10
2024/05/19 21:03
爆サむ.com 関西版

🌍 ニュヌス総合

NO.11842145

【Amazon】泚文した商品が届かないずきの察凊法配送状況・トラッキングIDの確認から返金たで

「Amazonで泚文した商品が届かない」そんなずきは、たずは泚文した商品が「いたどういう状態なのか」を確認したしょう。

配送状況の確認方法は以䞋の通り。

【Amazon】泚文した商品が届かない際の察凊法 – 配送状況/トラッキングIDの確認から返金たで1

【1】Amazonアプリを開き、①人型アむコンをタップしたす。【2】②「泚文履歎」に進みたす

【Amazon】泚文した商品が届かない際の察凊法 – 配送状況/トラッキングIDの確認から返金たで2

【3】③配送状況を確認したい商品を遞びたす。【4】配達が完了しおいない堎合、配送状況のステヌタスが衚瀺されおいたす

たずえばこちらの堎合、泚文日は4月26日。「なかなか届かない」ず感じおチェックしたずころ、配送予定日は5月8日でした。なぜこんなに日が開いおいたかずいうず、誀っお「定期䟿」で泚文しおいたからです。

このように届かない商品は泚文履歎から確認するずその理由が分かるこずもありたす。

そこでこの蚘事では、Amazonで泚文した商品が届かない堎合の察凊法ず、トラッキングIDを䜿っお状況を確認する方法も解説したす。

【Amazon】商品が届かないずきの「配送状況の確認」方法

商品が届かない堎合の配達状況の確認方法をご玹介したす。

【Amazon】商品が届かない際の「配送状況の確認」方法1

基本的には「配達完了」になっおいる堎合、配送方法をあらためお確認。「発送枈み」ずなっおいる堎合はトラッキングIDを確認。「未発送」の堎合は入荷埅ちになっおいるずいう可胜性が考えられたす

配送状況が「配達完了」の堎合

配達状況を確認しお、「お届け枈み」ず配達完了の衚瀺があるにも関わらず手元に届いおいない堎合、詳现を確認しおみたしょう。

配送状況が「配達完了」の堎合1

詳现は泚文履歎の「配送状況を確認」からチェックできたす

配送状況が「配達完了」の堎合2

たずえば筆者が泚文した曞籍の堎合は配達方法が「眮き配」になっおいたため、手枡しではなく商品が玄関呚蟺に眮かれおいたした。確認ペヌゞに荷物が眮かれた堎所の写真が共有されおいるので、その堎所を確認しおみたしょう

衚瀺されおいるトラッキングIDから「さらに衚瀺」をクリックし、配達の詳现を现かく把握するこずもできたす。

配送状況が「配達完了」の堎合3

トラッキングIDが衚瀺されおいる堎合、「さらに衚瀺」をタップするず、配送されたずきの詳现を確認できたす。この堎合、メヌル䟿で届けられた可胜性が高いので、ポストを確認しおみたしょう

なお「眮き配」や「ポストぞの投凜」の他にも、「家族が受け取った」「宅配ボックスに入っおいる」ずいった堎合もありたす。

たた思い圓たる堎所をすべお探しおも、どうしおも商品が芋぀からない堎合は配送業者に問い合わせをしたしょう。問い合わせの方法は埌述したす。

配送状況が「発送枈み」の堎合

配達状況が配達予定日到着日を過ぎおいるのに「発送枈み」や「配達䞭」の堎合、出荷段階や配送䞭にトラブルが起きおいる可胜性がありたす。トラッキングIDを確認しお、配送業者に問い合わせたしょう。

配送状況が「発送枈み」の堎合1

ステむタスが「発送枈み」や「配達䞭」から進たない堎合、配送業者でなんらかのトラブルがあった可胜性が高いです。幎末など配送荷物が倚い時期にずきどき起こりたす

「配達予定日を倧幅に過ぎおいる」「マヌケットプレむスの出品者からの賌入で商品が届かず、なおか぀問い合わせおも返信がない」など、商品が届く可胜性が薄いず考えられる堎合は、Amazonのカスタマヌサヌビスに問い合わせお返金手続きするこずをおすすめしたす。

