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バーチャファイター攻略
#394
2012/07/10 14:17
>>383 ↑ こいつヤバイ。アホすぎる。
[
匿名さん
]
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バーチャファイター攻略
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#351
2012/07/10 01:20
リュウビはたまに上段空かすよ
[匿名さん]
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#352
2012/07/10 02:03
>>348
大型店は知らないが
トップが集まる場所では爺はゲージの回復役だよwww
[匿名さん]
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#353
2012/07/10 02:06
そのホイミスライム爺が
ここの住民相手には無双してゲージを吸ってるわけだなw
そう考えるとここの住民はキャラの強さなど考える前に努力した方が良い事がわかる
ファビョるの様に掲示板に嘘を書き続けても真実にはならず、本人は只の雑魚のままだと気づくべき
[匿名さん]
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#354
2012/07/10 02:25
>>342
不利時の逆2択はわかった、しかしどこからでもコウソクコウヒが機能する訳ではないのはわかるか?
どこから使う
そして逆2択だけでは放置されるから2択が強くなければ勝てない
どの2択が強い?俺はたいして強くないと思うが
[匿名さん]
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#355
2012/07/10 03:44
>>329
文章にすればいいだけの話なんだが
お前の表現力では無理か?
[匿名さん]
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#356
2012/07/10 05:13
>>355
いつでもどの技でも後側後避P+Kで勝てると思ってる奴を文章でわからせれるの?どのキャラで、どんな状況で何の技を出してるのか聞いても答えない(本人が覚えてい)
たまに書いたら良識ある爺使いが反論→スルー→忘れた頃にまた同じ文章を書く
この繰り返しだから、実際に対戦して見せてみろって話になったんだろ?この流れを理解してる?
[匿名さん]
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#357
2012/07/10 05:20
結局どんな崇高な理論も実践出来ないなら意味は無い
技の相性やリーチ、フレームを完全に無視している理論など理論とも呼べない、無知から来る愚痴である
[匿名さん]
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#358
2012/07/10 05:44
この爺は紅の33PKだけで負けそうだな
[匿名さん]
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#359
2012/07/10 07:18
>>352
お前が養分なだけだろカス
強キャラで勝てないからって文句いうんじゃない
[匿名さん]
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#360
2012/07/10 07:40
>>359
かってにお前と同じ吸われる側にするなw
ホントバカだよなwww
[匿名さん]
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#361
2012/07/10 07:41
>>359
爺を強キャラだと思うなら自分で証明すれば良いじゃん
[匿名さん]
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#362
2012/07/10 08:29
>>350
上段透かしありますが?
なにそんな事も知らないで書き込みしてんの?
[匿名さん]
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#363
2012/07/10 08:40
>>358
一発目スカされて二発目の前にフッシュCHで、不利大ですねw
距離が近いので1KKとK+Gで、完全二択がかかります。
ちなみに、1KKは半回転でCHヒット確認で繋げるの楽勝。二発目出し切りを考慮に入れると避けてもガードしても、しゃがみ技での反撃になりますが、6K+Gがあるので実質確反と言えるのは2Pのみになるかと。
K+Gも二発目あるので、避けられても実質的確反は安いですね。
[匿名さん]
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#364
2012/07/10 08:42
ここや爺スレ常駐者の戦略レベルが残念なのが笑える
性能の半分も引き出せず、爺弱いとかw
バカかと
[匿名さん]
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#365
2012/07/10 08:51
>>356
良識ある爺使いなぞ存在しない
[匿名さん]
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#366
2012/07/10 08:56
声のデカイ荒らしの自演連投
[匿名さん]
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#367
2012/07/10 10:07
爺っている?
