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バーチャファイター攻略
#548
2013/05/30 01:40
>>547 いや、好意的には捕らえてないんだけどw ケンカフックとかの派手な技はジェフなんだからもっと使い道多くていいと思うし、FSリオンが許されるならR仕様のスレットでもよかった気はする 小技避けられたら片っ端から軽P確なんだし 個人的にはFSで考えて調整されてると思うのは娘禿狼覆くらい あとはヤケクソ強化か迷走の結果なキャラばっかり 特に兄は無印時代からキャラ性能とゲームシステムの相性の悪さをずっと何とかしようとしてきたのに、結局最後は火力バカにして完成かよ・・・っていう失望がある
[
匿名さん
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#501
2013/05/26 16:53
グリズリーとか糞技削除して当然だろw
[匿名さん]
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#502
2013/05/26 17:20
キャラコンセプトはFSは悪くないと思うけどな
ただ結局新技開発する余裕無くてRの技そのまま持ってきちゃったからバランスが取れなかったってだけで
段位は糞。
他所のゲーセンで二個下に入られてイライラしたり、身内が二個上だと気を遣って乱入出来ないとかまじでめんどくせえ。
[匿名さん]
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#503
2013/05/26 17:30
いやキャラコンセプトもFSは糞だろ
良い点を探すのが難しい、つか良い点などない
[匿名さん]
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#504
2013/05/26 20:40
開発は無能だから何も期待していない
晶とジェフリーを見りゃわかる
[匿名さん]
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#505
2013/05/26 20:47
晶は使ってる人がかわいそうだわ
こんなインチキでなくても上手くて強い人が多かったのに
[匿名さん]
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#506
2013/05/27 12:00
兄は一部ガード不能とコンボダメバランスが悪いだけで、
キャラとしては人によってプレイスタイルも分かれるから良いキャラだと思う。
ただ晶はみんなカイコとヤクホを軸に3〜4個の技の繰り返しで、上手い下手が
その精度の差なんだよなあ。
[匿名さん]
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#507
2013/05/27 12:06
>>506
えっ?スライドシャフルの捌きやフレーム関係も大分やばいじゃんw
晶はいわずもがなの糞
[匿名さん]
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#508
2013/05/27 13:15
ワンコンボ100ってのがジャッキーの理不尽さだと思うよ
あのダメは要調整
人気キャラが強ければ盛り上がるとか浅はかだよ
コンセプトもなくなったし何がしたいのかわからない
[匿名さん]
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#509
2013/05/27 18:06
確かに晶の鉄山や兄のサマーのダメージ上げれば客が戻ってくると勘違いしてるフシもあった。
サマー単発のダメージ上げるのは百歩譲っていいとしてもコンボにした際に特殊補正くらいかけろよと言いたかった。
[匿名さん]
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#510
2013/05/27 18:11
>>509
>確かに晶の鉄山や兄のサマーのダメージ上げれば客が戻ってくると勘違いしてるフシもあった。
そこがまた無能だよね。
ああしたらこうなるってのが分かってない、客のニーズも分かってない。
つまり無能。
[匿名さん]
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#511
2013/05/27 20:30
>>496
バカは治りませんね
何割がなれるんですか?先生
そこまで本腰いれてやってる奴がどんだけいるんだよ
お前みたいに暇な奴ばっかじゃないんですけど…
ゲーム強いと偉いとでも思ってんのかよ!?
雑魚で結構です
雑魚が辞めた中でお山の大将でもやってろよ(笑)
そんなので偉そうに
恥を知れ
[匿名さん]
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#512
2013/05/27 20:34
>>511
じゃあお前は雑魚という恥を知れチンコ
[匿名さん]
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#513
2013/05/27 22:12
オマイラひさぶり〜(^3^)ノシ
遊びにきたけど相変わらず開発批判ですか。
アホ丸出しですね。
辞めればいいんですよ。ゲームですよvfは
人生かけて遊ばれてもこっちが困りますよ。
ノリで創ってるんで。
[匿名さん]
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#514
2013/05/27 22:12
>>512
別に下手でも恥ではないのでいいです
毎日毎日ゲーセンに通って俺はツエーって自慢気な奴より100倍マシ
なんでも適度な感じが丁度いいんだよ、わかったか?先生
趣味はバーチャだけじゃねぇんだからよ
[匿名さん]
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#515
2013/05/27 22:17
まぁ何だかんだ言っても今年でバーチャ終了
[匿名さん]
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#516
2013/05/27 22:19
>>513
黙れ、基地害
[匿名さん]
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#517
2013/05/27 22:27
>>514
一人で勝手に盛り上がって話を膨らませるなチンコ
[匿名さん]
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#518
2013/05/28 09:27
雑魚養分が顔真っ赤にしてカキコしてるなww
そんなに他人にボコられて金使わせられて可哀想になww
[匿名さん]
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#519
2013/05/28 10:30
>>513
開発批判されて悔しがる負け犬
[匿名さん]
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#520
2013/05/28 11:46
7月25日
[匿名さん]
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#521
2013/05/28 13:38
verR出るから心配すんな
[匿名さん]
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#522
2013/05/28 20:58
◆『超x超!争奪戦発生確率アップキャンペーン』実施!!!!(5/27)
6/1(土)〜6/2(日)の2日間
『超x超!争奪戦発生確率アップキャンペーン』を実施します!
