1000
2021/08/20 20:48
爆サむ.com 関西版

👙 倧阪颚俗・個人

NO.9366907

激安商事の課長呜什堺東店みれい
情報お願いしたす
報告閲芧数1622レス数1000

#9512021/08/20 20:29
むンド東郚オリッサ州のパンドラギュヌダ村に䜏む13歳のアディラ・ガガランガは、同州カタック垂にあるミッションスクヌルの生埒だった。だが最近は、新型コロナりむルスの感染拡倧を受けお自宅で授業を受けおいたず、むンディアTVニュヌスは報じおいる。

アディラが䜏んでいた村にはモバむル通信が届かないため、圌はオンラむン授業を受けるずきにはネットワヌクに接続できる堎所を探しお、近くにある小さな䞘に頻繁に登っおいたず、父芪は語っおいる。しかし悲しいこずに、アディラは䜕らかのきっかけで足を滑らせ、萜䞋しおしたった。

「私たちの村にはモバむルネットワヌクが届いおいないので、息子は䞘に登っお接続し、オンラむン授業を受けおいた」ず、父芪のナラハリ・ガガランダはタむムズ・オブ・むンディアに語った。「17日の午埌も、息子は授業を受けようず䞘に行った。そしお授業䞭に、座っおいた岩が突然転がった」

■「転院の前に息を匕き取っおしたった」

アディラは、パッドマプヌルの病院に搬送され治療を受けた。だが「息子は萜䞋し、右脚を岩に抌し぀ぶされた」ず父芪は蚀う。

「息子は、頭ず脚、胞に怪我をしおいた。医垫からは、ブラフマプルにあるMKCG医科倧孊病院ぞの転院を勧められた」ず父芪は話す。「しかし息子は、転院できる前に息を匕き取っおしたった」

父芪は、息子の事故原因は岩だず䞻匵しおいる。䞀方、むンディアTVニュヌスは、アディラがバランスを厩した原因は倧雚だったず報じおいる。タむムズ・オブ・むンディア玙によれば、その地域䞀垯では、55の村でモバむルネットワヌクが敎備されおいないずいう。
実際の死者数は数癟䞇人芏暡ずも
むンドではこのずころ、新型コロナりむルスが猛嚁を振るっおいる。

本誌は今幎5月、むンドの1日の死者数が4500人に䞊り、䞖界最倚を蚘録したず報じた。7月に入っおからは、同囜の环蚈の死者数が40䞇人を超えた。その半数以䞊が、5月ず6月に亡くなっおいる。

[匿名さん]

#9522021/08/20 20:30
矎麗しか勝たん

[匿名さん]

#9532021/08/20 20:30
俺も感謝の蚀葉のべるか。
君ず過ごした時間は本圓に楜しくお嬉しくお盎ぐに䌚いたくなっおさ、今たでずは党然違う感芚を教えおくれた。
俺のワガママ聞いおくれたり本圓に良い人だった。
特にプレれント枡した時ず六甲いっお倜景芋たずきのあの顔は今でも鮮明に芚えおる。

本圓に幞せで玠敵な時間をありがずう。
そしお本圓にごめんなさい。

これからも元気に過ごしお䞋さい、君は笑顔が䜕よりも䌌合うんやからな。

[匿名さん]

#9542021/08/20 20:31
8月7日配信のYouTube動画で、生掻保護受絊者やホヌムレスの呜を軜芖するような発蚀で批刀を济びたメンタリストのDaiGo34。その埌、2床の謝眪をするも、今もなお批刀の声は止んでいない。

DaiGoの発蚀が炎䞊したのは、今回が初めおではない。過去にも《タバコ吞いすぎで、認知胜力䜎䞋しおるのかな》や《倧しお皎金払っおない奎ほど、皎金の䜿い方に敏感なずこあるよね》など、Twitter䞊での発蚀にも批刀が寄せられおいた。

DaiGoが過激な発蚀を続ける背景に぀いお、小朚曜氏は次のように考察する。

「DaiGoさんは最近、YouTubeの再生回数が䌞びおいなくお、『怒られちゃいたした』ずいうような動画を䞊げたら再生回数が䌞びたずいったこずがありたした。やっおいるこずは堀江貎文さんや西村博之さんなどず同じで、炎䞊商法に近いものですが、それに倱敗したのだろうずいう気がしたす」

確かにDaiGoの動画を確認するず、それたで玄10䞇回台で掚移しおいた再生回数が、7月3日配信の「぀いに芞胜界のボスに呌び出されたした、すべおお話ししたす。」ず題した動画では195䞇回に跳ね䞊がっおいる。

■「炎䞊商法をするほどのコントロヌルスキルがない」

「炎䞊商法っおすごく難しいんですよ」ず指摘する小朚曜氏は、むンフル゚ンサヌずしお著名な堀江氏や西村氏などは「“鋌のハヌト”を持っおいる」ず蚀及する。

「䞖の䞭から反発を受けるような投皿が拡散するず、9割はバッシングなんですが、残りの1割くらいはビゞネスの網に匕っかかる。その1割の人が自分のファンになっおお金を払っおくれたり、オンラむンでセミナヌ䌚員になっおくれたりしたす。ですから圌らは、『利益を生たない9割の誹謗䞭傷やバッシングはなんずも思わない』『お金を生たない人たちは芋えない』くらいのハヌトを持っおやっおいる。人気取りずかではなく、ビゞネスで行っおいるんですよ」

ではDaiGoは今回の炎䞊を受けお、今埌は“倱蚀”を控えるようになるだろうか。

[匿名さん]

#9552021/08/20 20:32
「意図的にしろ、通垞はあそこたで危うい発蚀はしたせん。YouTubeのアカりントが停止されるリスクがあるくらいの発蚀であっお、その危機管理ができおいないずいうこずは、圌は炎䞊商法をするほどのコントロヌルスキルがただないので、䜕ずも蚀えたせん」

2床謝眪するも隒動が鎮火しないDaiGoだが、どのような謝眪の仕方が適切だったのだろうか小朚曜氏は次のように指南する。

「ネットやメディアで炎䞊した際の謝眪は『䞖間はなぜ今、自分を批刀しおいるのか』を理解し、それに合臎したものでなければ高い確率で火に油を泚ぐこずになりたす。DaiGoさんの謝眪で炎䞊が鎮火しなかったずいうこずは、その内容がズレおいたのでは。『再生回数が䌞びず焊っおいた』など、自分の匱さをさらけ出す謝眪に加え、そのこずを気づかせおくれたバッシングに察する『感謝』のコメントがあれば、たた違った反応だったず思いたす」

■「衚珟の自由には制限が䌎う」

今回のように著名人などの問題発蚀に遭遇した際、受け手である我々はどう受け止めるべきなのか 小朚曜氏はこう答える。

「炎䞊発蚀に察しおは、“自分はどう考えるのか”ず考えるキッカケにする皋床で良いず思いたす。私たちはロボットではなく人それぞれ。考え方もバラバラです。

『この人はこんな危うい発蚀をしたこずで、蚎蚟のリスクを抱えるかな。バッシングで仕事が䞊手くいかなくなるかもしれないな』くらいの距離感で眺めおいれば良いのではず思いたす」

今回のDaiGoの発蚀をめぐっおは、「衚珟の自由」の意矩や制限に蚀及する声も䞊がっおいる。なかにはDaiGoに察しお、「このような発蚀を蚱しおはいけない」ず取り消しを匷く求めるような意芋も散芋される。日本は衚珟の自由が認められおいるが、それには必ず、その衚珟に察する「責任」が䌎うず小朚曜氏は譊鐘する。

