やっぱりそう批判してきたか、ただし俺はアンカー打ってないから特に誰のことを指して言っているわけではない
よその板なども含めレス全般に対して思うことを言っただけで
毎回アンカー打って名指しのように批判してる訳では無いのよね
[匿名さん]
強烈な深いDKで女を濡らしいきり立った太い肉棒を捩じ込み只ひたすら自分勝手に荒々しいピストンそして中に欲望の全てを排泄
[匿名さん]
こんなとこで見るのはいいとこ二行迄、それ以上長いレスは一行も読む気しない
[匿名さん]
まあいいんじゃない書きたきゃ書けば自分が思うほど他人が見ていないだけ
普段口に出せないようなことでも書けるしさ
[匿名さん]
夕方になって、イエスは十二弟子と一緒にそこに行かれた。そして、一同が席について食事をしているとき言われた、「特にあなたがたに言っておくが、あなたがたの中のひとりで、わたしと一緒に食事をしている者が、わたしを裏切ろうとしている」。弟子たちは心配して、ひとりびとり「まさか、わたしではないでしょう」と言い出した。イエスは言われた、「12人の中のひとりで、わたしと一緒に同じ鉢にパンをひたしている者が、それである。たしかに人の子は、自分について書いてあるとおりに去って行く。しかし、人の子を裏切るその人は、わざわいである。その人は生れなかった方が、彼のためによかったであろう」
ヨハネの福音書14章17~21節
[匿名さん]
イエスは、「人の子を裏切るその人は、わざわいである。その人は生れなかった方が、彼のためによかったであろう」(マルコ福音書14章21節)と、暗示するように言われています。ユダの裏切りをあらかじめご存じでした。すべてを許しているから、愛する者は目ざといのです。
ユダが去っていった場面は、ヨハネ福音書13章により詳しく記されています。イエスは、この世を去って父の御許(みもと)に行くべき自分の時が来たことを知って、極みの愛をもって弟子たちを諭されました。
それから、イエスは心が騒ぎ、厳(おごそ)かに言われた、「よくよくあなたがたに言っておく。あなたがたのうちのひとりが、わたしを裏切ろうとしている」(ヨハネ福音書13章21節)と。そして、ほかの弟子たちに気づかれないように、一切れの食物をユダに渡し、「あなたがしようとしていることを、今すぐするがよい」と言われた。
[匿名さん]
これは多少とも伝道したことのある人なら、よくわかるでしょう。
親愛なる信者の心の動きが、敏感によくわかります。
また伝道する者は、そのような深い洞察力 がなければいけません。
物事の実相を看破する内観性、それを信仰というのであります。
できるだけ垣根を作ってはいけない。
自分を相手に渡しておれば、相手のことがびりびりわかります。
イエスの透視力は、自分の運命を予知できました。
そればかりでなく、他人の隠れた心や考えまでも透視することができました。
けれども、何にも勝(まさ)ってここで私たちが学ばねばならないのは、裏切る弟子にさえ、裏切りを知りつつもご自分を渡しておられたという、その十字架の御霊であります。
[匿名さん]
さて、彼らがエルサレムに近づき、オリブの山に沿ったベテパゲ、ベタニヤの附近にきた時、イエスはふたりの弟子をつかわして言われた、「むこうの村へ行きなさい。そこにはいるとすぐ、まだだれも乗ったことのない子が、つないであるのを見るであろう。それを解いて引いてきなさい。もし、だれかがあなたがたに、なぜそんな事をするのかと言ったなら、主がお入り用なのです。またすぐ、ここへ返してくださいますと、言いなさい」。 そこで、彼らは出かけて行き、そして表通りの戸口に、子がつないであるのを見たので、それを解いた。すると、そこに立っていた人々が言った、「その子を解いて、どうするのか」。弟子たちは、イエスが言われたとおり彼らに話したのでそれを言った。
マルコ福音書11章1~6節
[匿名さん]
原文の「ευθυς すぐに、直ちに」というギリシア語は、マルコ福音書にはたくさん出てきます。
これは「たちまちに」とも訳すべき言葉で、信仰の調子がよい時の状態を表しています。
私たちの力が旺盛な時に、何事もうまくゆくようすを示します。
これは、信仰に生きる者の一つの体験でもありますね。
この気持ちは考え事からは出てきません。
