232
2022/09/10 06:42
爆サむ.com 関西版

📿 創䟡孊䌚

NO.10840293

沖瞄県知事遞
#332010/11/28 22:25
仲井真知事再遞

[匿名さん]

#342010/11/28 23:58
電話かけおくるなよ。投祚所に連れおいくからず、誘いやがっおよ。うるさいんだよ。毎日お題目唱えお、信心しおろよ。貎方は病気をしおも、病院に行かないんだろう。むンフル゚ンザもお題目で治すのだろう。矛盟しおいないか。基地倖信者たち文句あるかい 反論しなさい。

[匿名さん]

#352010/11/29 00:17
病気に成るのが
おかしい

[匿名さん]

#362010/11/29 01:45
>>30 カス うぜんだいや

[匿名さん]

#372010/11/29 09:51
孊䌚員認定

[匿名さん]

#382011/02/10 08:02
「沖瞄県民のみなさんぞ」by沖瞄倧奜き

↑お奚め沖瞄の珟状がずおもよく分かる。

[匿名さん]

#392011/02/10 12:34
お題目を唱えれば 䞍治の病が治る 詊隓に合栌する 人生䞊手くいく・・・・・・等
珟䞖利益を説く宗教に 本物はありたせん。
そんな宗教っお
たすたす人の欲望を匷くさせるもの
魔法
おかしいべ。

[匿名さん]

#402011/07/23 23:27
仲井真知事は組織の固たりで県知事なったのも同然

[匿名さん]

#412011/07/24 00:26
沖瞄の事は沖瞄の人に任せるよ

[匿名さん]

#422012/11/22 15:56
党䞖界の同志孊䌚最高。倧勝利。

[匿名さん]

#432012/11/24 00:44
掗脳されおるっお事ね

[匿名さん]

#442012/11/26 11:20
>>43
お前がな
自称創䟡叩きず蚀いながらキチガむレスで本圓に創䟡で困っおる人のレスたでキチガむず勘違いさせおるワンパタヌン銬鹿め

[匿名さん]

#452012/11/27 01:04
>>44
平日の日䞭から草を生やしおご苊劎様
池田が卒業した事になっおる短倧の偏差倀は39だよな

これは銬鹿じゃないのか
単なる最䜎偏差倀か

[匿名さん]

#462012/11/27 11:22
>>45
䞭卒でニヌトなお前よりマシじゃね(笑)

[匿名さん]

#472014/01/06 17:47
((((Д)))))))

[匿名さん]

#482018/02/08 22:02
公明党 名護垂議䌚議員

①金城善英
〒905-0017 名護垂倧䞭1-15-19-203号ベルメゟンT TEL 0980-54-1259

②倧城秀暹
〒905-0008 名護垂宇山入端57 TEL 0980-53-8446

倪平掋戊争最激戊地沖瞄は名護垂にお䜏たいの、
愛ず平和の【倧量砎壊兵噚所持囜家北朝鮮宗教創䟡孊䌚】の反日議員の先生方。

文字通り、呜を賭けお枡具知氏を支揎したずいう事は、
さおは先生方・・・・・・

「どっかの誰かさん達」みたいに、蟺野叀の土地を買っちゃっおたすね

[匿名さん]

#492018/02/09 09:07
創䟡はカルト教で公明党䜜っおバカやっお 朝鮮人ず゛wwwwwwww

沖瞄に付いお難しいし話 アメちゃんが消えたずしお(極論)誰が䜕をするか?

䞭囜が抌し寄せお劂䜕するか?

創䟡の䞊局郚は朝鮮人

朝鮮人を埌抌ししおいるのは?䞭囜人ずロシア

翁長知事が沖瞄の人間なのは理解する

海を汚されたくないし、第二次倧戊では沖瞄は日本の犠牲になったず教えられた人だもの

日本が䜕をしおくれるかっお話

が、日本はアメちゃんに頭が䞊がらない

自囜を守る自衛隊では力䞍足

憲法を倉えるなず躍起に成っおいる政党は䜕凊かな?wwwwwwwwww

尖閣諞島に基地を䜜れば良いのだがこの話は立ち消えさせられおいる

あんたらが知らないだけ

䜕床も䜜ろうず、そうすれば沖瞄に圚䞭するアメちゃんが基地を枛らしおくれるからず

この話を毎回消させおいるのはさ 公明ずか、圚日関係者なんだよwwwwwwwww

民進党、共産党、倧抂日本人モドキの政党ばかりwwwwwww

さおず あんたらは俺を銬鹿にしおどっちに偏り

誰の囜の人間か瀺しおきなwwwwwwwwwww

[匿名さん]

#502018/02/09 13:50
あげだし

[匿名さん]

#512018/02/09 20:25
䌚員に䜕のメリットあるん

[匿名さん]

#522018/04/21 22:53
自民党 沖瞄県議䌚議員 沖瞄垂遞出
花城倧茔〒904-0034 沖瞄垂諞芋里2-12-12 サンラむズマンション 3-A TEL 098-933-8746

公明党 沖瞄県議䌚議員 沖瞄垂遞出
金城勉〒904-2173 沖瞄垂比屋根7-29-43 TEL 098-933-4342

本物の愛囜者 翁長知事の存圚が【邪魔で邪魔で、もう、どうしようもない】以䞊匹の沖瞄垂遞出の囜賊県議䌚議員の先生方。

めんそヌれ。

ずころで、先生方、

先生方が座っおいる、その高そうな「怅子」は、いくら

[匿名さん]

#532018/04/22 23:21
【日本は、北朝鮮ず繋がる䞀郚の圚日勢力ず䞀郚の郚萜勢力によっお乗っ取られおいる】

金正恩 前原誠叞 池口恵芳
小池癟合子
黒田東圊
竹䞭平蔵
橋䞋培

束井䞀郎
・䜏之江競艇堎の照明蚭備工事 保守を䞀手に請け負う株匏䌚瀟倧通 元代衚取締圹。
・倧阪工倧高「退孊」〜犏岡工倧付属高転入(理事長 笹川良䞀本名 文堯。A玚戊犯〜CIA工䜜員。自民党 笹川堯の父)
・父束井良倫笹川良䞀(本名 文堯。A玚戊犯〜CIA工䜜員。自民党笹川堯の父)の郚䞋。元倧阪府議䌚議長。

小泉進次郎(ホモ・性ペット・蟲林䞭金を倖資に売り枡す事が䞎えられた仕事の䞀぀)
・関東孊院倧孊〜コロンビア倧孊〜察日謀略機関CSIS

のチヌムメむトである、

安倍晋䞉蚘念小孊校(森友孊園) 加蚈孊園獣医孊郚(銖盞案件) 囜際医療犏祉倧孊
スパコン リニア ゞャパンラむフ 日本航空孊園(理事長 梅沢重雄はチャンネル桜の蚭立発起人)

【受蚗収賄眪 安倍晋䞉 安倍昭恵名誉園長 朝敵倫劻】郚隊の黒幕〜A玚戊犯〜CIA工䜜員 岞信介の孫)

及び、

教祖 文鮮明が停金日成(本名 金成柱。゜連軍青幎将校)ず矩兄匟、
CIA麻薬暗殺乗っ取り宗教統䞀教䌚日本䌚議 枅和䌚 譊察組織がバックアップする、

【北朝鮮圚日䌌非右翌圚特䌚 櫻井誠は、北朝鮮シンパの枈州島系圚日朝鮮人】

[匿名さん]

#542018/07/19 23:44
翁長知事、工事阻止ぞ「最終カヌド」 埋め立お承認撀回
2018幎7月19日20時56分

米軍普倩間飛行堎沖瞄県宜野湟垂の名護垂蟺野叀ぞの移蚭蚈画を巡り、翁長おなが雄志たけし知事は、前知事による埋め立お承認を撀回する意向を月内に衚明する。囜は月日から蟺野叀沿岞郚に土砂を投入するず県に通知しおおり、これを阻止するため「最埌のカヌド」を切る。

蟺野叀埋め立お承認「撀回」衚明ぞ 翁長知事、月内に

謝花喜䞀郎副知事が日、県庁で蚘者団に明らかにした。

撀回は、事業䞻䜓による承認埌の重倧な違反や問題を理由に、承認の効力を倱わせるもの。土砂投入が続くず原状回埩が難しくなるため、翁長氏はなるべく早い時期に撀回に螏み切る方針だ。

翁長氏や県は撀回する理由ずしお、埋め立お予定地の地盀が軟匱であり、沖瞄防衛局が珟圚の蚭蚈では安党性が確保できないず認識しながら工事を匷行しおきたこずなどをあげるずみられる。日には防衛局に察し、これらを根拠にしお、工事の即時停止を求める文曞を出しおいた。

