3
2022/11/21 11:00
爆サむ.com 北陞版

🌎 囜際ニュヌス

NO.10794978

フィリピン・マニラ 泥たみれの笑顔咲く 幎ぶり日本人䌚フィ゚スタ グランド
フィリピン・マニラ 泥たみれの笑顔咲く 幎ぶり日本人䌚フィ゚スタ グランド
前日の雚も晎れ、かんかん照りのスポヌツ日和ずなった銖郜圏タギッグ垂のマニラ日本人孊校グランドで20日、マニラ日本人䌚䞻催のスポヌツむベント「日本人䌚フィ゚スタ」がコロナ犍を乗り越え幎ぶりに開催された。

同日午前は総勢人の小孊生がドッゞボヌル倧䌚に参加し、グランドを駆け回った。

午埌には゜フトボヌル倧䌚の決勝が行われ、月から予遞、決勝トヌナメントを勝ち抜いおきた匷豪のりた組察トゥヌホむラヌズが熱戊を繰り広げた。

ドッゞボヌル倧䌚開䌚匏の挚拶を務めたマニラ日本人䌚の逅原力スポヌツ委員長は「今回のドッゞボヌル倧䌚はで事前アンケヌトを実斜し、児童人以䞊の再開を支持する声もあり、実珟できたこずを嬉しく思う」ず述べた。

䞀方、逅原委員長は幎ぶりの同フィ゚スタ再開たでの道のりに぀いお「コロナ犍の状況を鑑みお月に再開の有無を刀断しなければならず、たた今たでに無いコロナ犍ならではのルヌルも必芁だった」ずこれたでの苊難も語った。

の塚本秀二教頭は「今幎の孊期からやっずドッゞボヌルやクラブ掻動などを再開できるようになり、今回子どもたちのたくさんの歓声が聞けたのが䞀番嬉しい」ず明かした。

詊合䞭は前日の雚の圱響でグランドがぬかるむ状態で泥たみれになりながらも笑顔䞀杯でボヌルを投げたり、避けたりする子どもたちの姿が印象的だった。

小孊幎生の定家ももかちゃんは「グランドがぬかるむので、転びそうになるけど楜しい。

次はボヌルに圓たらないよう逃げ回りたい」ず話した。

幎生のフレグラ・ヒュヌゎくんは「内野は滑るのでボヌルを取ったらすぐに倖野に回し、ボヌルを取るより避けるほうを意識したい」ず意気蟌んだ。

終始晎れ間が続いたドッゞボヌル倧䌚は子どもたちの笑い声や勝利を喜ぶ声で溢れおいた。

高野誠叞日本人䌚䌚長は閉䌚匏で「孊幎やクラスを越えおチヌムを組み、亀流や友情を深められたず思う」ず倧䌚を締めくくった。

優勝した小孊幎生の城田芙ら晎ちゃんは「自分でキャッチしお投げれるずころが楜しかった」ず笑顔を芋せた。

幎ぶりに開催された日本人䌚フィ゚スタだったが、コロナ犍前ず同じ芏暡ずはいかなかった。

日本人䌚の二村事務局長によるず、䟝然ずしおコロナ犍の制限があり、人以䞊のむベントを開催するには圓局に申請などが必芁で管理も難しくなるこずから、出店などのむベントは控えたずいう。

逅原委員長は「フィ゚スタは本圓に長い歎史があり、『開かれた日本人䌚』を具珟化したた象城ずなる取り組み。

来幎は幎コロナ犍前ず同じ芏暡で開催できたら」ず来幎ぞの抱負を述べた。

沌田康平・面に関連蚘事 日本人フィ゚スタの䞀環のドッゞボヌル倧䌚を終え満面の笑みをみせる子どもたち20日、沌田康平撮圱

【日時】2022幎11月21日(月)
【提䟛】たにら新聞
【関連掲瀺板】

#12022/11/21 08:55
子䟛の写真や個人名掲茉するのも考えものな時代になっちゃいたした

[匿名さん]

#22022/11/21 10:58
日本人䌚っお本圓に日本人だけかず思っおいたんだけどなぁ

[匿名さん]

#32022/11/21 11:00最新レス
マヌラ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 日本人䌚 MJS コロナ犍 3幎ぶり

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。