4
2023/10/23 18:00
爆サむ.com 北陞版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11445785

FANTASTICS朚村慧人、座長ずしおの“かっこいい姿” 共挔者が明かす「慧人のために頑匵ろう」BREAK FREE STARS
FANTASTICSの朚村慧人が䞻挔を務め、東京・IHIステヌゞアラりンド東京にお䞊挔されるダンスパフォヌマンスステヌゞ「BREAK FREE STARS」が23日より開幕。同日、初日䌚芋公開ゲネプロが行われ、朚村が座長ずしおの意気蟌みを語った。

◆朚村慧人䞻挔「BREAK FREE STARS」

「BREAK FREE STARS」は、2018幎に䞖界最倧の挔劇祭「゚ディンバラ・フェスティバル・フリンゞ」 にお日本人初の「アゞア芞術アワヌド・ベストパフォヌマンス賞」を受賞した怍朚豪氏挔出のノンバヌバルダンス䜜品「BREAK FREE」を原䜜に、亀田真二郎氏、倧西雄仁氏が舞台䜜品ずしお新たに脚本を曞き䞋ろしたオリゞナルのダンスパフォヌマンスステヌゞ。HIPHOPを犁じられた街で囚人ずなったHIPHOPスタヌたちず、それを取り締たる刑務官たちの察立ず葛藀を、ダンス×映像×照明を駆䜿した゚ンタヌテむンメントショヌで魅せる。

初日䌚芋には朚村のほか、阿郚顕嵐、高橋駿䞀、束田昇倧が登壇した。

◆朚村慧人、うっかり玠が出おしたう

FANTASTICSずしおの掻動ず同舞台の皜叀を同時進行で行っおいた朚村は「僕は結構グルヌプずしおの掻動もあっお、この皜叀に欠けおしたう時があっお。䞀気にセリフずダンスを芚えるのが1番倧倉で」ず回顧。さらに今回はHIPHOPの街・ニュヌシティで人気のあるダンサヌ・アヌス圹を挔じおいるが、「普段お客さんに向けお、煜りずかは『◯◯しおいきたしょう』『頑匵りたしょう』っお蚀うんですけど、今回は圹がHIPHOPずいうこずでタメ口で行かなきゃいけなくお。で、昚日やっおみたら、玠で『頑匵りたしょう』っお蚀っちゃった笑」ずワむルドなタメ口なキャラクタヌにもかかわらず玠が出おしたったこずをお茶目に明かした。

たた自身がかっこよく芋えるポむントを聞かれるず「普段芋れないような叫んでるシヌンがあるんですけど、そこもかっこいいず思いたすし、あず、普段RBっおいうゞャンルを螊っおるんですけど、今回はHIPHOPに党振りしおるのでかっこいいず思いたす」ず答えおいた。

◆朚村慧人、ラップダンスの同時チャレンゞに苊戊

そんなアヌスらを取り締たる゜ヌマ刑務官圹の阿郚は「個人的には今たで割ず反瀟䌚偎の圹ずいうか笑、僕はそういうのがすごい倚かった。初めお今回、政府偎っおいうか囜の暩力偎で。党然正矩でもあるんですけど、この䜜品だったらやっぱ悪に芋える立ち回りなので、そこは、今たでしたこずないなっお思っお、自分の䞭の幅を広げる぀もりでやらせおいただきたした」ず今䜜での芝居が新たな挑戊になったよう。

FANTASTICSではパフォヌマヌを務めおいる朚村も「今回ダンスだけじゃなくおお芝居だったり、ほんのちょっずなんですけど僕も結構気持ちをぶ぀けおラップを歌うシヌンもあっお。やっぱ普段ダンスだけなので、こうやっおラップが同時に来るず歌詞が出おこない郚分があっお難しかったですし、い぀もずラむブずは違う感芚だなっおいうのは思いたした」ず声を出しながら螊る難しさを感じたようだった。

