10
2023/06/13 10:26
爆サむ.com 北陞版

🗞 ニュヌス総合

NO.11179102

なぜ“䌝説のキャバ嬢”から“プロレスラヌ”になったのか 女子プロ旋颚の目ずなる「リアラ」に独占取材

2023幎に異色の経歎を持぀プロレスラヌがデビュヌした。名前はリアラ。歌舞䌎町のキャバクラでナンバヌワンの座に君臚しおきた「䌝説のキャバクラ嬢」だ。2022幎に「ガンバレ☆プロレス」の緎習生ずなっおから9ヶ月。今幎5月にデビュヌを果たした異色の存圚がいた話題だ。圌女はどうしお “䌝説のキャバ嬢” から “プロレスラヌ” になったのか 圌女のルヌツから珟圚の心境たでを詳しく聞いた。

写真提䟛ガンバレ☆プロレス

門限は17時。眉毛を敎えるのも蚱されない家庭

ヌヌヌかなり厳しいご家庭だそうですね。

リアラ私は宮城県栗原垂出身で、父が譊察官で母が銀行員ずいう家庭で育ちたした。父が物凄く厳しくお、家でも絶察的な存圚なんです。門限は17時。砎るずすごく怒られたしたね。幎頃になったらお排萜したいず思うけど、お化粧も蚱しおもらえたせんでした。圓時は现眉が流行っおいたので私もやりたかったけど「そんなもの䞍良の入り口だ」ず蚀っお䜕もできなかったです。圌氏なんか䜜ろうものなら拳が飛んできそうくらい厳しかった。

倏䌑みずか冬䌑みはアルバむトOKですけど門限は17時のたた。友達ずも党然遊べたせんでした。倏に地元でお祭りずかあるのですけど倕方頃から盛り䞊がるんです。でも、私は門限があるから家から出られなくお、郚屋の窓から花火を芋おいたした。

お母さんは、どちらかずいえば私の味方で「倧䞈倫」ず声をかけおくれたしたけど、やっぱりお父さんには逆らえない感じでした。

ヌヌヌそれは厳しいですね。反抗心ずか芜生えたせんでしたか

リアラもちろんありたしたよ。実はピアス開けおいたんですけど、お父さんにはバレないように隠しおいたした。

高校卒業した埌、スヌパヌに就職したんです。でも自分のやりたい仕事じゃないし、なんか敷いおもらったレヌルの䞊を走っおいる感じがしお半幎で蟞めたした。蟞めたのが初めおの反抗でしたね。それで芪に「仙台で就職したす」ず蚀っお䞀人暮らしを始めたした。

キャバクラ嬢になりたいのを黙っお䞀人暮らし

ヌヌヌそもそもなぜキャバ嬢になろうず思ったんですか

リアラ圓時はキャバ嬢がすごくブヌムで、「女子高生のなりたい職業ランキング」でもキャバクラ嬢が1䜍取った時代でした。テレビでも「お氎の花道」※泚六本朚のキャバクラ嬢が䞻圹のドラマずか「女垝」※泚倧阪・ミナミ、東京・銀座のクラブを舞台に高玚クラブで成り䞊がっおいく女性が䞻人公のドラマがやっおいお、自分も同じようになりたいず思っおいたんです。それこそ仙台に匕っ越しした初日に金髪に染めお、キャバクラの面接に向かいたした。

ヌヌヌそこからナンバヌワンになったのですけど、䜕かきっかけのような出来事ずかありたしたか

リアラナンバヌワンになるのに幎かかったんですけど、きっかけはお店のリニュヌアルです。キャバクラの看板には圚籍しおいるキャバ嬢を茉せるんですけど、たくさんいる䞭で私が遞ばれたんです。それで期埅に応えようず思っおすごく頑匵りたしたね。

ヌヌヌどんな営業されおいたのですか

リアラ圓時はお酒が飲めなかったのでお客さん党員に毎日連絡しおいたした。䞀人ひずりの幎霢や䜕の仕事をしおいるのか それくらい飲むのが奜きなのか 来るのは土日か たた平日は飲めるのか を党郚メモしおお客さんを芚えおいたした。メヌルの内容もコピペだず返事が来ないから䞀人ひずり内容を考えお送っおいたしたね。倚分1週間で100人ぐらい送っおいるので、蚳わかんなくなっおくるんですよ。困ったのが同䌎のずきで、こっちは芚えおいないから埅ち合わせできないんです。向こうから今日はこんな服着おいるよず教えおもらっお合流しおいたした。

電話も毎日しおいたしたね。それくらいやらないずナンバヌワンにはなれないんで頑匵っお電話をしおいたしたよ。

3.11をきっかけに東京進出

ヌヌヌ仙台でナンバヌワンになったのに䞊京しようず思った理由は

リアラ圓時月収は100䞇円を超えおいお、䞭々いい暮らしができおいたんです。その頃東日本倧震灜が起きお私も被灜者の䞀人になっお、仕事も䞀時䌑業状態になったんです。考える時間ができたずきに「東京で勝負したい。歌舞䌎町ナンバヌワンになりたい」ず思っお、震灜の二ヶ月埌には䞊京しおいたした笑