期間中の、対人戦、ノックアウト・トライアル スペシャル、弟子フリーバトルの争奪戦発生確率が、通常の2倍(※)に大幅アップ!!
※ビンゴフェスタのハッピーボーダー【争奪戦確率アップ Lv6】と同等!
※2012年7月以前の通常確率と比べると4倍になります!
この機会をお見逃しなく!
[匿名さん]
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#523
2013/05/28 22:16
>>522
いいよ、それ貼らなくて
[匿名さん]
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#524
2013/05/28 22:41
おっぱい
[匿名さん]
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#525
2013/05/28 23:07
マネーも球もいらんから、情報はよーっ
[匿名さん]
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#526
2013/05/28 23:28
無能豚桐
[匿名さん]
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#527
2013/05/29 03:42
この機会をお見逃しなく!っていうか…
過疎って、つまらなくてVF.NETすら登録したまま放置してますからぁぁっっ!怨念
[匿名さん]
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#528
2013/05/29 06:31
退会すればあ、
[匿名さん]
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#529
2013/05/29 07:18
夏まで待て
[匿名さん]
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#530
2013/05/29 07:54
夏まで待てない!!
[匿名さん]
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#531
2013/05/29 08:46
鉄山や兄サマーのダメ上げるなら、各キャラそれ相応の技のダメアップしないと
いけないんだが、でもそういうバランス取りは最初っから放棄してたからなあ。
たぶんちゃんと正規スタッフが居たのは無印〜R登場時くらいなんじゃないかな?
無印なんてバージョン変わるごとにオープニングを替えてたし。
FSスタッフなんて派遣かほかの開発から流されてきた奴じゃないかな。
パイステージの“専門学校生がフリー素材で一日で作った感”が凄いし…。
[匿名さん]
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#532
2013/05/29 09:25
>>531
その通り。ダメあげた技もあれば総体力増えた中で漁のエッホみたいにダメージ減らされた技もある
エッホなんてBD込みで使わないと空かし性能発揮しないのにBDに尻餅つける始末w
FSは素人任せの同人ゲー以下。
[匿名さん]
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#533
2013/05/29 10:39
なんか肘よろけとか楽しかったな。
[匿名さん]
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#534
2013/05/29 12:55
コンセプトが間違ってる。
アオイとかゴウとか、投げと投げ抜けが、対戦の読み合に重要なウェイトを占めていた4FT迄なら、合っていたが、
FSのゴウは柔道でも無ければ古武術でもない、ただの喧嘩殺法だし。FSのアオイは逆立ちしても合気道に見えないコンボ無双キャラ。
5のコンセプトが何か全然解らないが、4FT迄のシステムとかけ離れた内容は確かだから、何がしたいか理解不能だが、
何か骨太のコンセプトがあって5の開発したなら、
全キャラ入れ替えるぐらいの事をして、新しく作らなきゃならなかったと思う。
[匿名さん]
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#535
2013/05/29 13:08
あれもこれも捨てられないし取り入れたいし
そんなごった煮みたいなゲーム
何がしたいかわからない
[匿名さん]
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#536
2013/05/29 13:32
各キャラ使ってる人が他のキャラにあってこっちには無いと不満をいって
要望して個性が薄れていったんじゃないの?
