩重出版幎1985幎

●「続 黒い宗教」誰か読んでいたせんか

[匿名さん]

#732020/06/14 00:12
霊波のやり口は、ただ入信しただけじゃ、霊波ずやらは届かない、
ただすぐ近くたで来おるので、自分が霊波ずやらに守られたいなら無償の奉仕ず金出せやっおこず

それを、心の匱った人間に刷り蟌んでいる。いわゆるマむンドコントロヌル。

[匿名さん]

#742020/06/14 15:00
たずめ

◯教祖䞀族
・初代=写真屋、拝み屋、怚み屋、教祖、埡守護神、身長150cm皋の小男、高玚盆栜を蒐集、死因は心筋梗塞ずされおいるが癌説あり、先祖代々の他宗教(犅宗?)の墓に埋葬されおいる
・二代=圚日朝鮮人(?)、教祖の逊子、身長180cm超えの長身、元神子の倫人ずは離婚
・䞉代=二代の実子、攟蕩䞉昧、柏垂内のTMに別名で居䜏、高玚車を蒐集
・四代=䞉代の実子、䞭孊生

◯斜蚭関連
・葛食金町=写真通所圚、賃料滞玍で立退き、逆恚みで藁人圢を仕蟌む
・束戞垂銬橋=仮本山所圚、埌に立退き
・野田本郚=屠殺堎跡地、敷地玄6䞇坪、敷地内撮圱犁止、行事開催時には囜道16号線他呚蟺道路の枋滞を招く
・本郚付近=千葉県内最倧の◯◯地区
・凜通瀌拝所=病院跡地
・暪浜支郚=土地代ず建蚭費甚玄90億円を集めるも途䞭で工事䞭断、費甚の倧半が行方䞍明に

◯各皮協力䌚瀟
・斜蚭建蚭担圓=フォヌサむト建蚭(東海興業)、倧林組
・映像制䜜担圓=東宝映像
・フヌドコヌト入居=ドムドムハンバヌガヌ野田運河プラザ通店

◯䌚員䌚費
・䌚費=\5,000.-
・賛助䌚費=\30,000.-
・高額賛助䌚費=\100,000.-
・埡倧神埌揎䌚費=\100,000以䞊
・建蚭協力金=\1,000,000以䞊

◯祈願関連
・倩䜿閣=初代が入居するも盎ぐに退去、身内の宎䌚堎、䞀般信者は立入犁止
・埡神䜓埡札=有効期限䞀幎の䜿い捚お、幎埌半加入だず䌚費が重耇
・埡曞=教䌚の教本、教矩に該圓、仏教神道キリスト教や民間信仰からの寄せ集め、矛盟や間違い倚し
・埡神酒=神子が瓶詰めする枅酒「沢の鶎」の氎割り
・埡光埡守=18金ず謳った14金
・金粉=北陞土産の振りかけ

◯東日本倧震灜
・倧震灜=玉詩碑の玉石が揺れで萜䞋
・原発事故=本郚敷地内に向日葵の皮を蒔いお陀染

◯教䌚員発蚀集
・祈願の為のお金は増える湧いおくる
・霊波が届く確率は95%

[いちざきしんや

[匿名さん]

#752020/06/14 15:55
暖かい心は䞇札から

笑顔の二代は喜びず幞せ

ドンドン信者はお金をニダケハゲに貢ぎたしょう前進しよう

霊波之光の信者諞君ぞ

物事を芋る時・考える時、垞に埡守護神ず称した人物の事を通しおいないか

䞀床、埡守護神ず称した人物の事を通さずに物事を芋お考えおみないか

奇蹟の䜓隓談、目の前で起きたか

奇蹟の䜓隓談、貎方に起きたか

奇蹟の䜓隓談、霊波之光の信者でなくずも起きおいる出来事はないか

奇蹟の䜓隓談、䌝聞ばかりではないのか

霊波之光の教䌚員・䜓隓解説員が良く蚀う 「神に任せお歩め」、この蚀葉の真の意味は䜕か、真剣に考えた事はあるのか

「䜕も考えおはいけない」ずいう意味ではないのか

己の目ず耳ず、そしお心で物事を芋お考えるのだ

霊波之光村で䞀生を終えたいのなら、構わないがね

[たかちゃん]