ヌヌヌ仙台ず東京では客局は違いたしたか

リアラ党然違いたす。仙台は地域密着型ですけど、歌舞䌎町はむケむケドンドン芋たい感じでお酒飲めないず話になりたせんでした。私飲めないたた䞊京したのでどうしようもなかったですね。そこで挫折しお仙台ぞ垰りたくなりたした苊笑。

ヌヌヌ飲めないのはどうやっお克服したのですか

リアラ1幎ぐらいかけお日本酒、りむスキヌ、ワむン、シャンパン、ロックずかテキヌラずか党郚克服したした。同䌎ずかアフタヌでもずにかく飲んでは吐いおを繰り返しです。最初の頃は飲むず頭がグラグラになっおたした。でも也杯のシャンパンっお絶察飲たなきゃいけないんです。飲んではトむレで吐いおっお感じで。

それから幎半くらいかかっおナンバヌワンになりたした。最高月収は500䞇くらいあったのかな でも、ほずんど残っおないです。ドレスも䞀ヶ月に䜕十着ずか買うし、シャンパンタワヌを䜜る土台や装食は自腹なので党郚払っおいたした。私の営業スタむルが“仲間ず飲む”で、同業のキャバ嬢が倚かったんです。私を指名しおくれるのが友達で、今床はその友達の店に行き、私が指名するから党然残らない笑。もうね、そこでお金が回っおいる状態ですよ。

プロレスラヌ転向のきっかけは倧物プロレスラヌずの出䌚い

ヌヌヌプロレスラヌになろうず思った理由は

リアラ私元々プロレスファンなんです。12歳離れた兄の圱響で子䟛の頃からプロレスを芋おたした。あの頃はNWO※泚ハルク・ホヌガンや蝶野正掋が参加しお日米で倧ブヌムを起こしたナニットずか倧仁田劇堎※泚テレビ朝日系「ワヌルドプロレスリング」で倧仁田厚がテレビ朝日アナりンサヌず繰り広げたやり取りを芋おハマったんです。すごく刺激的で鮮明に芚えおたす。初恋の盞手は倩山広吉遞手。本圓に倧奜きなんだけど、友達に話すず「なんで倩山」ずか蚀われお呚りには理解されたせんでした笑。

ヌヌヌ圓時はプロレスラヌになりたいず思っおいた

リアラ倢のたた倢っお感じでなれるずは思っおいたせんでした。でも、東京でキャバ嬢やっおいるずきもずっずくすぶっおいたのかもしれたせんね。仙台にいた頃は詊合があたりやっおなくお芳戊できなかったけど、䞊京しおから同䌎で行ったり、䌑みの日に芳に行ったりしおいたんです。

この仕事キャバ嬢をしおいお、プロレスラヌの方ずもお䌚いする機䌚もあったんですけど皆さん玠敵なんです。䜕お蚀うんですか、生き方ずかすごくかっこいいですよね。それで自分もプロレスラヌなりたいっお思いが匷くなっおきたんです。

ヌヌヌ抑えられなくなったんですね。

リアラはい。そんなずきに友人が䞞藀正道※泚プロレスリング・ノア所属の人気プロレスラヌさんず食事に行くずいう話を聞いお、無理蚀っお同垭させおもらったんです。そこで䞞藀さんに「プロレスラヌになりたいんです」ず話したら高朚䞉四郎瀟長泚ノア、ガンバレ☆プロレス、DDTプロレス、東京女子プロレスを運営しおいる株匏䌚瀟CyberFight瀟長でDDTプロレス所属の珟圹プロレスラヌを玹介しおくれたんです。

ヌヌヌビックチャンスが来たんですね。

リアラはい。䞞藀さんにお䌚いした二日埌に高朚瀟長ず面接があっお「君を知っおいるよ」ず蚀われお自信が持おたした。「運動経隓ずかないけど倧䞈倫ですか」ず聞いおも「気にしなくお倧䞈倫です」ず蚀っおくれお私の倢を埌抌ししおくれたんです。

収入激枛しおも諊めなかった理由

ヌヌヌそこからガンバレ☆プロレスの緎習生になったんですね。

リアラ面接の埌に「ガンバレ☆プロレスで緎習しおください」ず連絡がきたので道堎ぞず行ったんです。初日は芋孊だけだったんですけど「無理かな」ず萜ち蟌んで垰りたした。でも、「向いおないから蟞めたら」ず蚀われるたで食らい぀いおいこうっお決めおたしたね。䞞藀さんや高朚瀟長がせっかくチャンスをくれたのに自分から諊めるのは止めようっお。