いらないと思うんだよねw
[匿名さん]
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#368
2012/07/10 10:23
ふ〜どでも無理な1KKヒット確認出来るらしいw
ホント、ネット番長だなw
K+Gも1KKも避けられたら膝確、でも実践で毎回は無理なので、
肘確コンボで安定
派生あるからと言うが、避けられて派生出してみろ、青CH取られるから
[匿名さん]
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#369
2012/07/10 10:46
1KKヒット確認簡単だし
[ふ〜ど]
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#370
2012/07/10 10:49
>>349
バーチャの基本的な2択がかかる距離での中段はコウヒでさがれん。2択で上段はまず無いし下段は瞬だけにかぎらん。
コウヒP+K喰らってる時はBD打撃で痛いの喰らってる。
お前距離感と2択のセンスが無い。
[343]
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#371
2012/07/10 10:53
>>363
本気なのか?
[匿名さん]
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#372
2012/07/10 11:05
>>349
リーチある技3Pだけって言ってる時点で雑魚ってわかる。
そもそも6P+Kが投げに勝つとかwww
[匿名さん]
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#373
2012/07/10 11:10
瞬糞
[匿名さん]
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#374
2012/07/10 11:13
>>370
>>349
じゃ無いけど肘とかスカしませんか?
[匿名さん]
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#375
2012/07/10 11:29
もうどれが自演か自演じゃないのか
まるっきりワカランw
[匿名さん]
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#376
2012/07/10 12:36
まーでも晶戦は、つまらないからやりたくないね。
先に言っておくが勝てないからじゃないからw
こちら有利のあらゆる二択に、いちいち逆二択用透かし技が用意されているのがウザイ。
全キャラ共通の防御行動ができる上に、上中下揃った透かし性能の技がある。
しかもそれが威力が高いのやコンボ始動技で、ガードされても確反すら無いというから始末が悪い。
打撃一点読みのカウンター的な技というと、当て身や捌き技があるが、ここまでリターンが大きいのは晶のみ。
ここまで優秀なカウンターキャラなのに、超高性能のヤクホとガード外しの全キャラぶっちぎりの超優遇攻撃手段まで手に入れてやがる。
システムが大幅に変更され投げ抜けしやすく避けのリスクが高くなったのに、明らかに晶だけシステム面で超優遇された二択をしかけられる一方なのが開発のキチガイさに拍車をかけている。
対戦すると直二少な目でシューティングスタイルで対応するのがベストなのだが、鉄拳みたいでつまらんのだよ。
[匿名さん]
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#377
2012/07/10 12:39
お前バカだな
あるだろがボケ
上段→1P・66P+K
中段→マホ
下段→ジャンプK
当然打撃だから投げには一方的に勝てる、ゆとり透かし機能付きコンボ始動技。
透かし機能付きコンボ始動技のおかげで、一回まぐれで当てれば相手は警戒せざるを得なくなるため、最速行動が取りづらくなる。
そのせいで、有利様子見に対し画面見てないノールックヤクホ暴れが有効になってしまうクソっぷり。
あとリーチ長いって66P+Kだけだろがバカ
[匿名さん]
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#378
2012/07/10 12:40
>>374
コウヒの透かし性能はBDよりやや悪い位でPや2P当てた後の肘は基本透かさない。(投げも喰らう)PKの後はキャラによるけど、コウヒするくらいならBDチョウワンする方が良い。
ただミドルを打ち返えされてた時ノーマルですむ利点もある。
[匿名さん]
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#379
2012/07/10 12:41
結局どんな崇高な理論も実践出来ないなら意味は無い
技の相性やリーチ、フレームを完全に無視している理論など理論とも呼べない、無知から来る晶はコマテク(笑)という愚痴である
[匿名さん]
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#380
2012/07/10 12:58
なんだかんだで家庭用から始めたorカンバックしたプレイヤーがけっこう多いということなんだろうね
まるで稼動初期のような書き込みにあふれてる
バージョン変更前の超絶な爺の壊れっぷりを味わったアケ勢にはいまの爺はぬるく見える
[匿名さん]
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#381
2012/07/10 13:04
壊れ(笑)
[匿名さん]
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#382
2012/07/10 13:06
>>368
上級者ならK+Gは八割ぐらい膝返せますよ
1KKはキャラによりますね
[匿名さん]
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#383
2012/07/10 13:12
K+Gに避け膝?構え仕込まれたら大惨事やなw
[匿名さん]
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#384
2012/07/10 13:12
>>363
お前wこんな妄想ばっかりしてるから同じ強い派から見捨てられたの気づけw
こんなバカ見たことねーwww
[匿名さん]
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#385
2012/07/10 13:15
>>383
どう大惨事なんだ?
