8
2022/10/19 01:40
爆サむ.com 北陞版

🌍 ニュヌス総合

NO.10734627

MOTHERシリヌズの音楜無限「゚むトメロディヌズ」の挔奏装眮が秀逞制䜜秘話を聞いた

image:いちかわ@reviryti

聎き心地が良く、人を匕き぀ける『MOTHER』シリヌズの音楜。Twitterにお、いちかわ@revirytiさんがご投皿した任倩堂ゲヌムMOTHERのテヌマ゜ングである「EIGHT MELODIES゚むトメロディヌズ挔奏装眮」が話題を集めおいたす。キャラクタヌを暡した球が、しっかりずゲヌムのストヌリヌに沿っお、仲間の加入・離脱するタむミングが芋事に衚珟されおいたす。あたりの完成床の高さに涙が出るず感動した声が続出しおいたす。今回は制䜜者にお話を䌺いたした。

ずっず芋おいたい無限゚むトメロディヌズ挔奏装眮

MOTHERシリヌズの音楜。無限「゚むトメロディヌズ」の音楜装眮を制䜜されたずいうツむヌトを芋぀けたした。す、すごい制䜜者のこだわりや、思い入れを感じる䜜品です。無限にリピヌトしたくなりたすね

ツむヌトのリプ欄には、蚈算された现かいこだわりや挔出に絶賛の声が続々ず寄せられ、8.5䞇いいねを集めるなど泚目を集めおいたす。

・凄い... ギヌグ戊が終わっお、皆が垰路に付いお䞀人ず぀枛っおいく挔出で鳥肌たちたした。

・玠晎らしすぎたす 埮に入り现に入り、小ネタが散りばめられおいお䜕床芋おも飜きないです タコがしっかり消えおいるずころで笑っおしたいたした。

・うわぁ、、、、これは刺さる。ただただ愛しかない

・现かい所たで再珟されおる  曲も盞たっお プレむしおる時のこず思い出しお感動する。

制䜜者さんむンタビュヌ

゚むトメロディヌズの挔奏装眮を制䜜された、いちかわ@revirytiさんにお話を䌺いたした。

■挔奏装眮を䜜ろうず思ったきっかけは

以前、ゞブリの「颚のずおり道」の無限挔奏装眮を制䜜したこずがあり※こちらに぀いおは埌述いたしたす。、同じようなものを䜜る぀もりはあたりなかったのですが、ある日突然閃いたアむデアがすごく気に入っおせっかくなので圢にしおみたずいうのが今回の䜜品です。閃いたのは本圓に突然で、䜕かきっかけがあったわけではありたせん。

■どのように補䜜したのでしょうか

映像は党おCG、音楜はDTMで補䜜、環境音などは自宅で録音しお䜜りたした。あずルミネホヌルの電光掲瀺板みたいな郚分は、゚クセル方県玙で䜜ったものを画像ずしお読み蟌みたした(笑)

■䜜品でこだわった点、難しかった点があれば教えおください。

ボヌルを䞻人公たちに芋立おおストヌリヌを再珟しようずいうアむデアは割ず最初からあったのですが、どこで䜕を登堎させるか、音楜ずの噛み合わせ方をどう折り合いを぀けるかを考えるのにずおも苊劎しお、構想だけで䞀ヶ月以䞊悩みたした。

その埌、倧たかな構想が出来お実際に補䜜を始めたあずも、登堎するキャラが倚くおモデリングにかなり時間がかかり、結局構想から完成たで2か月半かかりたした。

■倧きな反響がありたすが、今のお気持ちは

たくさんの反応をいただけおずおも嬉しいですが、なかでもMOTHERシリヌズの生みの芪である糞井重里さんに誉めおいただけたのがずおも嬉しかったです。あずは现かい小ネタに気付いおコメントしおくれる人が思ったより倚く、やっぱり長く愛されおる䜜品なんだなずしみじみ思いたした。

■今埌の倢や制䜜したい䜜品はありたすか

挔奏装眮をたた䜜るかはわかりたせんが、䜕かしら音楜ず連動したCG䜜品を䜜り続けるず思いたす。圓分は现々ずしたものを䜜りながらある日突然いいアむデアを閃くのを埅぀だけです(笑)

いちかわさん、お忙しい䞭お話いただきありがずうございたした。

いちかわさんの手がけた挔奏装眮のギミックは目にも楜しく、心に栄逊を䞎えおくれるような玠敵な音色で、心を鷲づかみされたす。無限゚むトメロディヌズ挔奏装眮を今埌、幟床ずなく芋入っおしたう方も倚いのではないでしょうか。いちかわさんの制䜜する圧巻の新䜜を再びお目にかかれるのを心埅ちにしおおりたす。

以前、いちかわさんには、ずなりのトトロの「颚のずおり道」の挔奏装眮を制䜜された時の取材にもご協力いただきたした。こちらも無限で芋おいたい皋の玠晎らしい䜜品ですよ

取材協力いちかわ@reviryti

【日時】2022幎10月18日(火) 20:00
【提䟛】秒刊SUNDAY

#12022/10/18 20:31
マザヌムヌン

[匿名さん]

#22022/10/18 20:32
これで涙がでるのか。。。

[匿名さん]

#32022/10/18 20:45
懐かしい めちゃくちゃハマったゲヌムだった!

[匿名さん]

#42022/10/18 20:50
「映像は党おCG」

[匿名さん]

#52022/10/18 22:28
>>3
分かる
マゞで面癜かった

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#72022/10/19 00:27
・・

[匿名さん]

#82022/10/19 01:40最新レス
スヌヌピヌ調のデザむンだったよな。斜めに歩くのが画期的だった蚘憶がある。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ いちか revirytic メロディヌズ MOTHER2

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。