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2008/07/07 09:40
爆サイ.com 関西版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.664408

舜帝⑦
仰飲党 ttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kobatyai2
AJJF ttp://blog.livedoor.jp/ajjf/
不二才ロックで ttp://blog.livedoor.jp/toodrunk/
へにほにっき ttp://d.hatena.ne.jp/he2ho2/
public void main(String[] args) ttp://taka-rb1.sakura.ne.jp/weblog/
板橋ザンギエフのいたざん日記 ttp://www.asahi-net.or.jp/~yb8m-kmd/itazan/
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バーチャファイター刃牙 ttp://www.geocities.jp/vf_g/index.html
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合計:

#9512008/07/06 10:18
本当の酔拳好きはネタ技だけで喜ぶだろ
強さ<魅せ

スタッフは勘違いしてるな

[匿名さん]

#9522008/07/06 13:42
盛り上がろうにも
地方は盛り上がれない

早くリリースしれ

[匿名さん]

#9532008/07/06 13:48
隣の芝はry
>>425を見れば分かるとおり、およそ爺の強さを語る場合に挙がる技はほとんどが弱体されている
(コンボ始動技の236Pや2_3P、全回転の64P削除、返し技の6P削除、コンボで主軸だったKの弱体化…など)。
恐らく、これだけ基本・主力技が弱体化されたキャラはいないだろう。

アンチ活動をしている奴は、こういう部分を見ずに、偏った部分だけを論えるもの。
今時、アンチの偏った煽りになんとも思わない舜スレの住人が大勢いてもおかしくない。

[匿名さん]

#9542008/07/06 13:48
5杯飲んだら、レバー入力がランダムで1Fずれる。
10杯飲んだら、ボタン入力が認識されない可能性がある(連打すればOK)
15杯飲んだら、ボタン入力がランダムで変わる(Kを押したらPとか)
20杯飲んだら、レバー操作が逆になる。
25杯飲んだら、勝手に動き始める。
30杯飲んだら、寝る。

[匿名さん]

#9552008/07/06 13:51
>>953
ものすごく極端な話をしてしまうが、要はRの爺にはそのような「今まで主力だった技」が必要でなくなるのだ。
使わなくてもすむようになる。

立ちPと肘と投げ。
あとは構えからの捌きとかで飲酒を稼ぎ、
横寝P+Gか214KKさえ当てれば勝ちなキャラなんだわ。
わざわざチョウワンとか使う必要がない。

[匿名さん]

#9562008/07/06 13:55
構えからの捌きも弱体化されているしなぁ・・・

[匿名さん]

#9572008/07/06 14:05
>>953
一回Rの爺と戦ってきてから書いてください。

[匿名さん]

#9582008/07/06 14:16
爺やべぇ

飲んでないのに強えぇ、飲んだら手におえねぇ

[匿名さん]

#9592008/07/06 14:19
爺には根本的にアンチがいるからね。
こういう煽りは今更始まったことじゃない。

[匿名さん]

#9602008/07/06 14:50
>>953
お前の言ってる弱体化箇所は弱体化されて当然の壊れ箇所じゃん
もっと大きな視野で物事を見よう

[匿名さん]

#9612008/07/06 15:13
>>960 ランクスレに帰れよw
 
雑魚、乙

[匿名さん]

#9622008/07/06 16:56
ジジィにボコられたあわれな960ちゃんがいるスレはここですか?

[匿名さん]

#9632008/07/06 18:01
今まで2_6Pや捌きでKKPが入っていた。16杯になればKK2PKが入っていた。
ところがVF5Rでは、そのコンボが入らなくなった。
つまり舜は全体的にコンボが弱体化されている(始動技もコンボの中身も)。
全体的に弱くなった代わりに、10杯で5杯消費の技が追加された。それだけだろ。

なにくらってもKK2PKをくらってしまうより、5杯消費の214KKを打ってくれたほうが相手も助かるだろ。

[匿名さん]

#9642008/07/06 18:23
必死なザコがいるのはここですか

[匿名さん]

