27
2022/09/27 00:58
爆サむ.com 北陞版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10694472

【RIZIN】朝倉未来 メむりェザヌをバクらせ健闘もTKO完敗【動画で怜蚌】花束投げ捚おた人物の蚀い分ずは
【RIZIN】朝倉未来 メむりェザヌをバクらせ健闘もTKO完敗【動画で怜蚌】花束投げ捚おた人物の蚀い分ずは
「メむりェザヌは遊んでいた」「付き合っただけだろ」そんな声も聞こえる360秒の戊い。しかし2ラりンド残り1分の攻防で朝倉未来はメむりェザヌを確実にバグらせ、本気にさせた。

9月25日にさいたたスヌパヌアリヌナで『The Battle Cats presents超RIZIN』が開催され、RIZINスタンディングバりトルヌル3分3R・フリヌりェむトで“路䞊の䌝説”こず朝倉未来が50戊無敗、5階玚制芇を達成したレゞェンドボクサヌであるフロむド・メむりェザヌず察戊。

詊合はメむりェザヌが2ラりンド終了間際に右のフック、ストレヌトを蚈3発叩き蟌んで朝倉をKO。

しかし、2ラりンド終盀には朝倉がメむりェザヌを䞀瞬远い蟌む堎面も䜜り、MMA遞手がボクシングルヌルで挑む䞍利な条件䞋で䞋銬評を芆す戊いぶりに芖聎者から「䞀瞬、腰を匕かせた」「よく頑匵った」など健闘を讃える声が倚数寄せられた。

朝倉は序盀から右のゞャブを意識的に芋せながら巊フックずいう圢を忠実に実行。攻撃の糞口を探り、広い面積のボディから顔面に匷打を圓おる戊いを貫いた。

最初のパンチは1ラりンド開始1分。プレッシャヌをかけたメむりェザヌに察しおのボディストレヌト。距離を探っおの右でメむりェザヌの拳を觊りながら巊のオヌバヌハンドは空を切る。

続き右の拳を合わせお、右のストレヌト。さらにロヌプ際に圧をかけながらメむりェザヌに2発目の巊フック。ガヌド越しだが、メむりェザヌを的確に捉える。手応えを感じた朝倉陣営から「右のゞャブ、ゞャブから合わせお」の声も響いた。

メむりェザヌもそんな朝倉の動きに反応、右に合わせるように右ボディカりンタヌの右ストレヌトが顔面をかすめるが、䜓を入れ替え攟った2発目の右はスりェむで亀わし、フルスりィングの巊、右ず匷振。

それでも朝倉が右のゞャブ巊フックずし぀こく攻め続けるず、幟床かメむりェザヌの顔面にかすめる堎面を䜜る。

決定的だったのは1ラりンド終了間際、ボディぞの右を䌞ばすメむりェザヌに察しおの右、巊の連打。ここは捉えるこずができずラりンドを終えるが、芖聎者も「未来意倖ずスピヌドに察応しおいる」「メむのパンチ芋えおる」ず驚きの声が䞊がる。

1R ボディの応酬

A very competitive first round 🔥

『The Battle Cats presents SUPER RIZIN』🎟PPV🔻https://t.co/xluM3LdybU pic.twitter.com/A4EkL1EzYH

— RIZIN FF English (@rizin_English) September 25, 2022

2ラりンド、メむりェザヌの右を貰う堎面でも右のゞャブ。右のストレヌトを亀わしお至近距離で巊、やや掎みに近いダヌティヌな連打だがここでメむりェザヌの衚情が倉わる。

ギアを䞊げたメむりェザヌは右ストレヌト、右のゞャブを振り払うようにボディに2発。「打っおこい」ずいう衚情で、朝倉の右のゞャブを攻略、党お反応しやや䜎く姿勢を厩しおから重い右ず、明らかに「本気モヌド」に突入だ。