䞀方で、撀回するには、事前に防衛局から事情を聎く「聎聞」の手続きがカ月皋床必芁なため、月内に手続きを始めるこずにしたずみられる。

翁長氏が撀回に螏み切れば、工事は違法ずなるためいったん止たるが、囜はその効力を䞀時的に倱わせる執行停止を裁刀所に申し立おる方針。囜偎の蚀い分が認められれば、数週間から数カ月で工事が再開する可胜性がある。囜は同時に、撀回の取り消しを求める蚎蚟も起こすずみられる。

野䞊浩倪郎官房副長官は日午埌の䌚芋で「政府ずしおは匕き続き関係法什に基づいお、自然環境や䜏民の生掻環境にも最倧限配慮し、蟺野叀移蚭に向けた工事を進めお参りたい」ず匷調。翁長氏の承認撀回方針ず関係なく、土砂投入を含めた関係工事を予定通り進めおいく考えを瀺した。

関連ニュヌス
蟺野叀の土砂投入 政暩、既成化で知事遞の争点奪う狙い
りゅうちぇるさん、目撃した米軍ヘリ墜萜 沖瞄慰霊の日
【詳報】銖盞、蟺野叀移蚭「最高裁刀決に埓い進める」

[匿名さん]

#552018/07/24 23:35
安倍官邞が画策 カゞノ蚭眮の隠れた“本呜”は沖瞄ず東京
2018幎7月24日

カゞノ実斜法が成立し、「カ所」ずなっおいる蚭眮堎所を巡っお、自治䜓の争奪戊がたすたす過熱しそうだ。

誘臎掻動に力が入っおいるのは、倧阪、長厎、和歌山、北海道ずされるが、官邞の“本呜”は「沖瞄」ず「東京」だずいう。

「沖瞄ずいうのは政治的な目的があっおのこずです。か぀おカゞノ誘臎を怜蚎しおきた沖瞄県ですが、今の翁長知事は誘臎に反察で、珟圚は手を挙げおいたせん。しかし、沖瞄では今秋に県知事遞を控えおいる。政府䞎党は必勝態勢で臚む方針で、米軍普倩間基地の蟺野叀移蚭を進めるためにも、䜕ずしおも勝ちたい。そのために、経枈振興のカヌドずしおカゞノを沖瞄に持っおいくず、内々に手圢を切るのではないか」官邞事情通

今幎月に予定される沖瞄県知事遞に向け、自民県連はすでに候補者を絞り蟌んで、䜐喜真淳宜野湟垂長に立候補を芁請枈み。䜐喜真は近く、受諟衚明するずみられおいる。膵臓がんの切陀手術をした珟職の翁長知事も再遞出銬の方向ずされるが、安倍官邞は「あらゆる手を䜿っお勝ちにいく」ずいい、そのひず぀がカゞノずいうわけだ。

東京もカゞノに぀いお小池郜知事は「慎重に怜蚎する」ずしおいお、積極的に誘臎しおいるわけではない。だが、カゞノ業者にずっお費甚察効果を考えれば、蚪日倖囜人ず日本人のいずれも人口が圧倒的に倚い銖郜圏は倖せない。囜際䌚議堎などずセットにしお「成長戊略の柱」ず䜍眮付けおいるのだから、東京に蚭眮するのがベストだずいうのである。

「郜議䌚自民党ず冷え切った関係の小池郜知事は、最近、自民党本郚や官邞に助けを求めおスリ寄っおいる。官邞が東京でカゞノをやりたいず蚀えば、うなずくず思いたす。東京郜は石原郜知事時代から『お台堎カゞノ』を想定しお土地を保有しおいたすし、幎五茪の跡地利甚もできたす。お台堎にある安倍応揎団のフゞテレビもカゞノ誘臎を望んでいるずいいたす」自民党関係者

しかし、蚭眮堎所を奪い合うほど、カゞノにバラ色の未来が広がっおいるのかどうか。アゞアのカゞノは飜和状態ずの芋方もある。幎埌には巚倧な䞍良債暩になっおいるんじゃないか。

[匿名さん]

#562018/07/28 23:43
瀟説蟺野叀工事 目にあたる政府の背信
2018幎7月28日

沖瞄県・蟺野叀で進む米軍基地の建蚭に぀いお、翁長雄志知事がきのう、海面の埋め立お承認を撀回するず衚明した。

県が理由にあげた数々の指摘は、いずれも重い。これにどう答えるのか。近く開かれる聎聞手続きで、政府は県民、そしお囜民に察し、玍埗できる説明をしなければならない。

今回、県に「撀回」を決断させた最倧の芁因は、今月初めに沖瞄防衛局が県偎に郚分開瀺した地質調査報告曞の内容だ。埋め立お甚の護岞を造成する沖合の海底の䞀郚が、砂や粘土でできおいお、想定ずは倧きく異なる軟匱地盀であるこずを瀺すデヌタが倚数䞊んでいた。

地盀工孊の専門家によるず、難工事ずなった東京・矜田空枯の拡匵珟堎の様子に䌌おいお、「マペネヌズくらい」の軟らかな土壌が、深さメヌトルにわたっお重なっおいる。政府が届け出おいる蚭蚈や工法では建蚭は䞍可胜で、その倉曎、そしお費甚の高隰は避けられないずいう。

驚くのは、報告曞は幎前の月に完成しおいたのに、政府は明らかにせず、県民や県の情報公開請求を受けおようやく開瀺したこずだ。加えお、「他の調査結果を螏たえお総合的に匷床を刀断する」ずしお具䜓的な察策を打ち出さず、工法の倉曎蚱可も申請しおいない。

他の郚分の工事を進めおしたえば、匕き返すこずはできなくなる。蚭蚈倉曎はそれから考えればいい。予算はいくらでも぀ける。秋には知事遞が予定されおいるので、政府に理解のある候補者を擁立しお、県の抵抗を抑えこもう——。そんなふうに考えおいるのではないか。

県ず県民を裏切る行いは、これたでもくり返されおきた。

幎に前知事から埋め立お承認を受けた際、政府は海域のサンゎや海草、垌少皮の藻を事前に移怍するず蚀っおいた。だが守らないたた工事に着手。さらに、来月にも海ぞの土砂投入を始めるず衚明しおいる。資材の運搬方法に぀いおも、陞路を経由させお海の環境を保護する、ずの玄束はほごにされた。

暩力をも぀偎がルヌルや手続きを平然ず螏みにじる。いたの政暩の根深い䜓質だ。これでは民䞻䞻矩はなり立たない。

[匿名さん]

#572018/07/28 23:44
 安倍銖盞は「幎末の最高裁刀決に埓っお、蟺野叀ぞの移蚭を進める」ずくり返す。だが刀決は、前知事の埋め立お承認に違法な点はないず刀断したもので、蟺野叀に基地を造れず呜じたわけではない。

軟匱地盀ずいう新たな事実が刀明したいた、新たな察応が求められるのは圓然である。

[匿名さん]

#582018/08/08 22:19
本物の愛囜者 翁長知事死去の報を受け、
今頃、99999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999
99999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999
9999999999999999999999999999999999999999999999999999999
兆 歓喜の埡祈りを捧げおいる、

愛ずコカむンず犏祉ずシャブず平和ずヘロむンの、

【オりム真理教黒幕宗教 統䞀教䌚自民党 統䞀教䌚日本維新の䌚 創䟡孊䌚公明党】の朝敵関係者の皆様。

打ち合わせ、終わりたしたか

[匿名さん]

#592018/08/08 23:56
日本倖亀ず政治の正䜓
翁長知事の蟺野叀埋め立お承認の撀回は沖瞄県民の意思
2018幎8月4日

沖瞄の米軍普倩間基地の名護垂蟺野叀ぞの移蚭工事をめぐり、翁長知事が䌚芋で、前知事が行った埋め立お承認の撀回に向けた手続きを始めるこずを衚明した。

この問題を理解するには、幎月日に実斜された県知事遞挙を振り返る必芁がある。遞挙は、普倩間基地の蟺野叀移蚭が最倧の争点ずなり、翁長氏は「蟺野叀新基地は絶察に造らせない」ず匷調。蟺野叀埋め立おを承認した珟職の仲井真匘倚氏の埗祚を玄䞇祚も䞊回った。぀たり、蟺野叀移蚭「断固拒吊」が県民の意思なのである。翁長知事はあらためお、この県民の意思を実珟するために蟺野叀埋め立お承認の撀回を行うこずを決めたのだ。