#9652008/07/06 18:44
ttp://jp.youtube.com/watch?v=wdEFPHqIUOs

214KKは236PPが入るくらいで強くないね。
軽いキャラならもう一発なにか入る程度か。

[匿名さん]

#9662008/07/06 19:23
前回主戦力となっていた技が弱体化・無くなった事実はもちろん同意するけど
今回は「それ使って闘うキャラじゃなくなった」というだけで
他に強い技が沢山増えているからなぁ。
Rでは主力じゃなくなった過去の技を弱体化と叫んでも
他キャラ使いは納得しないと思う。
自分の都合のいい部分だけ取り出して強い・弱いと語るようでは
自身が言ってる「アンチの偏った煽り」の人達と大差ない意見だと思うよ。

[匿名さん]

#9672008/07/06 19:51
966みたいなまともな爺使いがいて正直ホッとした

[匿名さん]

#9682008/07/06 20:26
地方なんで触ってないが動画見ると214KK>236PPの後に46PPPP+Kが入りそうにおもうんだが…
如何か?

[匿名さん]

#9692008/07/06 20:28
背向け曹国舅中P+Kって、捌きの部分の打撃判定は残ってます?

[匿名さん]

#9702008/07/06 21:28
>>966 他キャラ使いが納得するかどうかなんか知るかよ。
プレイヤーは、与えられたスペックのキャラで戦うだけ。
セガが舜をどう調整したかは、プレイヤーに責任は無い。
強すぎて嫌な技があれば、自分で封印して戦えば?
俺はバンバン使うけどw
 
>>967 自演、乙

[匿名さん]

#9712008/07/06 23:04
爺ってほどほど強い言われてっけど、他キャラ以上に対策が出来てるかどうかの影響強いんじゃないのかな?
爺対策きっちり分かってる人相手だと苦労するぜ
基本能力は、リーチ短め、発生フレは遅い、ダメ効も中の下なんだから
俺、サブキャラ使って爺使いと戦っても五分以上勝ってるし
Rはまだ動かしたことないので分からんけど、キャラランクは5から+−ゼロで、中の上って感じに思える

[匿名さん]

#9722008/07/06 23:06
横寝はなんでここまで放置されていたんだろうと逆に思う。
正直、今までの横寝は使える構えではなかった。少なくとも多キャラの構えに比べれば。
横寝は曹国舅のように基本戦術として組み込むレベルではなく、あえて使う技だった。
だからある意味なされるべきことがなされただけともいえる。しかし、他の構え(座盤跌や転倒立)も同様に使えないまま。
で、それが「強化だ!」といわれても、それは一応事実だけど、遅れてきたバージョンアップって気がしないでもないんだな。

[匿名さん]

#9732008/07/06 23:09
さっさと堂虎みたいに若くなれよ

[匿名さん]

#9742008/07/06 23:15
972
確かに、逆立ちなんてダメ確定みたいな感じだったしダウンしても寝てる状態から浮かされてダメもらってしまう中途半端な状態が今まで放置されてたからね

[匿名さん]

#9752008/07/06 23:21
レイウーロンは酔拳2のほとんどの技を持ってるから羨ましい
舜にも入れてくれ

[匿名さん]

#9762008/07/06 23:34
あれ、ここキャラランクスレだったのか
爺スレどこいったのかなぁ

[匿名さん]

#9772008/07/06 23:47
あなたのココロの中に…

[匿名さん]

#9782008/07/06 23:59
>>973 まさかまさか童虎の事じゃあねえだろう?

[匿名さん]

#9792008/07/07 00:20
どうせなら座盤や逆立ちからのバリエーションも増やしてほしかったな。

[匿名さん]

#9802008/07/07 00:37
>>978
ありゃ漢字間違えてたか。とん
背中の刺青は瓢箪で。

[匿名さん]

#9812008/07/07 01:00
流れきるけど飲酒したら技の発生もはやくなるの?

