2
2023/08/01 12:20
爆サイ.com 北陸版

🎤 芸能ニュース

NO.11268858

アジア魅了する注目美男子・YU、日本2周年記念イベント開催&新曲リリース決定
現在放送中の飯豊まりえ主演ABCテレビ・テレビ朝日系ドラマ『何曜日に生まれたの』(毎週日曜よる10時~)でも注目を集める俳優・ミュージシャンのYU。

台湾・⽇本と2拠点で活躍している彼の8⽉12⽇の⽇本デビュー2周年を記念して、同日、配信トークイベント「YU JAPAN 2nd Anniversary Streaming Talk Event~THIS IS YOU~」が開催されることがわかった。また、イベント同⽇に⽇本楽曲第3弾となる「梅⾬のち晴れ」のリリースとlyricビデオの公開も決定した。

◆YU、日本楽曲第3弾「梅⾬のち晴れ」

タイトル「梅⾬のち晴れ」が先に思い浮かんだという今作。どこかノスタルジックを感じさせるメロディーに、YU⾃⾝が1番憂鬱と感じる季節である梅⾬からインスピレーションを得て綴った歌詞。“梅⾬という季節のように、悩んでいる時間なんてあっという間に過ぎるし、晴れのような、⾃分にとっての⼼安らぐ場所が絶対にある”そんなYUの⼒強い想いが込められている。

プロデュースは、前曲に引き続き、中島美嘉「ORION」、flumpool「花になれ」、Aimer「ONE」をはじめ、YUKI、JUJU、CNBLUE など様々なアーティストへの楽曲・歌詞の提供、数々のヒット作品で編曲・プロデュースを⼿掛け精⼒的に活動している百⽥留⾐(agehasprings)が⼿掛けている。

◆日本デビュー2周年イベント 世界のファンと繋がる

トークイベントでは全世界のファンが楽しめるよう、LIVESHIPにて配信。今までのYUの活動を収めた貴重なオフショット動画を観ながらトークするほか、ファンの質問に答えるコーナー、新曲「梅⾬のち晴れ」への想いを語るコーナーなどで構成予定。さらに、サプライズも企画しており、このイベントならではのオフ感満載のYUを見ることができそうだ。

イベントについてYUは、「今回のイベントはファンの皆さんからのご要望もあり、急遽オンラインで開催させて頂く事になりました。全世界皆さんと、台湾3周年、日本2周年のトークイベントを楽しみたいと思います!僕の1年を振り返るオフショットなどもあるみたいなので、是非楽しみにしていてください」とファンへメッセージを送った。トークイベントの詳細は、公式サイトにて発表予定。(modelpress編集部)

■「梅⾬のち晴れ」YUコメント

最初にメロディーを聴いた時、まず、曲のタイトル「梅雨のち晴れ」が思い浮かびました。メロディーを聴いていると、どこかノスタルジックな気分になり、故郷や少年時代を懐かしく想う様な、不思議な感覚になりました。と同時に、もう少年時代には戻れないんだな、無邪気なだけでは生きていけないんだな、という悲しみや寂しさも感じました。

梅雨は僕にとって、1番嫌いな季節ですが、梅雨が終われば、晴れる日がくる。梅雨という季節のように、悩んでる時間なんてあっという間に過ぎるし、晴れのような、自分にとっての心安らぐ場所が絶対にあるという意味を込めて、歌詞を書きました。何か不安になったり、どう進んでいいかわからない時、自分にとっての大切な場所を思い返してみて欲しい。僕たちは、1人じゃないんだという事に気付くと思います。

■『梅⾬のち晴れ』(読み:ツユノチハレ)楽曲情報

※英語表記『Sunshine after rainy days』
作詞:YU
作曲:Misty mint
編曲:百⽥留⾐、Misty mint
Produced by 百⽥留⾐ (agehasprings)
発売⽇:2023年8⽉12⽇(⼟)

【Lyric Video】
2023年8⽉12⽇(⼟)18:00〜公開
公開先 URL:YUオフィシャルYouTubeにて
Director : Kosuke Yamashita

■「YU JAPAN 2nd Anniversary Streaming Talk Event ~THIS IS YOU~」概要

⽇時:2023年8⽉12⽇(⼟)20:00〜
・【Amuse+限定】スペシャル映像+デジタル画像付き視聴チケット
・デジタル画像付き視聴チケット
・LIVESHIPにてチケット発売
※チケット発売期間:8⽉1⽇(⽕)〜8⽉20⽇(⽇)21:59
・配信期間:8⽉12⽇(⼟)20:00〜8⽉20⽇(⽇)23:59(アーカイブ配信有り)

【日時】2023年08月01日(火) 12:00
【提供】モデルプレス

#12023/08/01 12:20
ユーずるいよ

[匿名さん]

この投稿は削除されました

スレが立ってから30日を過ぎるとレス投稿が出来なくなります。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。