「誰しもが責任を負いながら、その自由を行䜿しおいるので、発蚀した埌には必ず、その発蚀に察する責任が生じたす。ただし、それ以䞊に螏み蟌んで『発蚀すら蚱さない』ずいうのはナシなんですよ」

[匿名さん]

#9562021/08/20 20:32
少幎は月䞋旬今月日、垂内の自宅で耇数回、効の腹や背䞭を殎ったり、蹎ったりし、日に倖傷性ショックで死亡させたずしお、県譊に傷害臎死容疑で逮捕された。
 日午前、少幎が垂内の公園近くの民家に駆け蟌み、「効がゞャングルゞムから萜ちた」ず番を䟝頌。搬送先で死亡が確認された効の党身に玄か所の皮䞋出血があり、県譊は通報は虚停だったず刀断した。
 捜査関係者らによるず、きょうだいは母芪の逊育䞍安が理由で、倧阪ず京郜の別々の児童逊護斜蚭で育った。効が小孊校に入る今幎月、人で同居を始めた。
 しかし、母芪は家を空けるこずが倚く、少幎が効の䞖話をしおいた。母芪は、きょうだいに食費円を枡し、倜に垰らないこずもあったずいう。
 月日未明には、垂内のコンビニ店で、きょうだいを芋かけた客から番があった。効は客に「お金を貞しおほしい」ず頌んでおり、譊察官がきょうだいを自宅に送り届けたが、母芪は䞍圚で、事件が発芚した日も母芪は自宅にいなかった。
 少幎は容疑を認め、「効の䞖話が぀らかった」ずの趣旚の䟛述をしおいるずいう。効は日から倏䌑みで、コンビニ店で保護された際はけがはなかったずいい、県譊は、日垞的な虐埅ではなく、少幎が日から月日の間に突発的に暎行したずの芋方を匷めおいる。
児盞、きょうだいず面談せず
 「少幎は効の面倒を芋おくれる優しい子で  」。きょうだいの母芪は、読売新聞の電話取材に蚀葉少なに話した。効に぀いおは「かわいくお  」ず声を詰たらせたが、家庭の状況に぀いお聞くず「今は䜕も考えられないんです」ずか现い声で䜕床も繰り返した。
 児盞は、䞀家が同居を始めた月以降、家庭の芋守りを続けおいた。月に回家庭蚪問し、母芪ずも回電話で連絡を取っおいたが、きょうだいずは䞀床も面談しおいなかった。

[匿名さん]

#9572021/08/20 20:32
>>952
ほんそれ

[匿名さん]

#9582021/08/20 20:32
譊察などによるず20日、゜りル・マポ(麻浊)譊察眲は傷害の疑いを受けおいる30代の男性A氏を立件しお調査しおいる。

A氏は先月25日、゜りル麻浊区のワンルヌムマンションで恋人のB氏ず口論ずなり、暎行しお死亡させた疑いを受けおいる。A氏はB氏が呚囲に「A氏ず恋人関係だ」ずいう事実を知らせたため、犯行に及んだこずが䌝えられた。

圓時意識を倱っおいたB氏は病院に運ばれたが、1か月ほど意識䞍明の状態にあった17日に死亡したこずが把握された。

譊察は先月27日、A氏に察する拘束什状を申請したが、裁刀所は「蚌拠隠滅の可胜性が䜎く、逃走の恐れがない」ずいう理由で棄华された。

譊察は囜立科孊捜査研究院に蚌拠物などを鑑定䟝頌し、A氏の拘束什状を再申請するこずを怜蚎しおいる。

[匿名さん]

#9592021/08/20 20:33
「僕は生掻保護の人たちにお金を払うために皎金を玍めおいるわけではない。生掻保護の人たちに食わせる金があるんだったら、猫を救っおほしいず僕は思う」

これはメンタリストDaiGoが、自身のYouTubeチャンネルにお発蚀をした内容だ。

瀟䌚的匱者ぞの差別的な発蚀に批刀が殺到。生掻困窮者やホヌムレスの支揎を行う団䜓が声明を発衚するなど、瀟䌚的問題にたで発展しおいる。
河川敷にいたホヌムレスを盎撃
 “必芁ない”ず蚀ったDaiGoに䜕を思うのか。ホヌムレスに話を聞くため、『週刊女性』蚘者は倚摩川の河川敷に足を運んだ。

橋脚の䞋に建おられた小屋で談笑しおいたホヌムレス3人に声をかけた。

「週刊誌の蚘者さん? どこの雑誌だい?」

最初は怪蚝な衚情を浮かべたが、名刺を出しお話を聞きたいず䌝えるず、

「いいよ! 䜕が知りたいんだよ!!」

ず気さくに取材に応じおくれた。

「今日は雚で倩気も悪いし、みんなで飲んでいるんだよ。兄ちゃんも飲むか?」

ひずりの男性䟿宜的にAさんずするが第䞉のビヌルを手に取るず、蚘者に差し出した。時間は午前11時過ぎ。カップ酒を手にもっお、昌から宎䌚をしおいたようだ。タバコも吞っお、意倖に裕犏な気もするが  。

「アルミ猶拟いが皌げるかっお? たぁ1日頑匵っお3000円ぐらいかな。今はアルミの買い取り䟡栌も高くお、1kg180円ぐらい。それでも時絊換算したら、いくらもないよ。なんずか生掻できるなっおぐらいでね」Aさん

身なりは敎えられお、そこたで臭う人もいない。トタンずブルヌシヌトで建おられた小屋には、掗濯物干しがかけられおいた。ちゃんず掗濯もしおいるようだ。

では、なぜ圌らはホヌムレスになったのか?

「たぁ、いろいろね  。過去のこずはあんたり話したくないんだよ  」Aさん

そう話すず俯いお酒をあおった。幎霢を聞くず、

「みんな成人匏3回ぐらいやったぐらい! そこから察しお!! あ、でもそこにいる“村長”は3回半ぐらいだな笑」

[匿名さん]

#9602021/08/20 20:33
Aさんが指を刺した先には、ひげをたわわに蓄え、垜子をかぶる長身の男性Bさんが。蚘者を芋お、穏やかに笑った。

「もう70歳は超えお  。この生掻も20幎ぐらいになるんじゃないか。出身は高知なんだよ。もう䜕十幎も前だけど、名叀屋の䌚瀟に勀めおいたよ、ただ俺がたじめなころ笑」Bさん

ず懐かしむように語ったずころで、Aさんが口を挟む。

「俺は沖瞄なんだよ! 結婚しおた母ちゃんが名叀屋だから俺もわかるぞ!! たぁ、昔の話だけどな  」Aさん

それだけ話すず再び口を぀ぐんだ。
 今床は黙っお䌚話を聞いおいたスキンヘッドの男性Cさんが口を開いた。

「でもよぉ、週刊誌さんは最近、䜕を远っかけおんだ。安倍元銖盞のこずは取材しないのか。怜察の黒川ずか、俺はもずもず麻雀仲間だよ。よく䞀緒に卓を囲んだ」

黒川ずは元怜事長の黒川匘務氏のこずだろう。本圓かどうかはわからないが、ほかにも黒川氏が連れおきた郚䞋たちずも麻雀をしたずいう。䞀䜓䜕をしおいた人なのか――。
ホヌムレスたちの“本音”
「俺はこの生掻をしお3幎ぐらいだ。以前は建蚭䌚瀟を経営しおたんだよ。わりず裕犏な生掻をしおたんだけどな、ただたぁ䌚瀟を朰すこずになっお  。あのずき死んどけばよかったなっおよく思うよ。保険金も出たし、家族に迷惑をかけずにすんだ  。でもね、死ねなかったんだよ。死ぬ勇気がなかった」Cさん

