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2014/08/24 07:54
爆サイ.com 関西版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.647517

段位の仕組みを考えよう!
#822009/09/25 00:00
※セガは何もしてくれません・・

[匿名さん]

#832009/09/25 02:30
元々無印の時にセガは数字段と称号の差を皆伝戦で分けてたのに十段に5連勝出来ない皆伝共が文句ばっか言うから今みたいに誰でも十段を越えて強者になれるようになったんだと思うよ。

無印の時は自作以外の称号はホントに強かったのにな…
今じゃ段は全く無意味。級なんて何の為にあるのかわからない。

[匿名さん]

#842009/09/25 02:52
懐かしいですね、皆伝システム。皆伝と十段は常に段位認定戦!勝てば昇格、負けると降格!…確かに今は強者になれば降格もないですからね〜…あっ、自分低段の粕ですんでスルーしてください

[匿名さん]

#852009/09/25 03:08
無印4時代は10連勝だった訳なん(中略)
でもそこから降格はしな(以下略)

[匿名さん]

#862009/09/25 03:42
ただしネット未登録の皆伝は十段に一回負けると降格

セガは露骨な差別化をしてた

[匿名さん]

#872009/09/25 04:25
あの皆伝システムは最悪だろ?

リアル10段
やっと皆伝だ(o^_^o)

上の奴らがニヤニヤしながらサブてさらって終了

まさに糞システム


だからサブ段位はいらんのだよ

[匿名さん]

#882009/09/25 05:44
つーかさ、高段者のサブだろうがなんだろうが同段もしくは違い段位で負けたらそれが事実だろ?
相手がその段位が適正じゃなかったら、誰が相手でも上がるんだし、その踏み台になる奴が居るのは当たり前。
例え落とされても自分の段位が適正なら戻れるだろ?
サブにやられたとか、ただの泣き言にしか聞こえないよ。

今はゾンビのせいで勝手に段位が上がる事が多くて緊張感なさすぎでツマラン。適正以上に感じて、自分の段位が邪魔に感じる事すらあるわ。

オレちょうど無印はやってなかったんだけど、皆伝システム良さそうだね。

それでも自作する奴はしてたみたいだけど。

[匿名さん]

#892009/09/25 05:52
いつの時代も自作はいるけど
今のほうが断絶多い
いつまでも強者の奴なんて自作じゃ無いにせよ
上がらないなら自作と変わらない

[匿名さん]

#902009/09/25 07:12
もう段位認定は公式大会のみで

[匿名さん]

#912009/09/25 07:15
公式大会こそ自作野郎の集まりじゃねえか

[匿名さん]

#922009/09/25 07:18
段位に勝敗数をターミナルでリセット出来たら、後はどうでもいい

[匿名さん]

#932009/09/25 10:34
>>88は糞野郎だな。
そんなわけねーだろ!

このBBSでさえ十段は低段呼ばわり、今もあのシステムだとして、そいつに覇王クラスのサブが乱入して皆伝さらわれたらどう思うわけ?

同じ段位だから仕方ないって?そう思える人間はなかなかいねーぞ。
ただの狩りだよ!

それが嫌で俺は一時期バーチャ辞めてたし。
同じ奴は腐る程いるだろうよ


とりあえず俺は麻丘めぐみみたいな熟女大好きだ!
文句あっか!

[匿名さん]

#942009/09/25 10:55
見事なスベリっぷりだ

[匿名さん]

#952009/09/25 10:59
VFNET未登録者とサブカードは10段まで
メインカードのみが強者以上に上がれるようにすればいい

[匿名さん]

#962009/09/26 03:37
>>95とても良い意見です
反対の方いますか?

[匿名さん]

#972009/09/26 03:41
それはなんの為?
アカ共有出来ないじゃん

[匿名さん]

#982009/09/26 04:15
強者以上に上がったカードを登録解除したらどうなるの?
解除したカードを再び登録したら?

[匿名さん]

#992009/09/26 05:14
段位は本来プレーヤーのモチベーション上げる要素なのに
書き込みみたらプレーヤーのストレスを増すことか多いよね

段位ってバーチャを楽しむ為に必要なのかな?