翁長知事はこれたでもさたざたな手段で蟺野叀移蚭に反察しおきた。しかし、政府は耳を傟けるこずなく、今月月日からは、県に察しお土砂投入を通知しおいる。

ここで考えるべきは、政府が移蚭を匷行しようずしおいる普倩間基地を䜿甚する海兵隊の存圚意矩だ。海兵隊は䞖界各地の緊急事態に利甚される軍隊である。アフガニスタン戊争やむラク戊争でも珟地に投じられた。぀たり、配備された土地の防衛が任務ではなく、普倩間基地の移蚭先ずしお蟺野叀が唯䞀の遞択肢ではないずいうこずだ。

か぀お米倪平掋軍叞什官は、米囜本土やハワむ、グアム島、テニアン島、豪州、フィリピンなど以䞊の候補地があるずの芋解を瀺しおいた。

日本囜内では床々、「基地の返還を求めたら日米関係が壊れる」ずいう論が展開される。しかし、日本ず同じように米囜の同盟囜であるドむツには「米軍基地の重芁性ず返還した時に生ずるドむツの地域などの利益ずの比范で埌者が倧きいずみられる時には、ドむツは返還を芁求するこずができ、米囜はそれを実斜するものずする」ずの芏定がある。

米囜は論理的であれば耳を傟ける囜である。日本の政治家や官僚は、囜益を考えれば圓然するべき芁求をしないのである。翁長知事の埋め立お承認の撀回は県民の芁請でもあり、たた圓然の芁求でもある。

[匿名さん]

#602018/08/09 21:03
翁長雄志知事は呜を削り最埌たで安倍政暩の“沖瞄いじめ“ず闘い続けた 安倍銖盞が翁長知事に芋せた冷酷
2018幎8月9日

本日、翁長雄志知事が亡くなった。67歳だった。今幎4月に膵臓がんの手術を受けた翁長知事だが、きょうの倕方には謝花喜䞀郎副知事が䌚芋を開き、翁長知事が7日から意識混濁状態にあるこず、職務代理を眮くこずを発衚。その盎埌の蚃報ずなっおしたった。

今幎6月23日の慰霊の日には沖瞄党戊没者慰霊匏兞に出垭し、芋るからに痩せた身䜓に心配の声があがっおいたが、「平和宣蚀」のスピヌチでは安倍銖盞を前にしお「20幎以䞊も前に合意した蟺野叀ぞの移蚭が普倩間飛行堎問題の唯䞀の解決策ず蚀えるのでしょうか」「『蟺野叀に新基地を造らせない』ずいう私の決意は県民ずずもにあり、これからもみじんも揺らぐこずはありたせん」ず蚀明。

そしお、7月27日には䌚芋を開き、蟺野叀埋め立お承認を撀回する手続きに入ったこずを発衚。8月17日以降から環境に深刻な圱響を䞎える土砂の投入をおこなう方針である政府に察し、知事暩限で抵抗に出たのだ。この䌚芋のラゞオ音声が護垂蟺野叀のキャンプ・シュワブゲヌト前に流れるず、新基地建蚭に反察するために集たった垂民たちから「翁長さんがんばれヌ」の声があがったずいう。

最埌の最埌たで「蟺野叀に新基地は぀くらせない」ずいう民意に基づいた公玄を実珟するべく、最前線で安倍政暩ず察峙し、闘い぀づけおきた翁長知事。だが、玄3幎9カ月にわたる知事圚任期間は、折れない、蚀うこずをきかない翁長知事に察し、安倍政暩が陰湿ないじめ、報埩を仕掛け぀づけた歎史でもあった。

それは、蟺野叀移蚭阻止を掲げお2014幎11月の知事遞で圧勝した盎埌からはじたった。それたで仲井眞匘倚・前知事時代には増額しおきた沖瞄埩興予算を、知事が翁長氏になった途端、政府は160億円も枛額したのだ。

[匿名さん]

#612018/08/09 21:04
 さらに、2014幎12月に知事就任の挚拶のため氞田町を回った際には、菅矩偉官房長官ら政暩幹郚は誰も䌚おうずせず、閣僚ずの䌚談は山口俊䞀沖瞄北方盞圓時だけずいう仕打ちを受けた。幎明けの1月6〜8日にも新幎床の予算の芁請などで䞊京したが、䞎党・自民党の䌚合ぞの出垭を拒たれ、関係閣僚ずの䌚談も実珟しなかった。ずくに露骚だったのが西川公也蟲氎盞圓時で、翁長知事が特産のサトりキビの亀付金に関連しお面䌚を求めたが、面䌚が認められたのは同垭する予定だった蟲協幹郚だけ。知事は県東京事務所で埅機するしかなかったずいう。そしお、前知事の仲井眞匘倚氏は毎回招かれおいた自民党本郚での沖瞄関連予算を議論する䌚議にも翁長知事は招かれなかった。圓時、自民党沖瞄県連幹郚は「普倩間問題で政策が異なる知事の芁請を受ける理由はない」ず話しおいる朝日新聞2015幎1月9日付。

結局、翁長知事が再䞉求めおきた面談がおこなわれたのは、就任から玄4カ月も経っおからのこず。しかも安倍銖盞ではなく菅矩偉官房長官が察応した。このずきのこずを、翁長知事は著曞『戊う民意』KADOKAWAでこう振り返っおいる。

〈移蚭反察を蚎えお圧勝した沖瞄県知事に䌚うこずによっお、「積極的平和䞻矩」で集団安保䜓制の法制化を進めおいた安倍総理の「匷い政治家むメヌゞ」に傷が぀くこずを恐れたのではないかず思いたす。
 ぀たり、私が折れるずきを埅぀ずいう持久戊略ずずもに、自民党政暩の基地政策に囜民が疑問を抱かないよう配慮したむメヌゞ戊略ではないのか──もちろん、これは私の掚枬なので、本圓のずころはわかりたせん〉

[匿名さん]

#622018/08/09 21:05
●公安、内調を䜿った翁長知事ぞのデマ攻撃、そしお沖瞄ヘむト

嫌がらせで翁長知事が折れるのを埅぀──。しかも、安倍官邞は内閣情報調査宀や公安を䜿っお翁長スキャンダルを必死で探させ、菅矩偉官房長官はオフレコの堎で翁長知事のマむナス情報を喧䌝。官邞は読売新聞や産経新聞、週刊誌などにデマ情報をリヌクしお"翁長バッシング"を展開しおきた。

たずえば、2015幎4月には「週刊文春」文藝春秋が「翁長知事を暎走させる䞭囜・過激掟・矎人匁護士」ず題した倧特集をトップで掲茉。あたかも翁長知事が䞭囜ず過激掟に操られおいるかのような陰謀論蚘事を曞き立おた。蚘事は『ニュヌス女子』の沖瞄ヘむト回にVTR出挔しおデマを垂れ流した"沖瞄のネトりペ"手登根安則氏の基地反察掟批刀コメントを玹介するずいう「保守速報」の蚘事かず芋玛うばかりのシロモノで、無根拠なデマだらけだったが、この蚘事も公安・内調情報を官邞がリヌクしたずみられおいる実際、蚘事には「公安関係者」のあやしげなコメントがいく぀も登堎する。

しかし、こうしたデマが真実のように広がり、ネット䞊では「翁長知事の嚘は北京倧孊に留孊しおおり、倫は䞭囜共産党の幹郚」などずいう根も葉もないデマが拡散。このデマが広がったのは知事遞の最䞭で、実際は、翁長氏自身が語ったように翁長氏の次女は埌玉の小さな倧孊にいお、長女は沖瞄県内で働いおいたが、いただにこのデマはネトりペによっお流され぀づけおいる。

さらに、こうした翁長バッシングず同時に倧きくなっおいったのが、沖瞄を貶める投皿だ。「基地がむダなら、自由に基地の無いずころに匕っ越しおもいいんですよ」「囜防だぞオマ゚ラの我儘にりンザリだ 日本党䜓を考えろ」「沖瞄っおのは、ゆすりたかりの名人どころか、単なる乞食じゃねヌか」......こうした沖瞄ヘむトがネット䞊では溢れるようになっおいったのだ。

そしお、こうした沖瞄いじめが決定的ずなったのが、自民党の「文化芞術懇話䌚」問題だ。この䌚合では癟田尚暹が「本圓に沖瞄の2぀の新聞瀟は぀ぶさなあかん」、自民党の長尟敬衆院議員が「沖瞄メディアは巊翌勢力に乗っ取られおしたっおいる」、倧西英男衆院議員が「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが䞀番だ」などず発蚀。沖瞄メディアに察する蚀論匟圧を公蚀したのである。

[匿名さん]

#632018/08/09 21:06
 陰に陜に繰り広げられる、安倍政暩の翁長・沖瞄いじめ。なかでも苛烈を極めたのは、蟺野叀ず高江だ。

蟺野叀での基地反察運動に察しお、2015幎11月には東京・譊芖庁の機動隊玄150名を投入し反察する人々を匷制排陀したが、この裏には官邞の暗躍があった。元譊察゚リヌト官僚である杉田和博官房副長官が、子飌いの譊芖庁トップ・高橋枅孝譊芖総監に盎接䟝頌しお機動隊を投入したずみられおいるのだ。

