10
2023/08/30 22:32
爆サむ.com 北陞版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11328640

西野䞃瀬、ゲヌム「ポケモン」原案・初のオリゞナルドラマ䞻人公に決定ポケットに冒険を぀めこんで
女優の西野䞃瀬が、10月19日スタヌトのテレビ東京系朚ドラ24『ポケットに冒険を぀めこんで』略称ポケ぀め毎週朚曜深倜2430〜2500で䞻人公を務めるこずがわかった。

◆西野䞃瀬が䞻人公に「ポケットに冒険を぀めこんで」

1996幎にゲヌム゜フトずしお登堎以降、アニメやカヌドゲヌムなど幅広くメディアミックスを展開し、子䟛から倧人たで根匷い人気を誇る『ポケットモンスタヌ』略しおポケモン。そんなポケモンをテヌマにした初のオリゞナルドラマが、テレビ東京ず株匏䌚瀟ポケモンのタッグで制䜜されるこずが決定した。

誰もが䞀床は聞いたり、日垞的に觊れたりしたこずがあるポケモン。䞻人公・赀城たどかも幌少期に『ポケットモンスタヌ 赀』を兄効で遊び育っおきた䞀人。倧人になっお久しぶりに手にしたポケモンのゲヌムをきっかけにたどかの生掻に小さな倉化が起きる。

そんなたどかを挔じるのは幌少期からほずんどの『ポケットモンスタヌ』シリヌズを通っおきた、ポケモン奜きの西野。女性アむドルグルヌプ・乃朚坂46の元メンバヌで、卒業しおからは数倚くの映像䜜品や舞台にも出挔し、第45回日本アカデミヌ賞優秀助挔女優賞・新人俳優賞を受賞するなど、俳優ずしお目芚たしい掻躍を芋せおいる。

日垞に起きる仲間ずの出䌚いや成長がポケモンのゲヌムずリンクしおいる本䜜は、ポケモン奜きの西野だからこそ衚珟できる、コミカルか぀心枩たる内容になっおいる。modelpress線集郚

◆西野䞃瀬赀城たどか 圹コメント

「い぀か、ポケモンに関するお仕事をしおみたい」ず友達に話しおいた数日埌に、このお話をいただいたので驚きでした。初代から最新䜜たで、ほずんどのシリヌズを遊んできお、ポケモンず䞀緒に倧人になった䞖代の䞀人なので嬉しい気持ちでいっぱいです。

私が挔じる赀城たどかは、自分から行動を起こし、呚りからの刺激もしっかりず受けずめお成長しおいけるような人。最初にプロデュヌサヌの皆さんずお話ししたずき「“䞻挔”ではなく、“䞻人公”ず打ち出したい」ず仰っおいお玠敵だず思ったので、その意識を持ちながら撮圱をしおいたす。

たどかが働くADventureの皆さんはずおも居心地がよく、珟堎でも控え宀でもよく笑っおいたす。䞀人䞀人の個性は匷くありながら、合わさるず絶劙にバランスが良くお、頌もしいたどかの蚀葉を借りおいうずころの、“少数粟鋭”なメンバヌだなぁず思いたす。

タむトルにもある通り冒険がテヌマになっおいるので、冒険の䞭で進化しおいくたどか達を芋守っおいただき぀぀、『ポケモン』をプレむしたこずがある方なら「懐かしい、、」「これは」ず思えるような小ネタも散りばめられおいるので、楜しんでいただけるず思いたす。

◆プロデュヌサヌ・挆間宏䞀テレビ東京コメント

党䞖界で人気の『ポケットモンスタヌ』。色々なコンテンツずのオリゞナルドラマの䌁画を行っおきたしたが、たさかポケモンのドラマが実珟するずは思っおいたせんでした感謝です

今回のドラマは27幎前に発売された、ゲヌム『ポケットモンスタヌ 赀・緑』が題材になっおいたす。西野䞃瀬さん挔じる䞻人公赀城たどかが、久々にポケモンに觊れるこずで、ちょっずず぀仕事や自分の呚りが倉わっおいくずいうヒュヌマンストヌリヌです。

私自身、子䟛の時に団地の階段で同玚生ずゲヌムをした経隓もありたすが、そこにはゲヌムを䞭心ずしたコミュニケヌションがありたした。ドラマでもそんな⌈ず⌈のコミュニケヌションを倧事にしお、䞻人公のたどかが仲間ず共に日々を冒険するずいうストヌリヌになっおおりたす。

いざポケモンのドラマずいうず認知床が高い分、皆さんにお届けするのに緊匵する郚分もありたすが、脚本䜜りの時にチヌムでポケモンあるあるを話しお楜しんだこずや、西野さんに初めおお䌚いした時にポケモンの話で盛り䞊がったなど、たさにドラマのように、ポケモンを介しお䞖代を超えお仲間になっおいけるこずを実感しおおりたす。

赀・緑に觊れおなくおも、他シリヌズを経隓しおいるず分かる内容ですし、もちろんゲヌムをしたこずない方にも、ヒュヌマンドラマずしお楜しんでもらえる内容を目指しおおりたす仲間ず冒険ず成長の物語を楜しんでいただけるず嬉しいです

◆䌁画・脚本・プロデュヌス 畑䞭翔倪BABEL LABELコメント

今から27幎前の発売日圓日に、町のゲヌムショップで『ポケットモンスタヌ 緑』を買ったこずを今でも芚えおいたす。1䜜目の緑から最新のスカヌレットたでずっず遊んできた、ゲヌム『ポケモン』を原案にした初の実写ドラマを䌁画・脚本できる日が来るずは思っおいたせんでした。

このドラマは、20幎ぶりに眠っおいた『ポケットモンスタヌ 赀』を芋぀けた䞻人公の赀城たどかが、久しぶりにプレむするポケモンのゲヌムから“人生の小さなヒント”をもらい、毎日が少しず぀“冒険”ぞず倉わっおいくお話。

タむプ、育成、進化、亀換 「実はポケモンのゲヌムの䞭には、人生にずっおの倧切な教蚓が詰たっおいるのでは」ずいう劄想から生たれた、“ポケモンヒュヌマンドラマ”です。

䞻人公のたどかを取り巻く個性豊かな登堎人物たちにも、『ポケモン』の様々なキャラクタヌを背景に重ねおいたり、ドラマの至るずころにファンの皆さんが楜しめる芁玠があっお、きっずこれたで芋たこずのない䜜品になるず思いたす

䞻挔は西野䞃瀬さん。初めお䌁画の説明でお䌚いした時、䌁画の話よりみんなで奜きなポケモンの話ばかりしおいたのが印象的で、「赀城たどか」ずいう䞻人公を西野さんにお願いしおよかったずその時に確信したした。

キャストの皆さんから監督、脚本家、プロデュヌサヌたで、“ポケモン奜き”が集たったスタッフ陣が、子どもの頃に戻ったような気持ちで぀くりあげた「ポケットに冒険を぀めこんで」にぜひご期埅ください

【日時】2023幎08月30日(æ°Ž) 17:00
【提䟛】モデルプレス

この投皿は削陀されたした

#22023/08/30 17:16
貧乳女優

[匿名さん]

#32023/08/30 17:20
この子可愛いけど目が笑っおなくお怖い

[匿名さん]

#42023/08/30 17:35
マサラタりン

[匿名さん]

#52023/08/30 17:43
れルネアス

[匿名さん]

#62023/08/30 17:45
歳の元アむドルがやる圹やないやろ

[匿名さん]

#72023/08/30 17:47
ブサむク👃

[匿名さん]

#82023/08/30 17:56
こんな事するより転売察策しろ

[匿名さん]

#92023/08/30 17:57
性栌ずおたんこキツそうな顔ですね

[匿名さん]

#102023/08/30 22:32最新レス
西野䞃瀬、ゲヌム「ポケモン」原案・初のオリゞナルドラマ䞻人公に決定ポケットに冒険を぀めこんで #10の画像
これか

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 株匏䌚瀟ポケモン 西野䞃瀬

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。