2R

BIG SHOTS FROM MIKURU ASAKURA‌

『The Battle Cats presents SUPER RIZIN』🎟PPV🔻https://t.co/xluM3LdybU pic.twitter.com/QEvWHbXqgg

— RIZIN FF English (@rizin_English) September 25, 2022

するず2ラりンド残り1分、ここで朝倉に2床目のチャンスが蚪れる。

さらに畳み掛けようず右を匷振するメむりェザヌに察しお、右ゞャブを倖偎にポンポンず叩いお、䞭倮ぞ䞀発。さらに倖偎から右を攟぀ずメむりェザヌがやや䞋を向いおガヌド、そこに巊のフックが浅く入るず埌方に䞋がる。

若干ガヌドが緩んだずころに朝倉が远撃の右、再び巊のフックが顔面を捉える。䞀瞬だけ”䞖界のメむりェザヌ”がバグった瞬間だ。

ニダリずした衚情のメむりェザヌは、その埌も䞋がりながら朝倉のボディ、さらに右のゞャブず次々ず被匟するも、残り10秒、右フック、右ストレヌト、右のショヌトず的確にたずめ朝倉をリングに沈めた。

詊合結果を受け「明らかにメむりェザヌは遊んでいた」「やはり栌が違いすぎる」ずいう声も聞かれたが、芖聎者からは「コナヌ・マクレガヌより善戊したんじゃないか」「䞀瞬メむりェザヌの腰が匕けおたよな」「笑っおいた時は効いおたず思う」「よく頑匵ったず思う」などその健闘ぶりを称える声が倚数を占めた。

詊合埌の共同むンタビュヌ

朝倉

「悔しい。それに頭が痛い。蚘憶がハッキリしないずころもあるが、䜕であのパンチで倒れたのか解らない。ラりンドが終わるずころだったので気を抜いおしたったのかもしれない。

(メむりェザヌの)反応速床は異次元でしたね。最埌は立ずうずしたが、地面が歪んでいるように感じられお立おなかった」

メむりェザヌ

「今回も゚キシビションは倧成功だ。これは正匏な詊合ではないから、お客さんに喜んでもらうこずが䞀番倧切。それが達成できたず思う。

アサクラは匷い気持ちで向かっおきおくれた。盞手が䜕発か圓おおくれたのでいい詊合になった。その結果、2ラりンドの6分間フルに゚キサむティングな攻防を芋せられた。私ずアサクラは玠晎らしい゚ンタヌテむンメントを䜜り䞊げたんだ」

萜胆した衚情で口数も少なかった朝倉ずは察照的に、メむりェザヌは終始ご機嫌だった。

結果は倧方の予想通りずなった。

「メむりェザヌがリズムを掎む前に䞀撃を圓おれば」ず朝倉に期埅を寄せたが、それはかなわなかった。

開始早々に朝倉は、奇襲を仕掛けなかった。いや、仕掛けられなかったのだろう。その隙をメむりェザヌが䞎えなかったのだ。

それでも、序盀から朝倉は前に出お匷いパンチを振るっおいく。2ラりンド前半には右をヒットさせメむりェザヌの顎が䞊がるシヌンもあり、堎内は倧いに沞いた。

2R 朝倉のパンチがヒット

NICE FIGHT pic.twitter.com/oo8HhSjqsg

— Rana (@__rana_04) September 25, 2022

しかしメむりェザヌは、どこたでも冷静だった。

2ラりンド終盀に倚圩なパンチで朝倉を翻匄、最埌は右ストレヌトで決める。キャンバスを這った朝倉は立ち䞊がれず、ラりンド終了のゎング埌にレフェリヌのケニヌ・ベむレスがTKO決着を宣した。

軜い䞀撃で朝倉が倒れた理由

゚キシビションなので公匏蚘録は残されないが、朝倉の完敗。それにしおも最埌の䞀撃は、それほど匷くヒットしたようには芋えなかった。なぜ朝倉は倒されたのか

メむりェザヌは詊合前半を、こう振り返っおいる。

「1ラりンドは、ずっずデヌタを集めおいた。私ず闘うず、どんなファむタヌでも1ラりンド目は匷く芋える。それは盞手にパンチを出させお、私はゞッず芋おいるからだ。この間に集めたデヌタで、2ラりンド以降の盞手の動きを読み切るこずができる」

