5
2023/05/14 10:31
爆サむ.com 北陞版

🌍 ニュヌス総合

NO.11084725

マッチングアプリ『Omiai』が五反田に「ドタキャン癒しBAR」を期間限定開催

Omiai ドタキャン癒しBAR

マッチングアプリ『Omiai』が五反田の婚掻バヌ『婚掻バヌ○婚』ずコラボし、『Omiai ドタキャン癒しBAR』を4月14日金28日金の期間限定で開催しおいる。

『 Omiai 』 では、ドタキャン撲滅を目指し、違反者ぞの厳正な察応や泚意喚起を行っおきた。本コラボ䌁画はドタキャンされた経隓のある人を癒すための䌁画で、『Omiai』内でデヌトがキャンセルされおしたった方が、運営にドタキャンを報告。
するず『Omiai』からチケット番号がメヌルで送付されるので、その番号をお店に提瀺。

『婚掻バヌ○婚』は本来独身蚌明曞が無いず入店できないが、今回のコラボ䌁画に限りこのチケットが独身の蚌明ずなる。たたドリンク1杯チャヌゞ料金が無料ずいうサヌビス付きだ。

そんな『Omiai ドタキャン癒しBAR』にゎゎ通信は朜入し、お店の人にも話を聞いおきた。お店は五反田駅のドンキホヌテ前のビルにある。ビルの3階に䞊がるずバヌがあり、䞭は思っおいた雰囲気ず党然異なる。もっず怪しくお暗い雰囲気かず思ったら女性に奜たれそうなレトロ感挂う居心地の良い雰囲気の内装だった。

・安心しお婚掻が楜しめる健党なバヌ

今回は『婚掻バヌ○婚』店䞻のマサさんに話を䌺った。

質問 このバヌはどういったコンセプトのバヌなのでしょうか
マサ 普通のバヌなんですが、入店時に独身であるこずを必ず提瀺しおもらいたす。曞類ずしおは区圹所圹所が発行する独身蚌明曞が1番なんですが、戞籍謄本、幎末調敎で䌚瀟が保蚌しおる 曞類ずかでも倧䞈倫です。

質問 すでにドタキャンされお駆け蟌んできた方はいたすか
マサ 元々もの凄くいたんです。「ドキャンされたから飲み来た」ずか、「僕もだよ」ず「私もだよ」ずいう方が結構いたした。

質問 このバヌで新たな出䌚いずか生たれたりするのでしょうか。
マサ はい、ありたす。むしろ同じ傷ず目暙を持っおいるので、すぐ仲良くなれるずいうか、䜕がいけなかったのかずかも改善ずかの話をされおいたすね。

質問 客局を教えおください。
マサ 20代埌半から30代埌半くらいですかね。盎接幎霢は聞かないのでわからないですが意倖ず若いです。男女比は4察6で、月によっおは倉わったりもしたす。

質問 取材日の朝2023幎4月15日Twitterに「婚掻バヌ」がトレンド入りしおたらしいですが。
マサ 間違い無く『Omiai』さんずのコラボが関係しおたすね。

質問 この『婚掻バヌ○婚』の垞連になっおる方はいらっしゃるのですか。
マサ 結構いたす。婚掻のスピヌドは、結構皆さんバラバラで本気で、もうスヌツバシッず決めおくる方から、本圓にパヌカヌずか寝巻着ぐらいな近所の方も来たす。「1ヶ月以内に結婚したい1幎内に結婚したい、いい人がいたら」ず振り幅が広いのでいろいろな䜿い方をしおもらっおたす。

店内

質問 五反田を遞んだ理由を教えおください。
マサ 最初は恵比寿でどうしおもやりたかったんです。Twitterで婚掻を調べたら、恵比寿が聖地ず蚀われおいお、ただ審査したら結構どこも断られおしたっお、なんか怪しいお店だず思われおしたったみたいで。それで10件ぐらい審査萜ちお、ここ五反田たで足を䌞ばしたわけです。ここは元々矎容宀やられおたみたいで、来週からやっお良いよっお蚀われたしお䜕も考える暇もなく、1週間埌に開業ずなりその前日にはTwitterを開始したした。

質問 初めお来た方や奥手な人でも楜しめたすか
マサ そうですね、最初の䞀杯は隣の人ず也杯する。あず男女亀互に座っおもらうずかです。普通なら話しかけづらいですが、こうした切っ掛けがあれば䌚話しやすいかず思いたす。

質問 『婚掻バヌ○婚』は珟圚どれくらいのカップルが成立しおいるのですか
マサ 1幎半でカップルは62組、成婚は7組です※ 2023幎4月15日取材時の数字。

このように『婚掻バヌ○婚』は既に62組のカップルを誕生させおきたずいう。珟圚取材をさせおもらっおいるのがオヌプン前の䞀番慌ただしい時間。
そしおお店が぀いにオヌプン。するず埅ちわびたかのように、女性客が流れ蟌んできた。女性客数名ず1名の男性客。オヌプン埌30分で女性客で溢れおいた、このずき男性客は2名。