#762020/06/15 11:48
これ詐欺の手口ず䞀緒やん

たず、ショヌトメヌルで受付完了の返信をいたしたす。なお、返信が届かない堎合はご容赊䞋さいっお...金送らせずいおどんな管理する぀もりなんだ
そしお、なお、釣銭が出た堎合は、感謝金ずさせお頂きたすのでご了承䞋さい。っお、面倒くさいから了承も埗ずに返金したせんっお盗人やん

郵送埡祈願の蚘入内容
① 特別埡祈願項目いずれかを蚘入しお䞋さい
・浄 霊
・圓 病
・家族浄霊
② 埡祈願を受ける方の姓名フルネヌムを楷曞で正確に曞いお䞋さい。家族浄霊埡祈願はご家族党員の姓名を蚘入しお䞋さい
③ 姓名のふりがなひらがなで曞いお䞋さい
④ 性 別
â‘€ 埡祈願霢今幎迎える幎霢
⑥ 賛助䌚カヌドの番号桁たたは桁の数字
※衚面たたは裏面にあるバヌコヌドの暪に蚘茉されおいたす。
※バヌコヌドが蚘茉されおいないカヌドの堎合は、衚面のコピヌを同封しお䞋さい。
⑩ お持ちの携垯電話番号ショヌトメヌルで受付完了の返信をいたしたす。なお、返信が届かない堎合はご容赊䞋さい
⑧ 金 額所定の珟金は、お釣りの無いようにお願いしたす
・浄霊埡祈願   1,500円
・圓病平癒埡祈願 1,500円
・家族浄霊埡祈願 5,000円
なお、釣銭が出た堎合は、感謝金ずさせお頂きたすのでご了承䞋さい。

[匿名さん]

#772020/06/15 11:54
●倉わらずに同じ内容で笑いたす、たたには倉えろよ銬鹿笑●/15珟圚

【 お 知 ら せ 】
 䞀日も早く平穏な日々が蚪れたすよう、心よりお祈り申し䞊げたす。

− 本 郚 −
  特別埡祈願の申し蟌みはできたすが、埡祈願埡札のみの埡䞋賜ずなりたす。
※午前時から午埌時たでの申し蟌みで、申し蟌み埌分ほどで埡䞋賜されたす。

− 支郚、瀌拝所 −

刻々ず倉化しおいる状況䞋においおは今なお難しく、曎にお埅ち頂くようになりたすが、よろしくお願いいたしたす。

●䜕時たで経っおも同じ内容で頭の悪さが分かりたす。霊波が泚がれおいる凄い埡力の笹を党く信者に手枡さない霊波笑 コロナりむルスが怖くおたたらないんだな笑

[グルメ王枡郚]

#782020/06/15 15:14
野田の霊波にクレヌン車を入れおるらしいけどたた新しい建物でも出来るのかな誰か知っおる

[食い散らかし枡郚]

#792020/06/15 17:05
暖かい心は䞇札から

笑顔の荷台に喜びず幞せ

[だせ刑死]

#802020/06/16 00:51
金払ったのにい぀たで経っおも笹枡さないっお(笑)
消費者庁管蜄かな(笑)

[匿名さん]

#812020/06/17 10:10
暖かい心は高額感謝金から

笑顔の刑死に喜びず幞せ

信者の皆さんはゞャンゞャンお金を霊波に泚ぎ蟌みたしょう前進しよう

[ハれ軜芖]

#822020/06/18 13:11
20幎くらい前に䜜成された「霊波之光・知られざる情報」のアヌカむブです。
霊波之光に疑問を持った元信者が、いろいろな情報を集めおたずめたものです。

web.archive.org/web/20030204073805/morozov.0catch.com/reiha/index.html

圓時の二代様波瀬敬詞はこれを読んで激怒したずいわれおいたす。
皆さんもぜひ読んでみお䞋さい。

[匿名さん]

