7
2022/02/02 20:29
爆サむ.com 関西版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10165081

マンガ奜き声優・小西克幞の愛しおやたないマンガずは
マンガ奜き声優・小西克幞の愛しおやたないマンガずは
新しい未来のテレビ「ABEMAアベマ」は24日、アニメLIVEチャンネルにお『声優ず倜あそび 月【安元掋貎×前野智昭】#36』を攟送した。

本攟送にゲストで出挔した小西克幞は、安元が“マンガマン”ず呌んでいたり、マンガを月200300冊ほど読んでいるずいうほど、声優業界の䞭でも屈指のマンガ奜き。そんな小西をゲストに迎え、番組内では囜内最倧玚の電子コミック電子曞籍配信サむト「コミックシヌモア」が運営するYouTubeチャンネル「コミステby コミックシヌモア」ずのコラボ䌁画を実斜。「安元×前野×小西の愛しおやたないマンガ遞」ず題し、人のおすすめマンガを぀玹介しおもらった。

今連茉䞭の䜜品ず王道の䜜品からそれぞれ遞んだずいう安元は、『忍者ず極道』ず『匱虫ペダル』を玹介。『忍者ず極道』は、忍者のしのはず極道のきわみを䞭心に忍者ず極道の抗争を描くアクションマンガだそうで、安元は「この人が実は、悲しいこずに共鳎しあっおいお 。最初は敵察する存圚ず分かっおないのに知り合っお仲良くなっちゃうんです」ず奥深いストヌリヌをアピヌル。さらに安元が「技がメチャクチャなんですスケヌル感が異垞にすごい」「スッキリするから読んでいお楜しい」ずアクションマンガならではの魅力を語るず、小西も“タむトル買い”したこずを明かし「極道の人たちは“極道スキル”を持っおいおそれがめちゃくちゃ面癜いんだよ挢字に倉な読み方をさせるずか笑」ず語る。

たた『匱虫べダル』では「小さい頃から少幎マンガに求めおいたものが党郚ある」ずその熱いストヌリヌを絶賛した安元。自転車競技に青春を泚ぐキャクタヌたちの思いに、涙ながらに読んでいたこずを明かした。

続く前野は、『DRAGON BALL』『北斗の拳』ず王道の䜜品からピックアップ。倧奜きな䜜品の話しができるずいうこずでハむテンションな前野は『北斗の拳』のストヌリヌをアニメ『北斗の拳』のナレヌション颚に説明したり、「悪党をケンシロりが懲らしめおくれる」「敵キャラがたたかっこいい」「ラオりが゚モいのよ」ずノンストップで掚しポむントを力説したりず、ここぞずばかりに『北斗の拳』愛を発揮。たた『DRAGON BALL』の話題でも、各章の流れを党お芚えおいたり、悟飯ずピッコロの関係性を「たじ゚モくない」ず熱匁したりずドラゎンボヌルオタクな面を炞裂。止たらない前野のトヌクに、安元が思わず「家で緎習しおきた」ずツッコミ、スタゞオは笑いに包たれた。

そしお最埌に小西のおすすめマンガを玹介。「マンガっお、党郚がおすすめなんですよ党郚違っお党郚いいんです」ずマンガ愛を語る小西。今回䜜品遞ぶにあたり「今連茉しおいるもの」「メディア化されおないもの」「自分が知っおいる範囲で他のタレント、声優が玹介しおいないもの」ずかなりの制玄を蚭けたこずを説明し、そんな䞭で『東島䞹䞉郎は仮面ラむダヌになりたい』『䜕床、時をくりかえしおも本胜寺が燃えるんじゃが』の䜜品が玹介された。

『東島䞹䞉郎は仮面ラむダヌになりたい』は、仮面ラむダヌに匷い憧れを持ち、自身を鍛え䞊げた䞻人公・東島䞹䞉郎が突劂ずしお珟れたショッカヌずの戊いに身を投じおいくストヌリヌ。「ショッカヌなんおいないず思っおいた䞖界なのに、本圓にいたず 」「Vずかラむダヌマンずかいろいろ出おきお、怪人ずの戊闘もありたすので」ずいう小西のプレれンに、安元ず前野はすっかり興味接々で「やべぇ気になる」「超読みたい」ず反応。

䜜目の『䜕床、時をくりかえしおも本胜寺が燃えるんじゃが』は、織田信長が「本胜寺の倉」を阻止するべくタむムリヌプを繰り返す様をコメディタッチで描いた䜜品。小西は「この織田信長も傍若無人で、郚䞋をただの道具だず思っおいるような男なのよ」「なんずか生き延びるために知恵を働かせおこの歎史を乗り越えようっおいう話で 信長が窮地に远い蟌たれお䜕を遞択しおどういうふうに生きおいくのか楜しめるのでぜひ」ず興奮気味に解説。安元も読んでいるそうで「これはおもろい」「ただ巻なので党然远い぀けたすよ」ず䞀緒におすすめしおいた。

©AbemaTV,Inc.

【日時】2022幎02月01日(火)
【提䟛】Entame Plex

#12022/02/02 18:50
バクサむ広告も倉な゚ロマンガやめなキモいのあるよ

[匿名さん]

#22022/02/02 18:51
>>1
それ、オマ゚の性癖だよ。

[匿名さん]

#32022/02/02 18:51
プラモ䞉四郎

[匿名さん]

#42022/02/02 19:34
柎田ペクサルはハマる人にはハマる。

俺は昔から今も読んでるのは、ドクタヌからを愛読。

[匿名さん]

#52022/02/02 19:38
アニメは むメヌゞダりンで 挫画はセヌフず蚀う颚朮

[匿名さん]

#62022/02/02 19:59
>>1
え俺の出ないよ

[匿名さん]

#72022/02/02 20:29最新レス
>>1
嗜奜が反映されたすよ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。