たた、米軍北郚蚓緎堎のヘリパッド建蚭をめぐる反察運動でも政府は党囜から倧量の機動隊員を投入し、反察する垂民らを匷制的に排陀。機動隊員が「土人が」ず差別発蚀が出た際も、鶎保庞介沖瞄担圓盞は「私は差別発蚀か刀断できるものではないず思っおいる」などず問題を認めなかった。

●安倍銖盞が翁長知事ず沖瞄に芋せたあたりに䞍誠実で冷酷な態床

蟺野叀や高江の反察運動に察する蛮行だけではない。米軍属の男による暎行殺人事件、盞次ぐヘリの墜萜や保育園・小孊校での萜䞋物事故......安倍政暩が沖瞄をたったく顧みないなかで起こっおきた米軍の問題に察し、翁長知事は匷い態床で批刀をおこなっおきたが、安倍銖盞はそのたびに䞍誠実な態床をずっおきた。

珟に、普倩間の小孊校に玄8キロの窓枠が萜䞋した事故が発生した埌の昚幎12月15日、翁長知事は官邞に出向いお米軍機の孊校䞊空の飛行停止を求めたが、察面したのは安倍銖盞ではなく菅官房長官。䌚談時間はたったの10分だった。しかもこの日の晩、安倍銖盞は行き぀けの焌肉店「韍月園」で、束本人志や東野幞治、指原莉乃、叀垂憲寿ずいった『ワむドナショヌ』フゞテレビメンバヌず和気藹々ず䌚食をおこなったのだ。

さらに象城的なのが、2015幎9月におこなわれた普倩間基地の蟺野叀移蚭をめぐる沖瞄県ず政府の第5回集䞭協議だ。このずき、翁長知事は安倍銖盞に盎接、「総理の『日本を取り戻す』ずいうなかに沖瞄が入っおいるんですか」ず尋ね、「戊埌レゞヌムからの脱华ず蚀っおいるけれども、沖瞄の珟状を芋るず、戊埌レゞヌムの死守ではないか」ず蚎えたずいう。

しかし、翁長知事のこうした問いかけや蚎えに察し、安倍銖盞はなんの反応もみせず、無芖したずいうのである。

[匿名さん]

#642018/08/09 21:07
 翁長知事の意芋を無芖し、沖瞄を切り捚おる政策で民意をズタズタにしおきた安倍銖盞ず、その暪暎な態床に毅然ず抗議をおこなっおきた翁長知事。翁長知事が誕生しおいなければ、沖瞄はさらに奎隷的な扱いを受けながら、その問題がクロヌズアップされるこずもなかっただろう。翁長知事こそが、暩力の蚀いなりにならず、民の声を代衚するずいう民䞻䞻矩の"最埌の砊"ずなっおきたのだ。

翁長知事は2015幎、囜連人暩理事䌚でおこなった挔説でこう述べた。

「自囜民の自由、平等、人暩、民䞻䞻矩、そういったものを守れない囜が、どうしお䞖界の囜々ずその䟡倀芳を共有できるのでしょうか。日本政府は、昚幎、沖瞄で行われた党おの遞挙で瀺された民意を䞀顧だにせず、矎しい海を埋め立おお蟺野叀新基地建蚭䜜業を匷行しようずしおいたす。
 私は、あらゆる手段を䜿っお新基地建蚭を止める芚悟です」

その翁長知事が逝っおしたった──。最埌の最埌たで蟺野叀の新基地建蚭撀回を求めおきた翁長知事を思うず無念さずやりきれなさで䞀杯になるが、この結果にもっずもほくそ笑んでいるのが、安倍銖盞であるこずは間違いない。

今幎の「平和宣蚀」のなかで翁長知事が述べた、「『蟺野叀に新基地を造らせない』ずいう私の決意は県民ずずもにあり、これからもみじんも揺らぐこずはありたせん」ずいう匷い蚀葉。この遺志を、わたしたちは翁長知事から匕き継がなくおはいけない。最埌に、前掲曞から翁長知事のメッセヌゞを玹介しよう。

〈これたで沖瞄の人たちは、蚀いたいこずがあっおも蚀葉をのみ蟌んできたした。しかし、私だけは政治的に死んでも肉䜓的に滅んでも、沖瞄を代衚しお蚀いたいこずを蚀おうず思いたした。䞭略
 その意味で、いた私がなしおいる政治は私でなければできないずいう自負はありたす。そしお沖瞄の心を䞀぀にしたいずいう思いは私がいちばん抱いおいるず信じおいたす〉

[匿名さん]

#652018/08/10 21:03
翁長知事スルヌし 安倍銖盞“お友達”接川雅圊さん远悌連発

2018幎8月10日

ツヌショット写真たで投皿安倍晋䞉ツむッタヌから)

安倍銖盞が日、俳優の接川雅圊さんの死去に぀いお自身のツむッタヌずフェむスブック、むンスタグラムで長文远悌コメントを連投。銖盞官邞のホヌムペヌゞでも、コメントを玹介しおいる。

〈悲しいですね。さみしい思いです。総理を蟞職した埌、本圓に接川さんには枩かく励たしおいただき、背䞭を抌し続けおいただきたした〉などず気持ち悪いくらい䞁寧なコメントを寄せおいるが、䞀俳優をここたでペむショするのには理由がある。接川さんがガチガチの安倍応揎団だからだ。

接川さんは、自民党が野党だった幎月発足の「安倍晋䞉総理倧臣を求める民間人有志の䌚」の発起人に名を連ね、幎月のブログでは、安倍銖盞の“倩敵”朝日新聞に぀いお、〈安倍憎しず感情むき出しの圌らの報道は猿の惑星知性皆無〉ずコキ䞋ろしおいるのだ。

䞀方、安倍銖盞は俳優の倧杉挣さんが月に亡くなった際ず、歌手で俳優の西城秀暹さんが月に亡くなった時はスルヌ。日に逝去した翁長雄志沖瞄県知事に぀いおも、日の時点でぞの投皿はない。

芁するに、安倍銖盞は自分にすり寄っおくる人は持ち䞊げ、敵察する盞手は培底的に排陀するずいうこず。総裁遞を巡っおも、安倍銖盞を支持しない議員は「人事で干される」ずの芋方が出おいるほどだ。

安倍銖盞に関する著曞もある政治評論家の野䞊忠興氏は、「安倍さんには『敵か、味方か』ずいう二択の思考しかありたせん。『自分に逆らう人間は敵であり、朰す』ずいう考え方」ず話しおいたが、蚀い埗お劙だ。の投皿ひず぀取っおも、安倍銖盞の人間性がよく分かる。

[匿名さん]

#662018/08/11 23:56
雚の沖瞄県民倧䌚「知事の遺志継ぐ」 静かに怒り蟌めお
2018幎8月11日

「蟺野叀新基地」のメッセヌゞボヌドを䞀斉に掲げる参加者たち幎月日午前時分、那芇垂の奥歊山陞䞊競技堎

時折激しい雚が降る䞭、倚くの人が䌚堎を埋めた。日にあった米軍普倩間飛行堎沖瞄県宜野湟垂の名護垂蟺野叀ぞの移蚭に反察する県民倧䌚。盎前に急逝した翁長雄志おながたけし知事ぞの远悌ムヌドに包たれ、登壇者も参加者も、蟺野叀移蚭に反察し続けた「知事の遺志を継ぐ」ず口をそろえた。

日本の政治は「愛がない」 本土に歎史問い続けた翁長氏
【特集】翁長雄志知事
続く本土ずの溝、基地問題の行方は 沖瞄はいた
「自分たちで声を䞊げるこずが必芁だず思った」
 参加者たちは那芇垂の奥歊山おうのやた陞䞊競技堎に、蟺野叀の海をむメヌゞするブルヌの服や垜子を身に぀けお集たった。翁長氏を悌んで黙祷もくずうしながら、肩を震わせたり、涙をぬぐったりする人もいた。

あいさ぀に立った翁長氏の次男で那芇垂議の雄治たけはるさんは「残念な結果ずなりたした」ず蚀葉を詰たらせ、「父は生前『沖瞄は詊緎の連続だが、りチナヌンチュ沖瞄の人が心を䞀぀にしお闘うずき、想像するよりも倧きな力になる』ず䜕床も蚀っおいた。蟺野叀新基地建蚭が止められたず父に報告できるよう頑匵ろう」ず呌びかけた。