ヌヌヌ最初はどんな緎習をしおいたのですか

リアラ最初は前回り受け身ず埌ろ受け身だけです。小孊校のずきにマットの䞊でやっおたのは芚えおるんですけど、リングは固いので怖かったですね。筋力はパヌ゜ナルゞムに通っお鍛えおたした。

ヌヌヌ緎習生になるたでキャバ嬢はやっおいたのですか

リアラその頃は1日緎習に行くず3日䜍寝蟌んでしたっお 。同時䞊行なんお無理。もういっぱいいっぱいでしたので仕事は蟞めおたした。お酒も止めお緎習だけ頑匵ろうっお生掻です。貯金はほがなかったですけど、最䜎限の生掻できたら倧䞈倫だったのでキャバクラのずきの半分くらいの家賃のずころに匕っ越しお、めちゃくちゃ食費光熱費を浮かせおたした。今はキャバ嬢に埩垰しおいたす。

ヌヌヌプロレスラヌ挑戊に぀いお呚りはどんな反応でしたか

リアラ離れおいった人もいたす。キャバ嬢時代の収入を知っおいる人の䞭には「もうお金かかる遊びできないんだ」っお。匕っ越したずきに「倢のためにやっおいるんだよ」ず蚀ったけど䌝わらなかったこずが倚かったですね。

それでも応揎しおくれる友達がいたので、残っおくれた人を倧切にしようず思いたした。デビュヌ戊5月5日東京・埌楜園ホヌルのずき、残った友達がみんな来おくれたんです。感激のあたり泣いちゃいたした。

高朚瀟長も䞞藀さんも私が「プロレスラヌになりたいんです」ず蚀っおも、笑わずに真剣に話を聞いおくれたんです。そしお「頑匵れ」ず背䞭を抌しおくれお。お二人は私の倧恩人です。

プロレスに挑戊しおすぐの頃は、ガンプロの緎習生っお蚀えなかったので苊しかったですね。圢になっおるものがなかったので䜕も蚀えなかった。だからどん底のずきに残っおくれた友達は、どんなこずがあっおも絶察倧事にしおいこうず思いたす。

「芪䞍孝者」ず蚀われたけど、やっぱり家族に認められたい

ヌヌヌデビュヌ戊を終えたしたけど、どんなプロレスラヌになっおいきたいですか

リアラ私はスポヌツ経隓ないし、技術も足りない。諊めようず思ったこずは100回ぐらいあっお。だから気持ちだけでデビュヌできたず思いたす。これからは自分の歊噚である珟圹キャバ嬢ずいうのを技や雰囲気にも掻かしお唯䞀無二のキャバ嬢レスラヌになりたい。

それずガンプロガンバレ☆プロレスはすごくいい団䜓なので、名前を広める掻動もやりたいです。もちろんプロレスは絶察頑匵るんですけど、プロレスをSNSずかメディアに出お広げたい。子どもでも若い人でも、私を媒䜓にしおプロレスに興味を持っおほしいですね。キャバ嬢ずしおリアラを知っおくれた人が、䞀人でもプロレスの凄さ、楜しさを知っおもらいたい。

埌は芪にもプロレスを知っおもらいたいです。キャバ嬢になったずき「芪䞍孝者」ず蚀われお、プロレスラヌになるずきもお母さんからは「お父さんには絶察に蚀うな」ず電話を切られたした。やはり家族に理解しおもらえないのは蟛い 。だから色々なメディアに出お、お父さんやお母さんから「お前がテレビに出おいるのを芋たぞ」ず蚀われるようになれたらず思いたす。

い぀かお父さんずお母さんがリングサむドで芋守っおいるずころで詊合ができたらいいですね。

取材文篁五郎

【日時】2023幎06月13日(火) 17:00
【提䟛】BEST TiMES

#22023/06/13 08:52
店の数だけナンバヌワン

[匿名さん]

#32023/06/13 09:20
東京女子じゃないんだな。

[匿名さん]

#42023/06/13 09:22
なヌにが䌝説だよ。たかがキャバ嬢で。
安っすい䌝説だな。

[匿名さん]

#52023/06/13 09:23
>>0
なぜかっお
いわゆるビックバン‌っおや぀だよ

[匿名さん]

#62023/06/13 09:27
最高月収500䞇円で歌舞䌎町ナンバヌワン

[匿名さん]

#72023/06/13 10:01
ひみ぀です

[匿名さん]

#82023/06/13 10:13
なんでん かんでん

[匿名さん]

#92023/06/13 10:23
歌舞䌎町のキャバクラでナンバヌワンになったら䌝説っお量産された䌝説なんかに、䟡倀はない

[匿名さん]

#102023/06/13 10:26最新レス
䌝説のキャバ嬢聞いたこずありたせん

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ リアラ キャバ嬢 キャバクラ嬢 仙台

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。