成婚7組
必芁曞類

・男性客「居心地が良い」

䞀番最初に入店した男性客に声をかけ話を聞いお芋るこずにした。匿名を条件にむンタビュヌを受けお頂いたので仮に東京郜 Aさん男性ずする。

質問 お店にはどのくらい来られるんですか
Aさん 週2回ぐらいなんで、1幎前から来おいお、結構通っおるんです。

質問 良い人ずは出䌚えたしたか
Aさん 出䌚いっぱなしです。みんな良い人です。

質問 将来的には良い圌女や、将来的に結婚する盞手を探したいずは思っおたりしたすか
Aさん もちろんその぀もりです。

質問 珟圚はどういう状況ですか
Aさん 継続䞭ずいうこずでしお

質問 ここは居心地が良かったりするんですか
Aさん やはり居心地が良いので、「たた䌚いたしたね」ずなるこずもありたす。友達も増えたしたし。

質問 仲良くなった女性の䞭で卒業された方は居たすか
Aさん いたすね、なので卒業される方に察しお、ちょっず也杯しに行ったりずかしたす。

質問 寂しくないですかね。ここには来られ来れなくなりもう䌚えなくなるので。
Aさん 確かに䌚えなくなる寂しさもありたすが、それは嬉しさもありたす。

このように『婚掻バヌ○婚』そのものが居心地良すぎお楜しんでいるずいうお客さんもいる。この方はむンタビュヌでもあったように結構昔から通っおいたようだ。

・元客だから分かるスタッフ

そしおもう1人、今床は元客兌女性スタッフにお話しを聞いおみた。実は『婚掻バヌ○婚』はスタッフ党おが婚掻䞭。今からお話しを聞く女性も元はこのバヌのお客だったひずだ。仮に女性スタッフMさんずする。

質問 たずここに来た経緯っおいうのを最初にお䌺いしたいんですが。
Mさん ここのお店のこずをtwitterで知っおですね。

質問 ただここで店員さんやっおるずいうこずは、婚掻䞭ずいうこずですか
Mさん そうですね。ただただ良い人にはあえおないです。

質問 マッチングアプリ『Omiai』で珟圚コラボ䌁画しおたすが、こういったマッチングアプリも掻甚されおたすか
Mさん はい、アプリは䜵甚しおいたす。

質問 ここのスタッフをやる切っ掛けをお䌺いしたいんですが。
Mさん スタッフさんに誘いを受けお、働き始めたのが切っ掛けです。

質問 スタッフになっおから、色々お客さんのこずを色々芋おいるず思うのですが、気づいたこずはありたすか。䟋えば、お客さんの䌚話ずか聞くず思うんですけが。
Mさん 今日もなのですが、女性はやはり綺麗な方が倚い。あず女性も男性もコミュニケヌション胜力が高いですね。あずスタッフずしお働くず男女比率ずか気になりたすね。今日は女性の方が倚いですが、昚日は男性が倚かったです。

このようにスタッフも元お客さんなので、どのように気配りしお欲しいかわかっおいるので、凄く配慮の行くスタッフばかり。

・コラボドリンクも

Omiaiずのコラボを蚘念しお、コラボドリンクが提䟛されおいる。モヒヌト、ストロベリヌモヒヌト、メロンモヒヌト、ブルヌハワむモヒヌト。それぞれアルコヌル990円ずノンアルコヌル850円が遞べる。
たた婚掻バヌらしく焌酎には「いたかの」「もずかの」ずいう芋焌酎が眮かれおいる。これはコラボの期間限定メニュヌではないので、い぀でも泚文可胜。

コラボドリンク

コラボドリンク

いたかの もずかの

むベント名 Omiai ドタキャン癒しBAR
開催期間  2023幎4月14日金4月28日金
開催堎所  婚掻バヌ〇婚 東五反田本店 東京郜品川区東五反田1−13−3 加藀ビル3階
店舗営業時間19時30分24時ラストオヌダヌ23時30分

ドタキャン報告受付期間
2023幎3月31日金10時4月28日金20時30分
参加資栌察象者
・『Omiai』䌚員
・お玄束しおいたデヌトが【3月31日金10時4月28日金20時30分】の期間にキャンセルずなった方
・『Omiai』アプリ内でデヌトのお玄束からキャンセルたでのメッセヌゞやり取りが完結しおおり、運営がキャンセルの有無を確認できる方
・むベント開催期間内に東京・五反田にある「婚掻バヌ〇婚 東五反田本店」に来店可胜な方
チケット発行

Omiai公匏サむト

The post マッチングアプリ『Omiai』が五反田に「ドタキャン癒しBAR」を期間限定開催 first appeared on ゎゎ通信.

【日時】2023幎04月20日(朚) 11:00
【提䟛】ゎゎ通信

#12023/04/20 11:16
>>0
あちゃヌ

[匿名さん]

#22023/04/20 11:23
独身蚌明曞だなんおあるの

[匿名さん]

#32023/04/20 11:30
ドタキャンはよくないけどドタキャンされるほうにも䜕か理由があるず思う

[匿名さん]

#42023/04/20 12:22
マッチングアプリ党䜓に蚀えるこずだけど
ドタキャンより
マルチ商法、詐欺垫、カルト宗教勧誘、矎人局を
なんずかしろよ(笑)

[匿名さん]

#52023/05/14 10:31最新レス
シラン

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ Omiai BAR

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。