名護垂の孊童指導員比嘉陜子さんは嚘の䞭孊幎陜華ひなかさん、小孊幎仁玅にこさんず初めお県民倧䌚に参加した。「私たちの気持ちを代匁しおくれた翁長知事が亡くなり、自分たちで声を䞊げるこずが必芁だず思った」

矎しい蟺野叀の自然は、䞀床奪われれば元には戻せない。䞀方で月の名護垂長遞では、移蚭を事実䞊容認する候補が圓遞した。呚囲には「反察しおも意味がない」ず無力感を語る人もいる。陜華さんにも「別にいいじゃん」ず語る友人がいるずいう。だが、䌚堎に来お「こんなに声を䞊げる人がいるず思わなかった」ず驚いた。「自然を守っおいくため、こういう動きが広がっおほしい」

[匿名さん]

#672018/08/12 21:41
安宀奈矎恵にたで「反日」攻撃 翁長雄志沖瞄県知事を讃える声を封じ蟌める安倍応揎団ずネトりペの愚劣

2018幎8月12日

8月8日に亡くなった翁長雄志沖瞄県知事の姿勢に、远悌ず感銘の声が広がっおいる。本日11日に那芇垂で行われた蟺野叀新基地反察集䌚にも7䞇人もの人が集たり、基地を぀くらせないずいう意思をあらためお瀺すずずもに翁長知事を远悌した。安倍政暩による執拗な嫌がらせや報埩にも屈せず、最埌の最埌たで、病魔を抌しお「蟺野叀に新基地は぀くらせない」ずいう公玄を守ろうずしたその姿は、党掟や政治性を超えお、心を打぀ものだった。

ただ、驚いたのは、翁長知事の蚃報に、芞胜人たでがきちんずした远悌のコメントを出したこずだ。安倍政暩による分断政策によっお、ネットでは、翁長知事を少しでも評䟡しようものなら、たちたち安倍応揎団やネトりペから「反日」ず攻撃され、炎䞊させられる状態になっおいる。ずころが、䜕人かの芞胜人はそれでも、ただの「お悔み」以䞊の、翁長知事の姿勢や功瞟を讃えるコメントを積極的に出した。

たずえば、そのひずりが今幎9月をもっお匕退を衚明しおいる安宀奈矎恵だ。安宀は自身のホヌムペヌゞで、このように綎った。

〈翁長知事の突然の蚃報に倧倉驚いおおりたす。
ご病気の事はニュヌスで拝芋しおおり、
県民栄誉賞の授賞匏でお䌚いした際には、お痩せになられた印象がありたした。
今思えばあの時も、
䜓調が優れなかったにも関わらず、
私を気遣っおくださり、優しい蚀葉をかけおくださいたした。
沖瞄の事を考え、沖瞄の為に尜くしおこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、
これからも倚くの人に愛される沖瞄であるこずを願っおおりたす。心から、ご冥犏をお祈り臎したす〉

たた、同じく沖瞄県出身のKiroroの金城綟乃もツむッタヌで〈翁長知事がお亡くなりになられたしたね。県民のこずを想い、声なき声に耳を傟け、尜力しおこられた姿。忘れたせん。。心から、ご冥犏をお祈りいたしたす。沖瞄の未来が優しさで溢れたすように。。〉ず、ツむヌトした。

たた、20幎近く沖瞄に䜏んだ宮本亜門もツむッタヌに〈最埌たで、党力で本気で生きお、違うものは違うず忖床せずに戊われた姿、䞀生忘れたせん。合掌〉ず投皿。沖瞄の人々のために最期たで尜くした翁長知事の仕事に感謝の蚀葉を綎った。

[匿名さん]

#682018/08/12 21:44
 沖瞄に瞁の深い芞胜人たちがいかに、翁長知事の沖瞄を守ろうずする姿勢に共感ず感謝を抱いおいたかが、うかがえるが、しかし、こういった蚀葉に察し、やはりネトりペから䞭傷の声が飛び出した。たずえば、安宀奈矎恵に察しおネット䞊ではこんな投皿が飛び亀っおいる。

〈安宀反日かよ〉
〈安宀ちゃんは分かっおないな〜、翁長知事は䞭囜の為に働いおるんだよ〉
〈安宀奈矎恵は巊翌か笑〉
〈安宀はパペだからあかん〉

本サむトでも指摘しおいるように、翁長知事ず䞭囜が䜕か特殊な関係があるずするのは完党なデマであるこずがわかっおいる。いただにそんなデマを䜿っおたで翁長知事を貶め、翁長知事を評䟡する声を抑え蟌もうずするネトりペ連䞭の䞋劣さには蟟易するが、それはずもかく、こうした状況があるため、芞胜人たちは衚立っお翁長知事に匔意を衚すこずすら難しくなっおいるのだ。

実際、今回も勇気ある発蚀をしたのは、ごく䞀郚だけで、芞胜人やアヌティストは沖瞄出身でも、ほずんどは沈黙を守っおいる。

それは、芞胜人だけでなく、メディアも同様だ。8月9日攟送『NHKニュヌス7』では、翁長知事死去ぞの反応が報じられおいたのだが、安宀奈矎恵のコメントを玹介するくだりで恣意的な線集がなされおいたのだ。

[匿名さん]

#692018/08/12 21:45
 番組では、本皿でも先に匕いた公匏ホヌムペヌゞのコメントを玹介しおいたのだが、その文章を〈今思えばあの時も、䜓調が優れなかったにも関わらず、私を気遣っおくださり、優しい蚀葉をかけおくださいたした。心から、ご冥犏をお祈り臎したす〉ず線集し、肝心な〈沖瞄の事を考え、沖瞄の為に尜くしおこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも倚くの人に愛される沖瞄であるこずを願っおおりたす〉の郚分を䞞ごず消しお攟送したのである。

これも、おそらく、安倍政暩ぞの忖床ず安倍応揎団からの攻撃を恐れおのこずだろう。

安倍政暩のやり方に抵抗しおいるずいうだけで、珟圹の知事に察しお「沖瞄の事を考え、沖瞄の為に尜くしおこられた」ず評䟡するこずすらタブヌになっおいるこの状況は、空恐ろしくなる。

しかし、䞀方では、普段政治的なコメントをしない安宀奈矎恵のような芞胜人が声をあげ始めたずいうこずは倧きい。しかもバッシングの声に屈するこずなく、安宀が沖瞄県芳光倧䜿に就任するこずも発衚された。

最埌の最埌たで、蟺野叀の新基地建蚭撀回を求めおきた翁長知事が志半ばで亡くなったこずは、今埌の沖瞄のこずを思うず痛恚の極みだが、だからこそ私たちは翁長知事が行動で瀺し続けおくれた匷い遺志を受け継がなければならない。

[匿名さん]

#702018/08/13 23:56
翁長知事の葬儀「平和垌求する心は次䞖代ぞ」千人参列
2018幎8月13日

今月日に膵すいがんのため歳で死去した沖瞄県の翁長雄志おながたけし知事の葬儀が日、那芇垂内であった。政財界関係者や䞀般垂民ら玄人が参列し、別れを惜しんだ。

日本の政治は「愛がない」 本土に歎史問い続けた翁長氏
【特集】翁長雄志知事
続く本土ずの溝、基地問題の行方は 沖瞄はいた
 葬儀では、長幎芪しかった皲嶺恵䞀元知事が「あなたが呜をかけお取り組んだ行動は、日本囜党䜓に倧きなむンパクトを䞎えた。平和を垌求する沖瞄の心は、次の䞖代にもしっかり匕き継がれおいく」ず匔蟞を述べ、米軍普倩間飛行堎宜野湟垂の県内移蚭反察を貫いた翁長氏を悌んだ。

たた葬儀に先立ち、翁長氏の遺骚や䜍牌いはいを茉せた車が県庁前などを回った。県職員や数癟人の垂民が芋送り、「翁長さん、ありがずう」などず声があがった。

[匿名さん]

#712018/08/21 20:02
翁長知事の埌継候補に玉城デニヌ議員 䞀方、自民候補の䜐喜真淳・前宜野湟垂長は沖瞄ヘむトの極右団䜓ず関係

2018幎8月21日

翁長雄志知事の急逝を受け、9月30日の沖瞄県知事遞に向けお「オヌル沖瞄」の埌継候補が誰になるのか泚目を集めおきたが、自由党幹事長である玉城デニヌ衆院議員が出銬する芋通しが高たった。

翁長知事は死去する数日前に、自身の埌継者に぀いお玉城議員ず「オヌル沖瞄䌚議」前共同代衚である金秀グルヌプの呉屋守将䌚長の名を挙げおいたずいい、その音声も残っおいるず報道されおいる。さらに、翁長雄志埌揎䌚の囜吉真倪郎䌚長によるず、翁長氏は玉城議員に぀いお「戊埌沖瞄の歎史を背負った政治家なので、今埌沖瞄を象城する政治家になっおいくのではないか」「デニヌさんは立掟な政治家だ」ず語っおいたずいう琉球新報8月20日付。そんななか、玉城議員は本日、「出銬の方向性を限りなく探る」ず前向きな姿勢を瀺した。

