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バーチャファイター攻略
#500
2013/05/26 16:30
>>498 開発は無能だからしかたない FS作ってクリエイター気取り アーケードのゲームを愛しているなら業界から消えてほしい
[
匿名さん
]
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#451
2013/05/21 21:10
>>450
騒ぐな雑魚
[匿名さん]
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#452
2013/05/21 21:17
>>449
七月終わりじゃね?
[匿名さん]
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#453
2013/05/21 21:18
>>449
七月終わりじゃね?
[匿名さん]
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#454
2013/05/21 21:20
>>446
いや ネット環境を整え無いで乱入するのはマナー違反だろ ラグに了承してくれた人とフレンド登録して他人には乱入しないのが普通の配慮でしょ
[匿名さん]
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#455
2013/05/21 21:30
>>454
同意
ラグ基地害はほっとけ
[匿名さん]
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#456
2013/05/21 21:31
>>451
お前より雑魚じゃないから安心しろカス
[匿名さん]
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#457
2013/05/22 01:45
動画終了
DK通信も無し
これはバーチャに関わる仕事は終了していて他の仕事に専念しているということ
まあ3年後のゲーム市場次第で6が出るかどうかくらいの話だろうな
[匿名さん]
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#458
2013/05/22 01:56
バージョン変わらなくても良いから、ランキングで消えない銀プレ取れるイベントはやれよ
そしたら少しは活気付くだろうに
[匿名さん]
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#459
2013/05/22 02:27
年末にテスターと広報イベント要員募集していたからVF6も近いだろ
[匿名さん]
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#460
2013/05/22 02:55
来年には6稼働でしょ。
[匿名さん]
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#461
2013/05/22 08:06
ちんこ
[匿名さん]
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#462
2013/05/22 08:50
来年までFSやんの…
もういやや…
[匿名さん]
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#463
2013/05/22 12:22
>>446
ラグが一定じゃない
見えるはずの技が見えない
確反入れられる技が入れられない
攻撃するだけのゲームならラグ遅延は有り難いだろうが
バーチャは攻撃から防御、防御から攻撃を瞬時にするゲーム
特に技にリスクがあって防御からダメージを生むようなシステムなんだから
言い訳なんて生易しいもんじゃない
理詰めとは無縁なマッタリ温泉バーチャやってる人向け
[匿名さん]
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#464
2013/05/22 15:51
そんなゲームじゃ無かった。
鈴Qが何かのインタビューに答えていたけど、VF1の開発では、余りゲームをやらない人を対象にして、テストプレイして貰って、入力をサンプリングしたんだそうな、それを統計的に調べて入力が多かったレバーとボタンに主要な技を割り振った。レバガチャでも遊んで貰えるようにとの配慮だったんだって。何しろVFの開発コンセプトは、コマテクでなくセンスで勝負する。
アキラは嫌がらせみたいに難入力だったけど、アキラ以外は直感的に解りやすいコマンドが殆どだったと思う。VF4迄は。
申し訳ないけど、柏ジェフリーもブンブン丸も大門ラウもコマテクあるプレイヤーじゃないと思う。それでも偉人と讃えられるのは、バーチャ自体がコマテクではなくセンスで勝負するゲームだったからだと思う。そして、かつて鉄人と呼ばれた人達にはソレがあった。
1フレーム単位の攻防より大切な攻防の妙があった。
[匿名さん]
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#465
2013/05/22 16:31
verRまだ〜?
[匿名さん]
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#466
2013/05/22 19:31
>>464
そうそれ!
前後移動からミドルと投げとかシンプルだったよ
今は複雑になりすぎて敷居が高いよ
[匿名さん]
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#467
2013/05/22 20:41
>>464
でも2の時から自動二択vsファジーって技術的攻防は存在していたわけで、鉄人って方々は基本それを見て見ぬふりをして、負けると「そんなシステムを利用した戦いをする卑怯な奴はバーチャやる資格は無い」って見下していたと思う。
今はもう、人間的強さだけで勝てる時代じゃないし、シンプル過ぎるゲームなんて、やりこみ甲斐が無いなんて言われるのがオチ。
[匿名さん]
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#468
2013/05/22 21:04
スパ4AEなんか、随分とシンプルだよ、家庭用先行なのに、ゲーセンでやってる人結構居る。
そんなにスパ2の再来的原点回帰なシステムで単純きわまりないけど、別に飽きない。
[匿名さん]
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#469
2013/05/23 01:11
バーチャも格闘ゲームのシステムとしてはシンプルだと思うけどフレームを覚えないと話にならんからそこが一番の問題なんじゃないかな。
[匿名さん]
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#470
2013/05/23 08:59
>>467
それ思い出補完過ぎ。当時の鉄人だって普通にそういうテクを使ってたぞ。
テレビの影響か、下がり待ちみたいな地味プレイを嫌ってのはあるけど。
[匿名さん]
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#471
2013/05/23 09:32
最初は2D格闘の6個ボタンに対抗してシンプル操作にしたんだけど、
いまやどの格闘ゲームよりも複雑になっちゃったな。
[匿名さん]
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#472
2013/05/23 20:23
ブレイブルーとか目押し技術必須の
スパ4より覚えさえすれば対戦できる
バーチャは簡単だと思う
見た目が地味でストーリーや設定を
手抜きし過ぎて
興味を持ってもらう事が出来てないね
[匿名さん]
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#473