[匿名さん]

#1002009/09/26 09:30
数字段の数より称号の種類の方がおおい?10種類以上あるよね

[匿名さん]

#1012009/09/26 10:54
段位は必要
しかしそのシステムが未熟すぎるだけ

つか、瀬賀のボッタクリシステムなだけ
絶対キャラカード別にしなきゃデータ保存出来ないわけない

システム工夫すりゃ一枚のカードで毎回キャラ選択出来る
そんで、一枚のカードで段位一つにすりゃいいだけ

金欲しいならカード一枚でも、メイン一つじゃ段位の上限があるようにして、下手くそサブを練習させりゃいいんだよ

段位にしたら二十段位の奴が、リアル四、五段にポイント欲しさに乱入して相手が嫌なわけねーだろ?

瀬賀が金欲しさに狩りさせて、結局餌が無くなって今は餓死寸前

悪いのは狩り師より瀬賀

[匿名さん]

#1022009/09/26 18:42
身内の強者とばかりやって段位あげてるやつって自作だよな?対戦自体はガチンコっぽいが

[匿名さん]

#1032009/09/26 20:01
自作では無いと思うが自作と思われても仕方ないね

[匿名さん]

#1042009/09/26 21:21
身内段位ってことかな?

[匿名さん]

#1052009/09/27 01:44
身内段位は自作ではないが概ね実力より高めになる傾向があるな
称号の下の方同士だと特に

[匿名さん]

#1062009/09/27 02:07
称号が下の奴なん知ったかぶりしてていちいち解説するなよ
それがなんだ?

[匿名さん]

#1072009/09/27 02:09
問題はいつまでも強者から上がれ無いカスが養分に成り果てているが降格しないって事だな

[匿名さん]

#1082009/09/27 02:29
>>106-107 オマエは5Rやってないだろ

[匿名さん]

#1092009/09/27 02:40
やってるに決まってるだろ

[匿名さん]

#1102009/09/27 02:53
身内同士でしかやらずに延々とゾンビを養分にして神段位までいったやつ見たことあるけど、ある意味凄いと思った。

[匿名さん]

#1112009/09/27 02:56
百勝以上は必要だろ

[匿名さん]

#1122009/09/27 03:07
200〜300くらいじゃない?

ゆとりの作文なんじゃない?

[匿名さん]

#1132009/09/27 03:18
だよな

[匿名さん]

#1142009/09/27 06:44
都会は対戦相手に困らないが、地方は対戦相手いないから、落ちすぎる
上がりすぎると段位戦は無くなる。
強者から落ちるとなるとこれまた大変!!
ゆえにどこかで救済が必要になる。
バーチャが鉄拳と同じくらい流行れば問題ないけどな。
地元じゃもう何をしても新規は無理。

[匿名さん]

#1152009/09/28 00:21
自分が考える段位システムは、勝ちで段位を決めるのではなく。
避け投げぬけやガード投げぬけなどのお題を、週一で挑戦できる
ようにしてその成功回数によって昇格させるようにすれば良いと思う。
(また自作防止のため普段の対戦の、成功率を考慮するようにする)

段位はカードに依存することなくプレイヤーに依存する物とし、
また段位は10段まで。
それ以上の称号については、大会などで優勝しないと手に入らない物として
称号に重みを出す。

コンピュータが段位認定という形にすれば、成長できるし嫌な思いもしなくて
すむ。

[匿名さん]

#1162009/09/28 01:06
それだとお店もセガも儲からないんですよw
対戦1回2分前後で100円が消費されないとw
まーそんなこと言ってるからこの過疎なんだろーけどw
確かにさすがに過疎過ぎるから、段位やらなんやら見直して変更して欲しいよなー

[匿名さん]

#1172009/11/01 17:51
現状維持

[匿名さん]

#1182009/11/01 21:08
段位なしの大会等でのみ称号取得でもいいかな

[匿名さん]

#1192009/12/11 12:59
要は、ジャンジャン金使って対戦して欲しいんでしょ?

なら、段位は降格させないで昇段条件をメチャクチャきつくすればいいんでない?
例えば、一段あがるには、カード有無問わずに300勝するか、または同段15連勝にするとか。

ホントに強けりゃ連勝でもあがれるし、中途半端な腕前ならサブ育成も面倒になるので、狩りも減るよ。

結局、新規や初心者があんまり対戦しないのは、いつまでも数字低段とかで萎えるからなんじゃない?
都内の大きいゲーセンでもみんな段位気にして立ち回ったり、レンコしないから過疎るんだよ。

段位が近くなくても遠慮なく対戦できるし、どうかな?