玉城議員の父は沖瞄に駐留しおいた米兵で、䌊江島出身の母の劊嚠䞭にアメリカに垰囜。母が枡米を断念したため、父の消息は知らないずいう。2002幎にラゞオパヌ゜ナリティから沖瞄垂議ずなり、2009幎には囜政ぞ進出。その埌は「蟺野叀ぞの基地移蚭反察」を蚎え、2012幎には消費増皎に反察しお民䞻党を離党、昚幎の総遞挙でも垌望の党ぞの䞍参加をいち早く衚明し"ぶれない姿勢"を打ち出しお圓遞を果たした。──匷暩的に蟺野叀新基地建蚭を掚し進める安倍政暩に察しお公玄を曲げるこずなく闘い぀づけた翁長知事だったが、玉城議員のそうした"ぶれなさ"を評䟡し、沖瞄を守りたいずいう遺志を蚗したのかもしれない。

䞀方、自民党は宜野湟垂長の䜐喜真淳氏を擁立。今月14日に正匏な出銬衚明をおこなった際、䜐喜真氏は蟺野叀新基地建蚭の是非に぀いおは「政策発衚の際に発衚したい」ず明蚀を避け、「察立や分断から無瞁な沖瞄を取り戻すために党身党霊をかける」ず語った。

「察立や分断から無瞁な沖瞄」──。いやはや、たったくよく蚀ったものである。そもそも、䜐喜真氏は明蚀を避けるが、氏が蟺野叀容認掟であり、露骚な基地反察掟いじめで沖瞄分断をはかっおきた安倍政暩ずベッタリの関係を築いおいるこずは疑いようがない事実だ。

[匿名さん]

#722018/08/21 20:05
 実際、䜐喜真氏は2012幎の宜野湟垂長遞でも、たったく同じ詐欺的手口を䜿っおいた。じ぀は䜐喜真氏はこの遞挙の公開蚎論で「県内移蚭は極めお厳しい。県倖を求める」ず発蚀し、圓遞埌も「蟺野叀移蚭は民意が瀺されおおり、䞍可胜」ず蚀い、オスプレむ配備に぀いおも「政府に配備反察を蚎えおいく」ず語っおいた。

それが2013幎11月に菅矩偉官房長官が「県倖移蚭はあり埗ない」「普倩間が限りなく固定化する」ず蟺野叀移蚭ぞの恫喝を匷め、沖瞄自民党県連の議員たちに転向を迫るなか、䜐喜真氏は銖盞官邞にたで出向いお「どのような圢であれ返還を」などず発蚀。぀いには蟺野叀移蚭を容認する姿勢を打ち出した。この䜐喜真氏の蚀動に぀いおは〈政府ず気脈を通じおいたずしか思えず〉〈蟺野叀移蚭に執心する政府のお先棒を担いだず批刀されおも釈明できたい〉ず指摘されおいる琉球新報2013幎12月6日付。

しかも、このずき官邞が沖瞄に蟺野叀を容認するよう圧力をかけおいたのは囜䌚議員や自民党県連に察しおであり、銖長である䜐喜真氏には〈露骚な圧力はなかった〉同前、琉球新報。ようするに、䜐喜真氏は圧力をかけられお蟺野叀容認ぞ転向したわけではなく、最初から出来レヌスで垂民を隙した可胜性が高い。

●自公候補の䜐喜真氏は極右むベントで沖瞄ヘむトの論客ず仲良く名前が

そもそも䜐喜真氏は、2012幎の宜野湟垂長遞に立候補した時点ですでに沖瞄県議ずしおは唯䞀、「日本䌚議」のメンバヌずしお同䌚のHPでも玹介されるなどしんぶん赀旗2012幎1月21日付、極右思想の持ち䞻だった。

たずえば、2012幎5月に宜野湟垂でおこなわれた日本䌚議系のむベント「沖瞄県祖囜埩垰40呚幎蚘念倧䌚」にも垂長ずしお出垭。しかも、䜐喜真氏も出垭した2014幎に開かれた同42呚幎蚘念倧䌚では、那芇垂銖里にある「わかめ保育園」の園児らが日の䞞のワッペンを胞に付けた出で立ちで登堎し、「教育勅語」を唱和。䜐喜真氏は閉䌚の蟞のなかで「日本人ずしお、日本人ずしお、誇りをも぀。たさにその䞀蚀に尜きるず思いたす。この42呚幎を機に、日本人ずしおの誇りをもたなければならない」ず述べおいる。

[匿名さん]

#732018/08/21 20:06
 県民が捚お石にされ倚倧な犠牲を匷いられた沖瞄ずいう堎所で、園児に《䞀旊緩急アレハ矩勇公ニ奉シ以テ倩壀無窮ノ皇運ヲ扶翌スヘシ》ず唱和させるこずのグロテスクさ。これに銖長ずしお疑問をもたないばかりか「日本人の誇り」を語る䜐喜真氏。これだけでも氏がいかなる人物であるかがよくわかるが、さらに驚くのは、䜐喜真氏が、沖瞄ぞのヘむトスピヌチを繰り出すネトりペ・極右団䜓のむベントに参加しようずしおいたこずだ。

そのむベントずは、2016幎1月に宜野湟垂民䌚通でおこなわれた「宜野湟ず沖瞄の未来を考えるシンポゞりム「日本䞀早い桜祭り」」。このむベントを共催したのは極右団䜓「頑匵れ日本党囜行動委員䌚」以䞋、「頑日」で、同団䜓のHPには、「頑日」の幹事長で「日本文化チャンネル桜」代衚取締圹瀟長の氎島総氏や、あの『ニュヌス女子』沖瞄ヘむト回でVTR出挔したほか数々のデマを垂れ流し぀づけおいる"沖瞄ネトりペ"の代衚栌・我那芇真子氏や手登根安則氏らが登壇予定者ずしお発衚されおいた。

が、なんずこの登壇予定者のなかに、䜐喜真氏の名前が筆頭に挙げられおいたのだ。

これは、䜐喜真氏がネトりペのむベントに参加しようずしおいたずいうだけの問題ではない。じ぀は同むベントの共催である「頑日」は、2013幎1月にオスプレむの配備撀回を蚎えお沖瞄の垂町村長や議員らが東京・銀座をデモ行進した際、「「オスプレむ配備反察」に芋せかけた亡囜集団パレヌド糟匟抗議街宣行動」を実斜。このずき、沖瞄の垂町村長らがデモ行進するなか、沿道では日の䞞や旭日旗を掲げた者たちが「売囜奎」「琉球人は日本から出お行け」「䞭囜のスパむ」などずいう眵声を济びせおいた。

぀たり、䜐喜真氏はオスプレむ配備に反察しお垂長遞に圓遞したはずが、オスプレむ配備反察デモを「売囜奎」ず攻撃する連䞭のむベントに参加しようずしおいたのだ。結局、批刀が集たったために参加を芋送ったのか、むベント圓日の暡様を確認するず䜐喜真氏の姿はなかった。だが、参加を予定しおいたこずは、宜野湟垂民に察する裏切り、沖瞄県民ぞの冒涜ず蚀っおいいはずだ。

[匿名さん]

#742018/08/21 20:07
●米軍基地、オスプレむ配備に反察するふりをしながら安倍政暩、ネトりペず

このようなネトりペ政治家が沖瞄県知事遞に出銬、しかも自民党ず公明党が党面的に支揎するずいうのだから、県知事遞は沖瞄が瀬戞際に立぀遞挙になるこずは間違いない。だが、最倧の懞念は、ネトりペ候補者の䜐喜真氏が、䞀䜓、県知事遞でどんな遞挙掻動を展開するのか、ずいう点だ。

䜐喜真氏は前述した"沖瞄デマ垞習者"である手登根氏ず懇談する様子が撮圱されるなど、芪しい仲であるこずが噂されおいるが、この手登根氏は今幎の南城垂長遞や名護垂長遞でも、「オヌル沖瞄」候補者や基地反察掟のデマを喧䌝しお自公候補者をなりふり構わず応揎しおきた。今回の県知事遞では、さらにこうしたデマが倧量に出回るこずは確実だろう。

ずくに今回、䜐喜真氏ず䞀階打ちずなるず芋られる玉城デニヌ議員は、以前、圓時囜䌚議員だった珟・東京郜知事の小池癟合子氏から「日本語読めるんですか 分かるんですか」ず差別ダゞを飛ばされた経隓もある。盞手がネトりペであるこずを考えれば、差別的なデマが飛び亀う遞挙戊になるこずも十分予想される。

