明らかに951のほうが頭が弱いスレタイなのは仕様ですか?
[匿名さん]
テンプレ4
【新宿】
糞餓鬼様1…メインはワルクだが色々使う。よく黒いジャージを着てる。
糞餓鬼様2…メインは志貴だが色々使う。襟元にMDのリモコンがついてる。
糞餓鬼様3…メインは志貴、サブはシエルなのかな?ポロシャツ着てる率高め。
学生…メインがVシ、サブに琥珀とMAX。よく制服でいる。
チビ髭…メインはヒスコハで翡翠と琥珀の両方を使う。アゴ髭が生えてる。
メガネ…メインはワラキア。オタ顔、ちょいデブ。
若者アルク…まぁふつーの動きをする。そこまで強くない。
小柄志貴…見た目中学生ぐらいだがスーツ着てることがあるため社会人?石神井やアキバなどでも見かける。なんか西口セガにもよくいるが、違うゲームしてる。2Pカラー愛用。
【池袋】
・ラガーさん
通称リアル紅摩
高いレベルで紅摩を使う人で、この人のおかげで紅摩戦がだいぶ理解できた
・学生シエル
基本コンボはできてるが、立ち回りやガードなどはまだまだ
・学生ワラキア
2Pカラーを使う
結構うまい
いつも友達と一緒にきている
ちなみに友達もワラキア
テンプレ5
【大久保】
・学生A…見た目平凡、やや痩せ型か。(2Pカラー?)シエル使い。結構普通に上手い。
押しっぱシールド→シエルサマーやハイロウすかし投げなどテクることが多い。
ただ普通にのび七夜の厨房プレイに負けたりする。
意識してるのかしてないのかガー不連携してくるので対象キャラは注意。
よく開幕直後に避けを一回だけする。
サブは七夜。そこそこ強い。
・学生B…見た目平凡。のび使い。結構強い。
ただ使用キャラがのびのため特徴的な動きは無し。特にテクることもない。動きが精密なのび、くらいか。
負けそうになると厨プレイに走ることも。
サブはいるのかいないのか、のび以外のキャラを使っているところは見たことない。
・学生C…眼鏡、くせっ毛。ヒスコハ使い。良くも悪くもまあ普通の強さ。
投げ後はB植物→投げの連携が多い。
遠距離からダッシュしてきて生投げなど不思議ムーヴも。
立ち回りでのジャンプ攻撃のタイミングがおかしく、いきなり昇りJCをやったりする。もちろん喰らってもコンボには繋がらない。
そのおかげで対空シールドが通用しにくい。やるなら押しっぱで。
負けそうになると開幕前に近づいてきて密着、開幕と同時に2A連打やJA連打など必死なプレイも。
こいつも恐らくサブはいない。ヒスコハ一択。
・学生D…なんか人が良さそうなほんのり顔。体型は普通。さつき使い。
バックジャンプ→二段バックジャンプ→空ダッシュ→JBorJCが多い。
タイミングがワンパなのでシールド取りやすい。
低空ダッシュからの攻めもなく、EX対空アームが吸血に化けたり。
まあ実力は平均さつき以下。
サブもいたような気がするが、ほぼさつき以外は使わない。
・学生E…見た目キモヲタ。眼鏡、デブ。レン使い。
どこにでもいるような動き。まあ弱い。
特筆するような動きもない。鴨音中段も使わない。
サブは七夜か?こちらも並以下。
・学生F…ややデブ。レン使い。
どこにでもいるような動き。まあ弱い。
特筆するような動きもない。鴨音中段も使わない。
サブは七夜か?こちらも並以下。
・学生G…痩せ型。右だか左だかの鼻にホクロがあったはず。ワラキア使い。
αに現れる学生の中では一番強い。よく学生A〜Cが連コしているのを見かける。
時々仲間をつれているようだが、どうみても初心者。エリアルを教えたりしていた。
サブはVシ(2Pカラー?)、ヒスコハ(2Pカラー?)、ネロ(2Pカラー?)、子馬(2Pカラー?)。ワルクも使っていたような気がするがどうだったか。
Vシ並以下。ヒスコハは地上のセットプレイが印象的。エリアルは殆どしない。学生Cのヒスコハより遙かに強かったり。
ネロも普通。何故かネロだと対空シールドをよく使う。
子馬はまあ強い。押しっぱシールド愛用?