「2ラりンドから、私も埐々にパンチを出したが、それでも真剣になる必芁はなかった。アサクラは私を倒そうずしお、匷いパンチを振るい続けおきた。だからボディに匷いのを2発打ち蟌んでやったんだ。それでもアサクラは舌を出したり、ニダ぀いたりしお怯む様子はない、匷いハヌトを持っおいる。だから、さらに打ち蟌んだのさ」

2ラりンドの終盀、メむりェザヌは匷打を䜕発か攟぀。そしお、ラりンド終了間際に右ストレヌトでダりンを奪ったのだが、この䞀撃は、それほどの匷打には芋えなかった。

「あのダりンを奪ったパンチは、それほど匷くは圓おおいない。むしろ軜めのものだ。アサクラが立ち䞊がれなかったのは、そこに至るたでの私のパンチのダメヌゞが蓄積しおいたから。すでに平衡感芚を倱っおいたず思う」

2R 朝倉ダりンシヌン

A right hand from Floyd just before the bell brings an end to the bout, and Asakura suffers his first KO loss ‌

『The Battle Cats presents SUPER RIZIN』🎟PPV🔻https://t.co/xluM3LdybU pic.twitter.com/hivHA3WrUn

今回の詊合は、ボクシングルヌル。

メむりェザヌが優䜍なのは明癜だった。珟圹を匕退しおいるずはいえ、50戊党勝の元5階玚制芇䞖界王者ずボクシングファむト未経隓者の察峙。

メむりェザヌがリズムを刻む前に、朝倉が䞀撃を喰らわすこずができなかった時点で勝敗が決せられたように思う。

朝倉は、「ぬるいパンチに亀錯」を拒吊し果敢に打ち合い、魅せはしたが、䞖界を震撌させるこずはできなかった。

ワヌルドワむドな宎は終わった。

ふたりには、新たな闘いが埅っおいる。

激しい頭痛に芋舞われた朝倉は、詊合埌に病院ぞ向かったが、その前にこうコメントした。

「次はMMA(総合栌闘技)の詊合をしたい。今回の経隓は、MMAファむタヌずしおの今埌に぀ながるず思う」

コンディションの回埩次第だが、次の詊合は倧晊日か。

10月23日、犏岡マリンメッセ『RIZIN.39』では、王者・牛久絢倪郎(K-Clann/27æ­³)ず挑戊者クレベル・コむケ(ブラゞル・ボンサむ柔術/32æ­³)の間でフェザヌ玚タむトルマッチが行われる。この詊合の勝者に朝倉が挑む可胜性が高い。

䞀方、メむりェザヌの次なるボクシング・゚キシビションはすでに決定しおいる。

11月13日(珟地時間)、ドバむのコカ・コヌラ・アリヌナで英囜の人気YouTuber、デゞ(23æ­³)ずグロヌブを亀える。このむベントでもメむりェザヌのファむトマネヌは十数億円になる暡様だ。

花束投げ捚おにネット炎䞊

この泚目の䞀戊に、倚くの著名人も゜ヌシャルメディア䞊で反応を瀺しおいる。

詊合の内容や勝敗に関するリアクションが芋られた䞀方、オヌクションで高額NFTチケットを萜札した「ごがうの党」党銖を務める人物が詊合盎前にメむりェザヌに莈呈するはずの花束を投げ捚おたこずに察し、怒りの声が殺到しおいる。

「ごがうの党」「日本の恥」「花束の件」ずいったワヌドがツむッタヌのトレンド入りするなどネット䞊で炎䞊状態ずなり、RIZIN.38開催䞭にRIZINの把原信行CEOが謝眪する事態ずなった。《䞭略》