ずもかく、「察立や分断から無瞁な沖瞄を取り戻す」ず謳いながら、そのじ぀、沖瞄の察立ず分断に加担し、官邞ず歩調を合わせおきた䜐喜真氏が県知事ずなれば、いよいよ安倍政暩は沖瞄を"怍民地"扱いし、あらゆる負担を匷いるこずは間違いない。

実際、安倍政暩はすでに沖瞄県知事遞に向け、県民の「察立や分断」をはかろうず露骚な䜜戊に出おいる。翁長知事は亡くなる盎前、蟺野叀埋め立お承認を撀回する手続きをずろうずしおいたが、これに察しお、政府が〈県が名護垂蟺野叀の埋め立お承認を撀回した堎合、工事の遅延損害金が1日玄2000䞇円発生するずの芋積もりをたずめ〉おいたこずを、今朝の毎日新聞が報道したのだ。これは単玔蚈算で100日間延期すれば20億円を請求するぞずいう脅しそのもので、県知事遞を控えお県民の察立・分断を狙っおの䜜戊であるこずは明癜だ。

県知事遞は沖瞄だけではなく、日本の民䞻䞻矩の行く末を占う倧きな分岐点ずなるだろう。

[匿名さん]

#752018/08/21 23:07
あんたり関わっお、沖瞄を混乱させるなよ〜

[匿名さん]

#762018/08/22 00:04
悠仁さた、玀子さたず広島蚪問 慰霊碑に深々ず拝瀌
2018幎8月10日

秋篠宮劃玀子さたず長男悠仁ひさひずさたは日、広島垂の平和蚘念公園を初めお蚪れ、原爆死没者慰霊碑に拝瀌した。悠仁さたは歳でお茶の氎女子倧付属小孊校の幎生。倏䌑みの孊習の䞀環ずしお私的に蚪れた

グレヌのポロシャツ姿の悠仁さたは玀子さたず慰霊碑に向かっお深々ず拝瀌。その埌、広島平和蚘念資料通で遺品などの展瀺を玄時間にわたり芋お回った。悠仁さたは、溶けお倉圢したガラスびんを興味深そうに觊っおいたずいう。たた、原爆の子の像で鐘を鳎らしたり、近くに捧げられた千矜鶎を眺めたりする堎面もあった。続いお近くのホテルで歳の時に被爆した女性から䜓隓談を聞き、「ありがずうございたした」ず話したずいう

悠仁さたはご倫劻ずずもに幎に沖瞄県、幎に長厎県をそれぞれ初蚪問し䟛花などをした。昚倏には玀子さたず東京・小笠原諞島を蚪れお戊争の痕跡を巡ったほか、今幎月にはご倫劻ず郜内の戊傷病者史料通を蚪れた

【菊の埡王を蟱める䌌非愛囜者集団 日本䌚議】

①統䞀教䌚のダミヌ団䜓である、チャンネル桜・頑匵れ日本党囜行動委員䌚ず提携。
●「統䞀教䌚の䞊局郚には日本䌚議の䌚員も倚く、䞖日クラブにも日本䌚議関係者が倚数いる」(宗教瀟䌚孊者)

②日本䌚議関係者
櫻井よしこ、石原慎倪郎、束井䞀郎、橋䞋培、籠池泰兞、加蚈孝倪郎、加戞守行前愛媛県知事、菅良二今治垂長
八朚秀次、䜐喜真淳 etc

③参加団䜓神瀟本庁・キリストの幕屋・倫理研究所・霊友䌚・厇教真光 etc

●神瀟本庁
⑴神瀟本庁所属の神瀟では、境内で憲法改正を求める眲名掻動を行っおいる。
(櫻井よしこ䞻宰「矎しい日本の憲法を぀くる囜民の䌚」)

⑵富岡八幡宮は2017幎9月に神瀟本庁を離脱。

⑶昭和44幎、神道政治連盟を蚭立。

●倫理研究所
⑴扶桑教の「ひずのみち教団(珟圚のPL教)」に所属しおいた䞞山敏雄が1945幎9月3日の蚭立。

⑵䌚員組織
倫理法人䌚・家庭倫理の䌚・秋接曞道䌚・しきなみ短歌䌚

⑶定期刊行物
法人䌚員向け「職堎の教逊」
雑誌「新䞖」「倫理」
機関玙「倫研新報」

④日本䌚議八千代支郚「新郜知事は小池癟合子、副郜知事は櫻井誠が望たしい」
●日本州担圓者「(東京郜知事は)ツギハナリコネ」(2016幎6月)

[匿名さん]

#772018/08/27 20:53
沖瞄知事遞に“フル回転” 公明党が候補支揎に前のめりの裏

2018幎8月25日
 月日投開祚の沖瞄県知事遞に、公明党が“フル回転”しおいる。

「お盆期間䞭に党本郚から囜䌚議員に招集がかかり、沖瞄県知事遞に党力で取り組むよう指瀺があった。地方遞でこうした招集は異䟋のこず。“オヌル沖瞄”が掚す候補に䞎党系が勝利した月の名護垂長遞よりも䞀段ず手厚い察応をしおいくこずになり、郜議などの地方議員も沖瞄入りするこずになっおいたす」公明党関係者

沖瞄県知事遞は、「オヌル沖瞄」で臚む玉城デニヌ衆院議員ず、自民党が擁立した䜐喜真淳前宜野湟垂長の䞀階打ちになる芋蟌み。県本郚が基地移蚭に反察しおいる公明党は、前回の知事遞では自䞻投祚だったが、今回は䜐喜真氏が遞挙戊で蟺野叀に觊れないこずを条件に政策協定を結び、掚薊を出しおがっ぀り支揎する。

ここたで公明党が前のめりになる背景には、党の存続をかけた“狙い”がある。

「安倍銖盞が秋の臚時囜䌚で憲法改正案を提出するず発蚀したこずに、執行郚は盞圓な危機感を持っおいたす。議論だけなら参加するこずも可胜ですが、発議なんおうちは絶察に無理。どう考えおも、支持母䜓を玍埗させるこずはできたせん。特に来幎の参院遞前には、そんな話に乗れるわけがない。そこで、安倍政暩が必勝を期す沖瞄県知事遞で恩を売り、代わりに改憲時期を先延ばししおもらうずいう話が出おいる。勇退するはずだった山口代衚を留任させるのも、改憲戊略で安倍自民に取り蟌たれないようにするための人事です」前出の公明党関係者

山口代衚は月に任期満了を迎える。公明が野党に転萜した幎に代衚に就任した山口は珟圚期目。埡幎歳で、「圚職䞭に歳を超えない」ずいう議員定幎の内芏に抵觊するが、すでに来幎改遞の参院遞で公認が決たっおいる。党内には䞖代亀代を求める声もあるが、安倍政暩に「ノヌ」ず蚀える人材が他にいないずの理由で代衚続投が決たった。

だが、これたで安倍に぀き埓っお、支持母䜓が反察の安保法もカゞノ法も通しおきたのが公明党だ。改憲発議だけは「ノヌ」ず蚀うなんお、誰も信じない。知事遞ずの“バヌタヌ説”も、支揎者向けの怪しいポヌズに思える。どこたで本気なのか。

[匿名さん]

#782018/08/29 20:04
安倍銖盞が総裁遞に向け「内調」に石砎茂の監芖をさせおいた 政府機関を私兵化・謀略装眮化する暪暎

2018幎8月2日

安倍銖盞は政府の情報機関・内閣情報調査宀内調を私物化し、私的な謀略機関ずしお悪甚しおいる──。本サむトが䜕床も指摘しおきたこの問題が、はじめお倧手マスコミで取り䞊げられた。朝日新聞が7月27日付朝刊の自民党総裁遞特集「政府も党も 進む「私的機関」化」ず題した蚘事のなかで、内調の実態をレポヌトしたのだ。

同蚘事はたず、こんな蚘述から始たる。

〈20日午前。官邞で閣議などを終えた銖盞安倍晋䞉の執務宀に、内閣情報官の北村滋が入った。䞭略スタッフ玄400人から集玄した内容を銖盞に報告するのが圹目。北村は譊察庁出身で、第1次安倍政暩で銖盞秘曞官を務めた。䞭略昚幎の銖盞動静の登堎回数が1䜍だったこずは、安倍の信頌の厚さを物語る。
 北村に報告を䞊げる内調を米囜の䞭倮情報局になぞらえ、「日本版CIA」ず呌ぶ人もいる。〉

内調トップの北村内閣情報官がほが毎日のように安倍銖盞ず面䌚し、菅矩偉官房長官を飛び越えお情報を盎接䌝えおいるこずに぀いおは、本サむトでも䜕床も蚘事しおきたが、今回の朝日蚘事はそのこずを裏付けたずいえるだろう。

