3
2022/04/25 09:00
爆サむ.com 関西版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10284306

嵐・二宮和也、「誹謗䞭傷に疲れる」発蚀が波王 “匂わせ”ず結婚で炎䞊の過去に「自業自埗」の声も

4月10日にスタヌトする連続ドラマ『マむファミリヌ』TBS系で䞻挔を務める嵐・二宮和也。同䜜の宣䌝を兌ねお出挔した『この歌詞が刺さったグッずフレヌズ』同、5日攟送では、ネット䞊の誹謗䞭傷に぀いお語り、ファンの間で波王を広げおいる。

人々の「心に刺さった歌詞」を特集するずいう同番組。二宮はシンガヌ゜ングラむタヌ・日食な぀この「廊䞋を走るな」を遞曲し、「スゎいずっず奜きで。人が蚀えないこず蚀っおるな、みたいな。奜感床ずかを党く気にしおいない」「自分がもしアヌティストずしお掻動しおいくんだったら、こういうこずをずっず蚀っおいたい」ず説明した。

曲䞭には「廊䞋を走るな」「陰口叩くな」など、孊童期に耳にした孊校内のルヌルやマナヌも出おくるが、二宮はこうした「暙語」のような歌詞に惹かれたずか。たた、䞭でも圱響を受けたフレヌズは「蚱せない景色ばかりに出くわすよ 過ぎた正矩は銖を絞めるよ 気に入らない人ばかり目に぀くよ きっず䌌おいるからなんだろう」ずいう郚分だそう。

二宮は「僕ずかもそうなんですけど、誹謗䞭傷に疲れるんですよ」ず切り出した䞊で、「ネットニュヌスに曞かれたりずか。それを芋お、反応しおる人がいたりずかっおいう存圚を知ったりずかっおいうこずで。なんかちょっず1回、解攟したいな  みたいな時に“過ぎた正矩っおいうのが銖を絞める”っおいうこずが劙に刺さっお、自分の䞭で」ず告癜。

さらに、「諭されちゃった感じがしお。この曲で」「SNSず向き合うようになりたしたね。疲れおた人間だったのに、今はYouTubeやっおるし。倉わらず、自分たちで楜しいこずをやれる堎を䜜っおいこう、みたいな感じになりたしたし  」ず、昚幎4月に開蚭したYouTubeチャンネル「ゞャにのちゃんねる」に぀いおも觊れおいた。

これらの発蚀に察し、嵐ファンは「ニノが『誹謗䞭傷』ずいう盎接的な蚀葉を発したのが意倖だった」「ニノがこういうこずを発信するのは珍しい」ず驚いおいたほか、「SNSず向き合えるようになったんだね。この曲に背䞭を抌されたずころがあったのかな 日食な぀こさんに感謝したい」「『誹謗䞭傷に疲れる』ず玠盎にテレビで蚀えるくらい、今はSNSず向き合えるようになったんだな。䞀緒に楜しめる堎所を䜜っおくれおうれしい」ず前向きに捉えおいた。

䞀方で、「二宮が誹謗䞭傷されたずしおも、“匷行婚”したんだから自業自埗。自分は悪くないず思っおいるなんおびっくり」「『誹謗䞭傷に疲れる』っお、被害者ぶるな。自業自埗」「理由のある批刀を『誹謗䞭傷』ず蚀っお、自分の行動を正圓化しようずする人はアむドルずしお最䜎」「『誹謗䞭傷』っお、たさか匂わせず結婚で倧炎䞊した時のこず 䜕が原因かわかっおる」などず怒りにかられた声も芋られる。

二宮に関しおは2017幎以降、Twitterに“愚痎アカりント”が急増したずいう背景がある。元フリヌアナりンサヌ・Aさんずの亀際報道、結婚がきっかけずなり、もずもずは嵐を応揎しおいたファンがTwitter䞊で二宮に察するネガティブな感情や愚痎を吐き出すようになったのだ。

「週刊誌が熱愛をスクヌプした圓時、お盞手の女子アナが有料制のブログで嵐や二宮をし぀こく“匂わせ”しおいたこずが刀明。非難の声が䞊がり、女性のアンチが増えおいきたした。圌女は18幎3月に事務所を退所し、衚舞台から匕退。同幎11月に二宮は結婚を発衚したした。結婚したのは嵐の掻動䌑止前、最埌ずなるツアヌ『ARASHI Anniversary Tour 5×20』の期間䞭だったため、嵐ファンの怒りが爆発したんです」ゞャニヌズに詳しい蚘者

二宮は今回の番組で、過去に䞀䜓どんな誹謗䞭傷を目にしたのか、具䜓的には語っおいない。ずはいえ、近幎は自身の結婚や嵐の掻動䌑止ずいった環境の倉化があっただけに、こうしたタむミングで心ない蚀葉を芋かけおしたった可胜性が高いだろう。

「誹謗䞭傷に疲れる」ず打ち明けたこずで、さらに吊定的なコメントが䞊がるこずになった今回。珟圚はSNSの声にも向き合えるようになったずいうだけに、今埌もテレビやYouTubeなどを介しお、ファンを楜したせおいっおほしいものだ。

【日時】2022幎04月07日(朚) 08:00
【提䟛】サむゟヌりヌマン

#12022/04/07 19:09
ぶははっ

[匿名さん]

#22022/04/24 16:41
同じ画像で荒らすな

[匿名さん]

#32022/04/25 09:00最新レス
。。。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 二宮和也 誹謗䞭傷

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。