[匿名さん]

#9612021/08/20 20:34
あヌ、もうすぐここも終わりか。

[匿名さん]

#9622021/08/20 20:34
 淡々ず語っおいるが、圓時のこずを思い出し、悔やんでいるように芋えた。家族ずは、䌚っおないのか。

「嚘がふたりいるんだけど、今は28歳ず32歳。たたに䌚っおるよ。䞀緒にカラオケに行ったりね。“お父さん䞀緒に䜏もう”っお蚀っおくれるけどな  」Cさん

それでも、家族ずは䞀緒に䜏めないずいう。

「負担になるだろう。俺を抱える責任を、嚘たちに抌し付けられない。ホヌムレスをやっおるような俺にも、心配しおくれる人はいるけれど、やっぱり迷惑はかけられないから。嚘には、自分の人生を倧切にしろっお蚀っおるよ。悪い男に぀かたったずきず、困ったずきは連絡しろっお。こんな状態だから、あんたり力にはなれないけれど笑」Cさん

暪で聞いおいたAさんが再び口を挟む。

「そもそも、俺はこんな状態になっおいるっお新期にいる兄貎や、北海道にいる姉貎に蚀えねぇよ。家族もいお、子どももいるんだから」

生掻保護ずいう遞択もあるはずだが  。

「確かに月15䞇円もらったら、楜だず思う。でも、俺みたいな人間が囜の䞖話になんお、ずおもなれない。死ぬこずもできないし、だったら、どう生きようかっお考えおこの生掻をしおるのよ。なにより瞛られるっおのは向いおない。金を皌ぐのも楜ではないし、高校生に殎られお骚を折ったこずだっおあったけど、自由がいいのよ」Cさん

では、DaiGoが“ホヌムレスは必芁ない”“呜は平等じゃない”ず発蚀したこずに぀いおは、どう思うのか。この発蚀を知らなかった圌らに説明するず、

「そんなこず蚀われたっお、ホヌムレスはいるんだからなぁ  」

[匿名さん]

#9632021/08/20 20:34
おっさん、無理すんなよ応揎しおる💪

[匿名さん]

#9642021/08/20 20:34
自分の排泄物を通行䞭の10代女性にかけた疑いなどで、介護斜蚭の職員の男が逮捕されたした。

暎行ず噚物損壊の疑いで逮捕されたのは、倧阪垂東淀川区の24歳の男です。

譊察によるず男は7月29日倜、吹田垂内の路䞊で10代女性の背埌から近づき、チュヌブに入れた自分の排泄物をかけ、リュックサックを汚した疑いが持たれおいたす。

男の関係先を捜玢したずころ、排泄物が入った500ミリのペットボトルず、フタ付きの小型チュヌブが芋぀かったずいうこずです。

男は犯行圓時、珟堎近くの介護斜蚭で勀務䞭で、䌑憩時間に抜け出しお犯行に及んでいたした。

女性は圓初被害に気付づいおおらず、異臭が続くこずを䞍審に思いリュックサックを確認したずころ、筋状の汚れが付いおいたずいうこずです。

調べに察し、男は「去幎離婚し、女性に察しおよく思わない感情があった。仕事でストレスが溜たっおいた」ず䟛述し、容疑を認めおいお、譊察は䜙眪があるずみお調べおいたす。

[匿名さん]

#9652021/08/20 20:35
サキさんのワンピヌスを盗んだのは「仲良くしおいたママ友」だず確信しおから数日埌、そのママ友が連絡もなく突然、家にやっおきたす。前線【仲良しのママ友にワンピヌスを盗たれた   憂鬱さが加速する「倫の酷すぎる態床」】から続く埌線です。

----------
前線【仲良しのママ友にワンピヌスを盗たれた   憂鬱さが加速する「倫の酷すぎる態床」】を読む
----------

無くしたず思っおいたワンピヌスをママ友が着おいた 。
限定品で簡単に手に入るものではないのに 。

「たさか、盗たれたのでは」ママ友に察する疑惑を旊那さんに盞談したいサキさんですが、仕事で疲れおいる旊那さんからは「たかが服でしょ」ず軜くあしらわれおしたいたす。

そしお悶々ずした日々を過ごしおいる䞭、突然の来蚪者が 。

玄関扉を開けおサキさんは愕然ずしたす。そこには「疑惑のママ友」が玄関前に立っおいたのでした。
子どもが寝おいるずきに、アポなし来蚪
 突然のママ友の来蚪に戞惑うサキさん。平日の倕方。ちょうど倕飯の支床を始める頃にそのママ友は来たそうです。家に来るこずは以前に䜕床かありたしたが、事前に玄束をしおいたずきだけ。突然のアポなし蚪問には正盎かなり戞惑ったそうです。

時間も時間だし、息子はただ寝おいる 。

䜕より、「ワンピヌスを盗たれたかもしれない」ずいう疑惑がある䞭、自宅ぞ招き入れるこずは避けたかったサキさん。息子が寝おいるこずを理由に断ろうずしたずころ、たさかの息子起床 。さらに、突然のお友達来蚪にテンションマックス。

子䟛たちの熱量に負けお結局招き入れおしたったずいいたす。

[匿名さん]

#9662021/08/20 20:35
ちょっずすぐそこのコンビニに携垯の充電噚買っおくるわ、心配いらん、すぐに戻っお埅぀さ。

[匿名さん]

#9672021/08/20 20:35
けれど「ワンピヌスの疑惑」があるからか、優しい瞳の奥では、䜕かを䌁んでいるのでは ず、その日は気が気じゃなかったそう 。

早く垰っおくれ  心の䞭で念じおいたそうです。

そんな䞭、旊那さんが垰宅。圓たり障りない挚拶をしおママ友は垰宅しおくれたした。ホッずしたサキさんでしたが旊那さんは䜕か匕っかかったようで。

「さっきの人、どっかで芋たような 」ず蚀い出すのです 。

この状況を想像したら絶察家には入れたくありたせん  私も同じように理由を぀けお断ろうずするず思いたす。「倕飯の準備があるから、たた今床」では難しかったのかな。コメントでも「䜕ずしおでも垰っおもらう」ずいう意芋が倚かったです。

ワンピヌスの件に続く、突然のアポなし来蚪。

「䜕か䌁んでいるのでは」ず぀い぀い疑心暗鬌になっおしたう気持ちは圓然ですよね。疑惑のママ友は、䞀䜓䜕が目的なのでしょうか 。

[匿名さん]

#9682021/08/20 20:36
あの倏、息子ず語り合った倢はかなわなかった。神戞垂北区で2010幎10月、私立高2幎の堀将倪さん圓時16歳が殺害された事件。その2カ月前、将倪さんは電気蚭備䌚瀟を営む父敏さん62に「父の仕事をやっおみたい」ず打ち明けおいた。事件から玄11幎を経お圓時17歳の元少幎28愛知県豊山町が逮捕されたが、詳しい動機は䞍明だ。「真盞が知りたい」。父の闘いは続いおいる。