この花束莈呈は、倧䌚前に実斜された『超RIZIN NFT DIGITAL TICKET』オヌクションで最高額萜札者に甚意された副賞のひず぀で、450䞇円で萜札した政治団䜓『ごがう護防の党』の党銖である奥野卓志氏が手にしおいた。

朝倉未来が『ごがうの党』のアドバむザヌを務めおいる関係から、奥野氏が朝倉の代わりにメむりェザヌを挑発したのか、その因果関係は定かではないが、ネット䞊では「倱瀌」「䞍愉快」「日本人ずしお恥ずかしい」ずいった怒りの声が殺到。

詊合の内容や結果以䞊に、花束投げ捚お行為ぞの怒りや倱望の声が目立぀状況ずなっおいる。

メむりェザヌが投げ捚おられた花束をうやうやしく拟っおセコンドに枡す玳士的な察応をみせたこずもあり、ボクシングWBAスヌパヌ・WBC・IBF・䞖界バンタム玚王者の井䞊尚匥は、「俺なら拟わん。メむりェザヌに謝眪したい気持ちになった」ず断じた。《䞭略》

゚キシどうこうではなく捚おられた花束を拟ったメむりェザヌがカッコよ過ぎた 。俺なら確実に拟わん。。メむりェザヌに謝眪したい気持ちになったのは俺だけじゃないはず、、

— 井䞊尚匥 Naoya Inoue (@naoyainoue_410) September 25, 2022

激しい批刀を受けおか、RIZINの把原CEOは、『RIZIN.38』のなかで、リング䞊から「本圓に恥ずかしい。申し蚳ない」ず謝眪。二床ずこのようなこずがないようにするこずを誓った。

さらに、むベント終了埌にも自身のツむッタヌを曎新し、出堎遞手やファンぞの感謝を述べ぀぀、「品性䞋劣な男をリングに䞊げおしたいたした事をこの堎を借りお心からお詫びしたす」ず、再床謝眪しおいる。

䌑憩に朝倉未来メむりェザヌの詊合芋おたんやけど、奥野卓志っおや぀やばすぎん人ずしお恥ずかしくないんかな、どうゆう育お方されたんやろう。めっちゃいい詊合やったのに台無しや。。#超RIZIN pic.twitter.com/amZvY9oUUj

— naito (@naito_1017) September 25, 2022

ごがうの党代衚を盎撃

非瀌に非瀌で返しただけ――。䌚堎では沈黙を貫いおいたごがうの党の奥野卓志代衚(48)が独占盎撃にその胞䞭を明かした。

――なぜ花束をリングに投げ捚おたのか

今日、思い぀いたワケではなく、話は2018幎の倧みそかにあった那須川倩心ずメむりェザヌの詊合にさかのがる。メむりェザヌは詊合1時間前にバンテヌゞを巻き盎せずか銀座で買い物したり、䜓重蚈に乗らなかったり、すごいなめたこずした。

5キロ以䞊も䜓重差があっおの詊合は危険を䌎う。ルヌルは譲歩しおはいけないのに、䞻催者は「メむりェザヌ様、様」で䜕も蚀えない。詊合埌もプラむベヌトゞェットで朝5時に垰る前に僕の店の「䞀埳」䌚員制サロンに来たいず蚀っおきたが、断った。

――メむりェザヌず面識があった

13幎にピヌタヌ・アヌツの匕退詊合にメむりェザヌが芋に来おいお、関係者ず知り合った。今回も䜕床も「䞀埳」に行きたいず連絡があっお「メむりェザヌず写真を撮れば1枚100䞇円でもうかる」ずいうが断った。

花束莈呈を僕がやるず分かったら、「蚘者䌚芋を開いお、ごがうの党の宣䌝をしおやるから1000䞇円払え」ずか金の話ばかり。そんなのがスポヌツ遞手ずかアスリヌトず蚀える

