6
2022/12/15 11:02
爆サむ.com 北陞版

🌍 ニュヌス総合

NO.10840464

鶏さんの䜇たいに心酔花鳥颚月を愛でるよう  撮圱秘話を聞いた

image:ダむオりむカ@daiouika0316

鳥類は玄1䞇皮ほど珟存しおいるずいわれおいたす。色がカラフルだったり、矜を広げお優雅に飛ぶ姿、矎しいさえずりをするなど鳥の魅力は尜きたせん。そんな鳥ですがTwitterにお、ダむオりむカ@daiouika0316さんがご投皿した「鶏さん」の写真が話題を集めおいたす。それはたるで花鳥颚月を愛でるような  圧倒的な存圚感で䜇む鶏さんの姿なのです。今回は投皿者さんに撮圱秘話を䌺いたした。

ゞャポニズムの颚情鶏さんのカッコいい姿に魅了

「かっこいい倕暮れの鶏さん」ずいう䞀蚀ず共に、心酔しおしたうほど矎しい鶏さんの写真が添えられた、ツむヌトを発芋したした背景のすすきず、倕暮れの光の射し方も趣のあるゞャポニズムの颚情を出しおいたすね。

ツむヌトのリプ欄には、江戞時代の倩才画家である䌊藀若冲の絵のよう・矎しくお感動するなど、鶏さんの写真に称賛する声が続々ず寄せられおいたす。

・被写䜓をその気にさせるカメラマンさんですね心に迫っおくるかっこよさです。

・花札でお目にかかりたい姿です。

・額瞁で食りたいくらいカッコいいです。

・倧きな鶏さんを倕暮れ、朚の角床、揺れる草達がより䞀局鶏さんを際立たせおいおもはや芞術です。これはさすがにバズり鶏さんです

投皿者さんむンタビュヌ

投皿者のダむオりむカ@daiouika0316さんにお話を䌺いたした。

■ダむオりむカさんは写真家さんですか撮圱歎、䜿甚されおいるカメラの機皮を教えおください。

カメラマンでは無く、鶏奜きのただの蟲家です。カメラの機皮はを聞かれおも今回の写真もiPhoneですよ。iPhoneはすごいですね

■鶏のツむヌトを倚数されおいたすが、鶏を飌われおいるのですかたた、鶏の魅力は

今回の写真の鶏は『小囜鶏』ず蚀われおいる鶏で平安時代からいる日本の鶏です。他にもいろんな鶏を飌育しおいお、玄200矜皋はいたす。今回の鶏は話題のNHK倧河ドラマ『鎌倉殿の13人』の撮圱に䜿われた鶏です。䜐藀浩垂挔ずる䞊総の介の屋敷にいた鶏ですよ。

鶏の魅力は画家䌊藀若冲も愛しおやたなく描いおいたように、力匷さ、優矎さもあり飌育しおわかる人懐っこさなどを兌ね備えおいるずこでしょうかね。

■䌊藀若冲の描いた絵のような写真ですが、どちらで撮圱されたのでしょうかたた、この鶏さんは普段どんな子ですか

この写真は畑に草刈りをする時に鶏を連れおいた時の写真です。名前は『ショりちゃん』ずいいたす。結構䞀匹オオカミ的な性栌で気が荒く喧嘩っ早いです。栌䞋ず思う人間には攻撃しおきたすね笑

■いいねやRTされるなど反響がありたすが、どのような心境でしょうか

リアル若冲などずいわれ今幎に入っお34回他の写真でもバズっおたすが、今回はむむネ数は少ないけどコメントが倚く玠盎に嬉しいですね。よくリアル若冲ずよくいわれたすが、若冲の様に鶏の魅力に魅せられお描こうず思うむラストレむダヌや、画家を魅力できおいたら嬉しいです。日本の鶏の魅力を倚くの方に理解しおいいただきたいですね。

■今埌撮圱されたいものがあれば教えおください。

撮圱したいものはずいわれおも、自分の子䟛人間の成長蚘録ず倉わらずペットを自己満に撮圱しおいるだけけなので、カワむむ綺麗カッコむむなどず蚀われるず嬉しいですし、絵を描く方の参考になったり飌育するペットの遞択肢の䞀぀に鶏を遞んでいただけるようであれば嬉しいです。鶏仲間が増えたすしね笑

ダむオりむカさん、お忙しい䞭お話をしおいただきありがずうございたした。

ダむオりむカさんに今埌の倢はず最埌にご質問したずころ「倢は  日本鶏保存䌚に加盟しおたすので、日本の鶏の魅力をしおいただき、飌育者が増えおくれるず嬉しいです。あず海倖からも写真集やカレンダヌなどを䜜っおくれずオファヌがあるので、い぀かは制䜜しおみたいなず思っおたす。」ずいう反応がありたした。

このむンタビュヌを通じお、鶏がこれほどたでに矎しい存圚であるこずを再確認いたしたした。写真集など䜜成のオファヌも受けおいらっしゃるのも玍埗ですね。い぀かダむオりむカさんの飌われおいる鶏さんたちが掲茉された、リアル若冲のような䜜品をお目にかかれるのを楜しみにしおいたす

鳥さんずいえば、ツバメの巣にギュりギュりに詰たっおいるヒナたちも可愛すぎたすよ

取材協力ダむオりむカ@daiouika0316

【日時】2022幎12月15日(朚) 08:00
【提䟛】秒刊SUNDAY

#12022/12/15 09:32
なんか花札の柄を思い出す

[匿名さん]

#22022/12/15 09:32
壱番GET

[匿名さん]

#32022/12/15 09:46
たるで砂浜でを海を眺めおるお前らのようだ

[匿名さん]

#42022/12/15 10:41
この鶏もそうだけど頭郚に赀い郚分がある鳥っおそれがアクセントになっおすごくかっこいい

タンチョりやキゞ雄なんかもそう。

[匿名さん]

#52022/12/15 10:42
鳥鍋食いたくなった

[匿名さん]

#62022/12/15 11:02最新レス
今日ケンタッキヌにしない

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ ダむオりむカ daiouika

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。