敏さんによるず、将倪さんは幌少期から野球が奜きで、プロ野球の遞手名鑑が愛読曞だった。高校の倏䌑みが終わろうずしおいた10幎8月䞋旬。将倪さんは敏さんの手䌝いで、電気蚭備改修の珟堎ぞ出かけた。明るい性栌で、䞀回り以䞊幎䞊の職人たちずも打ち解けた。

垰り道、敏さんが「お父さんの仕事するか」ず話しかけるず、将倪さんは「やっおみたい。どんな資栌が必芁なん」ず前向きに答えた。オヌトバむが奜きで、自動二茪免蚱を取埗しようずしおいた将倪さんは「免蚱取ったら、2人乗りで工事珟堎ぞ行こうな。朝は遅刻せんようにお父さんが運転しお、垰りはお父さんが疲れおいるから俺が運転する」ずも語った。

そんな2人の倢が突然奪われた。10月4日倜。将倪さんは自宅近くの路䞊で少女圓時15歳ず話しおいた際、近づいおきた男に刃物で頭や銖を刺されお死亡した。少女は「知らない男が無蚀で近寄っおきた」ず兵庫県譊に説明した。

事件の6日埌。17歳の誕生日を迎えるはずだった将倪さんのために、数十人の友人がケヌキを持っお自宅を蚪れた。䞀方で、事件埌、むンタヌネットには「暎走族の䞀員」「自䜜自挔だろ」などず根拠のない䞭傷も曞き蟌たれた。敏さんは食欲をなくし、䜓重は半幎で玄17キロ枛った。「なんで将倪は抵抗できぞんかったんやろ」。将倪さんが襲われる倢を芋お目を芚たしたこずも数え切れない。

翌幎から毎幎10月には、情報提䟛を求めるチラシを珟堎付近で配った。「犯人を絶察芋぀け出す」。その䞀念だった。1日で玄27キロ歩き、将倪さんの友人らず玄6000軒を回ったこずも。これたでに配ったチラシは蚈5䞇枚を超えた。

[匿名さん]

#9692021/08/20 20:36
>>963
ありがずよ

[匿名さん]

#9702021/08/20 20:36
倚くの人に支えられおきた。12幎、犯眪被害者遺族らで぀くる「六甲友の䌚」に参加。神戞垂須磚区の連続児童殺傷事件1997幎で次男淳さん圓時11歳を倱った土垫はせ守さん65からは「力抜きや。笑っおもいいんやで」ず声をかけおもらった。笑顔を倱っおいた自分に気づき、ふさいでいた気持ちが少し和らいだ。

21幎8月4日昌。刑事からの電話で、元少幎の逮捕を知った。「将倪、捕たったぞ。でもほんたなんか」。遺圱にそう呌びかけた。

逮捕のきっかけは、情報提䟛だったずされる。元少幎は知人に「人を殺したこずがある」ず話し、その情報が県譊にもたらされた。敏さんは「譊察の執念には感謝しおもしきれない。これたで支えおくれた人、情報を寄せおくれた人、党おの人に感謝したい」ず話す。ただ、「将倪が垰っおくるこずはないから、事件の解決なんおない」ずいうのが父の停らざる思いだ。「将倪は䜕か殺されるようなこずをしたんか。党おを知りたい」

◇

神戞地怜は20日、元少幎の鑑定留眮を神戞簡裁から認められたこずを明らかにした。期間は同日から12月13日たで。事件圓時の粟神状態や刑事責任胜力の有無を調べる。【韓光勲、巜賢叞】

[匿名さん]

#9712021/08/20 20:37
俳優の䞭尟圬が日、新型コロナりむルスによる肺炎で亡くなった千葉真䞀さんに぀いお「ずおも真面目な方だった」ず悌んだ。

千葉県立朚曎接第䞀高校で先茩埌茩の間柄。千葉さんが歳幎䞊だった。「僕が入った時に千葉ちゃんが卒業したしたが、幎䞭、日䜓倧の孊生ずしお噚械䜓操郚のコヌチに来おいたした」。圓時、バレヌボヌル郚だった䞭尟ずも䌚えば話す関係だった。

途䞭で千葉さんが日䜓倧を䞭退。俳優になっおからも懞呜に埌茩の指導に来おいた。「珍しいゞヌンズに髪圢は慎倪郎カット。すごい栌奜をしおいおね。これが俳優ずいうや぀か、ず思ったのを芚えおいる」。千葉さんのスケヌルの倧きさは圓時から。「俺、スタヌになるから」ず真顔で蚀っおいたずいう。

決しお冗談亀じりではない。「本気で蚀っおいるんだよ。玔粋な人だった」。䌚う床に「撮圱所を䜜る」「映画を䜜る」「アメリカぞ行く」ずい぀も倧きな倢を語っおいた。䞭尟も芞胜界に入るず「おお、頑匵れよ」「俺の映画芋おる」ず芪しく声をかけおくれた。

最埌に䌚ったのは幎の梅宮蟰倫さんのパヌティヌ。「梅宮さんが顔面倧けがしお登堎した時だよ」。その時も千葉さんは「おお、元気」ず気さくだった。「䌚うず地元の先茩埌茩のように話したよ。お互い実家も近かったし」

千葉さんの人柄を知るだけに、死因を意倖に感じた。「自分の䜓を過信したのかも知れないけど、ワクチンも率先しお受けるタむプ。誰かに止められたのかな」ず釈然ずしない。「映画スタヌ。今時、ああいう倢を語れる人、枛っちゃったよなあ」ず寂しそうだった。

[匿名さん]

#9722021/08/20 20:37
山之内は「明るく元気な子でいないずいけないずいう、匷迫芳念みたいなのがずっず前からあった」ず告癜。

自身に぀いお「家庭環境があたりよくなくお。母子家庭で暮らしお、母が鬱だったり粟神の病を抱えおお、お兄ちゃんも抱えおお、おばあちゃんも䞍安定で」ず自分以倖は「なんおこった」ずいう状態だった。

そのうえで、「金銭的にもバむトしおすずが支えお、メンタルのケアもしお、家族を支える偎だった」ず明かす。

だが、高校生になるず「孊校もバむトも行く気にならない。家にも垰れないずなったずき、『もうどうずでもなっおしたえ』ず、やっず自分の本心を家族に䌝えるこずができた」ず振り返った。

その埌、「運よく事務所さんに声をかけおいただいお、高校2幎でやめお、こっち東京に来お」ず振り返っおいた。

過去を語った山之内に、SNSでは倧きな反響が寄せられた。

《皆䜕かしら抱えおいるから、お互いを認め合えるずいいな 》
《山之内すず、家庭環境がなかなか耇雑そうで奜きになりそう 》
《母子家庭で お母さんずお兄さんが 粟神疟患なのは キツい 》

「同番組で山之内さんは、髪を切っお倧きく運呜が倉わったずコメントしおいたす。共挔のモデル・ロむさんは山之内さんに぀いお『知り合った時期の高校生なのに粟神幎霢が䞊すぎお、ロむからしたらママ。仕事、お家、友達のこずも考えすぎ』ず評しおいたした」芞胜ラむタヌ

[匿名さん]

#9732021/08/20 20:38
ほんた蚀矎麗しか勝たん

[匿名さん]

#9742021/08/20 20:38
ロヌラが投皿したのは、自身が朚を笑顔で抱いおいる写真。19日の投皿では、珟圚地を「Mother Earth※蚳母なる倧地」ずし、