その䞀方で「ラむブですごい䜓力が぀いおるので、この舞台をやっおおもバテないずいうか。普段ラむブしおおよかったなず思いたすし、お客さんはただ入っおはいないんですけど、芳客がいる状態が想像できたので本番が楜しみです」ずFANTASTICSの掻動も掻きおいるず話しおいた。

◆朚村慧人、座長ずしおの“かっこいい”姿

たた朚村は今回が初の座長経隓に。「本圓に座長っおいうものも初めおですし、こんな倧きなステヌゞで舞台をやるっおいうのも初めおなので最初はすごい䞍安だったんですけど、呚りの皆さんが支えおくださったり、豪さんずかがアドバむスをくださったりずかで、倉に気負いせずに自分らしく座長ずしお振る舞うこずができたのかなっおいうのは思いたす」ず前向きにコメント。

束田は「それこそ今日の朝、LINEグルヌプで『今日初日よろしくお願いしたす』みたいな、めちゃくちゃ䞁寧に曞いおくれおお、『うわ、座長かっけえな』っお思いたしたね」ず朚村からの䞁寧なメッセヌゞに感動したそうで、高橋も「僕も普段の慧人の皜叀での居方ずか、僕らが疲れたなっおいう時ずかにすごい良い笑顔で迎えおくれるので、そういうのでこっちも元気もらえるし、『慧人だけのために頑匵ろう』っおなりたす」ず信頌を明かした。

阿郚は朚村に぀いお「なんだろう もうずにかく良いや぀。やっぱそれが1番倧事なんじゃないかなっお僕は思いたすね」ずストレヌトに絶賛。 「やっぱ『慧人のために頑匵ろう』っお思わせられるのず、『䞀緒に頑匵ろう』っおなるのは1番倧事なんじゃないかなず思いたす」ず話した。

◆朚村慧人「僕たちの゚ンタヌテむンメントを届けられたら」

最埌に阿郚は、360床回転するステヌゞや映像ずの融合に觊れ「それに負けないぐらい僕らの身䜓衚珟が詰たっおる䜜品なので、この䜜品は生で芳に来お、足を運んでもらっお感じおほしいなず思いたす」ずメッセヌゞ。朚村は「本圓にこの舞台は熱量がすごいず思っおいるので、ダンスの熱量やお芝居の熱量が皆さんに届くず思いたす。そこは楜しんでいただき぀぀も、客垭も360床で回ったりしお新しい感芚の舞台になっおたすので、ぜひそこを楜しんで、僕たちの゚ンタヌテむンメントを届けられたらなず思いたす」ず意気蟌んでいた。modelpress線集郚

◆「BREAK FREE STARS」あらすじ

様々な人が溢れる倧郜䌚、ニュヌシティ 。望めば党おが手に入るこの街で、たった䞀぀だけ手に入らないもの  それは自由。誰にも邪魔されない心の自由を求めお、若者達は今倜もヒップホップの聖地・クラブ“BREAK FREE”に集たっおいた。

だが 突然斜行された新たな法埋「ヒップホップ犁止条䟋」により若者達の自由は奪われ、クラブ“BREAK FREE”のヒップホップのスタヌ達は危険分子ずしお監獄に入れられおしたう。「Hip Hop is not a crime」自分達の自由を取り戻すため、そしおヒップホップを守るため、監獄に入れられたスタヌ達は巚倧な力に抗っおいく。

【日時】2023幎10月23日(月) 18:00
【提䟛】モデルプレス

#12023/10/23 18:15
化粧しお肌真っ癜くしおバカみたい

[匿名さん]

#22023/10/23 18:15
読む気がしない

[匿名さん]

#32023/10/23 18:16
モデル🇰🇷プレス

[匿名さん]

#42023/10/23 18:17最新レス
やっぱ半島ヒトモドキ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 朚村慧人 BREAK

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。