・学生内のグループ(たぶん)
(A〜C)、(D〜F)(G)。括弧内で一つのグループ。A〜Fまで同じ学校で、恐らくGだけ学校が違う模様。
・出現率(たぶん)
(A〜C)>>(D〜F)>(G)
・大体の強さ(たぶん)
G>B>>>A>>C≧D>F≧E
あと文中の2Pカラーに全て(?)がついているのは常にその色を使っているか分からないから。たまたまかもしれないし。
[匿名さん]
新スレお願いしますm(__)m
スレタイ
【〜〜乙が】山口、下関スレ2【お国柄】
sage進行でお願い♪荒らし、叩きはスルーよ♪
ハイテクセガJR下関
100円1クレ
プールイン8
100円1クレ
[匿名さん]
本文2レス目
レバー ボタン
789
456 ABC
123 D
◆特殊技◆
遠野家乗っ取り計画の全貌
2を入れっぱなしにする
◆必殺技◆
抜刀・秘密の業物(抜刀)(BE対応)
236+AorBorC
抜刀・ちゃぶ台返し(抜刀追加)
236+A後にAor236+B後にB
マジカルアンバーミサイル(アンバー)(空中可)
214+AorBorC
こんなん育ててみました♪(A植物、B植物、EX植物(サボテン))
22+AorBorC
琥珀マグナムアッパー
632146+C
◆EXエッジ専用技(ゲージ150%使用)◆
マジカルアタック・コハポンX
1632143+C
ジョニー
2222+C
◆アークドライブ(AD)◆
開打靠靭琥珀脚(カイダコウジンコハクキャク)(チャイナ)
MAX、HEAT時に41236+C
◆アナザー・アークドライブ(AAD)◆
開打散靭琥珀失脚(カイダサンジンコハクシッキャク)(AADチャイナ)
BLOOD HEAT時に41236+C
◆ラストアーク(LA)◆
抜刀奥義・賀正箒星(ガショウホウキボシ)
BLOOD HEAT中に地上EXシールド
[匿名さん]
本文3レス目
昇りJCの難易度参考表。
ランク別・同ランク共に、右に行くほど難しい。ランク分けは計測で判断。
同ランクの場合は目方と経験則で順位を付けてある。
○相手屈非ガードモーション
ネロ<志貴(七夜)・青子・ワルク<琥珀<シオン(Vシオン)・都古・シエル<キシマ・さつき・ワラキア
○相手屈ガードモーション
ネロ<志貴(七夜)・青子<琥珀<シオン(Vシオン)・都古・シエル<キシマ・さつき・ワラキア
○相手屈ヒットモーション
ネロ<志貴(七夜)・青子・ワルク・ワラキア<琥珀<シオン(Vシオン)・都古・シエル<キシマ・さつき・アルク・翡翠(メカヒスイ)・秋葉(紅秋葉)
備考:
ネロには、そもそもジャンプ頂点から出しても当たる。
ワルクの屈ガードモーションには当たらない。
ワラキアの屈ヒットモーションは頭が上がるので楽にヒットする。
さつきの屈モーションは当たり判定が後ろに下がる(のけぞる)ので、密着で出すと当て易い。
翡翠・アルクには当たらないが、起き上がり時の立ちガード不能現象に使うことはできるので覚えておく。
シオンとシエルとではシビアさがかなり違うものの、今回の計測的には同ランク。
感覚的には、両者ともひとつ隣のランクと思ってOK。
[匿名さん]