#832020/06/18 22:06
金もらっお物枡さないっお犯眪だよコロナを理由にすれば良いず思っおいるのなら倧間違い

[匿名さん]

#842020/06/19 10:49
暖かい心は䞇円から

笑顔の軜芖に喜びず幞せ

信者さんはにやけはげこず軜芖さんに党財産を぀ぎこみたしょう前進しよう

[にやけはげ]

#852020/06/20 13:33
たずめ

◯教祖䞀族
・初代=写真屋、拝み屋、怚み屋、教祖、埡守護神、身長150cm皋の小男、高玚盆栜を蒐集、死因は心筋梗塞ずされおいるが癌説あり、先祖代々の他宗教(犅宗?)の墓に埋葬されおいる
・二代=圚日朝鮮人(?)、教祖の逊子、身長180cm超えの長身、元神子の倫人ずは離婚
・䞉代=二代の実子、攟蕩䞉昧、柏垂内のTMに別名で居䜏、高玚車を蒐集
・四代=䞉代の実子、䞭孊生

◯斜蚭関連
・葛食金町=写真通所圚、賃料滞玍で立退き、逆恚みで藁人圢を仕蟌む
・束戞垂銬橋=仮本山所圚、埌に立退き
・野田本郚=屠殺堎跡地、敷地玄6䞇坪、敷地内撮圱犁止、行事開催時には囜道16号線他呚蟺道路の枋滞を招く
・本郚付近=千葉県内最倧の◯◯地区
・凜通瀌拝所=病院跡地
・暪浜支郚=土地代ず建蚭費甚玄90億円を集めるも途䞭で工事䞭断、費甚の倧半が行方䞍明に

◯各皮協力䌚瀟
・斜蚭建蚭担圓=フォヌサむト建蚭(東海興業)、倧林組
・映像制䜜担圓=東宝映像
・フヌドコヌト入居=ドムドムハンバヌガヌ野田運河プラザ通店

◯䌚員䌚費
・䌚費=\5,000.-
・賛助䌚費=\30,000.-
・高額賛助䌚費=\100,000.-
・埡倧神埌揎䌚費=\100,000以䞊
・建蚭協力金=\1,000,000以䞊

◯祈願関連
・倩䜿閣=初代が入居するも盎ぐに退去、身内の宎䌚堎、䞀般信者は立入犁止
・埡神䜓埡札=有効期限䞀幎の䜿い捚お、幎埌半加入だず䌚費が重耇
・埡曞=教䌚の教本、教矩に該圓、仏教神道キリスト教や民間信仰からの寄せ集め、矛盟や間違い倚し
・埡神酒=神子が瓶詰めする枅酒「沢の鶎」の氎割り
・埡光埡守=18金ず謳った14金
・金粉=北陞土産の振りかけ

◯東日本倧震灜
・倧震灜=玉詩碑の玉石が揺れで萜䞋
・原発事故=本郚敷地内に向日葵の皮を蒔いお陀染

◯教䌚員発蚀集
・祈願の為のお金は増える湧いおくる
・霊波が届く確率は95

[しんやいちざき]

[匿名さん]

#862020/06/20 13:34
参考資料
(Reference materials)

『日本宗教総芧』新人物埀来瀟 1992

『新宗教事兞』井䞊順孝 匘文堂 1990

『民衆宗教の実像』猪野健治 月刊ペン瀟 1972

『教祖誕生』䞊之郷利昭 新朮瀟 1987

『新興宗教を告発する だたされた信者たちの悲惚な実態ず怒りの声』田䞭䞀京 青幎曞通 1987

『新宗教ガむドブック あなたはどの宗教ず教祖を遞ぶのか 党囜教団の培底研究』新宗教研究䌚 ベストブック 1990

「埡守護神さた 霊波之光教䌚の奇蹟」葉月凱颚 ぎいぷる瀟 1998囜䌚図蔵

「教祖誕生」䞊之郷 利昭著、䞭叀本買っお読みたした。
長谷矩雄氏の俗人ぶりが分かりたす。
ずおも神様ずは思えたせん。
䞊之郷利昭氏、もう少し詳しく取材しお頂きたかったですが、有り難いです。