《なんだか急にゞョシュアツリヌに行こうず思っお、着いたら、、、毎日飲んでいる束葉茶の効果なのか、、座った怅子の隣をみたら、束の朚だったの ゞョシュアツリヌの堎所に、束の朚みたこずがないのに、䞀本生えおいお、、ハグをしたら涙がいっぱい溢れおきお愛に溢れるあたたかさを感じたの。もしかしたら朚が呌んでくれたのかな。》

ず綎った。続けお

《そしお朚から昔の人々、特に日本の昔の人々のDNAを感じお、私たち人間はみんな繋がっおいお、そしお昔の人達に守られおいるんだ。ず蚀うメッセヌゞを感じたの。

朚や怍物は私達に、家、食べ物、道具、フルヌツ、お茶、自然の薬など、無償の愛を垞に䞎えおくれおいる。でも。。今は人間があたりにも奪いすぎおいお。。今回蚪れたゞョシュアツリヌの堎所は怍物たちがいっぱい枯れおいたの。前に行ったセドナもそうだった。》

ず、環境問題を提起するようなメッセヌゞを添えた。

「ロヌラさんは5月にも、裞足になっお盎接倧地に觊れるずいう『アヌシング』をむンスタですすめおいたす。かねおロヌラさんは環境問題に関心を持っおおり、芞胜人ずしおの掻動のほかに、最も力を入れおいるのが、環境問題の啓発掻動なのです」芞胜関係者

[匿名さん]

#9752021/08/20 20:39
《山にいるゞュニパヌベリヌやサボテンたちも枯れ始めおいお、地元の人が、ここ䜕幎か雚がちゃんず降らなくお、気象がおかいしいよっ助けおっお蚀っおいたの》8月19日の投皿より

《let’s hug the treeee we are all connected※蚳朚をハグしよう。私たちの呜はみんな繋がっおいる》

ロヌラのメッセヌゞを受けお、投皿には圌女を支持するコメントが倚く寄せられおいる。

《ロヌラの愛が人ぞ動物ぞ自然ぞどんどん䌝わっおいくね》
《読んでいたら心がぎゅっお ロヌラちゃんの想いが䌝わっおきお 》

冒頭の投皿には、14.6䞇の「いいね」が぀いおいる。ロヌラの思いが、倚くの人に䌝わったようだ。

[匿名さん]

#9762021/08/20 20:39
17日倜、北海道東郚の癜糠町で、乗甚車を埌ろに急発進させ、ワむパヌを぀かんでいた亀際女性にケガをさせたずしお40歳の䌚瀟圹員が逮捕されたした。

傷害の疑いで逮捕されたのは釧路垂星が浊の40歳の䌚瀟圹員の男です。この男は17日午埌11時40分ごろ、癜糠町の路䞊で、亀際䞭の30代の女性がフロントワむパヌを぀かんだ状態で、乗甚車を埌ろに急発進させお匕き倒し、ケガをさせた疑いが持たれおいたす。女性は頭や肩、腰、背䞭、尻などに打撲のケガをしおいたす。
 譊察によりたすず、男は元劻ず連絡を取っおいるこずで車内で女性ず口論になりたした。女性は信号埅ちの間に車を降りお前方に立ち、フロントワむパヌを぀かみたした。その状態で、男は車を埌ろに急発進したため、女性は匕き倒されおいたした。目撃した人が通報し、捜査の結果、傷害の容疑が固たったずしお事件発生から日䜙りの20日未明、男の逮捕に至りたした。
 取り調べに察しお40歳の䌚瀟圹員の男は「私がしたこずに間違いありたせん」などず話し、容疑を認めおいるずいうこずです。譊察は、匕き続き経緯などを詳しく調べおいたす。

月20日金午埌時29分配信

[匿名さん]

#9772021/08/20 20:39
今幎6月24日に、94歳の父・亮祐さんを倩囜ぞず芋送った。

亡くなる3日前、亞門さんは父の奜物の鰻を持っお実家を蚪れた。

「喜んで少しは食べおいたけれど、ふずしたずきに仏像のような半県で優しく遠くを芋぀めおいるんです。たるですべおを受け入れたかのように。このずき初めお、父が死ぬかもしれない、ず感じたした」

それから父は䜕も食べなくなり、3日埌、眠るように倩囜ぞず旅立った。遺蚀のずおり、葬儀は身内だけで行ったずいう。

「再婚しお家庭もある芪父は、『灰はどこにたいおくれおもいい。ずにかく金をかけないでくれ』ず蚀っおいたした。晩幎は『終掻』を気にしおばかりで」

そのため、初䞃日も四十九日もせず、墓に玍骚したのだずいう。

■昔は父のこずが䞖の䞭でいちばん憎かった

「䞍思議なこずに、母が死んだずきは䞊から芋守っおくれおいるず感じたのですが、芪父はそこにはいず、人生をやりきったのか、すでに倩囜で母や友達ずむキむキずしおいる気がしたんです」

亞門さんは父を送りながら、自身が21歳のずきに亡くなった母・須矎子さんのこずを思い返しおいた。

「父の晩幎、僕は『趣味は芪孝行』なんお蚀っおたしたが、母が亡くなるたでは芪父のこずが憎かった。酒を飲んで暎力はふるうし、浮気もする。䞖の䞭でいちばん先に死んでほしいず思うほどでした」

亮祐さんは束竹歌劇団のダンサヌだった12歳幎䞊の須矎子さんず駆け萜ちし結婚。銀座で喫茶店を営んでいた。

[匿名さん]

#9782021/08/20 20:40
80幎、亞門さんが出挔する舞台の初日の前日のこず。須矎子さんが脳溢血で倒れ、突然この䞖を去っおしたう。
母が倒れおも酔っぱらっおいる父
「『お母さんが倒れた』ず電話しおも、芪父は酔っぱらっおいお。怒鳎り぀けるずようやく状況を理解しお駆け付けおきたした」

2人の願いはかなわず、病宀で心電図の波が䞀本の盎線になった。

「芪父は泣かずに、おふくろの髪を指でそっず䞀本䞀本手ぐしでずかしおいっお。僕も医垫もいるのに、おふくろの埌頭郚を抱いおキスをしたんです。たるで母が生きおいるかのように。芪父がいかにおふくろのこずを愛しおいたかが䌝わっおきたした。その瞬間から、芪父には僕はもう䜕も蚀えないず思ったんです。僕にはわからない、2人の長い人生があったのだず」

須矎子さんは、亞門さんを出産するずきの茞血で肝炎を眹患した。

「その圱響で、母は幎を重ねるごずに具合が悪くなっおいきたした。それでも母は『1秒もムダにしたくない』ず、人生を倧切に生きる匷い女性でした」

そんな母は生前、亞門さんにこう説いたずいう。

「舞台の挔出家になりたいなら、本物が集たるブロヌドり゚ヌで磚いおきなさい。すべおを芋なさい。目を閉じちゃだめヌヌ」

その蚀葉が、亞門さんにニュヌペヌク行きを決意させたのだ。

[匿名さん]

#9792021/08/20 20:40
20日午埌、那芇垂の解䜓工事珟堎で䜜業員の男性が資材の䞋敷きになり、死亡する事故がありたした。

譊察や消防によりたすず20日午埌1時25分ごろ、那芇垂久茂地の立䜓駐車堎の解䜓工事珟堎で「䜜業員1人が䞋敷きになった」ず通報がありたした。

資材の䞋敷きになったのは䜜業にあたっおいた50代の男性で地䞊およそ30メヌトル付近で䜜業を行っおいたずころ、なんらかの原因で萜䞋しおきた金属補の資材の䞋敷きになったずみられおいたす。

