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2011/02/17 11:41
爆サイ.com 関西版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.799441

鷹嵐⑦
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#2012010/03/07 00:59
勝ちage

[匿名さん]

#2022010/03/07 02:07
mAGE龍

[匿名さん]

#2032010/03/07 02:29
>>200
OKです

そのまま4PP+KP+K+GP+K最速出し切りでも相手は肘で割れません。割れるのは下Pか立ちPだけ。
立ちPは潜れるかも?
あと娘の3P+Kにも割られるね。

[匿名さん]

#2042010/03/07 02:33
>>203
白虎は?

[匿名さん]

#2052010/03/07 03:55
>>204
消費無しで出されるとフレーム負けしますが、実質肘発生なのでかち合えばダメージ勝ちで割れません。
白虎が勝つところを見てみたい気もします。

[匿名さん]

#2062010/03/07 10:20
Thanks

[匿名さん]

#2072010/03/08 20:53
195さんが よく使う技って(攻め方)どんなのかな?

もし分かればそれ以外の技(攻め方)のアドバイスとかしやすいけれど

[匿名さん]

#2082010/03/08 21:28
攻めでも守りでも見直せる技は見直したいです!

[195]

#2092010/03/09 01:32
不利からの羆爪は強烈ですよ。
特に下P喰らっての咄嗟の羆爪が出せれば強いです。投げ非相殺技だし。

人間性能低い俺には無理だけど…。
一撃で体力半分もってく快感はクセになるよ。

[匿名さん]

#2102010/03/09 04:35
攻め(起き攻め)では4KPとか意識してるかな
Gされても屈伸でOKだし当たれば横向かせなので
ヒット後3P+K(カウンターで横崩れ)と投げの直2で攻めてます
また手技の多い鷹へのP捌き技の対応にもなります。

守りでは426Pなんかどうでしょう
不利時に肘と投げの2拓回避の意味で
とっさに出すには厳しいコマンドだけど…

[匿名さん]

#2112010/03/09 10:37
4KPはしゃがまない奴いないよ
ガードしてくれる奴なんて皆無

[匿名さん]

#2122010/03/09 11:01
参考になりますありがとう!
63214Pの使い所は削りくらいにしかないのかな?

[208]

#2132010/03/09 12:10
なぜ削りに!?それなら肘で

63214Pの2発目上段は強制ガードならもっと面白く使えるけど

[匿名さん]

#2142010/03/09 16:19
削りには自分も使いますよ。単発肘で削るより、中段派生がある方が使いやすいので。
ガードさせて避けキャンで強引に攻めたりとかします。
2発目上段に割り込まれたことは今までありません。実際割り込めるのでしょうか?

[匿名さん]

#2152010/03/09 19:26
俺は連続ガードだと思ってた

[匿名さん]

#2162010/03/09 22:12
>>213もっと詳しく!

[匿名さん]

#2172010/03/10 12:12
最後のP+Kにディレイがきけば無理やり投げとの2択が迫れるけど

[匿名さん]

#2182010/03/10 20:46
63214PP+Kはかなりディレイが効きますね。
63214PP〜はディレイが効かないので危険かと思います。ただ、見た目以上にリーチがあるので、不用意な打撃に引っ掛かって当たることもありますね。しかし所詮上段なので危ないことに変わりはないかと。

[匿名さん]

#2192010/03/11 09:10
使い方次第ってことだね!他にも見直したい打撃ってあるのかな?

[匿名さん]

#2202010/03/11 09:13
2K

[匿名さん]

#2212010/03/11 10:15
けたぐりカウンター実は有利?

[匿名さん]

#2222010/03/11 13:06
そうだね

[匿名さん]

#2232010/03/11 13:23
カウンターで+2だけど発生が遅いから正直使いどころが分からない
ガードされて肘確以上だし

[匿名さん]

#2242010/03/11 15:36
対 鷹戦で
壁よろけ時 3P→喉輪 が最大ダメか

[匿名さん]

#2252010/03/11 17:27
壁よろけから3Pは回復が容易なんじゃないかな!?

[匿名さん]

#2262010/03/11 18:48
46Pが最大

[匿名さん]

#2272010/03/11 19:43
46P=3P =17F

[匿名さん]

#2282010/03/11 21:50
46P→63214PPP+K

[匿名さん]

#2292010/03/12 00:32
壁よろけにはP+Kが無難ですよ

[匿名さん]

#2302010/03/12 02:20
壁よろけさせた状況によって技を変えよう。

[匿名さん]

#2312010/03/12 08:12
俺も状況派
鷹嵐で見直すべき技は露払い

[匿名さん]

#2322010/03/12 08:20
>>231の○払いってなに?読めない‥。

[匿名さん]

#2332010/03/12 10:11
つゆ払いだね!
2P+KPのことだよ!

[匿名さん]

#2342010/03/12 12:40
つゆか‥。ありがと!

[232]

#2352010/03/12 13:34
ゆとりすぎるな…

[匿名さん]

#2362010/03/12 13:36
ろばらい

[匿名さん]

#2372010/03/12 16:43
露払いをどう見直すの!?
まさか一発止めで63214P狙いとか言わないですよね

[匿名さん]

#2382010/03/12 20:40
頭が固い人は使わないほうがいい

[匿名さん]

#2392010/03/13 00:08
鷹 壁腹時に一発止めで壁よろ

[匿名さん]

#2402010/03/13 02:27
よろけではない件

[匿名さん]

#2412010/03/13 02:46
あのさ嫌みじゃなくて普通に教えればいいんじゃないの
頭が固い人はどうのとか

[匿名さん]

#2422010/03/13 03:04
>>237みたいに煽るのがいると教える気が失せるのもわからなくはないね。
>>241みたいな姿勢が理想だけど質問者も解答者も良い人間ばかりじゃないから頭でわかってても中々難しいんじゃないかな。

[匿名さん]

#2432010/03/13 09:33
良い人間ばかりじゃない‥か

[匿名さん]

#2442010/03/13 10:37
答えてくれないなら露払いの良いところについてうちらで解き明かしていきますか〜!

露払いの壁以外の使用ポイントを挙げていきましょ!

まずは‥トドメの削りかな。

[匿名さん]

#2452010/03/13 20:49
完w

[匿名さん]

#2462010/03/14 01:31
勝ち上げのオススメ使用ポイントを教えて下さい!!

[匿名さん]

#2472010/03/14 03:00
起き蹴りすかし後

[匿名さん]

#2482010/03/14 03:11
>>244
4P+Kとは逆半回転の下段で発生18Fでガードされると15Fの硬化があるのが弱点。

ただ、二発目も半回転で初段が硬化以上だと連続ヒット。一発止めと出し切りで手を出し難くすれば使えるかも。因みに二段目をガードされても-16Fで膝確では無い。壁ヨロケ以外には削りが妥当かと。


>>246
取り敢えず相手の技を避けたら勝ち上げ。ヒットしてたらコンボ。横ガードなら確反無し(でも不利大)。正面ガードだったら大人しく防御行動。

あとはスカ確と起き蹴り潰し…くらいかなぁ。
他に何かあれば誰か宜しく。

長文失礼。

[匿名さん]

#2492010/03/14 12:19
リングアウト可能な位置は全部勝ち上げで良い。

[匿名さん]

#2502010/03/14 13:06
勝ち上げ?

[八級]

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