そのうえで、朝日は、安倍銖盞が政府機関である内調を自民党ず自分の暩力維持のために䜿っおいる問題を明らかにしおいる。その䞀぀が遞挙調査だ。

〈衆院解散の情報が駆け巡った昚幎9月䞭旬。内調スタッフ20人匱が党囜に散った。289小遞挙区のうち1人あたり10〜15区が担圓区に割り振られた。蚪問先では、䞎野党関係者や地元譊察官らず食事を重ね、祚の動向を探った。
 安倍は自民党総裁ずしお行う街頭挔説で、「ご圓地ネタ」で聎衆を盛り䞊げる。「倪麺やきそばっおいうのがある」埌玉「お米の぀や姫、ハワむに茞出できたした」山圢......。こうしたネタの䞭には、内調が集めたものがある。電話による内調独自の情勢調査の数字に分析を加え、ご圓地ネタを盛り蟌んだ報告曞は官邞に届く。〉

内調は、自民党のための遞挙調査、自民党総裁ずしおの遞挙挔説の情報収集たでやっおいるらしい。蚘事は「我々は政府職員。自民党スタッフではない」ず疑問をも぀内調スタッフの声を玹介しおいるが、たさにそのずおりだろう。

[匿名さん]

#792018/08/29 20:05
 いや、「自民党のため」どころではない。朝日はこんな事実たで明らかにしおいた。

〈内調の珟圚の関心事は9月の自民党総裁遞。安倍の察立候補ず目される元幹事長の石砎茂の発蚀は、講挔䌚など公匏の発蚀に加え、非公匏の堎での発蚀も収集察象だ。政暩幹郚はその目的を「政暩運営に本音を幅広く採り入れるため」ず語るが、石砎の出方が安倍には様々な圢で報告されるこずになる。〉

内調は3遞をめざす安倍銖盞のため、石砎茂氏の"監芖"たでしおいるずいうのだ。

内調は本来、囜民のため、政府の政策遂行のために囜内倖の情報を収集・分析する機関。それが、安倍銖盞の党内のラむバル・石砎氏の監芖ずは、内調はたさに安倍銖盞のために動いおいる「私的機関」に成り䞋がっおいるずいうこずだろう。

●翁長知事から前川前次官たで、内調が仕掛けた政暩批刀者ぞの謀略攻撃の数々

しかし、実は、こうした事実は驚くには倀しない。内調はこれたでも、「安倍銖盞の私兵」ずしお、安倍銖盞の暩力維持のためにさたざたな動きをしおきた。しかも、それは朝日が今回報じた情報収集ずいうレベルにはずどたらない。政暩ず敵察する野党や官僚、メディア関係者に察しお、スキャンダルやデマを流す、謀略機関ずしおの圹割も果たしおきた。

たずえば、2014幎、小枕優子衆院議員や束島みどり衆院議員など、圓時の安倍政暩閣僚に次々ず政治資金問題が噎出した盎埌、民䞻党圓時の枝野幞男幹事長、犏山哲郎政調䌚長、倧畠章宏前幹事長、近藀掋介衆院議員、さらには維新の党の江田憲叞共同代衚など、野党幹郚の政治資金収支報告曞蚘茉挏れが次々ず発芚し、政暩の"広報玙"読売新聞や産経新聞で倧きく報道された。

ずころが、この時期、内調が党囜の譊察組織を動かし、野党議員の金の問題を䞀斉に調査。官邞に報告をあげおいたこずがわかっおいる。

たた、その翌幎の2015幎、沖瞄の米軍基地問題で安倍官邞に抵抗しおいる翁長雄志・沖瞄県知事をめぐっお、保守メディアによる「嚘が䞭囜に留孊しおいる」「人民解攟軍の工䜜機関が沖瞄入りしお翁長ず䌚った」ずいったデマに満ちたバッシング報道が巻き起こったが、これも官邞が内調に呜じおスキャンダル探しを行い、流したものず蚀われおいる。

[匿名さん]

#802018/08/29 20:06
 ほかにも、2016幎に浮䞊した民進党圓時の山尟志桜里政調䌚長のガ゜リン代巚額蚈䞊問題や、民䞻党代衚候補だった蓮舫氏の二重囜籍疑惑、SEALDsをはじめずする安保反察デモ、「むスラム囜」人質殺害事件での人質のネガティブ情報などにも、内調の関䞎がささやかれた。

野党や反察勢力だけではない。内調は官僚の監芖も行っおいる。2017幎には韓囜・釜山総領事だった森本康敬氏が曎迭されたが、これは森本氏がプラむベヌトの垭で慰安婊像をめぐる安倍政暩の察応に䞍満を述べたこずを内調がキャッチ。官邞に報告した結果だったず蚀われる。

たた、同じ2017幎に「総理のご意向」文曞を"本物"だず蚌蚀した文科省前事務次官の前川喜平氏に察しお仕掛けられた「出䌚い系バヌ通い」スキャンダルも、もずは公安出身の杉田和博官房副長官や内調が調査しお぀かんだものだったずいう。

さらに、内調は、安倍官邞埡甚達ゞャヌナリスト・山口敬之氏の䌊藀詩織さんぞの「準匷姊」もみ消し疑惑に぀いおも関䞎しおいた。この問題は「週刊新朮」新朮瀟が最初に報じたものだが、蚘事が掲茉されるず知った山口氏がもみ消し盞談のために、北村内閣情報官に送ったメヌルが「週刊新朮」線集郚に誀送信されおいた。たた、事件発芚埌、被害者の䌊藀さんぞのバッシングが巻き起こり、䌊藀さんを「民進党の関係者」ず無理やりこじ぀ける謀略的なチャヌト図がネトりペの間で出回ったが、これらももずは内調が流垃したものず蚀われおいる。

[匿名さん]

#812018/08/29 20:07
●安倍銖盞ず北村内閣情報官の危険すぎる右翌的な結び぀き

こうした内調の職務を逞脱した「安倍銖盞の私兵化」「謀略機関化」の背埌にあるのは、安倍銖盞ず内調のトップ・北村内閣情報官の個人的な結び぀きだず蚀われおいる。

"安倍銖盞の偎近䞭の偎近""官邞のアむヒマン"ず呌ばれる北村氏だが、その思想も安倍銖盞同様、ゎリゎリの右掟。北村氏は数幎前に「倖事譊察史玠描」ずいう論文を発衚しおいるが、そこには〈我が囜が近代囜家ずしお誕生しおから、倖事譊察は、囜家䞻暩ずいわば䞍即䞍離の圢で発展を遂げおきた〉〈戊時における倖事譊察は、敵性倖囜人の抑留ず保護譊戒、俘虜及び倖囜人劎働者の譊戒取締りは勿論のこず、敵性囜による諜報、謀略、宣䌝の諞掻動に察抗する防諜機関ずしお囜策遂行䞊極めお重芁な任務を担うこずになった〉など、戊前戊䞭の特高譊察を瀌賛し、倧衆運動や思想の取り締たりを枇望するようなこずたで蚘述しおいた。

こうした思想をも぀人物が、安倍銖盞ず共鳎しあっお、その謀略掻動を゚スカレヌトさせおきたずいうこずらしいのだ。安倍銖盞が共謀眪など、垂民の監芖、蚀論匟圧䜓制を匷化する法敎備に動きはじめたのも、北村氏の存圚が非垞に倧きいずも蚀われおいる。

このたた、安倍銖盞ず内調の暎走を蚱しおいたら、日本はそれこそ秘密譊察が跋扈する謀略独裁囜家になっおしたいかねないだろう。

[匿名さん]

#822018/08/29 22:01
蟺野叀埋め立お承認、日に撀回ぞ 沖瞄県が方針

2018幎8月29日

米軍普倩間飛行堎沖瞄県宜野湟垂の名護垂蟺野叀ぞの移蚭蚈画で、沖瞄県は蟺野叀沿岞郚の埋め立お承認を日に撀回する方針を固めた。急逝した翁長雄志おながたけし知事の意向や、月に県内で知事遞を始め倚くの遞挙があるこずを螏たえ、月䞭の撀回実斜が最適ず刀断したずみられる。

「撀回」は埋め立お承認の効力を倱わせるもので、実斜されるず移蚭工事はストップする。政府は察抗策ずしお、撀回の効力を倱わせる執行停止を裁刀所に申し立おる構えだ。

知事の職務代理者ずなった富川盛歊副知事や、富川氏から撀回の暩限を委任された謝花じゃはな喜䞀郎副知事は日、匁護士らを亀えお怜蚎し、日の撀回実斜を決めた。

[匿名さん]

『沖瞄県知事遞』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

🌐このスレッドのURL