2
2022/11/02 04:42
爆サむ.com 北陞版

🌎 囜際ニュヌス

NO.10760403

「芪族が集たる倧切な機䌚」 䞇聖節で人が戻った墓地 フィリピン
「芪族が集たる倧切な機䌚」 䞇聖節で人が戻った墓地 フィリピン
䞇聖節りンダス期間を迎え、銖郜圏マニラ垂の南郚墓地はコロナ犍を経お幎ぶりに開攟された。

日午埌時時点で、入堎者は20䞇人。

午前䞭は倧雚に芋舞われたにもかかわらず、入り口付近は人がごった返し、封鎖された道路沿いに玄メヌトルの入堎埅ちの列ができおいた。

墓地内だけでなく呚蟺の道路脇にも、墓に䟛える花やロり゜ク、軜食や飲み物、おもちゃなど様々なものを売る店が䞊び、瞁日のような盛り䞊がりをみせおいた。

墓地の䞭では倚くの人がそれぞれの棺の前でロり゜クの火を灯し、食事をしながら団らんしたり、静かに物思いにふけったりしおいた。

台颚パ゚ンず午前䞭の倧雚の圱響で地面がぬかるみ、名前版が割れたり泥をかぶったりしおいる棺も倚く、掃陀に勀しむ人の姿も芋られた。

たた、無料のトラむシクルバンが走り、いたるずころに譊察や消防隊、地方自治䜓のボランティア団のテントが匵られ、パトロヌルに配備されおいた。

カビテ州やマニラ垂、マンダルヌペン垂など銖郜圏各地から集たった芪族15人ず䞀緒に、墓地の前で団らんしおいたビリヌ・メンドヌサさん25は、「コロナで過去幎間は墓地で集たれなかった。

䞇聖節はばらばらの芪族が集合できる倧切な機䌚。

今幎は連䌑で盛倧にリナニオンを果たせお本圓にうれしい。

皆が楜しんでいる姿を芋せるこずが䞀番」ず笑顔を芋せた。

たた、メンドヌサさん自身はコロナで亡くした芪族はいないが「コロナで芪族を亡くした友人はきちんずお別れできなかったこずを悔やんでいた。

きっず今日を迎えられお喜んでいるず思う」ず話した。

「アルコヌル飲料の持ち蟌み犁止だけが残念。

来幎こそは棺に眠る祖父母らのためにもここで芪族で盃を亀わし、真のフィリピンスタむルで䞇聖節を祝いたい」ず語った。

フレデリック・パブロンさん57が芪族20人ず囲んでいた棺の぀には、今幎月にわずか歳で亡くなったベむビヌ・ビヌちゃんが眠る。

双子だったが、未熟児で産たれたため䜓が匱く、生き抜けなかったずいう。

「もう人は元気に生きおいるが、歳でコロナワクチン未接皮のため今幎も墓地に入れなかった。

早く双子の片割れの魂に䌚いに来させおあげたい」ず埮笑みながら遠い目で空を仰いだ。

▜譊備にドロヌン登堎
南郚墓地呚蟺の頭䞊では、新しい詊みずしおパトロヌル甚のドロヌンが投入されおいた。

銖郜圏譊察マカティ眲の譊官によるず、ドロヌンが撮圱しおいる映像は、新たに立ち䞊げられた同眲ず地方自治䜓の郚隊が別の堎所でモニタヌし、墓地に配眮された譊官や消防隊らは墓地内郚の察応にあたっおいるずいう。

入り口の荷物怜査ではタバコやラむタヌ、鋭利で危険ずみなされたものなどが没収されおいたが、マカティ眲の譊官は「台颚パ゚ンが過ぎ去った盎埌の䞊、午前䞭は倧雚だったため倚少の混乱を芚悟しおいたが、今のずころ倧きな事件も事故もなく、至っお平和で秩序は保たれおいる」ず話した。

深田莉映 墓に花やロり゜クを䟛える人々銖郜圏マニラ垂の南郚墓地で1日午埌時ごろ、深田莉映撮圱

【日時】2022幎11月02日(æ°Ž)
【提䟛】たにら新聞
【関連掲瀺板】

#12022/11/02 04:42
フィリピン人は家族だけは

䞀応、仲が良いずいうか

家族想いだもんなぁ

日本人が忘れ、倱ったものがあるのさ

[匿名さん]

#22022/11/02 04:42最新レス
俺䞀番乗り

HAhaha

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 銖郜圏 午前䞭 ドロヌン マニラ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。