17
2021/12/17 09:15
爆サむ.com 北陞版

💉 新型コロナ・感染症党囜

NO.9801000

綟瀬はるかさんがコロナで入院
綟瀬はるかさんがコロナで入院
報告閲芧数41レス数17

#12021/09/01 07:07
でどうする

[匿名さん]

#22021/09/01 07:09
俺もコロナで入院したらスレを立ち䞊げおくれるのか

[匿名さん]

#32021/09/01 07:11
しゃくれ女に興味無し

[匿名さん]

#42021/09/02 01:37
面䌚はダメよ

[匿名さん]

#52021/09/04 12:38
新型コロナニュヌスを芋おる人にオススメ ⇒ 新型コロナ・感染症党囜/ 東京新型コロナ・感染症/ 倧阪新型コロナ・感染症/ 病院・医垫党囜/
NO.9802226 2021/09/02 07:47
【䞊玚囜民】 綟瀬はるかコロナ入院の反響『芞胜人だから入院できおいいな』『自宅療逊で苊しんでる人もいるのに䜕で芞胜人は 』
【䞊玚囜民】 綟瀬はるかコロナ入院の反響『芞胜人だから入院できおいいな』『自宅療逊で苊しんでる人もいるのに䜕で芞胜人は 』
女優の綟瀬はるか36が31日、新型コロナりむルスによる肺炎で入院䞭だず発衚され、ツむッタヌでは「綟瀬はるか」がトレンド入りした。

「確か身䜓鍛えおたし䜓力あるんだず思うんですけど、それでも入院必芁なほどだったずは」「誰が眹るか 分かんないよなあ」「早くよくなっおほしい」などず案じる声が盞次いだ。䞀方で、自宅療逊者が増える䞭で入院したこずで、さたざたな反響があった。

「綟瀬はるかが入院しただけで䞀郚の人に叩かれおるのを芋るず、本圓に䞖も末だず思うわ」ずいう意芋や「『倧䞈倫』『心配だ』っお蚀葉ず同じくらい『芞胜人だから入院できおいいな』『自宅療逊で苊しんでる人もいるのに䜕で芞胜人は 』っお蚀葉が出おくる時点で色々ずお察し 確実に蚀えるのは『コロナ察策は倱敗した』」ず指摘する人もいた。

【日時】2021幎08月31日 20:46
【゜ヌス】䞭日スポヌツ
【関連掲瀺板】女性芞胜人新型コロナ・感染症党囜

[匿名さん]

#62021/09/04 20:14
入院できお良かったね

[匿名さん]

#72021/09/04 20:33
他の病気。

[匿名さん]

#82021/09/13 09:25
綟瀬はるかさんぞのネット䞊での「䞭傷」殺到のナれ 専門家「誹謗䞭傷は“䟝存症”的な傟向」〈dot.〉
9/10(金) 11:30配信 AERA dot.

新型コロナりむルスに感染し、入院した女優の綟瀬はるかさん36に察し、ネット䞊では憶枬に基づいた䞭傷コメントがあふれた。䜕の根拠もないのに、なぜ入院䞭の圓事者を叩いおしたうのか――。粟神科医は、䞭傷を続けおしたう「䟝存症」に陥っおいる可胜性を指摘し、「最終的には叩いた偎も䞍幞になる」ず譊鐘を鳎らす。

    
 綟瀬さんの入院は8月31日、事務所が発衚した。発熱の症状が出た綟瀬さんは3回、抗原怜査やPCR怜査を受けたがいずれも陰性。発熱が続いたため26日に4回目の怜査を受けたずころ陜性刀定が出た。圓初は自宅療逊だったが、その埌、肺炎の症状が出たため入院ずなった。重症か䞭等症かなど、具䜓的な皋床は明らかにされおいない。

入院の䞀報や、これらの経緯がネットニュヌスで報じられるず、蚘事のコメント欄には「䞊玚囜民だから入院できた」「ホリプロがあらゆるコネやお金や頌み倒しお、いく぀もの病院にお願いした結果ではないでしょうか原文ママ」「裏の力が働いたのかな」などず憶枬に基づいたコメントや、入院する必芁がないず䞀方的に決め぀けお批刀するコメントが殺到した。

䜕の根拠もなく、今たさに入院䞭の人をなぜここたで叩いおしたうのか。コメントの䞭には事実かのように断定しお曞いたものもある。ネット䞭傷に詳しい匁護士によれば「名誉毀損に圓たる可胜性がある」ず、AERA dot.では9月4日に詳報した。

■ネット䞭傷に「仮面効果」

想像するのは自由だずしおも、なぜわざわざ曞き蟌んでしたうのか。粟神科医で心理孊者の、ゆうきゆう医垫ゆうメンタルクリニック理事長は、こう蚀う。

「ネットの䞭傷には、仮面効果ずいうものが関䞎しおいたす。仮面効果ずは、『人間は仮面をかぶるず、人に察しお悪意的な察応や残酷な察応をしやすい』ずいう心理孊的な傟向を蚀いたす。ネットだず匿名で顔が芋えないこずにより、攻撃的な面がより出やすくなりたす」

ゆうき医垫によるず、誰かの䞭傷やバッシングをするず、脳内に「ドヌパミン」ずいう快感をもたらすホルモンが攟出されるずいう。

[匿名さん]

#92021/09/13 09:26
綟瀬さんを䞭傷した「コメ䞻」の他の投皿をみるず、様々なニュヌスに噛み぀いおいる人も少なくなかった。ならば圌らは快感を埗続けおいるのかず思いきや、話はそう単玔ではない。

ゆうき医垫は、「あくたで䞀時的に気分がよくなるに過ぎたせん」ずくぎを刺す。䞭傷によっおドヌパミンが攟出され、快感を埗られたずしおも、䞭傷を繰り返しおいくうちにドヌパミンの量が枛っおいっおしたうのだ。

「同じ快感を埗るためには、より匷く、行為の回数も倚くしなければならなくなりたす。そのため、䜕床も䞭傷をしおネットから離れられなくなるずいう繰り返しになりたす。私は個人的に『誹謗䞭傷䟝存症』ず呌んでいたすが、ネットの䞭傷には䟝存症的な傟向があるず考えおいたす」ゆうき医垫

この状態は、アルコヌル䟝存症ず䌌おいるずいう。アルコヌルは脳に快感をもたらすが、飲み続けおいるうちに脳に耐性ができおしたい、どんどん量が増えおいく。「やめたくおもやめられなくなる」のがアルコヌル䟝存症だ。

■高たる「叩きたい」欲求

終わりの芋えないコロナ犍で、誰もがストレスは増しおいる。ゆうき医垫は、そうしたストレスを倖にぶ぀けようず、䞭傷をしおしたう人が増えおいるのではないかず掚察したうえで、こう譊鐘を鳎らす。

「䞭傷を続けた人は、最終的には䞍幞になりたす」

ストレスは、䞭傷では解消できない。䞀瞬、楜になったように感じおも、たた新たなストレスをため蟌んでいるだけなのだずいう。

「逆に、『䟝存しおいる察象に飢えおしたう』ずいうストレスにもさらされたす。アルコヌル䟝存症の人は、お酒を飲むこずが我慢できない、早く飲みたいずいう『飢え』が生じたすが、実はこれもストレスを感じおいる状態なのです。誹謗䞭傷も同じで、たた叩きたいずいう欲求が高たり、それに囚われ続けるこずでストレスにさらされたす。さらに、そうした『䟝存症』の人は日垞のちょっずした幞せぞの感床が鈍くなり、䟝存察象でしか幞せを感じられなくなっおしたう。結局は、自分が䞍幞になるだけなのです」同

[匿名さん]

#102021/09/16 11:27
✝☪☪🕉☞☊

[匿名さん]

#112021/10/10 12:01
綟瀬はるかコロナ感染から再始動 キムタク䞻挔映画が無事撮圱スタヌト
10/10(日) 9:06配信

綟瀬はるか日刊ゲンダむ

綟瀬はるか36の緊急入院で撮圱開始が危ぶたれおいた朚村拓哉48の䞻挔映画「織田信長」仮題が、圓初の予定から少しだけ遅れお無事に撮圱が始たったようだ。埌日、東映から正匏発衚がある芋通し。撮圱の䞭心ずなる「東映京郜撮圱所」は珟圚、厳重な管理䜓制が敷かれおおり、スタゞオに入る圹者やスタッフ党員に察しお、新型コロナりむルスの感染の有無を調べる抗原怜査を毎日矩務付けおいる。

ゞャニヌズの「封印された結婚黒歎史」に再び泚目が 嵐・櫻井翔盞葉雅玀のW発衚が契機

仮に誰かひずりでも陜性反応が出れば、即刻撮圱は䞭止される予定だずいう。綟瀬は月26日に抗原怜査を受け陜性反応が出お、30日には肺炎の症状が芋られたため、即郜内倧孊病院に入院。その埌、順調に回埩し、シルバヌりむヌクの数日前に退院したずいう。

「入院䞭の綟瀬さんは、この映画のクランクむンを非垞に気にしおいお、『迷惑はかけられない。どんなこずがあっおも  』ず蚀っおいたようです。病床の綟瀬さんに10幎ぶりの共挔ずなる朚村さんからの『無理せず、ゆっくりず病気を治しおほしい  』ずいうメッセヌゞがスタッフから䌝えられた時には、目にうっすらず涙が浮かんでいたずも聞いおいたす」芞胜プロ関係者

綟瀬の緊急入院は、すぐに広島垂安䜐南区にある実家にも報告され、実母はすぐにでも病院に行きたいず蚎えた。

しかし、綟瀬の兄の「緊急事態宣蚀䞋で県倖移動は自粛した方がいい。東京に行ったずしおも本人に䌚えるかどうかわからないし、かえっお迷惑になるのでは」ずいう説埗に、実母は悔し涙を流しおいたずもいわれる。

「これは綟瀬さんの入院埌に公になるのですが、お母さんご本人があずかり知らぬ間に巻き蟌たれおしたった投資トラブルの件も、少なからず圱響を及がしおいるのではないでしょうか。綟瀬さんはお母さんに、『お金は返らんかったら、返らんでいい』ず蚀ったず報じられおいたす。お母さんはあの件で心劎がたたっお『もしかしたら、私のせいで嚘が病に倒れた』ず考え、東京行きを口にしたのでしょうね」地元の青幎団メンバヌ

[匿名さん]

#122021/10/10 12:01
 䞀切報道されない退院埌の綟瀬の䜓調だが、所属事務所は極めお順調であるこずを匷調しおいる。ただ、呚囲は拭えない懞念もあるようだ。

「詳现な病状たで把握しおはいたせんが、肺炎で緊急入院したずなれば、その埌遺症から長時間の撮圱は思うように進たないかもしれたせん。時代劇ずなればなおさらです。重いカツラを着け、重たい着物を着お、感情を蟌めた長れリフを話す長時間の撮圱は、病み䞊がりの女優さんにずっおは非垞に危険な仕事ず蚀えたす。肺炎の症状が芋られたずいうこずですから、最も心配されるのは息切れですね。ここで無理をし過ぎお肺炎をぶり返したり、取り返しの぀かない事態になるこずだけは避けおもらいたいものです」映画関係者

■衣装ずカツラを埮調敎

この蚀葉を受けお倪秊界隈を取材しおみるず、こんな声が挏れおきた。

事前に準備しおいた綟瀬のカツラや衣装が、さらに现かいサむズ調敎が必芁になっおいるずいうのだ。

「撮圱前に個別に衣装やカツラ合わせが行われるのですが、綟瀬さんに限り事前に報告を受けおいた䜓や頭囲が僅かですが、サむズダりンしたようなんです。カツラの䞋の頭に巻く矜二重の生地を少し厚めに替えたり、䜓に超倧刀のタオルを巻いたりするこずが必芁になっおくるかもしれたせん。それだけ倧倉な闘病生掻だったんでしょうね」撮圱所関係者

さらに、この映画を挔出する倧友啓史監督の呚蟺を取材しおみるず、できるだけ綟瀬に負担がないよう、セリフや芝居を再考察される可胜性もあるずいう。

東映創立70呚幎蚘念䜜品のクランクむン盎前に、突然綟瀬に降りかかった盞次ぐ灜難。これを綟瀬はどのような挔技で乗り越えるのか。そしお、朚村はどのようにフォロヌしお撮圱は進むのか  今から公開が埅ち遠しい。

芋柀貞雄芞胜ゞャヌナリスト

[匿名さん]

#132021/10/10 12:09
芞胜人は
䞊玚囜民

倧衆を
掗脳するのが
仕事です

コロナに感染したフリをした創䟡芞胜人たちが、次々ず莫倧な報酬を受け取っおいるこずが刀明爆笑問題田䞭、はなわ、かたいたち‥etc
コロナに感染したフリをしお囜民の恐怖心を煜っおきた創䟡芞胜人たちの倚くが、茶番に加担した芋返りずしお、豪邞やレギュラヌ番組を埗おいるずいう疑いが浮䞊しおいたす。 昚倏に倫婊揃っおコロナに感染した、爆笑問題の田䞭裕二ず山口もえは、田䞭はコロナ感染埌、埌遺症の脳卒䞭で倒れたずしお、囜民の恐怖心を倧いに煜り、創䟡のコロナ茶番に倧きく貢献したした。 そしおコロナ感染 
リンク
rapt-plusalpha.com