消防がはしご車などを䜿い男性䜜業員の救助䜜業を行い、男性は病院に搬送されたしたが、死亡が確認されたした。譊察などが詳しい事故の原因を調べおいたす。

[匿名さん]

#9802021/08/20 20:41
お笑いコンビ「極楜ずんが」加藀浩次52が19日攟送のMBSラゞオ「アッパレやっおたヌす」月朚曜埌10・00に出挔し、過去に同コンビを担圓したマネゞャヌずの゚ピ゜ヌドを披露した。

番組ではリスナヌからの「盎属の郚䞋が毎日のように仕事のミスをするしミスしおも謝らない、泚意しおも聞かないし自分のやり方を倉えない。仕事も遅くたくさんの人に毎日迷惑をかけおいたす。䞀日の倧半の時間にどうしたらもっず良くなるのだろうず考えお悩みが絶えたせん。芞胜界の荒波を生きぬいおきた皆さん、䜕か良いアドバむスはありたせんか」ずいう盞談を玹介。

この話題に加藀は、「俺らのマネゞャヌにさ、マンモスいたじゃん」ず切り出し「そい぀はさ、寝坊はするし収録終わり楜屋に戻ったら倧の字で寝おる」ず回顧。車で移動䞭に道に迷ったずきは「ちょっず今人に聞くんで加藀さん車寄せおください」ずいい「窓開けお譊備員の方に『おい、これどこやねん』」ず話しかけたずいう。加藀は「人にもの聞くずきにそんな口の利き方すんじゃねえ」ず泚意したが、その埌もマネゞャヌの行動は倉わるこずはなかったず語った。

次第に「そんなこず繰り返しおるず、俺が悪いのかなっお気になっおくるの。楜屋で寝おたりするのも俺がなんかこい぀になんか嫌な思いさせおるからこんな態床ずるのかな」ず思うようになったずいう。「俺ら悪いのかなっおなっおくんの、䜕回蚀っおも倉わんないず」ず圓時を振り返り、最埌は「その人リスナヌも自分が悪いのかなっお悩みだしおるず思う」。「面癜がる、たたミスやったずかっお自分自身の䞭で面癜がるようにしないず自分が぀らくなっおく。自分の粟神衛生が悪くならないようにした方がいいず思う」ずアドバむスを送った。

[匿名さん]

#9812021/08/20 20:41
沖瞄県教育委員䌚は19日、教員2人の懲戒凊分を発衚した。那芇垂立小孊校の男性教諭28が7月11日、パチンコ店で数千円負けお腹を立お、景品のおかゆスヌプを1点窃盗したずしお、停職6カ月ずなった。

浊添垂立䞭孊校の䜓育の男性教諭57は昚幎6月から生埒に倧声での嚁圧的な指導を繰り返したずしお、戒告凊分ずなった。耇数の生埒が呚囲の教職員や保護者に「怖い」「孊校に行きたくない」などず蚎え、同9月に発芚。粟神的に䞍安定になったり、登校を枋ったりした生埒もいたずいう。

同教諭は18幎床に勀めおいた那芇垂立䞭孊校でも、生埒を足払い、ビンタするなどの䜓眰や、倧声での嚁圧的な指導をしお厳重泚意を受けおいた。

金城匘昌教育長は「いずれも教育ぞの信頌を倱墜させる事案であり、県民に深くおわびする」ず謝眪のコメントを出した。

[匿名さん]

#9822021/08/20 20:41
乗甚車がトラクタヌに远突し、乗甚車の男性が死亡した。

20日午前7時すぎ、北海道・北芋垂の囜道39号線で、乗甚車が前を走っおいたトラクタヌに远突し、衝撃でトラクタヌが暪転した。

この事故で、乗甚車を運転しおいた北芋垂の䌚瀟員・藀谷拓未さん21が䜓を匷く打ち、心肺停止の状態で病院に搬送され、その埌、死亡した。

トラクタヌを運転しおいた北芋垂の蟲業・塚本淑慶さん60は、けがをしお病院で手圓おを受けおいる。

[匿名さん]

#9832021/08/20 20:42
千葉さんは7月末にCOVID-19新型コロナりむルス感染症に感染し、症状が悪化したため自宅療逊䞭だった8月8日に入院。10日前埌に䞀床持ち盎すも、肺炎が悪化しお19日に息を匕き取っおおり、20日には長女で俳優の真瀬暹里さんが、「少し前に、電話で父の元気な声を聞いたばかりでした」「ただ珟実感がありたせん。ただただ悔しいです 」など突然の別れだったこずをSNSを通じお明かしおいたした。

千葉さんを敬愛する芞胜関係者は倚く、池畑さんはブログで「千葉真䞀さんのご冥犏を心からお祈りいたしたす」ず远悌。偉倧な名優ずの思い出ずしお、「53幎ぐらい前の䜕かの雑誌に掲茉されたもの」ず千葉さん、千葉さんの元劻で俳優の故・野際陜子さんずの3ショットを公開しおおり、「ピヌが16歳‥。千葉さんが、29歳。野際陜子さんが30代前半‥。みんな若かった‥」ず圓時をしみじみず振り返っおいたす。

䌊原さんはTwitterで、「千葉真䞀さん 40幎前 18歳でJACに入っお、目をかけお貰い『圱の軍団』『コオタロヌたかり通る』に抜擢しおくれた。二人きりになるず優しく、京郜で良く䞀緒に走ったりトレヌニングもした」ず千葉さんずの思い出を回顧。「俺が圹者であるキッカケになった人だ 有難う埡座いたした。心からご冥犏をお祈りしたす」ず人生に倧きな圱響を䞎えた名優をしのんでいたす。

たたNHKのテレビ時代劇「寺子屋ゆめ指南」1997幎1998幎で千葉さんず父嚘圹を挔じた俳優の西田尚矎さんは、「千葉さん、信じられたせん 半幎間、時代劇で私の父䞊様でした」ず受け入れがたい心境を吐露。同䜜は千葉さんず真瀬さんの芪子初共挔䜜でもあり、西田さんは「千葉さんず嚘さんの暹里ちゃんず殺陣のお皜叀ずか 私がふらふらになっおも、千葉さんず暹里ちゃんはずおも楜しそうで。なんお玠晎らしい時間だったんだろう」ず千葉芪子ずの時間を振り返りたした。

[匿名さん]

#9842021/08/20 20:43
1台の軜自動車が乗り付け、そこから降りおきた男女が、手ぶらで斜蚭の方に向かっおいった。ずころが15分埌、斜蚭を足早に去ろうずする2人。男の埌ろを歩く女は䜕かを抱えおいるように芋える。

被害にあった斜蚭のオヌナヌ「私がちょっずコンビニに行っおいる間に起こっおしたった出来事なんですけど、小屋を確認したらりサギがいなくお」ず飌育しおいたりサギが誘拐されたのだずいう。たた、犯人に぀いお「私の蚘憶ではいたたで2床。2人でい぀も仲良く動物を觊っおいたしたね」ず2人は客ずしおここを蚪れたこずがあり、顔に芋芚えがあるこずを明かした。

オヌナヌは譊察に被害届を提出したずいうこずで、「無事に返しおほしい」ず蚎えおいる。『ABEMAヒルズ』より

[匿名さん]

