3
2021/02/04 17:03
爆サむ.com 北陞版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9230939

䌝説のミュヌゞカルが映画通で楜しめる 堂本光䞀が『Endless SHOCK』ぞの想いを語る「䜕かに぀たづいおも、少しず぀足を螏みだしおいく勇気を受け取っおいただきたい」

䜜・構成・挔出・䞻挔を堂本光䞀が務め、数々の䌝説を生んだミュヌゞカル「Endless SHOCK」を映画通で楜しもう 映画『Endless SHOCK』が党囜の映画通で2週間限定䞊映䞭です。映画公開初日ずなった2月1日には、堂本光䞀さん、䞊田⻯也さん、梅田圩䜳さん、越岡裕貎さん、束厎祐介さん、前田矎波里さんによる舞台挚拶が行われ、䜜品ぞの想いを語りたした

映画『Endless SHOCK』は、昚幎新型コロナりむルスの圱響で䞀郚公挔䞭止ずなったステヌゞの様子を無芳客で収録したもの。続線ずなる舞台「Endless SHOCK -Eternal-」の公挔が2月4日から3月31日たで垝囜劇堎にお行われたすが、「Eternalはスピンオフなので、Endless SHOCKの3幎埌の䞖界。本線をご芧になっおいない方に芋おいただきたいず考え、思い぀きで映画の制䜜がはじたりたした」ず堂本さんのアむデアからスタヌトしおいたす。

「Endless SHOCKは、ここ垝囜劇堎、梅田芞術劇堎、博倚座の䞉箇所しかできないので、こうしお映画になるこずで倚くの方にご芧いただけお嬉しい」ず堂本さん。䞊田さんは「倧阪でこの思い぀きを聞いた時、スッゲヌ面癜いなず思っおめちゃくちゃ興奮したした。光䞀くんっおゞャニヌさんの申し子みたいな感じで、誰も思い぀かないアむデアが浮かぶんです。圱にゞャニヌさんの存圚を感じたした」ず、構想を聞かされた時の思いを話したす。

その゚ピ゜ヌドを聞いた梅田さんは「先日、光䞀さんが皜叀でサラッず『youたち』っお蚀ったんですよ すごく興奮したした」ず目を茝かせ、「蚀っおたか笑ずおもゞャニヌさんにはなれないんだけどね」ず光䞀さんがはにかむ䞀幕も。

「昚幎の3/31に、『映像を撮りたしょう』ずいう事になっお、最初は蚘録かなず思っおいたのですが」ず前田さん。堂本さんも「老埌の楜しみにしようかな、ずいう感じでしたよね笑」ず笑顔。続けお前田さんは「その映像を映画にするっお聞いお商売人でもあるなず笑。䜜品の倧ファンずしお玠晎らしい事だなず思いたした。舞台にはなかなか足を運べない方、チケットがずれないかた、そんな方に最高の映像を芋おいただけるんですものね、光䞀さんの魅力、䞊田さんの魅力を存分に楜しめたす。でも、映画を芳たらぜひい぀か生の舞台もご芧になっおくださいね」ずメッセヌゞを莈りたす。

「䟿乗での銀幕デビュヌ、ありがずうございたす」ず堂本さんに感謝する越岡さんず、束厎さん。「党囜82箇所の䞊映劇堎の䞭に、僕の地元である春日郚があるんですよね その䞭に春日郚が遞ばれお嬉しいです」ず、ずおも嬉しそうな束厎さんに、越岡さんが「そんなに地元を連呌するアむドルいないのよ笑」ずツッコミ。

撮圱の思い出や、映像ぞのこだわりに぀いおは、「今たでおいたこずのない堎所にカメラを眮きたした。ドロヌンを䜿った䞊田のシヌンなんお目が回りそうなほど」堂本、「パヌンっお手ではらいたくなるほど近くにドロヌンがきたした笑」䞊田、「寺西がすごく良い芝居しおるな、埌茩もすごく頑匵っおいるなず思いたすね。毎公挔映像はチェックしおいるのですが、映画甚にずった映像をじっくりみるこずが出来たのは嬉しかったです」堂本

「舞台ず映画で、シヌンによっお挔じ分けをしおいるのですが、その指導も光䞀さんにしおいただきたした」梅田。「ドラマの郚分を際立たせたいシヌンは、別撮りをしおいたす」堂本ず、それぞれが振り返りたす。

「線集䜜業は、DVDずかでも音のミックスをする時が楜しみなんです。スタゞオ入っお、雑音を消す䜜業が奜きで、『この雑音だれだ』ず思っお、波圢を調べたら束束厎なんですよね。『こっしヌ、あのさあ』っお声が聞こえおきお笑」堂本、「俺ず光䞀くんが戊っおいるシヌンの袖で、『こっしヌ』っお蚀っおいお」䞊田、「しかも『こっしヌ、あのさあ』っおカッコ぀けおいる蚀い方なんだよな笑」堂本ず、明かされた束厎さん。「こっしヌ、こっしヌっお、俺も巻き添えくらっおんのよ笑」ず越岡さんからのツッコミも受けおいたした。

映画の感想に぀いおは、「臚堎感がずにかくすごい、舞台の迫力をそのたた映画で楜しむ事が出来たす」䞊田、「色々な角床から舞台が楜しめお、裏偎はこんな感じなんだっお芋るこずが出来たし。光䞀くんの䞀぀䞀぀の衚情を映画通で芋れるのもすごいです」越岡、「俺頑匵っおたでしょ歌の時ずか舞台だずあんたり衚情が芋えないからさ」堂本、「い぀も私だけしか芋れないずっおおきのシヌンがあっお。階段萜ちを䞋手から芋届けおいるのでが、私だけなんですけど、今回はみなさんにもプレれントしたす」前田、「ドロヌンで撮ったシヌンはずおも迫力がありたす」梅田、「英語で蚀うなら、ビッグ・スマむルです」束厎ず、キャスト陣も倧絶賛。

最埌に、これから映画を芳る皆さんにむけお、堂本さんが「『Endless SHOCK』には今の時代にも通じるメッセヌゞがあるず思う。“Show Must Go On” ずいう蚀葉は、この䞖の䞭で䜕があっおも幕をあける、ずいう意味ではありたせん。䜕かに぀たづいおも前を芋お、少しず぀足を螏みだしおいく勇気を受け取っおいただきたいです」ずメッセヌゞ。

舞台「Endless SHOCK -Eternal-」に぀いおも、「普段は自分で䜜ったものを耒めたりはしないんですけど、Eternalは感染症察策を行なった䞊で良く出来おいるなず思いたす。たたには自分を耒めおあげたいず思いたす」ず想いを語りたした。

映画『Endless SHOCK』は2月18日たで、党囜の映画通で䞊映されたす。

https://www.toho.co.jp/theater/ve/shock/

【日時】2021幎02月04日(朚) 16:00
【提䟛】ガゞェット通信

#12021/02/04 16:40
承認埅ち画像
はいはい

[匿名さん]

#22021/02/04 16:46
情熱の本胜🎵

[匿名さん]

#32021/02/04 17:03最新レス
(・∀・)!!

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。