[匿名さん]

#9822008/07/07 01:12
>>981
五杯飲む毎に1F速くなる。

[匿名さん]

#9832008/07/07 01:25
こらこら、嘘おっしゃいな。
酒飲んでも、発生フレームは変わりませんよ。

[匿名さん]

#9842008/07/07 02:04
40杯で3Fジャブが打てるようになり、確反だけで相手を倒せるようになります。

[匿名さん]

#9852008/07/07 02:19
飲酒限定を超えたらカードデータが消えます。

[匿名さん]

#9862008/07/07 02:34
3杯飲む毎に



いやなんでもない

[匿名さん]

#9872008/07/07 02:46
爺が皆に嫌われる原因を作り出している一つ。
それは特殊行動や食らい判定の薄い打撃特性による二択拒否性能と、飲酒システムが同居していること。
禿の場合は遠くで踊ろうが何しようが、近づかず放っておくことも可能だが
飲酒システムのせいで、爺にはそういった放置行動が取れない。
よって対戦相手は、爺の完全一人用オナニースタイルに付き合わされる羽目になる。

そもそも、どのような調整をすればゲーム自体が面白くなるか、という根本的な部分を
バカな開発者どもは完全に見失っている。
その証拠を、Rジジイの腐れっぷりがよく体現している。

[匿名さん]

#9882008/07/07 03:08
>>987
まだ関東近辺の人間しか触れてない上に雑誌の攻略もフレーム情報も
ロクに載ってない今の段階でそこまで言い切るあたり頭が悪過ぎると思う。
まあ攻略が進んで情報が出尽くしてみたら結局その通りでした、
なんてことになる可能性も否定はせんがね。

[匿名さん]

#9892008/07/07 03:11
昨日有名プレイヤーと対戦したけど、横寝に以降してもことごとくローキックで潰された。
横寝回転とかでも回避不能。
VF5BBSにいるアンチ爺こと下級者プレイヤーには、コロコロ転がるだけで情報処理が追いつかないらしいが、
正直、上級者相手には既に死亡フラグは立っている。
せめてローキックを横寝回転で回避できるようにしてくれ。

[匿名さん]

#9902008/07/07 03:18
改めてネットで見れる対戦動画を見ると、
ただ相手が対応していという単純な結論に辿り着く。ちび太動画も同じ。
最先端の攻防レベルでは、このままじゃあまずい。

[匿名さん]

#9912008/07/07 03:52
>>989
え〜、そのローキック読んでの対応は出来ないということでいいでしょうか?

[匿名さん]

#9922008/07/07 04:23
>>989
ロケテってのは所謂『つかみ』なわけだ。
つかみの部分で白けちまうようなモノは、会社の新製品としてもうダメなんだよ。
ロケテに何度も足を運んで、実際ジジイの試合を見て、何度も対戦もしてきた。
周りの人間とも一通り話はしたが、誰一人として対ジジイへの好印象な意見は無いな。

あくまで俺は、Rという新作についての糞っぷりについて言及したまでのこと。
今回のジジイに対する調整が、多くのプレーヤーにとって
プラスへと転じる可能性があるのなら大歓迎だが、間違ってもそんなことは無い。

[匿名さん]

#9932008/07/07 04:25
ミスった。上のは>>988宛のレスね。

[992]

#9942008/07/07 04:37
>>989
ローキックが半回転に戻ってるってオチもあるかもだけど。
とりあえず直線なら下段だろうが横寝移動は回避できるはずだぜ。

[匿名さん]

#9952008/07/07 07:23
>>989
んでそのローキックくらって何割減らされるの?w
4割?5割?ww

底辺雑魚爺プレイヤーm9(^Д^)プギャーーーッ

[匿名さん]

#9962008/07/07 09:11
>>995
はァ・・分かってないね。
食らうダメージじゃなくて、横寝からのダメージソースが潰される事が問題なんだが。

[匿名さん]

#9972008/07/07 09:19
チョウワン、しゃがみガードのちびたにガードされてるじゃん。中段になったんじゃなかったのか?

[匿名さん]

#9982008/07/07 09:32
>>992
いやならさっさと止めたら?
所詮ゲームなんだしwww

[匿名さん]

#9992008/07/07 09:38
999

[桐番だーーーー!!!]

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