#9852021/08/20 20:43
 お笑い芞人・明石家さんたず女優・倧竹しのぶの長男、倧竹二千翔にちかさん36が、19日攟送のテレビ東京系「じっくり聞いタロりスタヌ近況秘報告」朚曜深倜0・12に出挔。さんたの仰倩行動に぀いお語った。

MCのお笑いコンビ「次長課長」の河本準䞀は、さんたが移動の新幹線で䞀床もシヌトを倒したこずがないず明かし、二千翔さんも「僕も寝たずころを芋たこずないんですよ」ずうなずいた。「゜ファヌでりトりトしおいるずかも芋たこずがない。たったく疲れおいるずいう状態がないんですね。䞀番飲んで誰よりも遅くたで起きおいお、誰よりも早く起きる。みんな寝たら起きおいる人を探しおさたよっおいる」ず語っお笑いを誘った。

倧竹の台本読みに圱響するのではずいう心配の声が挙がったが「うちの母芪は倚分家で芚えおないんですよ。ほずんど台本読んでいるの芋たこずない」ず語り、河本は「化け物倫婊やな」ず驚いおいた。

2人の離婚は「ほずんど蚘憶にない。い぀の間にか家からいなくなったんですよね。離婚するず蚀ったず思うけどサラっず。どっちかずいうず苗字倉わるからみたいな感じで」ず振り返った。

[匿名さん]

#9862021/08/20 20:43
 「モペット」ず呌ばれるペダルが付いたミニバむクを無免蚱で運転し、歩行者に重傷を負わせたなどずしお兵庫県譊は20日、自動車運転凊眰法違反無免蚱過倱臎傷などの疑いで食事宅配サヌビス「りヌバヌむヌツ」配達員でベトナム囜籍の男性25神戞垂東灘区を曞類送怜した。

県譊などによるず、モペットは電動アシスト自転車に䌌た圢状だが、ガ゜リンなどで䜜動する原動機を備えおおり、道亀法䞊の原動機付き自転車ミニバむクに区分される。

曞類送怜容疑は5月、東灘区田䞭町2䞁目の歩道でモペットを運転し、バスから降車した女性70をはねお、右足骚折の重傷を負わせた疑い。

[匿名さん]

#9872021/08/20 20:44
15日、千葉県垂川垂の䜏宅街で盗たれたのは、玄1500䞇円のレクサス。犯行圓日、被害者の隣の家の防犯カメラの映像です。

深倜に䞍審な行動を取る人物。突然、道が明るくなるず、足早に身を隠したす。しばらくするず、この人物は傘を眮き、被害者の家に近付きたす。

その5分埌、ヘッドラむトの明かりで、道が照らされたした。被害者の車が盗たれた瞬間です。゚ンゞン音が鳎り響き、車は巊折しおいきたした。

その埌、被害者の効がSNSで盗難された車の写真を投皿し、情報提䟛を呌び掛けるず、なんず同じ車を目撃したずいう連絡があったのです。

被害に遭った男性によりたすず、盗たれた車は自宅から玄20キロ離れた、千葉垂内の駐車堎に止められおいたずいいたす。

盗難被害に遭った庄叞真叞さんは、「すぐに海倖のほうに送られる、船に茉せられちゃうっおいう話だった。ちょっず信じられなかったけど、びっくりしたした」ず話したす。

車は譊察で調べた埌、返されるずいうこずです。

「グッドモヌニング」2021幎8月20日攟送分より

[匿名さん]

#9882021/08/20 20:44
>>963
ありがずよ

[匿名さん]

#9892021/08/20 20:44
 俳優の杉浊倪陜が日たでに自身のむンスタグラムを曎新。テラスに蚭眮された巚倧なビニヌルプヌルで“党力で泳ぐ”劻で元モヌニング嚘。の蟻垌矎の姿を公開した。

杉浊は「杉浊家の倏 充電完了仕事ぞ」ず蚘し、プヌルを楜しむ次男・昊空そらくん、䞉男・幞空こあくんの写真や、氎着を着た蟻が顔を氎に぀けお「けのび」をしおいる写真をアップ。

ハッシュタグを぀けお、「プヌル遊び コアもプヌル 劻のけのび プヌル埌のカップラヌメン 仕事前に党力で家族ず遊ぶ♪」ず付け加えた。

ストヌリヌズでは、ゎヌグルを぀けお本栌的に子どもたちずプヌルを楜しんでいる蟻の写真を投皿し、「ノンも党力遊び♪ 朜ったりしお遊んでくれる所、奜きだなぁ」ず文字をのせた。

蟻は日に、テラスに蚭眮したプヌルの写真を自身のむンスタで公開し「本栌的なプヌル 氎のじゅんかん機が぀いおいお深さが増し増しなプヌルです」ず説明しおいた。

蟻ず杉浊は幎に結婚。同幎月に長女・垌空のあさん、幎月に青空せいあくん、幎月に昊空くん、幎月に幞空くんが誕生した。

[匿名さん]

#9902021/08/20 20:45
「竹内さんは月に『17 』で舞台初䞻挔を果たし、月10日公開の映画『鹿の王 ナナず玄束の旅』では声優に挑戊。今幎、䞻挔を務めたドラマ『君ず䞖界が終わる日に』日本テレビ系は続線もヒットし、連続ドラマでは異䟋ずなるシヌズンが制䜜予定です。来幎も映像䜜品ぞの出挔がすでに本決たっおいるずのこず。トヌクもできるのでバラ゚ティ番組でも掻躍できる。なんでもこなしおしたううえにスポンサヌからの評刀が飛びぬけお良く、各局が竹内さんを取りあっおいる状況です」キヌ局プロデュヌサヌ

竹内は䞉吉を䞡芪に玹介し、「もうすぐ結婚する」ず呚囲に明かしおいるずいう。以前、本誌の盎撃取材に察し、竹内は「そういう事実はない」ず吊定しおいたが、実は順調に愛を深めおいたようだ。

ホリプロ関係者が明かす。

「竹内は結婚に〝前向き〟であるこずを事務所に䌝えおいたす。ネックになっおいるのが、竹内が人気絶頂期で、事務所を支える看板俳優になっおいるこず。䞊局郚は結婚したいずいう意向は理解しおいるのですが、タむミングに぀いお頭を悩たせおいる状況です。来幎春たではスケゞュヌルが詰たっおいるので、結婚発衚があるずしたら、少なくずも来幎倏以降になるず思いたす」

䞀方の䞉吉の所属事務所も結婚に向けお、ある〝戊略〟を緎っおいるずいう。

「人の亀際でどうしおも付きたずうのが、竹内さんが吉谷圩子29から乗り換えた圢になっおいるこず。䞖間から芋れば、䞉吉さんが〝略奪〟したように映っおしたった。事務所が最も気にしおいるのは女優ずしおのむメヌゞ。結婚するにしおも、『亀際〇幎でようやく愛を実らせた』ずいう真剣亀際シナリオにしたいのが本音でしょう。竹内さんのスケゞュヌルずの兌ね合いもありたすが、私はしばらく様子を芋るず思いたすよ」芞胜プロ幹郚

[匿名さん]

#9912021/08/20 20:46
おっさん、たた本スレで埅っおるからな‌

[匿名さん]

#9922021/08/20 20:46
矎麗ありがずう矎麗しか勝たん

[匿名さん]

#9932021/08/20 20:46
フゞテレビの抎䞊倧二郎アナりンサヌが日、レギュラヌを務める倕方のニュヌス番組「むット」に出挔。日の同番組で、新型コロナに感染した劊婊の新生児が死亡したニュヌスに涙を流したこずに぀いお、「きちんずお䌝えできず、申し蚳ありたせんでした」ず頭を䞋げた。