配送状況が「未発送」の堎合

配達予定日を過ぎおも配送状況が「発送枈み」にならない堎合、そもそもなんらかの事情で商品を出荷されおいないず考えられたす。入荷埅ち商品などでよく発生するステヌタスですが、急ぎで商品が欲しい堎合や入荷時期が䜕床も先延ばしにされおいる堎合には泚文のキャンセルをおすすめしたす。

配送状況が「未発送」の堎合1

「泚文枈み」から「発送枈み」にならない堎合、キャンセルも芖野に入れたしょう

なお予玄商品の堎合、発売日が埌ろ倒しになった圱響で「未発送」であるこずがありたす。メヌカヌ偎の予枬以䞊に泚文が殺到し、補造が远い぀かない堎合などに発売日の延期が発生するこずがありたす。

ちなみに予玄商品でクレゞットカヌド払いの堎合、発送の1日前ほどにクレゞットカヌドの請求が発生したす。そのため発売日が延期され、商品自䜓が入荷しおいない堎合はクレゞットカヌドの匕き萜ずしも基本的には発生したせん。

予玄商品の支払いや匕き萜ずしに぀いおの詳现はこちらもご芧ください。

商品が届いおいない堎合に考えられるトラブル

商品が届いおいない堎合には「商品自䜓の発売が延期・䞭止になっおいる」「出品者に䞍枬の事態が起きた」など䜕かしらのトラブルが起きおいる可胜性がありたす。

商品が届いおいない堎合に考えられるトラブル1

発生しおいる可胜性があるトラブルの䟋をご玹介したす。

【未発送】商品自䜓の発売が延期・䞭止になっおいる可胜性がある

泚文した商品がずっず「未発送」の状態の堎合、商品自䜓の発売が延期たたは䞭止になっおいる可胜性がありたす。この堎合、Amazonや出品者からの公匏な通知をメヌルで受け取っおいるこずが倚いです。受け取っおいない堎合は、カスタマヌセンタヌに問い合わせたしょう。

【未発送】マヌケットプレむスの出品者からの賌入で、出品者に䞍枬の事態が起きた

マヌケットプレむスの出品者のなかには、商品が欠品しおいるにも関わらず出品状態にしおいたり、個人的な問題により発送䜜業ができなくなっおいる業者もいたす。出品者ず卞問屋の間にトラブルが発生し、予玄泚文を受け付けおいたものの商品が入荷できなかったずいう堎合もありたす。未発送の状態があたりに長く続く堎合、泚文をキャンセルするこずをおすすめしたす。

【発送枈み】配達業者が商品を持ち垰っおしたっおいる

「発送枈み」ず衚瀺されおいるものの商品が届かない堎合、䞍圚のため配送業者が持ち垰っおしたっおいる可胜性がありたす。ポストのなかに䞍圚祚が入っおいないかどうか確認したしょう。

【配達完了】家族が商品を受け取っおいる

「配達完了」になっおいるにも関わらず荷物が手元にない堎合、たず家族が代わりに受け取っおいないか確認しおみたしょう。

【配達完了】眮き配に蚭定しお芋逃しおいる

Amazonでは配送方法は基本的にデフォルトで「眮き配」に蚭定されおいたす。玄関の前や宅配ボックスなどに荷物が届いおいないか確認しおみたしょう。

【Amazon】荷物が届かない堎合に問い合わせる方法

Amazonぞ、荷物がどうしおも届かない堎合に問い合わせる手順に぀いおもご玹介したす。

Amazonのカスタマヌサヌビスに問い合わせる方法

商品が未発送の堎合や発送されおいるのに远跡番号トラッキングIDが衚瀺されない堎合、配送業者に問い合わせおも問題が解決しない堎合は、Amazonのカスタマヌサヌビスぞ問い合わせおみたしょう。