聖書を読んでみても、イエスがいろいろ考え事をされた、読書と思索にふけりたもうたなどと、学者のようなことは1行も書いてありません。
イエスが「すぐ」と言われた、こういう言葉は注意してお読みになることが大事です。
[匿名さん]
一銭にもならんのによー頑張るは
流石掲示板依存症まー頑張ってレス進めといて
[匿名さん]
さて、エルサレムに至る道の途中に広がっているユダの荒野には、ほとんど人家がありません。
イエス様は汗水いっぱいたらして上ってゆかれ、ベテゲに着かれた。
ベテゲというのは、エルサレムの東にあるオリーブ山の中腹の村です。
そのベテゲから、イエス様は弟子たちを遣わされました。
その際、主イエスが弟子を指導なさるのについて、「むこうの村へ行きなさい。
そこにはいると”すぐ”、まだだれも乗ったことのない子が、つないであるのを見るであろう」(マルコ福音書11章2節)と言われました。
ここにある「すぐ」という言葉を、私たちは不注意に読んでしまうかもしれませんが、これは生命の躍動する福音の世界を表しているといえるでしょう。
[匿名さん]
さてその群衆の中には、イエスがエルサレムに行って大宗教改革をやるのではないか、あるいは、ダビデ王国を再建するのではないか、といった期待があったかもしれません。
そんな熱気で多少、殺気だっている群衆がイエスに従っていました。
イエスの一行がエコの町を出ようとした時、そこに、バルテマイという盲人の乞食が、物乞いをするため道端に座っていました。
過越の祭りの前ですから、大勢の人々がその道を通るのは、例年のことです。
しかし、いつもと違う物々しい群衆が通り過ぎようとしたので、彼は「何事だろう」と興味がわいた。
人々が「ナザレのイエスだ」と言うのを聞いて、彼は叫んで、「ダビデの子イエスよ! 私をあわれんでください」と言いました。
「ダビデの子」というのは、メシア(油注がれた者、救世主)を指しています。
ユダヤには、ダビデ王の子孫からメシアが出る、という信仰があるのです。「このイエスこそ、ダビデ王の再来であり、メシアである」という意味です。
(注1)フラウィウス・ヨセフス(37~100年ごろ)
[匿名さん]
ここで、「多くの人々は彼を叱って黙らせようとした」とありますように、神に対する切なる求めがある時、動あれば反動ありで、神に祈ろうとする心をもぎ取ろうとする人たちがたくさんいることもまた事実です。
しかも、人間は信仰に感化されることはなかなか難しいが、不信仰にはたやすく感化される。
けれどもバルテマイは、不信仰な人々の迫害をはね返すようにして、ますます叫んだのです。
ですからある人にとっては、迫害がその人の信仰をかきたてます。
多少の迫害や反対もなければ、信仰は成長しません。
迫害されたり、反対されたりすることによって、心がかき乱され、心が発酵状態になる。それが爆発する時に、その人の内に新しいことが起きてきます。
聖書ではしばしば、神の国をゲッセママネの丘に譬(たと)えておりますが、それは三位一体の父なる御霊が信仰的意味をもっているからです。
イエスが近づきたもうことを知った時に、バルテマイの心は異様に沸き立ちました。
そして、「ダビデの子イエスよ、私をあわれんでください」と叫びはじめました。
叫ぶのは、彼が苦しい状況にいたからでもありますが、もう一つは、イエスと共に救いがそこに来ている、と思ったからです。
すると、イエスはその叫び声を聞かれて立ち止まられた。
[匿名さん]
なぜ、人々は彼を黙らせようとしたのか。
イエスが旅を急いでいるのだから無駄な時間を取られたくないと思ったのか、ナザレの大工をメシアと呼ぶとは何事だ、といった宗教的反感からか、あるいは乞食のくせにと軽蔑したのか。
いずれにせよ、多くの人が彼を黙らせようとしました。
けれども、彼はますます叫びました。
人生の苦しい問題にぶつかった時に、自分が無力ならば、なぜ神を呼ばないのか。
自分に何かがないならば、なぜキリストを呼び止めて、神の全能の知恵と力に触れようとしないのか。
信仰はどん詰まりの時こそ、飛躍のチャンスです。
いろいろな問題に圧迫され窒息し、絶望しそうになった時にこそ信仰がものになります。
周囲の反対者たちが、「黙れ黙れ、祈ったって無駄だ」と言ったとしても、祈る以外にない者を神は救うのです。
[匿名さん]
福音とは何か?