[匿名さん]
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#537
2013/05/29 13:44
>>536
そんな調整の中でブレずにストイックに使える技が削除されてる漁も居る
もう何がなんだかわかんねぇよFS
[匿名さん]
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#538
2013/05/29 13:46
キャラコンセプトにあった強力な技は個性なんだよね
それが尖りすぎてると不満が出る
さじ加減が開発の腕の見せどころなんだよ
オールインワンみたいな晶に核ミサイルみたいなジャッキーに竹槍みたいなジェフリー
何がなんだかわかんないわ
[匿名さん]
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#539
2013/05/29 16:46
>>538
不覚にも竹槍で吹いたw
[匿名さん]
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#540
2013/05/29 18:14
本当にジェフは何キャラなのか分からない
重量級なのに太い二択すると勝てない、チマチマしてやっと勝てる感じ
ガード外しが成功したのに効率の悪い3択するとか意味が分からない
鷹嵐強くする為に激弱にされた感じか
[匿名さん]
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#541
2013/05/29 21:12
verRって本当にでるんですか
[匿名さん]
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#542
2013/05/29 23:21
出るわけねーだろ、カスが
[匿名さん]
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#543
2013/05/29 23:31
ジェフは避けのシステム変更の一番の被害者な気はする
避けキャンと普通の避けを使い分けるようなシステムなら立ちKやケンカフック、スレットスタンスとかK+Gとか生きる場面が出てくる技ばっかだし
ジェフ以外のキャラも避けキャンのせいで上段の全半回転は死に技の方が多いし、もうちょっとなんとかならんかったのかとは思う
[匿名さん]
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#544
2013/05/30 00:56
>>543
被害というより意図して弱くした気がする。
下投げも下投げ持ちは投げ方向は123方向統一のFSルールの元、下投げが二個しかないキャラは三個になってパワーアップ。何故か漁はガンニーの投げ方向だけ変わって下投げ軒並み火力下がった。FS稼働当初は尻餅誘発技も無かった。言い出すと霧がない。ただ一言言うなら開発は無能。
[匿名さん]
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#545
2013/05/30 01:07
トースプ確定フレームが公式動画で2フレームと公示されたのに知らぬ間に1フレームに変更されていた
これだけは許さない
舐め腐ってる
[匿名さん]
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#546
2013/05/30 01:19
>>544
意図的っつーかジェフ調整した奴は避けキャンを想定してなくて、避けキャン無かったらケンカフックやKっていう両方向半回転からコンボにいけて、固まったら投げとスレットで潰される=だから投げダメージ減らそうって感じな気がする
あと気になるのは、Rのスレットは避け殺しと起き攻めに便利すぎたから調整したんだと思うんだけど、スレットを調整したと思ったらFSのリオンの構えとか使い方はRのスレットと変わんないこととか
[匿名さん]
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#547
2013/05/30 01:30
>>545
そもそも初期は確定でトースプだしてもゲージが繋がらないから確定かどうかすら出してる本人さえわからなかった
>>546
好意的に考えすぎだよ。
FS初期のスレットは本当酷い。確かビンタガードでもカットアッパーで余裕で割り込めた。
漁は偏ったキャラにしたいみたいだけどセガの調整が適当すぎる。しかもユーザー側の理想はRの漁。
[匿名さん]
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#548
2013/05/30 01:40
>>547
いや、好意的には捕らえてないんだけどw
ケンカフックとかの派手な技はジェフなんだからもっと使い道多くていいと思うし、FSリオンが許されるならR仕様のスレットでもよかった気はする
小技避けられたら片っ端から軽P確なんだし
個人的にはFSで考えて調整されてると思うのは娘禿狼覆くらい
あとはヤケクソ強化か迷走の結果なキャラばっかり
特に兄は無印時代からキャラ性能とゲームシステムの相性の悪さをずっと何とかしようとしてきたのに、結局最後は火力バカにして完成かよ・・・っていう失望がある
[匿名さん]
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#549
2013/05/30 02:52
>個人的にはFSで考えて調整されてると思うのは娘禿狼覆くらい
お前無印のレイ使ってからFSのレイやってみろよ
全て弱体化、しかも見栄えの悪いコンボ
4からある暴発する意味の無いクソ技
全キャラで唯一ある大して減らない3段コマンド投げ
トウテン戻せ、ppp戻せ、言い出したら切りが無い
別に強キャラにしろって言ってるわけではない
[匿名さん]
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#550
2013/05/30 03:15
晶兄に隠れてるけど鷹も相当だからね
[匿名さん]
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