ちなみに最近、キャラ対のためノーカードで技表見ながらプレイしてると、いままで見かけたことない人たちが結構入ってくるよ。
しかもそこそこ動かせてるし。

みんなホントはバーチャしたいんだよ。
でも負けて降格すると、自分の努力が否定されてるみたいでいやなんじゃない?

いつまでも称号Bになれない、一中毒者の戯れ言です。

[匿名さん]

#1202009/12/11 14:45
カードなし

[匿名さん]

#1212009/12/11 15:26
ノーカードで狩りする奴は何だ
テイクダウン全部抜けられるわ
オフェンシブ3と6投げ一切通らず

2K+G(ch)から居合いコンボとか初めてみたし

なに、あのジャッキー?

俺の初段カードに負けは付くし狩だよ狩だよ酷い

[匿名さん]

#1222009/12/11 21:09
ぷっ、ザコがwww

[匿名さん]

#1232009/12/11 21:33
段位認定審議委員会を発足させる。

[匿名さん]

#1242009/12/11 21:46
この際、東風荘みたく或る一定の数から増減させる方法でやったらどうやろ。その日の開始からプラス50で報酬とか。やり易いと思うが。

[匿名さん]

#1252009/12/11 22:00
段位を上げたいのか? 実力を上げたいのか? そもそもバーチャって何だ?対戦格闘だろ? 段位気にしてたり、狩る狩られる以前に実力は嘘つかない。
狩る狩られるはバーチャの鉄則。他の対戦ゲームだってそれが鉄則。
ノーカードも自由。段位上げたいならカード買ってくれゃいい。
実力で段位上げたいなら、ノーカードで入られるのは仕方ない事。
それ以外に何もない

[匿名さん]

#1262009/12/11 22:21
ゲーセンなんか大体が暇つぶしなんだよ
バーチャとか百円2クレ店が近所になければ、とっくにやってない
カードはアイテムとかオマケ欲しさに使ってるだけで
段位とか本当はウザい。売っといて何だけど、自作段位しかないカード買う意味が解らん
カードにはアイテムだけで、
アカウント段位で良いと思うよ

今の段位はVF4をほぼ踏襲していて、人が多い時は、実力の近い者同士が切磋琢磨する。そんな働きをしていた様に思うが、
過疎に、廃人か、何も知らない超初心者に二極化している(と俺は思ってる)いまのバーチャには

ただ自分より高段者に勝てばゲージ上がる。自分より低段者に負ければゲージ下がる。シンプルにしたら良いと思ってる。

[匿名さん]

#1272009/12/11 22:22
そしてこの過疎w

[匿名さん]

#1282009/12/11 22:52
自作者のおかげでバチャは黒字です

[匿名さん]

#1292009/12/11 23:03
自作 黙認だよ
10枚もあれば強者作れるし
強者から下がらない。
もはや自分の実力なんざ分からない

初段に負けたり、称号Bに勝ったり、接戦だったり大敗だったり、ええ レコード ムラッ毛はリアル即憑きました_(._.)_

過去レスCPUで段位認定は良いアイデアだと思った。
過疎にも対応しているし、何より公平。

[匿名さん]

#1302009/12/13 15:58
一回上がったら落ちないのが一番
そんで上がる条件少し厳しくすればいい
んで、段位数は今の三倍あればそれなりに楽しめるだろ?

上手い奴は少ない金で楽しめれば十分じゃないの?

あと勝率や勝敗数は自分でのみ確認可
これでまず狩りは減る
そして自作は増える
新規も増えるかも

まずは6にして1から出直し
称号はある程度上から
目新しさで新規獲得
投げ抜けの簡略化

狩りで減ったゲーオタ新規を、もう一度バーチャに取り戻そう!

[匿名さん]

#1312009/12/16 11:55
段位システム自体はあまり変えず、表示される段位はいままでの最高段位とか。

内部では変動してる。
で、本人すら現在の内部段位は判らないとかw

突然段位認定戦になってビックリみたなw

[匿名さん]


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