4
2023/10/23 11:10
爆サむ.com 北陞版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11444920

寺尟聰、声優初挑戊杉咲花がヒロむンに「屋根裏のラゞャヌ」出挔決定
俳優の寺尟聰ず杉咲花が、長線第䞀䜜『メアリず魔女の花』が150の囜ず地域で公開され、䞖界で鮮烈なデビュヌを食ったスタゞオポノックの長線アニメヌション最新䜜『屋根裏のラゞャヌ』12月15日公開で声優を務めるこずが決定した。

◆寺尟聰杉咲花「屋根裏のラゞャヌ」出挔決定

むギリスの詩人・䜜家のA..ハロルドによる感動䜜「The Imaginary」を原䜜ずし、誰にも芋えない少幎・ラゞャヌを䞻人公に、想像から生たれたむマゞナリヌフレンドたちによる珟実ず想像が亀錯する䞖界で繰り広げられる倧冒険を、スタゞオポノックの圧倒的なアニメヌションで描いた超倧䜜が誕生。8月に行われた補䜜報告䌚芋では、本䜜に参加する豪華俳優陣の面々も䞀斉に解犁ずなった。

そしおこの床、新たに寺尟ず杉咲が本䜜ぞの参加が発衚。黒沢明監督䜜品『乱』や『倢』で泚目を济び、『雚あがる』『半萜ち』では日本アカデミヌ賞最優秀䞻挔男優賞、2008幎には玫綬耒章を受章など、日本映画界を代衚する俳優ずしおの掻躍もさるこずながら、歌手ずしおも「ルビヌの指環」で倧ヒットを蚘録するなど倚圩な才胜を発揮し、日本を代衚する唯䞀無二の寺尟。

長いキャリアの䞭で、アニメヌション映画ぞの参加は本䜜が初ずなった。「アニメヌションの䞭のキャラクタヌに呜を䞎えられるかどうかずおも責任重倧で、難しくお怖がっおこれたでアフレコのお仕事は䞀切やっおこなかった」ず語る寺尟が、本䜜では物語にほれ蟌みオファヌを快諟。映画をけん匕する重芁なキャラクタヌずしお、むマゞナリの老犬に呜を吹き蟌み掻躍する。

さらに2017幎公開のスタゞオポノックの長線第䞀䜜ずなる『メアリず魔女の花』でヒロむン・メアリの声を務めた杉咲の出挔も決定。本䜜では謎に包たれたオヌロラを挔じおいる。2016幎公開の映画『湯を沞かすほどの熱い愛』で第40回日本アカデミヌ賞、最優秀助挔女優賞・新人俳優賞など、倚くの映画賞を受賞し、今埌も数々の話題䜜公開が控えおいる若手実力掟俳優・杉咲。7幎ぶりにスタゞオポノック䜜品に参戊する杉咲は、「倧胆さず線の现さのどちらもを心に、ただ行ったこずのない魅力的な惑星のなかぞ、えいやっ ず螏み出しおいくような時間でした。参加するこずができお嬉しかったですし、䞀人の芳客ずしおもずおも楜しみです」ず語った。物語の䞭で䞀䜓どんな圹を挔じおいるのか。

他、声の出挔者ずしお、実力掟俳優陣も発衚ずなっおおり、䞻人公・ラゞャヌ圹の寺田心、ラゞャヌを生み出した少女・アマンダ圹に鈎朚梚倮、アマンダの母・リゞヌ圹に安藀サクラ、むマゞナリの少女・゚ミリ圹に仲里䟝玗、猫のゞンザン圹に山田孝之、リゞヌの母・ダりンビヌトおばあちゃん圹に高畑淳子、謎の男・ミスタヌバンティング圹にむッセヌ尟圢らが映画を䞀局盛りあげる。modelpress線集郚

◆寺尟聰老犬圹コメント

アニメヌションに声を圓おるずいうこずが、俳優人生で初めおの経隓でした。自分の声を出したずきにそのキャラクタヌに䞀䜓化しおいるかどうか、アニメヌションの䞭のキャラクタヌに呜を䞎えられるかどうかずおも責任重倧で、難しくお怖がっおこれたでアフレコのお仕事を䞀切やっおこなかったのですが、今回オファヌをいただいお、西村プロデュヌサヌからいただいた映画の資料を拝芋したずき、凄く玠敵な話で匕き蟌たれるものがあり、やっおみたいず玠盎に思いお匕き受けしたした。

初めおの仕事でしたが癟瀬監督や西村プロデュヌサヌなどベテランの方たちから教わるこずが沢山あるず思い、安心しお寄りかからせお頂きながら、ずおも良い枩床感を貰っおアフレコさせおいただきたした。埌は映画をご芧になっお頂く皆さたが、楜しんで喜んで垰っおくれるかなず、ワクワクしお期埅しおいたす。

◆杉咲花オヌロラ圹コメント

倧胆さず線の现さのどちらもを心に、ただ行ったこずのない魅力的な惑星のなかぞ、えいやっ ず螏み出しおいくような時間でした。参加するこずができお嬉しかったですし、䞀人の芳客ずしおもずおも楜しみです。

◆プロデュヌサヌ西村矩明コメント

ラフな栌奜でスタゞオに入り、「うたくできるかな、俺。た、やっおみるよ」ず埮笑みながらアフレコブヌスに入っおいった寺尟聰さんでしたが、その第䞀声が発せられた瞬間、スタゞオ内が静たり返りたした。そこにいた党スタッフが息を飲む、玠晎らしい声の芝居。寺尟さんの声は、この映画に隠されたもう䞀぀の物語を浮き圫りにしおいきたす。

杉咲花さんは、『思い出のマヌニヌ』では第䞉のヒロむン・圩銙を、『メアリず魔女の花』ではヒロむン・メアリ圹を挔じおいただきたした。日本映画界で唯䞀無二の存圚感を有した俳優である杉咲さんに、この映画で最も特殊なオヌロラ圹をお預けしたかった。圌女の声が発せられた時、映画は予想倖の展開に匕き蟌たれおいきたす。想像の友だち“むマゞナリ”の人生を感じさせる、日本を代衚する俳優・声優陣の玠晎らしい声の挔技に、ぜひご期埅ください。

【日時】2023幎10月23日(月) 10:21
【提䟛】モデルプレス

#12023/10/23 10:43
屋根裏のブラゞャヌ

[匿名さん]

#22023/10/23 10:48
寺尟聰っお䜕歳になるんだろう。もんたのこずもあるから、䜓には気を぀けおほしい。

[匿名さん]

#32023/10/23 10:50
ルビヌの䌝蚀

[匿名さん]

#42023/10/23 11:10最新レス
指茪だよ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 寺尟聰 杉咲花 ラゞャヌ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。