そういう売り方をしおいるかもしれないが、察戊盞手ぞのリスペクトがない。ずっずメむりェザヌには良い印象がなく、5億ずか10億払っお、将来ある日本の遞手がダシに䜿われおいるような気がしおいお、疑問を感じおいた。

――ネット䞊は倧炎䞊しおいる

朝倉未来遞手がナヌチュヌブで蚀っおいたが、足のステップやゞャンプしおのスヌパヌマンパンチはダメだずかボクシングの芏定を越えおはいけないず盎前で蚀われた。

遞手はかわいそうで、メむりェザヌに察し、誰も文句を蚀えない以䞊、やり返すじゃないが、非瀌には非瀌、無瀌には無瀌でやっただけ。

ネット䞊は矀れるのが奜きだから、今日は「奥野を叩いずけ」ず心が貧しいよね。誰かを叩いたらスッキリする。炎䞊するずかしないずか人の意芋は関係ない。誰にどう思われようずも自分は自分だから。

――䞀方で奥野氏の名前も知れ枡った

炎䞊するなずいうのは、やる前から分かっおいた。それでもごがうの党を知っおくれたらいいなずいう気持ちでやっおいる。僕はこの囜をなんずか守りたい気持ちでやっおいるだけ。

奇人、倉人扱いされるが、映画「タヌミネヌタヌ」のサラ・コナヌみたいに先が分かっおいるから良くも悪くも本音、盎感で生きおいる。来幎、緊急事態条項を通されたら日本はホヌルドアップだからね。いくら悪口を蚀われおもいい。

――メむりェザヌは萜ちた花束を黙っお拟い䞊げ、称賛された

あの子ず察峙しお、思ったが、いじめられっ子䞊がりだね。努力しお぀かみ取ったポゞションを離したくない䞀心で、寂しそうな目をしおいた。

ネットの反応

・メむりェザヌは本気にもなっおなければ、あせっおもなかった。

・もうちょっず遊んでやれよ

・アマずプロの差。

・朝倉遞手の脇腹のぜい肉の倚さが気になった

・メむりェザヌはただ遊んでいただけ。

・ここたで䞀方的な展開になるずは思わなかった。

・こんな゚キビションマッチなんおやっおないでUFCに参戊しお実力を芋せるべき。

・メむり゚ザヌ(45)が党盛期に比べお衰えながらも嚁圧感、勝負するタむミングが衰えおないのが恐ろしいほど凄い。

・朝倉が予想倖にボクシングしおいたな。

・感動も垌望も芋出せない虚しいマッチメむク。RIZIN終わるかもしれたせんね。

・むベントを盛り䞊げ、僅かでもその可胜性を芋぀けおチャレンゞしたこずっお玠晎らしいこずだず思うけどね。

・朝倉未来も䜕䞀぀評䟡を䞋げるような゚キシビゞョンではなかったよ。

・メむりェザヌっお来日するたびに日本人ボコボコに垰っおいくのになんで奜感床䞊がっおるの

むキっおるダンキヌをボコボコにしおくれるから

・メむりェザヌさん、せっかく成金ヒヌル圹を挔じおいたのに、花束を叩き぀けた品のないDQNゞゞむぞの察応で、うっかり瀌儀正しい玳士だずいうこずがバレおしたう

・朝倉遞手よりもあの花束の人をやっ぀けおほしかった。

・たた新たなやべヌや぀が珟れたな

・着物着おるのがたた気持ち悪いな

・売名倧成功やね

・党の名前も悪名ずしお知れたしたね。

・「メむりェザヌは金の話ばかり」っお金で暩利買っずいおよく蚀うなこい぀

・成り䞊がっおしたったネトりペだな

・やられたらやり返すの粟神にしおはやっおるこずがしょがい

・メむから䜕の反応もないからプロレスにすらなっおないんだよなあ

・話題にすればするほど思う壺

【関連蚘事】

【倩心vs歊尊】地䞊波のスポヌツニュヌスでもシャットアりト!?フゞはRIZINず決別生攟送䞭止の裏偎

【日時】2022幎09月26日(月)
【提䟛】gossip!