2013/05/23 21:19
エスケープボタン復活あっても良かったと思う。
オフェンシブムーブが直ぐP+K+G系の技に化けるんだよ。
軸移動系の技はEボタン絡むようにして、
466 と 66 みたいな重複部分のあるコマンドでボタンが同じP+Kだと化けやすい。
下手くそと見下されるんだよな、
4FT迄は、そんな事なかった
[匿名さん]
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#474
2013/05/23 21:33
自分は上避けキャンが下手なんでEボタン復活してほしい。
[匿名さん]
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#475
2013/05/23 22:06
>>474
自分の乳首にでもEボタンつけときな
[匿名さん]
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#476
2013/05/24 00:59
直感的には3ボタンがいいんじゃね
避けキャンがエスケープ経由なら反応が数F遅くなると思うんだが…
[匿名さん]
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#477
2013/05/24 03:47
ボタンにまでゴネだすとは…これだからクソザコは…
[匿名さん]
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#478
2013/05/24 10:53
初心者的にはEボタンの方が分かりやすくて直感的だけどな。
[匿名さん]
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#479
2013/05/24 14:26
強い奴がしっかり強くあるゲームがいいんじゃない?
やりこんだ分だけ強くなれる
すぐやめる人はどんな風にしてもすぐやめていくでしょ
[匿名さん]
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#480
2013/05/24 14:50
>>474
別に煽るつもりはないけどその簡単なコマンドが苦手なら格闘ゲーム向いてないと思うな。
[匿名さん]
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#481
2013/05/24 14:52
どうせ6に引き継ないんなら潔くFS終わらせてくれないかな
[匿名さん]
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#482
2013/05/24 18:08
>>481
今FSを畳んでいる最中でしょ。
[匿名さん]
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#483
2013/05/24 19:11
だから、7月になれば、発表が‥
[匿名さん]
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#484
2013/05/24 19:50
>>483
新作が出るかどうかは別な話。
[匿名さん]
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#485
2013/05/24 19:53
象ボタン?
[匿名さん]
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#486
2013/05/24 19:58
象ボタンですよ。
[匿名さん]
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#487
2013/05/24 22:02
高低差が復活!
[匿名さん]
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#488
2013/05/25 00:53
バーチャ終了のお知らせはまだかいな?
[匿名さん]
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#489
2013/05/25 01:19
晶のクソさに関しては本当にセガのスタッフ死ねクズとしか言いようが無い
本気の本気でこの晶にしたままのセガの人間は苦しんで死ね 吐き気がする
[匿名さん]
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#490
2013/05/25 03:06
正直横システムいらん・・・
フレーム変化とかややこしいです。
[匿名さん]
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#491
2013/05/25 10:58
>>489
同意。FS開発陣はゲス。あの晶でヤバイと気づかないあたりマジなゲス。あんなFS晶作ってクリエイター気取りしてるとかあり得ない。もうゲーム作りに関わらず死んでほしい。クリエイター気取りで糞クリエイトして昔からのファンの期待を裏切るとか最低すぎる。
[匿名さん]
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#492
2013/05/25 19:02
>>491
同意とかいいからグズはカッコむなよ!鬱陶しいー雑魚なんだからさチンコ
[匿名さん]
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#493
2013/05/25 19:32
>>492
社員きめぇよ
クリエイター気取りのゲスが
[匿名さん]
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#494
2013/05/25 19:58
チンコとか(笑)
[匿名さん]
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#495
2013/05/26 00:55
今の段位名と段位システムがおかしい
段位が無駄に多くあるし
なんとか神とか変な名前で
誰もなれない段位作ったりする前に
もっと色々やる事やって欲しかった
[匿名さん]
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#496
2013/05/26 05:26
>>495
誰にもなれないってお前みたいな雑魚には一生無理な話なんだよチンコ
[匿名さん]
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#497
2013/05/26 12:29
マスターなんて何人も居ない。
称号Dで全体の0.2パーセントとなれば、
運営は99.8パーセントのプレイヤーに縁の無いサービスに随分と運営資金を充てて居る訳。
[匿名さん]
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#498
2013/05/26 14:31
>>495
片桐に言わせれば
ウルフのグリズリー削除にあたっては
下段なんかやってるなら他にやることがいろいろあるだろってことらしい
開発もユーザーも何か言うにつけ他にやることはあるだろうが決まり文句
[匿名さん]
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#499
2013/05/26 14:32
で結局他にやることとはバーチャなんかじゃないと気づいて過疎化
[匿名さん]
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#500
2013/05/26 16:30
>>498
開発は無能だからしかたない
FS作ってクリエイター気取り
アーケードのゲームを愛しているなら業界から消えてほしい
[匿名さん]
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