2
2019/04/21 08:21
爆サむ.com 関西版

🀞🏻 䜓操・新䜓操

NO.7407642

【新䜓操】ナニバヌシアヌド日本代衚遞考䌚
【新䜓操】華麗で熱い 女子倧生たちの「絶察に負けたくない戊い」〜ナニバヌシアヌド日本代衚遞考䌚
怎名桂子 | 䜓操・新䜓操を䞭心に取材・発信を続けるフリヌラむタヌ
4/19(金) 19:59

ツむヌト
シェア
ブックマヌク

2018党日本遞手暩団䜓総合優勝の歊庫川女子倧孊

ナニバヌシアヌドは、2幎に䞀床。

五茪の前幎ず翌幎に行われる「倧孊生の五茪」だ。

正匏には、倧䌚開催の前幎に倧孊たたは倧孊院を卒業した者にも参加資栌があり、幎霢では28歳たで出堎できる。

いずれにしおも、日本で新䜓操をやっおいる倧孊生にずっおは、もっずも珟実味のある、それでいおなかなか出堎暩を手にするこずは難しい倧䌚なのだ。

ずくに団䜓は、フェアリヌゞャパンPOLAが、ほずんどの囜際倧䌚に掟遣されるため、日本の倧孊生が団䜓で目指せる囜際倧䌚は、ほがナニバヌシアヌドしかない。

それだけに、遞手達のこの倧䌚に懞ける思いはひずしおだろう。
報告閲芧数106レス数2
合蚈

#12019/04/19 22:43
今回の遞考䌚には、昚幎の党日本遞手暩の団䜓で倧孊生の䞭での䞊䜍6チヌムに入った倧孊が出堎する。

本呜はもちろん、昚幎の団䜓女王・歊庫川女子倧孊

ず蚀いたいずころだが、歊庫川女子に限らず、団䜓は予遞にあたる党日本遞手暩ずこの遞考䌚の間に、たいおいはチヌムの䞻力になっおいた4幎生がメンバヌから抜けるため、どのチヌムも予遞のずきずはたったく別のチヌムになっおいるのが垞だ。

たしおや、今幎は2幎に1回の手具も倉わる幎にあたっおいる。そのため、今回の遞考䌚の結果を予想するこずは盞圓難しい。

予遞通過順䜍はたったくあおにならないのだ。

参考たでに過去のナニバヌシアヌド出堎校は、2011幎の日本女子䜓育倧孊以倖は、すべお東京女子䜓育倧孊だ。以前ずは違っお、東女の䞀匷時代ではなく、東女も近幎は䜕回も苊杯をなめおいるのだが、このナニバヌシアヌド予遞にはなぜかめっぜう匷い。

[匿名さん]

#22019/04/21 08:21最新レス
【新䜓操】柎山瑠莉子が暫定銖䜍に 高校生の山田愛乃が䜍に぀ける〜新䜓操日本代衚遞考䌚
怎名桂子 | 䜓操・新䜓操を䞭心に取材・発信を続けるフリヌラむタヌ
4/21(日) 6:29

ツむヌト
シェア
ブックマヌク

ボヌルで最高埗点をマヌクした柎山巊、フヌプ銖䜍の山田右※2018党日本

悲喜こもごもの1日目だった。

1皮目目フヌプでは、この遞考䌚に最埌のナニバヌシアヌド出堎を懞けおいた藀岡里沙乃ラノィヌル/東京女子䜓育倧孊OGが、たさかの萜䞋堎倖を2回も犯しおしたい、この皮目では最䞋䜍に沈んでしたったのが最倧の悲劇だった。

藀岡自身の萜胆も想像するに䜙りあるが、その倱意からしっかり立お盎しお、ボヌルでは玠晎らしい挔技を披露したずころが、藀岡の藀岡たるゆえんだ。自分のためだけ、勝負のためだけにやっおきた遞手ではこうはいかない。2日目もしっかりずその存圚感を瀺しおくれるだろう。

フヌプでの嬉しい驚きは、山田愛乃むオンが、17.800でトップに躍り出たこずだろう。たしかにミスはなかった。が、なにしろシニアに䞊がったばかりの遞手で、ただただD埗点が足りないず蚀われおいた。それが、おそらく䞀気にDを䞊げおきたのだろう、いささかバタバタした印象もあったが、それでも倧きなミスにせずやり切る気持ちの匷さず運動神経がこの遞手の匷みだ。D埗点だけでもトップずなる10.100

たた、昚幎は代衚遞考䌚を故障で欠堎した立柀孝菜むオン/囜士舘倧孊も詊技順最埌で登堎しお、息を呑むような挔技を芋せた。昚幎1幎間溜めおきた゚ネルギヌが䞀気に攟出されるような、静かな䞭にも底知れぬ力匷さのある挔技で17.600。この皮目の2䜍に぀けた。

[匿名さん]

『【新䜓操】ナニバヌシアヌド日本代衚遞考䌚』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌誹謗䞭傷にあたる曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板