[匿名さん]
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#386
2012/07/10 13:17
この低段丸だし妄想攻略…
今まで漁娘が壊れキャラだと荒らしてた雑魚と同じだな
なるほどなるほど
[匿名さん]
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#387
2012/07/10 13:20
とりあえず爺が弱いと言いたい側の異常な必死さは伝わったわ
[匿名さん]
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#388
2012/07/10 13:21
板ザンの次はふーどかよwww
板ザンが自殺しろって言ってただろ
はやくしろよwww
[匿名さん]
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#389
2012/07/10 13:25
>>387
どのレスで感じたの?
[匿名さん]
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#390
2012/07/10 13:26
ファビョる君さ
嘘を百回書き並べても真実にはならないのわかる?
[匿名さん]
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#391
2012/07/10 13:30
>>390
朝鮮妄想ウケルw
そのセリフはどこで習って来たんだ?
[匿名さん]
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#392
2012/07/10 13:48
朝鮮妄想の自覚があるならやめたら?
[匿名さん]
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#393
2012/07/10 13:49
このファビョる式妄想攻略は実践では通用するの?
同じ強い派の爺使いの皆さんコメントお願いします
[匿名さん]
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#394
2012/07/10 14:17
>>383
↑
こいつヤバイ。アホすぎる。
[匿名さん]
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#395
2012/07/10 14:33
ファビョるを否定する派の集まり
[匿名さん]
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#396
2012/07/10 14:38
すぐにファビョって連投する爺弱い使い=ファビョる
[匿名さん]
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#397
2012/07/10 14:38
爺使いは巣にカエレ
[匿名さん]
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#398
2012/07/10 14:45
爺サブで使っているんで細かい間違いを正しておくよ
>K+Gも1KKも避けられたら膝確、でも実践で毎回は無理なので、
>肘確コンボで安定
ヒット確認して1KK_Gで寝たら肘は入らないよ
下方向に判定強い技で拾ってくださいな
まあ背後NH扱いなのでキャラによってはそんなに痛いの入りませんけど
>そもそも6P+Kが投げに勝つとかwww
まああまり実戦向きではないが、一応Pガードさせてとか微不利(-2Fぐらい)からの投げには
6P+Kが投げの硬化に当たるよ
[匿名さん]
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#399
2012/07/10 14:46
もうひとついっておこうか
>コウヒの透かし性能はBDよりやや悪い位で
ナナメに移動するのでBDとはちょっと性質が違って、足位置やどんな技の後かの
互いの姿勢状態によって性能がかなり変化するよ
よくある具体的な例を以下にひとつあげておくので、ご自宅で確認どうぞ
【リオンvs舜】
・完全密着状態
・舜の3Pガード後(+5F有利)、リオンの反撃
■BD(44)
・6P → スカして理論上は19Fまでの技が入る
・3P → スカして理論上は22Fまでの技が入る
・3K → CHで舜が尻餅
・6K → CHで舜が腹崩れ
・66K → CH
■双手(1or7P+K+G)
・6P → スカしてリオンが頭崩れ
・3P → スカしてリオンが頭崩れ
・3K → リオンの背中側ならNH、腹側なら通常CH
・6K → スカしてリオンが頭崩れ
・66K → CH
一番明確な違いが出ているのがリオンの6K。
BDだと確定で舜が腹崩れになる一方で
双手だと確定でスカして逆にリオンが頭崩れになります
もちろんBDの方が優秀なシーンもあると思うけど、
とりあえずわかりやすいところで性能の違いを解説してみました
[匿名さん]
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#400
2012/07/10 14:48
>微不利(-2Fぐらい)からの投げには
あ、ごめん。微有利(+2F)からの投げ、でした(・∀・)ニハハ
[匿名さん]
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