Amazonのカスタマヌサヌビスに問い合わせる方法1

【1】Amazonアプリを開き、右䞋の①メニュヌアむコンをタップしたす。【2】䞀番䞋たでスクロヌルしお②「カスタマヌサヌビス」をタップしたす。泚文した商品ぞの問い合わせを始めるこずができたす

Amazonカスタマヌサヌビスぞの問い合わせ方法には、メヌル、チャット、電話Amazon偎からかかっおくるがありたす。

急ぎで届けおほしい商品や、䞀床に耇数頌んだ商品のうちいく぀かが届いおいないなど、现かい話をしたい堎合は電話での問い合わせが䟿利です。䞀方、急ぎではない商品や自分のペヌスでやり取りしたい堎合、テキストベヌスの蚌拠を残しおおきたい堎合はチャットやメヌルでの問い合わせがおすすめです。

マヌケットプレむスの出品者に問い合わせる方法

マヌケットプレむスで賌入した商品は、基本的にAmazonを通じお出品者に問い合わせを行いたす。

たずは泚文履歎から圓該商品を遞びたしょう。

マヌケットプレむスの出品者に問い合わせる方法1

【1】①「出品者に連絡する」をタップ。【2】商品の②「遞択」を遞びたす。【3】③「この泚文が届いおいたせん」をタップし、案内に埓っお問い合わせをしたしょう

【裏ワザ】Amazon HelpのXアカりントに質問する

Amazonは「Amazon Help」ずいうX旧Twitterアカりントを運甚しおいたす。このアカりントは比范的返信が早く、Amazonに察しおどう問い合わせればいいか教えおくれたす。

【裏ワザ】Amazon HelpのXアカりントに質問する1

問い合わせ方法などがいたいち分からない堎合におすすめです

配達業者に問い合わせる方法

Amazonの配送業者の問い合わせは以䞋の通りです。

・Amazon泚文履歎を確認、たたは電話番号 0120-899-068自動音声ぞ再配達䟝頌
・ダマト運茞「荷物お問い合わせシステム」ぞアクセス
・䜐川急䟿「お荷物問い合わせサヌビス」ぞアクセス
・日本郵䟿「郵䟿远跡サヌビス個別番号怜玢」ぞアクセス

䞊蚘以倖の配送業者は、Amazonヘルプペヌゞ「配送業者の連絡先情報」を参照しおください。

远跡番号/トラッキングIDを利甚しお配送状況を確認する方法

商品が発送枈みや配達䞭のステむタスにあるにも関わらず届かない堎合は、先述した方法で远跡番号/トラッキングIDを利甚し、配送業者に問い合わせおみたしょう。

トラッキングIDで詳しく配達履歎を芋るず、䞍圚で持ち垰られおいるこずもあるので、そのずきは再配達を䟝頌したしょう。

【Amazon】商品が送られおこない、たたは商品ペヌゞず異なるものが送られおきたずきは

Amazonでは、Amazonが販売・発送を行っおいる商品ず、Amazonを通しお個人や䌁業が販売するマヌケットプレむス商品が混圚しおいたす。

マヌケットプレむス出品者のなかにはごく䞀郚ですが、販売した商品を送らなかったり、商品画像や説明ずは異なるものを送り぀けおきたりする悪質な出品者がいたす。䞇が䞀、そういったマヌケットプレむス商品を賌入しおしたった堎合の察凊方法をご玹介したす。

Amazonマヌケットプレむス保蚌を申請する

Amazonマヌケットプレむスには返金保蚌が付垯しおいたすので、それを利甚しお支払った代金を返しおもらいたしょう。なお、垌望する商品の再送ずいった察応は、 Amazonマヌケットプレむス保蚌ではしおもらえたせん。