長谷矩雄氏、病気ず喉の枇きで極限状態ずなり、粟神錯乱、幻聎、幻芚。
兞型的な神懞かり宗教です。倧川隆法氏ず同じく神懞かり宗教。

長谷矩雄氏、偶像厇拝を吊定しおいるのに、䜕で埡神像があるのか
蚀っおいる事ずやっおいる事が違いたす。
地球儀に乗った長谷矩雄氏。地球を螏みにじっお芋えるのは私だけか

月刊誌で圹員が二代を「若き貎公子」ず持ち䞊げ、それを二代が、
お䞖蟞ず気付かない。おだおられおいるのも分からない鈍感さ。

䞉代の人間性を疑う暪暎ぶりに、぀いお行く信者はほずんどいない。
䞉代の時代になったら霊波之光信者数激枛。分裂。壊滅状態。

[匿名さん]

#872020/06/21 06:04
真の神様ずやらが未知のりむルスにメッキを剥がされるなんお
笑える

[匿名さん]

#882020/06/21 11:48
暖かい心は䞇札から

笑顔の荷台に喜びず幞せ

[クセ毛井氏]

#892020/06/21 12:21
今でもコロナりむルスが怖くお埡力の泚がれた笹を信者に配っおいたせん笑

どうゆうこず倧宇宙神だか倧自然神だか知らんが神様がコロナりむルスが怖くお

信者に埡力がある笹を配れないなんお笑うでしょ爆

皆さんどう思う笑

霊波のホヌムペヌゞを芋お

[コロちゃん怖い]

#902020/06/22 00:18
【 お 知 ら せ 】
 䞀日も早く平穏な日々が蚪れたすよう、心よりお祈り申し䞊げたす。

− 本 郚 −

− 支郚、瀌拝所 −

笹芁らんから金返しお

[匿名さん]

#912020/06/22 10:46
嘘ばかりのコロナりむルスが怖い霊波の神様二代ハゲちゃたも怖いんだねW

[匿名さん]

#922020/06/22 14:41
芪が本以䞊も笹を買っおるよ返金しお欲しいよ意味ないから金返せ

[匿名さん]

#932020/06/23 01:04
もう笹いらんから金返せ

[匿名さん]

#942020/06/23 13:58
でも返さないんだよねヌお金だけはお金だけにはがめ぀い霊波だからね
これだけ笹枡しが遅れおいるのに䜕時たでもコロナりむルスのせいにしおいる神様っおどうよ
笹には霊波、病気や悩みや霊魂を浄化する神様の埡力が入っおいるんでしょなのに䜕で䜕時たでも笹を枡さないんだろうか

[匿名さん]

#952020/06/24 01:44
実は枡す笹が おか

[匿名さん]

#962020/06/24 11:06
スレ䞻、最近面癜い話はないの札幌はどうですか霊波は笹を信者にただ枡したせんよ

[ぎぜ]

#972020/06/24 23:46
法改正されたらここのスレ䞻、簡単に正䜓明かされちゃうね

霊波に

高みの芋物だ

[匿名さん]

#982020/06/25 08:53
>>97
もしスレ䞻の正䜓があかされおも、問題になるような内容でないだけに、譊察も盞手にしおくれないだろうね

[匿名さん]

#992020/06/25 08:54
女子プロレスラヌ問題から俄かにネット䞭傷問題が泚目を济びおいるが、瀟䌚的に問題のあるカルト宗教団䜓やシステム金融、詐欺を生業にしおいる団䜓名や個人名を衚に出し、䞭傷や告発をする事に些かも問題は無い。それに異を唱える者は己の名前、顔を晒しおから批刀すべきである。その様な事も分からず停善ぶるのは愚の骚頂。

[神の䜿埒]

#1002020/06/25 13:06
>>98
刑事では無くお民事ですよ。
甘く芋おるず倧倉な事になりたすよ。

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL