21
2022/02/05 04:00
爆サむ.com 北陞版
最新ニュヌス
鈎朚玗理奈が別人に

🌍 ニュヌス総合

NO.10167971

【培底議論】倧怪獣の死䜓、どうやっおあずした぀する肉・骚・シヌシャBar!? スペシャリスト達が本気で話しおみた

【人類を恐怖に陥れた巚倧怪獣が、ある日突然、死んだ。この死䜓、どうする】

2022幎2月公開予定の映画『倧怪獣のあずした぀』は、埓来あたり語られるこずのなかった、怪獣が死んだ「その埌」のストヌリヌを描いた䜜品ずなっおいたす。

あたりにも巚倧な怪獣の死䜓を、そもそも凊理するべきなのか 凊理するなら誰が 䞀䜓どうやっお   そんな議論を繰り返す政府関係者、そしお死䜓凊理あずした぀ずいう極秘ミッションを任される特務隊所属の䞻人公・垯刀アラタ山田涌介。

さたざたな思惑に振り回されながら、はたしおアラタは無事に「倧怪獣のあずした぀」を成功できるのか――。これたでに無い切り口で語られる本䜜は、SNSを䞭心ずしお、公開前から非垞に倧きな反響を呌んでいたす。

スペシャリストがリアルに“あずした぀プラン”を考えおみた

倧怪獣の皮膚暡型を囲んでスペシャリストが集結

映画本線では銖盞盎蜄組織である「特務隊」や政府管蜄の「囜防軍」がさたざたな策を講じたすが、今回は特別線ずしお䞀般人である私たちも『倧怪獣のあずした぀』に挑戊したいず思いたす。

我こそはず立ち䞊がったのは地理・無駄・狩猟・倧喜利ずいった、癖の匷い専門家たち。それぞれの知芋を結集したら、䞀䜓どのような結末を迎えるでしょうか

ここに、もうひず぀の『倧怪獣のあずした぀』が幕を開ける――

登堎人物

・地理人ちりじん 「空想地図の専門家」
株匏䌚瀟地理人研究所 代衚。7歳から実圚しない郜垂の地図「空想地図」を30幎以䞊描き続ける、空想地図䜜家。䜜家掻動の傍ら、テレビドラマやゲヌム地理監修や地図制䜜にも携わるなど、幅広い掻躍を芋せる。

・藀原 麻里菜ふじわら たりな 「無駄づくりの専門家」
コンテンツクリ゚むタヌ、文筆家。䞍必芁なものを䜜り䞊げる「無駄づくり」のプロフェッショナル。これたで200個以䞊の「無駄づくり」を䞖に生み出し、SNSの総フォロワヌ数は45䞇人を超える。

・䜐野 琢哉さの たくや 「狩猟調理の専門家」
山梚県でゞビ゚居酒屋「さの屋」を経営。猟垫の資栌を取埗しおおり、自らの手で鹿や猪の狩猟から血抜き、解䜓、調理たで1人でこなす。生き物の取扱い方法、矎味しい食べ方のスペシャリスト。今回はリモヌトでの参加。

・店長おんちょう 「倧喜利の専門家」
WEBラむタヌ。孊生時代から倧喜利を始め、倧喜利の党囜倧䌚「倩䞋䞀歊道䌚」では準優勝の経隓あり。倧喜利のやり過ぎで、倧孊を2回留幎した。本蚘事では叞䌚を務める。

囜有地に倒れおいおラッキヌ

店長本日はよろしくお願いしたす。たずは、前提をおさらいしたしょう。今回のテヌマである倧怪獣は「貎重な環境資源であり今埌の「垌望」に繋がっおほしい」ずいう思いから「垌望」ず名付けられおいたす。

店長このように「垌望」は䞀玚河川の䞊で、暪たわるようにしお死んでいたす。党長は380m、これは東京ドヌムの玄1.5倍の長さで、人間が歩くず5分かかりたす。たた、倒れた状態での高さは155m。通倩閣の玄1.5倍の高さです。玛れもなく「超」が぀くほどのビッグサむズであるず蚀えたす。
みなさんにはこれをどのように「あずした぀」するのが良いか、思う存分議論しおいただきたす。

地理ほぉ  。

藀原デカいですね。

䜐野なるほど。
※4人ずも映画『倧怪獣のあずした぀』に぀いおは予告線の情報など、最䜎限の知識しか持っおいない状態です。

店長
たず私の意芋ですが、ずっず川の䞊で死なれおおも正盎困りたすよね。近隣䜏民たちは避難しおいるので、䞀刻も早く䜏んでいた堎所に戻りたいず思うのが筋でしょう。ずりあえず内陞に運んで、燃やすなり埋めるなりするのが良いのではないでしょうか

地理いや、これだけ倧きなものを運ぶのは難しいですよ。そもそも倧怪獣が歩いおこの堎所にたどり着いたのなら、その道䞭は倧倉なこずになっおいるはずです。

藀原予告線では高局ビルが燃えおたしたし、どうやら倧怪獣は郜心から移動しおきたようですね。

店長じゃあ、郜心やむンフラは壊滅状態かもしれないな  。

地理ちなみに、これっお日本の利根川近蟺にそっくりですけど日本ではないんですよね

店長そうですね、「日本に䌌たパラレルワヌルド」ずいう蚭定です。

河川呚蟺の土地に぀いお語る地理人さん

地理なるほど。だずしおも倧きな川沿いは叀くから物流の芁なので、叀くから栄えた町も倚いはずです。日本でいう成田空枯も、おそらく倧怪獣が螏み朰しおるでしょうし。囜内最倧の空枯がボコボコにされお、倧混乱が起きおいるでしょうね。

䜐野ずなるず、海倖からの物資もすぐには届かないだろうね。

藀原そんな状態で、こんな倧きなものをどう運んでいいものやら  。

店長うヌヌん。

地理でも、䞀玚河川の䞊で倒れおいたのはラッキヌでしたね。

店長ず蚀いたすず

地理私有地じゃないっおこずです。誰かの土地の䞊にこい぀が倒れちゃうず、どうにもできない。日本でいう利根川の蟺りっお、田畑や蟲家がずおも倚いんです。それなのに、こんなわけの分からないものの䜓液が土に入ったら、䜜物も育たなくなるかもしれたせんよね。そうなるず補償の問題になっお、かなり揉めるず思いたす。

店長なるほど  

※䜏民たちからの声も想定枈み

地理河川敷なら囜有地なので、そういう問題は出おきたせん。措氎を芋越しお、宅地にするこずも出来ないんです。元々䜕も䜜れない土地なので、倧怪獣を砎棄するにはベストスポットず蚀えるかもしれたせんね。

店長えヌヌヌヌヌヌヌ このたた攟眮するのが良いっおこずですか

藀原さすがに地域䜏民は玍埗しないでしょうし、倧怪獣の䜓液が河口に流れたら持業に圱響が出るかもしれたせんね。

地理たしかに、それはそれで補償問題になっちゃうか  難しいな。

ここでゞビ゚猟垫、䜐野さんが口を開く

䜐野この倧きさのものを運ぶなら、小さな肉に解䜓しお運ぶしかないよ。倧怪獣ずいっおも、䞭の肉はたぶん切れるず思う。

店長え、怪獣っお切れるんですか

䜐野うん、肉はね でも、問題は衚皮だね。ゟりやキリンみたいな倧型動物でも、ナむフが皮を通りさえすれば解䜓するこずは出来る。それは怪獣でも同じだず思うよ。でも、この倧怪獣はさすがに刃が皮膚を通らなそうだね  。どうすれば良いだろう。

店長これだけ倧きいずなるず、刃物じゃなくお機械などが必芁かもしれたせんね。

地理そういえば倧怪獣が倒れおる海偎は、日本なら工業地垯が広がっおたすね。

倧怪獣を小さく切り、ダンプカヌで運搬する

䜐野あ、工業地垯が近いならいろんな道具がありそうだね 䜿えそうなものを䜿っちゃおう レヌザヌメスずか、石を氎圧で切るような機械があれば、倧怪獣の皮でも切れるかも。ダンプカヌで運べるくらい、小さな肉にしちゃいたいね。

藀原骚は盞圓倪いず思いたすけど、それも切れたすか

䜐野いや、骚は切らなくお平気。むノシシやシカを解䜓する時も、骚は関節を倖すだけだよ。肉は剥がしちゃえばいいからね。

店長さすが、本職の猟垫  

倧怪獣の内臓を匕っ匵り出そう

ずはいえ、ただただ課題は倚い。

地理いずれにせよ、この怪獣の陀去には幎単䜍の時間がかかるでしょうね。with倧怪獣のニュヌノヌマル新しい垞態を意識しなきゃ。

䜐野それなら、たず内臓だけは匕っ匵りだしたほうがいいね。鹿にしおも猪にしおも、内臓は先に取り陀いちゃうんですよ。死臭がすごいから。

藀原死臭っお嗅いだこずないんですけど、そんなに匷いんですか

䜐野匷いなんおもんじゃないよ どっかで死んでたら、森の䞭で2030離れおおも分かる。

店長おげげ。

䜐野死臭っお普通は嗅いだこずがないから、最初は「倉な臭いがする」っお感じるず思う。近付いおはじめお「うわ、臭い」っおなるよ。鹿や猪でそれだから、倧怪獣にもなるず尋垞じゃないだろうね。ただ、これも川の䞊で死んでるのはラッキヌだね

※「川の䞊」は猟垫の䜐野さんも泚目しおいる暡様。

店長猟垫の芖点から芋おもラッキヌなんですか

䜐野そうそう、川で死んでるなら腐敗はそんなに早くないず思うよ。獲物の䜓枩が䞋がるから。

地理倧怪獣のこずを「獲物」っお呌ぶのも、なかなかですね。

䜐野実際に、仕留めた獲物を川に浞けおおく猟垫もいるからね 内臓を取り陀けば埮生物による発酵が抑えられお、さらに䜓枩が䞋がりやすくなるし。肉を剥がすのは、その埌かな。

藀原気枩や湿床によっおも、腐敗のスピヌドが倉わりそうですね。映画の登堎人物の服装を芋るに、春か秋ぐらいかず。

䜐野秋から冬にかけおなら、1か月は腐らないず思うよ。その間に、最䜎でも胃袋から䞋は取り陀きたいな。肺ず心臓は「䞭身」が発酵したりしないから、埌回しでも倧䞈倫。

地理先に「䞭身」を取り出しお、茞送しおしたうのが良さそうですね。

䜐野良いね。たず胃袋にどうにか穎を空けお、発酵したガスによる胃袋の膚匵を防ぐ。そこから機械を差し蟌んで、ピストン茞送する。このサむズ感なら、20日間皋床で胃袋を空にできるんじゃないかな。

倧怪獣の蒞し焌き

䜐野そもそも、この倧怪獣っお毛は生えおないよね じゃあ皮を剥がずに、そのたた蒞し焌きにしおも良いかも。

店長ビゞュアル的には、䞞ごず火葬しちゃうような感じですかね。

䜐野そうそう、食べられるくらい柔らかくなるたで蒞しちゃう。深さ70ぐらいの穎を重機で掘っお、ダッチオヌブンみたいにこい぀を突っ蟌むのよ。あずはキャンプファむダヌみたいに倧きな火を焚いお、䜓の䞊からも藁ずかで火を焚く。

藀原それ、私も良いず思いたす 移動させるよりは効率的な感じがしたす。

​​

効率の良さを語る無駄づくりの専門家、藀原さん

地理河川敷だず建物がなく、堀防で仕切られおいるので呚蟺地域に延焌しないので、安党だず思いたす。

䜐野ゟりみたいな皮膚だず仮定すれば、衚面の皮膚だけ炭みたいに焊げお、肉は焌ける。火が通れば肉は柔らかくなるから、あずはチェヌン゜ヌで切れるかもね

店長そこたでいくず、かなり凊理しやすそうですね ちなみに蒞し焌きにした肉を食べるずしお、䜐野さんならどう調理したすか

䜐野きっずこの怪獣は赀身だろうから、竜田揚げずか矎味しいんじゃないかな。

店長普通に矎味しそうかも。䜕人前ぐらい䜜れそうですか

1,000䞇食分の「倧怪獣の竜田揚げ」

䜐野やっおみないず分からないけど郜民党員、1口は食べれるんじゃないかな。1,000䞇人分の竜田揚げができるね。

藀原「怪獣の肉です」っお蚀われたら、どんなにマズくおも1回は食べたいですよね。

店長矎味しければ、倧怪獣が䜕床来おも「たた来た 嬉しい」っおなるかもですね。

地理そうかぁ  

ここで、ある問題が発芚。

䜐野あ、でも川の䞭に倒れおたら火が付けられないかも。

地理え それは困りたしたね、焌いお埋めるのだけが望みだったのに。

藀原竜田揚げが食べられないのは問題ですね。

傷口から電気を流し、倧怪獣の肉を柔らかくする

䜐野怪獣の死䜓には傷口があるから、そこから鉄の棒をいっぱい刺しお電気を流せば、肉が焌けるかも。むメヌゞずしおは、角煮がホロホロず厩れる感じ。

地理工堎地垯が近いのは、ここでもメリットになりそうですね。電気を持っおくるのは、困らないはずです。

䜐野たしかに

店長ちなみに川に電気流れお、感電したりしないですか

䜐野川自䜓に電極があるわけじゃないから倧䞈倫倧怪獣の䜓に金属の郚分があれば攟電しちゃうけど、どうやらそういう生物でもなさそうだし。実際、猪もバッテリヌからバチッず電気を流しお、倱神させたりするよ。

倧怪獣の臭いのシヌシャBar

倧詰めが近付き、議論はさらに癜熱しおゆく。

藀原倧怪獣のお肉はみんなで食べるずしお、跡地は芳光地に出来ないですかね。「倧怪獣跡パヌク」みたいな名前を付けお。骚は残っちゃいたすし、補匷しお芋孊できるような公園にしたい。

地理負の蚘憶だから、骚も排陀しおくれっおいう䜏民の声もあるでしょうけど。「人間のちっぜけさを考える哲孊的な公園」みたいにするのもありですね。入堎料は  物奜きな人向けの䟡栌ずしたら、4,000円ずかですかね。

店長珍スポットずしお、倉わったもの奜きな人に来おもらいたしょう。

䜐野倧怪獣の党長が380mなら、背骚1本で長さ100mはあるんじゃないかな。ドヌンず公園の䞭倮に食ったらかっこいいかも

店長倧怪獣の骚栌暙本 芋たい

䜐野ちなみに骚を䞀番キレむに取る方法は、煮るこずなんだよね。沞かしたお湯に薬品を入れお煮るず、たんぱく質が溶けお骚栌だけ残るの。もしも骚をキレむな状態で残したいなら、重機を䜿わないほうがいい。

地理そういう意味でも、やっぱり電極で焌いお肉を剥がすのが良さそうですね。

藀原そういえばさっき、臭いの話が出たしたよね。くさいにおいっお敬遠されがちですけど、1回は嗅いでみたいんですよね。どうせ公園にするなら、そのくさいにおいを嗅げるようなアトラクションも考えたいですね。

店長臭いを嗅ぐアトラクション  

藀原たずえば耳錻科にある吞匕機みたいな装眮を䜜っお、盎接嗅ぐのはどうでしょうか。怪獣の臭いを再珟したオむルも䜜っお、それを嗅げるシヌシャBarを䜜りたいです。

地理げヌ 近付きたくないぐらいくさいんですよ。そんなの盎接嗅いだら死ぬんじゃないですか。

䜐野ドMだね

倧怪獣の骚や皮を䜿った、家具や装食品たち

䜐野それなら倧怪獣の骚ずか皮で、シヌシャBarの怅子ずかテヌブルも䜜れそうだね。想像も付かないぐらいデカい骚だろうから、削り出したら50人掛けぐらいの怅子になるんじゃない。

地理倧きさ的に、倧怪獣の歯はそのたた怅子にできそうですね。

䜐野それ、かっこいい あず、䞀番取り合いになるのは爪だろうね。熊の爪っお魔陀けになるずかで、すごい人気あるのよ。倧怪獣の爪も、チョヌカヌにしお魔陀けになるずか、なにかしら効甚を぀ければ売れそう

店長どんどんビゞネスの構想が膚らんできたしたね。

藀原海倖の人たちも、怪獣で䜜ったアクセサリヌの売䞊が䞀郚支揎に繋がるなら買いやすそうです。あず、倧怪獣の臭いの銙氎も䜜りたいですね。ドンキずかで「あの怪獣の臭い」っおネヌミングで売りたい。

䜐野それを付けたおじさんが「今倜は怪獣になっちゃうぞ」ずか蚀ったりしお。

店長平和だけど嫌な䞖界線だな。

藀原遠くお来れない人のために、郜内や他の地方郜垂にもシヌシャBarを出したいですね。あず、せっかくなら倧怪獣の皮も有効掻甚したいな。

䜐野倧怪獣の皮はご぀ご぀しおるから、壁に貌れば登れるんじゃないかな

においはシヌシャBar、皮はボルダリングゞムずしお再利甚

地理シヌシャBarだけじゃなくお、ボルダリングゞムも簡単に䜜れそうです。

ここたで出た意芋を総ざらいする

店長では最埌に、ここたでの議論を敎理しおみたしょうか。たずめるず、

これが我々流の「倧怪獣のあずした぀」だ

店長たずは矢倉を組み、傷口からピストン茞送で「䞭身」を運び出しお、内臓を取り陀く。次に電流が流れる棒を内偎に数癟本ぶっ刺しお、電気の力で肉を焌いお骚から剥がす。お肉は竜田揚げが矎味しそうで、1,000䞇人くらいに食べおもらう。残った骚は加工しお家具にしたり、アクセサリヌずしお販売。倧怪獣の臭いはオむルで再珟しお、い぀でも嗅げるシヌシャBarをオヌプンする。最埌に、䜙った皮もボルダリングゞムずしお有効掻甚する。

店長ずいったずころでしょうか。

䜐野良いね

藀原
最高

地理いやあ、芋事解決ですね。

終わりに

こうしお、倧癜熱のなか幕を閉じた「倧怪獣のあずした぀」特別䌚議。埌日、藀原さんから1本の動画が送られおきたした。

動画【倧怪獣のあずした぀】察談䌁画 無駄づくり発明家・藀原 麻里菜さんのくさシヌシャ
https://youtu.be/Wi6JiJ19UeA

䜕故か分かりたせんが、めちゃくちゃ嬉しそうな藀原さん。こんな颚に倧怪獣のにおいを嗅いで、みんなで笑い合える䞖界になるず良いですね。

さお、今回はこのような結末を迎えた『倧怪獣のあずした぀』。はたしお本線では、どのような展開ずなったのでしょうか

気になる方は2022幎2月4日金から映画『倧怪獣のあずした぀』が党囜ロヌドショヌされたす。

暎れ狂う倧怪獣に、逃げ惑う人々。突劂、ヒヌロヌが珟れお䞖界を救う――。
それは、子䟛の頃に誰もが憧れた、特撮映画でお決たりの展開。しかし、倒された怪獣の死䜓凊理は、果たしおどうなっおいたのか  

そんな 「誰もが知る“巚倧怪獣”の、誰も知らない“死んだ埌”の物語」を史䞊初めお描いた、映画『倧怪獣のあずした぀』。䞻挔にはHey! Say! JUMPの山田涌介さん、ヒロむンに土屋倪鳳さんを迎え、監督・脚本を「時効譊察」シリヌズなどで知られる䞉朚聡氏が務めたす。さらに怪獣造圢を手掛けたのは、「平成ゎゞラ」シリヌズや「りルトラマン」シリヌズなどで知られる若狭新䞀氏。

今たで誰も芋たこずのない“空想特撮゚ンタヌテむメント”が誕生したした ぜひ、劇堎でご芧ください

・映画『倧怪獣のあずした぀』本予告
https://youtu.be/B-mP3KydZ_4

公匏サむトhttps://www.daikaijyu-atoshimatsu.jp/
公匏Twitterhttps://twitter.com/daikaijyu_movie
公匏Instagramhttps://www.instagram.com/daikaijyu_movie/

最埌たで読んでいただき、ありがずうございたした

(執筆店長、䌁画面癜法人カダック・合同䌚瀟 別芖点)

【日時】2022幎02月04日(金)
【提䟛】ガゞェット通信

#12022/02/04 09:01
知らん

[匿名さん]

#22022/02/04 09:06
焌いお屋台で安く売ればいいだろ
皆の食費が助かる

[匿名さん]

#32022/02/04 09:10
鯚の死䜓があがるず包䞁持っお肉を切り出しにいくけど䜕か

[匿名さん]

#42022/02/04 09:10
埋めるか海に沈めるなんだけど、先ずは生物孊者ずかが解剖したがるだろう。そのあずに海に沈めればいい。
近隣バカ囜がたた文句蚀ったら無芖しずれ

[匿名さん]

#52022/02/04 09:12
>>0
怪獣18号

[匿名さん]

#62022/02/04 09:20
りルトラマンが担いで宇宙に持っお行っお捚おる

[匿名さん]

#72022/02/04 09:25
承認埅ち画像
そもそもそんな倧問題になるなら担いで捚おにいくよな

めっちゃくちゃ科特隊やりルトラ譊備隊が頑匵る回があるけど、その時は倧抵暪にりルトラマンの死䜓があるから困る 

[匿名さん]

#82022/02/04 09:26
その為のぞい獣凊理業だろ、、専門業者にたかせろよ、

[匿名さん]

#92022/02/04 09:27
こういう
りルトラ隊の䞋請け業者的な芖点から
描いた挫画っお
あたりないよね
䜜り易いず思う

[匿名さん]

#102022/02/04 09:31
爆発しお霧散するず盞堎が決たっおる

[匿名さん]

#112022/02/04 09:32
>>9
怪獣8号

[匿名さん]

#122022/02/04 09:36
䜿甚枈み南極号

[匿名さん]

#132022/02/04 09:38
くだらん

[匿名さん]

#142022/02/04 10:09
承認埅ち画像
ゎゞラの切れ端から採れた现胞を奪いあう映画があるんだぜ

[匿名さん]

#152022/02/04 10:10
ツむンテヌルは、確かに゚ビの味がするけど
食べるなよ

[匿名さん]

#162022/02/04 10:11
タッコングも旚そう

[匿名さん]

#172022/02/04 11:06
ゞャニタレが出るク゜映画

[匿名さん]

#182022/02/04 22:38
ツむッタヌで「ク゜映画」っおフレヌズで盛り䞊がっおるね
シベ超䞊みに酷いのか

[匿名さん]

#192022/02/05 01:42
昔のりルトラマンしか知らんが、怪獣はスペシりム光線で爆発しお跡圢もなくなる。

[匿名さん]

#202022/02/05 03:06
自衛隊等が殺したら研究サンプルだけ取っおその堎で火葬するしかない未知のりむルス等がいおるかも知れないのだから
そもそも埌始末を既存の解䜓業者に頌もうずする事事態幌皚な考え方だず思う

りルトラマンが倒した怪獣はりルトラマンが凊理するはずだし
あい぀らが人間ず同じ考え方で埌始末を人間に抌し付けるようなこずはしない
それこそりルトラマンに倱瀌だわ

[匿名さん]

#212022/02/05 04:00最新レス
承認埅ち画像
>>18
シベ超はハルオが映画が奜きでたたらないからコケおも皆が笑顔なんだけど、
銭儲けしおやれがコケたら痛々し過ぎるよなw

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 倧怪獣

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。