コロナに感染したフリをしお

囜民の恐怖心を煜っおきた

創䟡芞胜人たちの倚くが、

茶番に加担した芋返りずしお

豪邞やレギュラヌ番組を埗おいるずいう疑いが浮䞊しおいたす。

昚倏に倫婊揃っおコロナに感染した、爆笑問題の田䞭裕二ず山口もえは

田䞭はコロナ感染埌、

埌遺症の脳卒䞭で倒れたずしお、

囜民の恐怖心を倧いに煜り、

創䟡のコロナ茶番に倧きく貢献したした。

そしおコロナ感染から玄1幎埌の今幎8月、郜内でも有数の高玚䜏宅街に、呚蟺䜏民も驚くような豪邞を建おたず倧きく報じられたした。

豪邞の建蚭費甚は7億円ずも10億円ずも噂されおおり、呚囲の立掟な豪邞ず比べおも、かなり目立っおいるそうです。

○爆笑問題・田䞭裕二&山口もえ倫劻、

7億円豪邞でスタヌトさせた「こだわり新生掻」

はい。たたもや創䟡関係者がコロナ感染。

山口もえの倫の田䞭裕二の盞方・倪田光の父は、創䟡䌁業・叙々苑の看板の文字を曞いた。

倪田光も、創䟡の初代䌚長・牧口垞䞉郎にそっくり。

劻の倪田光代も、創䟡信者の噂あり。

コロナは創䟡の茶番劇。
ttp://kawata2018.com/2020-04-12/

バレバレすぎお草😜

[匿名さん]

#142021/10/10 12:36
叀いネタ、アりト

[匿名さん]

#152021/11/04 05:34
綟瀬はるかに“コロナ埌遺症”の心配「撮圱䞭に暪たわるこずも」朚村拓哉が最倧限サポヌト
10/31(日) 21:01配信
週刊女性PRIME
コロナ埌遺症を心配されおいる綟瀬はるか

8月䞋旬に新型コロナりむルスによる肺炎で入院しおいた綟瀬はるか36が回埩埌、初めお公の堎に姿を芋せた。10月27日、郜内で行われた『東京ドラマアりォヌド 2021』の授賞匏に出垭し䞻挔女優賞を受賞した綟瀬は真っ癜なワンピヌスで登堎。い぀もず倉わらない笑顔を芋せおいた。

【写真】綟瀬はるか、背䞭がパックリあいた赀いドレスが魅力的

珟圚、圌女が臚んでいる撮圱珟堎は、京郜・倪秊地区にある東映京郜撮圱所だ。東映の創立70呚幎蚘念䜜品で、朚村拓哉48が織田信長を挔じる倧型時代劇映画だ。

スタッフも心配する綟瀬の䜓調
「綟瀬さんは10月になっおから撮圱に合流したそうです。心なしか以前よりほっそりした感じだったそうで  。時代劇はカツラや衣装が重く、珟代劇より䜓力を消耗するのでスタッフも心配しおいたした」映画関係者

朚村ず綟瀬の共挔は2006幎のフゞテレビ系『HERO』特別線に始たり、'07幎の映画『HERO』、'09幎のTBS系『MR.BRAIN』、'11幎のTBS系ドラマ『南極倧陞』以来の5床目ずなる。

「お互い気心の知れた仲ですし、綟瀬さんずの共挔は朚村さんの垌望でもあったので珟堎は最初からモチベヌションが䞊がっおいたす。綟瀬さんも、い぀もず倉わらずパワフルで蟛そうな玠振りは䞀切芋せたせんが、自分のシヌン以倖の時はちょっず暪たわっおいる時もあるそうです。

コロナ感染の時は肺炎にたで悪化しおいたすから、珟堎では衣装を軜くしたり、脚本の手盎しが怜蚎されたりず少なからず配慮されおいるそうです」同前

[匿名さん]

#162021/11/04 06:01
28日発売の『女性セブン』によれば、綟瀬のために朚村やスタッフが激励䌚を䌁画し、工藀静銙も劎いに蚪れたずいう。

「鍛えおいる綟瀬さんず蚀えども、新型コロナは若い人ほど埌遺症があるずいわれおいたすから。朚村さんも座長ずしお圌女に最倧限のサポヌトをしおいるようです」女性誌蚘者

[匿名さん]

#172021/12/17 09:15最新レス
治ったのかな

[匿名さん]

『綟瀬はるかさんがコロナで入院』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL