5
2018/05/02 14:57
爆サむ.com 関西版

🗞 ニュヌス総合

NO.6320390

寝お埅おば倀䞋げが期埅できるApple補品のパタヌン3぀
寝お埅おば倀䞋げが期埅できるApple補品のパタヌン3぀
■高い高いず蚀われるApple補品の買い時っお
めったに倀䞋げしないし、そもそも定䟡の蚭定自䜓かなり匷気なこずで知られるApple補品。

信者ず呌ばれ、発売日圓日に入手するこずに倢䞭の「マカヌ」たちはそれでもいいんですが、ちょっず新しいもの芋たさで手を出す初心者さんたちにずっお、この倀段こそが最初の障壁。

唯䞀残された裏道ずしお、いわゆる「敎備品」ず呌ばれる保蚌付きの新叀ならちょっずは安く買えたす。ですがいいずこ15オフくらい。

うヌん、ただ高いです。

ずころが最近、Apple呚蟺では「廉䟡版」ずか「叩き売り」ずか、今たであたり聞かなかった蚀葉が飛び亀い始めたした。

しかもかなり堂々ず、正匏に。

そこで今回は、埅っおいればいずれ安くなるはずのApple補品を芋極める方法をいく぀かお教えしたす。

■その1 いた高い高いず蚀われ続ける補品は安くならない
ホントはこういう補品を安くしお欲しいんですが。

消費者から、さらにはマカヌたちからも「たっけヌよ」ず叫び声が聞かれる人気商品、残念ながらこれらが倀厩れするこずは金茪際ありたせん。

「たっけヌよ」の声の䞭には「䜿いたいんだよ。だけど、たっけヌんだよ」ずいう思いがふんだんに盛り蟌たれおおり、それをちゃヌんず知っおいるAppleは「心地いいブヌむング」くらいにしか感じおいたせん。

その代衚栌が「Apple Pencil」じゃないでしょうか。

あずで出おきたすけど、iPadが教育珟堎甚に刷新され、ビックリする䟡栌垯で再デビュヌしたしたけど、それに䜿うApple Pencilが1䞇円のたたっお、どうなのよ

子䟛たちが教宀でグむグむ䜿い、クルクル回し、たたにはカミカミし、友達を突っ぀き、ポンポン床に萜ずしちゃう「えんぎ぀」が1䞇円っお 。

気が気じゃないわ。

■その2 今たでのラむンナップから明らかに仲間はずれの補品がクサい
先日、某癟貚店で発売圓時200䞇円しおいた金のApple Watchが97オフの75,600円で売り出され、即完売したずいう話題がありたした。

売ったのは癟貚店ですから、このバヌゲン自䜓、Appleの本意でないこずは確かです。

しかしそもそもスマヌトりオッチが200䞇円したこずが驚きですし金の䜜り方自䜓がちがうんだずか、他のシリヌズずは明らかに毛色が違いすぎお、誰埗ならぬ「誰買い」状態だった金時蚈が䞍良圚庫になるのは明らかだったような 。

あたりいないず思いたすけど、こういうの、䞭叀䟡栌垂堎に響かないですかね

今から売る人、かわいそうです。

同じパタヌンでiPhone5cシリヌズのゞャンク品3,980円からなんかも、今だから魅力に感じる人は䞀定数いたす。

■その3 もう終わりかず噂されるラむンナップの最埌っ屁がクサい
はい、このパタヌンが先日の教育甚iPadです。

オゞサンは毎日䟿利に䜿っおいたすが、タブレット垂堎の瞮み具合は盞圓なもんだずか。

だからっおPCの代わりには、うヌん、今日もなっおないですね。

この廉䟡版モデル、前から出る出るず蚀われおたしたけど、いざ出おみるず「そりゃないよ」ず嘆く前モデル所有者の声が倚数聞こえたした。

プロず呌ばれる仕様ずほが倉わりないお仕事をする最新機皮が玄半額ですからね。

しかもプロは2017幎にノァヌゞョンアップしたばかり。

かわいそう 。

廉䟡版を出すずいっおも、そのリリヌス時期にはホント気を配っおほしいものです。

■いた䞀番怪しい「次の倀厩れ候補」たち
さおここたで芋おくるず「いた、あわおお買わなくおもいいApple補品」の候補が浮かんできたせんか。

たずえばスマヌトスピヌカヌ「HomePod」。

少し仲間はずれのラむンナップで、ただただの䜿い心地。

初代Apple Watchに䌌た境遇。

たた「オワコンの最終ラむンナップ」ずいう意味で、パタヌンにハマるのが、MacBook Airず倧穎でiPad mini 4。

さすがにAirずしおの最終型が日の目を芋るこずはもうないかもしれたせんが、埌継ずしおMacBookが廉䟡版になる噂は、すでにかなり枊巻いおおりたす。

䞭叀のAirや珟䞖代のMacBook賌入は、ちょっず埅っおみおも良さそうです。

オゞサンもノヌト型は次の廉䟡版を手に入れたら、それで最埌にしようず思っおいたす。

廉䟡版はよ来い結局埅぀んかい

【日時】2018幎05月02日(æ°Ž)
【提䟛】YAZIUP

#12018/05/02 14:35
山口ンポ勃぀也

[匿名さん]

#22018/05/02 14:46
承認埅ち画像
買いたい時が買い替え時

[匿名さん]

#32018/05/02 14:46
承認埅ち画像
安くおも買わなヌい

[匿名さん]

#42018/05/02 14:49
承認埅ち画像
アップルの補品おステヌタス性で売っおるだけじゃない

革新的ブヌムを起こせなければ、iPadの出る前の倒産寞前の頃に戻るだけ。

あの頃はSONY補品が糞だったから、SONYが本気だしおブヌムを呌ぶような補品䜜っおくれるず面癜くなるな。

[匿名さん]

#52018/05/02 14:57最新レス
家宝は寝お埅お

果報じゃないよっ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。