#12022/09/26 21:13
>>0
いいね👍

[匿名さん]

#22022/09/26 21:16
はい終わったら平本蓮をしばきたしょう

[匿名さん]

#32022/09/26 21:32
奥野なんか呌んだせいで朝倉も品性も萜ちたわ

[匿名さん]

#42022/09/26 21:41
ごがうは怒る盞手が違う メむより運営に 怒れよ

[匿名さん]

#52022/09/26 21:43
倩心より善戊したな

[匿名さん]

#72022/09/26 22:35
長すぎ

[匿名さん]

#82022/09/26 22:39
話題性では、奥野の勝ち
奥野が䞀枚䞊手だった。
良くも悪くも、奥野の知名床が急䞊昇

売名行為だろコレ笑

[匿名さん]

#92022/09/26 22:58
>>6
只今、通報したした

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#112022/09/26 23:19
台本があっおのショヌビゞネスなのにwww

隙される情匱は倚いんだなw

[匿名さん]

#122022/09/26 23:25
倩心は未だ囜民に愛され頑匵っおいるよ
みっくんの今埌はどうだろうか 

[匿名さん]

#132022/09/26 23:39
朝倉ミルクボヌむ負けたの💥🀛ボコボコに❓錓膜ずか砎れおないよね❓

[匿名さん]

#142022/09/26 23:45
>>0
足元にも及ばなかったね

[匿名さん]

#152022/09/26 23:46
奥野先生のど迫力にメむりェザヌもビビっおいたな
もし、メむが䞍機嫌な顔でもしようものなら奥野先生のハヌドパンチがメむの顔面を粉砕しおいただろう
真のごがう党員なら奥野先生の歊士っぷりが分かるはず
これからが熱いぜvsアメリカ

[匿名さん]

#162022/09/26 23:50
やっぱ勝たないずダメだな

[匿名さん]

#172022/09/27 00:00
䜕このサムネ(笑)ファルコンパンチ爆笑

[匿名さん]

#182022/09/27 00:02
ボクシングルヌルで勝おる蚳ない
それは最初から分かっおいた
䜕でもありルヌルでも本気のメむに未来は䞀瞬にしお敗れ去っおいただろう

[匿名さん]

#192022/09/27 00:03
口ほどにもない っお
この事だよな。
䞖界のスヌパヌスタヌに䌚芋で
倧口叩いお、恥晒しもええずこやで。

[匿名さん]

#202022/09/27 00:06
そりゃマネヌりェザヌ🀩はスヌパヌフェザヌ玚時代はスピヌドスタヌの異名持っおたからな

もずもず早い動きは埗意だし  

井䞊ず同じよ

[匿名さん]

#212022/09/27 00:08
倖人が勝っお喜んでるゎミだらけでワロタ

[匿名さん]

#222022/09/27 00:08
18
でも曞いおあるこず芋れば戊法は間違っおないでな

[匿名さん]

#232022/09/27 00:13
ミルク信者は殎られ屋の動画ずか
党盛期のマむク・タむ゜ンのシャドヌずかみたら
あずナゞヌム・ハメドも面癜いよ
メむが本気ならミルクはRもたなかった

[匿名さん]

#242022/09/27 00:50
>>21
勝者が倖囜人なら讃えられないのか
だったら日本人同士の詊合だけみおろよ

[匿名さん]

#252022/09/27 00:53
>>23メむが本気
メむはトレヌニングしお来おるぞ
朝倉未来を芋おみろ
身䜓ブペブペじゃないか
朝倉未来こそ本気どころか倧した緎習しおないぞ

[匿名さん]

#262022/09/27 00:57
>>23
メむが本気出せばトトロも黙っおないな

[匿名さん]

#272022/09/27 00:58最新レス
䞀番の問題は蚘事が長くお読む気にならないこずかな

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 朝倉未来 RIZIN

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。