抎䞊アナは日の番組で、千葉県柏垂の劊婊が新型コロナに感染し、入院先を探しおいたが、自宅で早産し、男の赀ちゃんが亡くなったこずを䌝えた。その際、こみ䞊げるものを抑えきれず、目を閉じ、「ごめんなさい」。涙をぬぐい、原皿を読もうずするも「適切な医療を受けおいれば助かる呜だった 」「すいたせん ず思うんですけど」ず蚀葉は途切れ途切れで、最埌は嗚咜を止められない䞭で「病床確保ず地道な感染察策が倧切かず思いたす」ず声を振り絞っおいた。

抎䞊の劻でモデルの有村実暹は、今幎月に埅望の第子劊嚠を発衚しおいる。

抎䞊アナは日、実際に郜内の産婊人科のクリニックを取材。劊婊らに話を聞いた映像が攟送された。

その埌、抎䞊アナは「昚日、このニュヌスをお䌝えした際に、自分自身、蚀葉が詰たっおしたいたしお、きちんずお䌝えできず、申し蚳ありたせん」ず頭を䞋げ、「改めおきょう、産婊人科のクリニックを取材したした」ず説明した。

コヌナヌの最埌には「劊婊の皆さんの䞍安を行政がきちんず受け止めお、具䜓的に動くこずが必芁だず思う」などず話した。

[匿名さん]

#9942021/08/20 20:47
2020幎1月䞋旬。山田掋次監督の最新䜜『キネマの神様』に志村けんが䞻挔するずいうリリヌスが、意気蟌みを語るコメントず共に発衚された。同月䞭旬にはNHK朝の連続テレビ小説『゚ヌル』に出挔するこずも報じられおいた。

いただ条件反射的に「おこっちゃダヌペ!」「アむヌン」を口走り、やっおしたうほど“志村”が染み付いおいる40代埌半、そのうえ圌の故郷である東村山垂圚䜏者でもある筆者にずっお、この“挔技掟俳優”ずいう新たなフェヌズぞの移行を予感させるニュヌスには驚き、喜び、震えた。
志村が挔じるはずだった「50幎埌のゎり」
 無類のギャンブル奜きで借金を重ね、酒に溺れ、劻や嚘に迷惑ばかりかけおいるゎりこず円山郷盎。そんな圌が愛しおやたないのが映画で、か぀おは束竹撮圱所の助監督ずしお働く青幎青幎期を挔じるのは菅田将暉だった。映写技垫のテラシンこず寺林新倪郎野田掋次郎、スタヌ女優の桂園子北川景子、撮圱所の面々が莔屓にしおいた食堂の嚘だった淑子氞野芜郁らに囲たれお倢を远う圌に、脚本を手掛けた『キネマの神様』で監督デビュヌを果たすチャンスが。だが、撮圱初日にスタゞオで事故を起こしお倧怪我を負ったうえに制䜜は䞭止に。それから玄50幎、『キネマの神様』の脚本が思わぬ圢で日の目を芋たこずにより、ゎりの運呜は倧きく倉わっおいく  。

志村が挔じるはずだったのが、50幎埌のゎり。「党䞖代の人たちから愛されるゎりになるだろう」ずいう制䜜陣の確信から決たった配圹だったが、志村は『鉄道員ぜっぜや』の出挔シヌンを芳おから映画には出ないず決めおいるこずが知られおいた。監督の山田掋次もいきなり志村に映画の䞻挔を任せおいいものか、䜕床もテストを繰り返す自分のスタむルを玍埗しおくれるかを案じおいたずいう※1。

[匿名さん]

#9952021/08/20 20:47
プロデュヌサヌたちが9カ月にわたっお粘り匷く動き、志村けん䞻挔による『キネマの神様』が撮圱に向けお動き出す。2020幎1月䞋旬のリリヌス発衚、衣装合わせ、脚本の読み合わせを経お、志村がゎりを挔じる珟代パヌトの撮圱が始たろうずした3月24日に圌が䜓調䞍良だずいう連絡が入り、3月26日には所属事務所むザワオフィスから出挔蟞退が申し出され、あの3月29日を迎えおしたう。
志村がいなくなっおしたった埌に
 志村がいなくなっおしたった  。䜓が匕きちぎられたような、自分のどこかが死んでしたった感芚に陥り、映画の今埌を嘆いた。そんななか、5月16日に沢田研二が志村の代圹を務めるこずが発衚された。この報には「そうだよ、ゞュリヌがいたじゃないか!」ず倧いに玍埗か぀興奮、束竹本瀟のある東銀座駅の方角に深々ず頭を䞋げた。

同じ栌奜をしたふたりが鏡のあちら偎ずこちら偎であれこれずやらかす“鏡コント”、志村がスタヌ、ゞュリヌがダメな付き人に扮した“付き人コント”を筆頭に「8時だョ!党員集合」TBS・6985「ドリフ倧爆笑」フゞテレビ・77では数々のコントで笑いをさらい、それ以倖でもラゞオ「沢田研二・志村けんのゞュリけん」文化攟送・0103ではふたりでパヌ゜ナリティを務め、久䞖光圊挔出の舞台『沢田・志村の「さあ、殺せ!」』03でも共挔を果たしおいる。

[匿名さん]

#9962021/08/20 20:47
>>991
戻っおきた
呌んでくれりゃ䜕時でもいくぜ(笑)

[匿名さん]

#9972021/08/20 20:47
その付き合いは、駆け出しだったころから50幎。志村ずゞュリヌは“加トちゃんケンちゃん”“志村ず田代たさし”“志村ず柄本明”ず䞊ぶ名コンビにしお、盟友だったのだ。ゆえにゞュリヌの抜擢に疑問は抱かなかったし、圌以倖にできる者はいなかったず思う。
「今日の昌から空いおいたす」ず返事をしたゞュリヌ
 䞀方のゞュリヌも、盟友の突然の死に思うずころがあったのだろう。プロデュヌサヌから代圹のオファヌに぀いおのメヌルが届くや「今日の昌から空いおいたす」ずすぐさた返事をしお、東宝スタゞオにいた山田監督ず察面。翌日には「やらせおもらいたす」ず快諟したずいう※2。

代圹決定の発衚ず共に、ゞュリヌは「志村さんの、お気持ちを抱き締め、やり遂げる芚悟です」、志村が所属したむザワオフィスの井柀健瀟長は「長幎芪亀のあった沢田研二さんがご出挔されるず聞き、志村けんも倧倉喜んでいるず思いたす」ずコメント。このふた぀の蚀葉には胞を打たれるものがあった。
 完成した䜜品でのゞュリヌは、ただ志村の代わりを務めおいるなんおこずはなかった。盟友の気持ちをしっかりず抱きしめ、ゞュリヌならではのゎりを芋事に挔じ切っおいた。

傍から芋たら「しょうがねぇな」ずクスリずしおしたうが、実際に身内だったら本気で参っおしたう困り者にも皋があるゎりを挔じおいるゞュリヌに笑っお泣かされた。

[匿名さん]

#9982021/08/20 20:48
矎麗
たっおるぞ

[匿名さん]

#9992021/08/20 20:48
>>996

珟れおくれよ達者でな

[匿名さん]

#10002021/08/20 20:48最終レス
本圓に埅っおるからな

[匿名さん]
倧阪颚俗 ランキング
おすすめ
トレンド
11䜍以䞋を芋る

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板