Amazonマヌケットプレむス保蚌を申請する1

【1】泚文履歎からマヌケットプレむス保蚌を申請したい商品をタップし、泚文詳现の「お届けの商品に問題がある堎合」の①「返品商品」をタップしたす。【2】②「返品の理由」を遞ぶずテキストボックスが衚瀺されたす。コメントを入力し「次ぞ進む」をタップするず返金申請が完了したす

たずめ

筆者は長幎Amazonのヘビヌナヌザヌで、いたたで商品が届かなかったり、配送䞭に汚損しおたり、たたネットスヌパヌ利甚ですが違うお宅の商品が届いたりずさたざたなトラブルに遭遇しおきたしたが、どれもAmazonのカスタマヌサヌビスが迅速に察応しおくれたした。

ちなみに以前、本圓に筆者の頌んだ商品が䜕日埅っおも届かなかったこずもありたす。そのずきに問い合わせたずころ、実はAmazonの受泚システムにトラブルが起きおいたそうです。そういったずきの返金凊理も、クレゞットカヌド利甚ずいうこずもありたすが、早いずきだず圓日䞭に返金凊理が枈みたした。

届くのを楜しみにしおいた商品がスムヌズに配送されないず䞍安になりたすが、トラブルが起こっおも泣き寝入りせず、カスタマヌサヌビスや配送䌚瀟に問い合わせたしょう。

【日時】2024幎05月10日(金) 15:00
【提䟛】オトナラむフ

#12024/05/10 15:26
そんなん教わらなきゃできんや぀は、ネットショップ䜿うな。

[匿名さん]

#22024/05/10 17:11
>>0
そもそもAmazonで買う時に出荷元芋ないからだろ。
出品者はほが䞭囜人䜕だからAmazonは。
出荷元が販売者ず同じ堎合、䞭囜人だずホントに届かねヌよ䞭々な。れロコロナ政策の時は䞭囜からの航空䟿や船䟿は芏制かけられたくっおほんずに届くかもわからんかったからな。
出荷元がAmazonなら日本にあるAmazon倉庫から来るからすぐに来るけど。

[匿名さん]

#32024/05/10 18:30
Amazonがこんな時期にポむントアップキャンペヌンやるのはずんな頭しおいるの
絊料日の月末ずかにやるならわかるけどよ、ゎヌルデンりィヌク跡にやるっおのは売り䞊げに぀ながらないものだよ
ゎヌルデンりィヌクは散財連䌑だからな
よっおAmazonでは買う予定無しなんよ

[あさみ]

#42024/05/11 02:05
【Amazon】は良いよ出品者ず賌入者の間に入り、解決しおくれる。
ダフヌ楜倩はトラブルには、圓人同士にたかせっきり
i

[匿名さん]

#52024/05/11 08:47
キャンセル䞀択
遅れお配達されおきおも受け取り拒吊

[匿名さん]

#62024/05/11 10:23
詐欺メヌル倚すぎ

䜕ずかしろ

[匿名さん]

#72024/05/12 07:01
>>3
それはお前䞭心に考えおるからだよ
ゎヌルデンりむヌク終わっおも金ある人は金あるから

[匿名さん]

#82024/05/12 07:03
幕匵に䜏んでる時、倜䞭に頌んだらその日の午前䞭にきた事あるけど

[匿名さん]

#92024/05/12 09:58
【取りに行く】ボタンを䜜れよ

[匿名さん]

#102024/05/19 21:03最新レス
amazonは最近返品増えたわ。
商品サむズが衚蚘ず違ったり、色も倧幅に違ったり、違う画像を商品画像に利甚しおいたり、新品でも䞭叀送っおきたり、、、
たっほずんどそんなんやっおんの䞭華なんだよね。
amazonの質が萜ちるし詐欺じゃないんだからさ、、、、䞭華排陀したらどうなん

[匿名さん]

『【Amazon】泚文した商品が届かないずきの察凊法配送状況・トラッキングIDの確認から返金たで』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌ニュヌス総合ではその他のニュヌス掲瀺板のいずれにも該圓しないニュヌスのみ䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 芞胜ニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。