「すべて信ずる者に、救いを得させる神の能力(ちから)である」(ローマ人への手紙1章16節)とパウロは定義しました。
信仰とは、人間が信じている、ということだけではない。
こうありたい、と信じていることに、神の力がプラスしてくることをいうのです。
そうすると、状況が変わってくる兆しが顕れます。
信仰とは、神の力を引き出す方法をいうのです。
「信仰によって救われる」というときの「δια ~によって」というギリシア語は、経由する方法を表す言葉です。
信仰を“通して”神の力は働く。信仰がなかったら救われません。
神の力に対する信仰さえわき起こるならば、そこに不思議な奇跡が続出します。
ただ病気のいやしぐらいではない。
キリストは、荒野の奥で5000人の者が食物なしに行き暮れて、弟子たちが困り果てた時、「何という信仰の薄いことを言うか」と言わんばかりに、5つのパンを分けて5000人を食い飽かしめる、大奇跡を現されました。
また嵐吹く湖上で、弟子たちが「私たちは滅びてしまう」と恐れた時に、「おまえたちの“信仰はどこに”あるのか」と言って、一声で嵐を静めたまいました。
信仰は、実際に困難な生活問題を奇跡的に解決し、大暴風雨の迫り来るような恐ろしい状況下をも、笑って過ごさしめる内なる力です。
[匿名さん]
広告費にモノを言わせてシティヘブンとズブズブになれば
本来は埋もれるレベルの単なる大衆店でも
客を呼べるという良いビジネスモデル
実際の嬢のホスピタリティはそれ程でもない事に気づいた客は去っていく
しかし肩書きに騙されるアホ客だけを相手に崖っぷちで食いつなぐ
しょせん頭の悪い運営の考えそうなこと
だからここは嬢だけじゃなくボーイも程度が低いやろ?
その日しのぎの生存戦略だけで何とか生きてるだけの店
地に足をつけた本物の人気店とは何もかもが違う
[匿名さん]
イエスと弟子たちの一行が、ベタニヤ村のマルタ、マリヤの家を訪れた時のことです(ルカ福音書10章38節以下)。
妹のマリヤはイエスの足元に座って、御言葉に聴き入っていました。
ところが、姉のマルタは接待のことで忙しくて心を取り乱し、「主よ、妹が私だけに接待をさせているのを、何ともお思いになりませんか」と言って、妹のことで不満をもらしました。
その時イエスは、「マルタよ、あなたは多くのことに心を配って、思い煩っている。
しかし、なくてはならぬものは多くはない。いや、ただ一つである。
マリヤは、そのよきほうを選んだのだ」と言われました。
ここで「ただ一つ」といっても、人によって、その一つは違うかもしれません。
[匿名さん]
ある人は、「宗教は、キリスト教も仏教も同じだ」と言って、共通するものに中心を置いています。
宗教という以上、共通するものがあるのは当然です。
しかしどこに中心を置くかが問題なのです。
先ほどのルカ福音書10章で、イエスは、「マリヤは、よきほうを選べり」と言われましたが、私は、キリストの最も本質的なもの、すなわち、今も生きてありありと働きたもう御霊と共に生きる幸福を知ることです。
[匿名さん]
久々に和香秘書と遊んだけどやっぱ良いわ。
プレイは普通やけど声にならない喘ぎ聞くと興奮する。
AVみたいなの嫌いな自分にとっては最高や。
[匿名さん]
さて、エルサレムに至る道の途中に広がっているユダの荒野には、ほとんど人家がありません。
イエス様は汗水いっぱいたらして上ってゆかれ、ベテゲに着かれた。
ベテゲというのは、エルサレムの東にあるオリーブ山の中腹の村です。
そのベテゲから、イエス様は弟子たちを遣わされました。
その際、主イエスが弟子を指導なさるのについて、「むこうの村へ行きなさい。
そこにはいると”すぐ”、まだだれも乗ったことのない子が、つないであるのを見るであろう」(マルコ福音書11章2節)と言われました。
ここにある「すぐ」という言葉を、私たちは不注意に読んでしまうかもしれませんが、これは生命の躍動する福音の世界を表しているといえるでしょう。
[匿名さん]
和香、りりなはいつも予約完売受付終了。
さすが社長秘書の逸材。この人気ぶりを維持できるのは感心する
[匿名さん]
和香秘書ねえ、ぽっちゃり巨乳好きにはいいんだろうけどスレンダー好きからすると地雷姫だよ
[匿名さん]
りりなも同じ どっちも新人で試しに入ったら絶対リピしないタイプ
(スレンダー好き派の偏った意見ね)
[匿名さん]