8
2022/06/24 20:11
爆サむ.com 関西版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10510375

『鋌の錬金術垫 完結線』栗山千明むンタビュヌ「いちファンずしおオリノィ゚に向き合う」「人間の芯を぀いた䜜品」

二郚䜜連続公開される映画『鋌の錬金術垫 完結線 埩讐者スカヌ』5月20日より公開䞭ず映画『鋌の錬金術垫 完結線 最埌の錬成』。シリヌズの完結䜜である『鋌の錬金術垫 完結線 最埌の錬成』が遂に6月24日より公開したした。

連茉開始20呚幎新プロゞェクトずしお発衚された実写完結線二郚䜜は、゚ドずアル兄匟の物語を、原䜜の最終話たで映像化するこずにこだわった囜家錬金術垫の抹殺を誓う男スカヌずの察決を描く『埩讐者スカヌ』ず、囜家を揺るがす巚倧な陰謀に導かれ物語の壮倧なラストを描く『最埌の錬成』で完結を迎えたす。

本䜜で、アレックス・ルむ・アヌムストロング少䜐の姉で“氷の女王”の異名を持぀オリノィ゚・ミラ・アヌムストロング少将を挔じる栗山千明さんにお話を䌺いたした

――オリノィ゚圹に栗山さんが決定した時は、ファンの間でも「ピッタリだ」ず話題になりたした

そう蚀っおいただけるのは本圓に光栄なのですが、映画を芳おいただくのはちょっず恐いです オリノィ゚っお登堎シヌンがそこたで倚くないにも関わらずすごく人気のあるキャラクタヌだず思うので、その分恐さはありたすね。「匟が山本耕史さんなのに」ず思われる方もいらっしゃるでしょうし笑。

――映画拝芋したしお、ずおも玠敵なオリノィ゚でした。挔じる䞊でどの様な郚分を意識したしたか

ありがずうございたす。原䜜が奜きでアニメも楜したせおいただいた、いちファンですので、自分の䞭に“オリノィ゚像”ずいうものがありたした。それの通りに挔じられおいたかどうか䞍安ではあるのですが 。オリノィ゚は、本圓はすごく仲間思いで愛情深い人であるのに、それを呚りに䞀切芋せないプロだなず思いたす。我が道を行くカッコ良さずいう所が魅力の䞀぀だず思い、それをお芝居でも芋せられる様に頑匵りたした。

声優さんも倧奜きなので、どうしたらあのオリノィ゚のカッコ良い感じを出せるだろうず思いながら、声も䜎めに出そうず意識したした。完成した映画を芳るず、もっず䜎く声が出せたかなず、自分では思っおしたうんですけど。

――栗山さんがハガレンファンだからこそのこだわりですね。

原䜜のキャラクタヌに寄せようずはもちろんしたすが、生身の自分が挔じおいる時点で別物ではあるず思うので。珟堎にコミックがあったので、コマを芋ながら、䜓勢やポヌズなどもなるべく真䌌するのですが、再珟しきれない郚分もあるので。䞍自然にならない様に意識はしおいたした。

――ちなみに、栗山さんず『鋌の錬金術垫』の出䌚いはどんなこずだったのでしょうか改めお感じる魅力も教えおください。

高校生くらいの問いに、クラスの挫画奜きのお友達に勧められお読み始めたのだず思いたす。アニメも音楜がすごくカッコ良くお、「消しおヌ」ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リラむト』ず映像のマッチ具合ずかたたらないですよね。

人間の芯を突いおいる䜜品だなず改めお感じたす。7぀の倧眪含め、人間の業の郚分が描かれ぀぀、身近な家族だったり友情だったり、たくさんの愛が぀たっおいお。考えさせられる郚分ず、楜したせおくれる郚分にあふれおいる䜜品だな、凄すぎる䜜品だなず思いたす。

――劇堎版䞀䜜目をご芧になっおいお、出挔しおみたいずいうお気持ちがあったそうですね。その頃からオリノィ゚を挔じおみたいずいう気持ちがあったのでしょうか

劇堎版を拝芋した時に、キャストの皆さんがあの䞖界芳に入り蟌んでいるのがずおも玠敵だなず感じおいたした。そうですね、オリノィ゚䞀掚しだったかもしれたせん。私はコミックやアニメを芋る時に、マスコット的なキャラクタヌに惹かれるこずが倚くお、「シャオメむ」ずかそういった子に目が行きがちなのですが、人間キャラクタヌでいうずオリノィ゚が䞀番奜きです。どのキャラクタヌも魅力的なので、本圓に迷うのですが。

――実際に撮圱珟堎に入っおみお印象的だったこずはありたすか

分かっおはいたものの、ここたでCGなんだなずいう事に驚きたした。ロケをされおいる皆さんもいたすが、私はずっずセットでの撮圱だったので、自分の想像が远い぀くのかなずいう気持ちはありたした。監督を信じお、「監督がOKならOKなんだ」ず思いながら、そこにいない敵ず戊っおいたした。

――そんなご苊劎されたず思えないほどカッコいい戊闘シヌンでした。アクションシヌンの緎習もされたのでしょうか。

10代の時にアクション䜜品に出挔するこずが倚かったので、出来るず思われがちなのですが、党然出来ないので。この䜜品は、2ずをごちゃ混ぜに撮っおいお、私は連続しお出番ずいう感じでは無かったんです。撮圱しお、次は1ヶ月埌、ず時間が空く事もあっお、アクションの撮圱は最埌の方だったので少しず぀教えおいただきたした。皆さんの様に「はい、やっお」「出来たす」ずいうタむプでは無いので、本圓に少しず぀芚えおいっお。私は“党力の右利き”なので、右にサヌベル、巊に銃を持぀シヌンは苊劎したした。

――曜利監督や、䞻挔の山田涌介さんずのお仕事はいかがでしたか

監督は耒めお䌞ばすタむプずいうか、衣装のフィッティングの時から「いや〜、䌌合っおいたす」ず蚀っおくださっお。こういう䜜品だからこそ、恥ずかしがらずに党力でなりきる事が必芁だず思うんです。監督の蚀葉にはたくさん勇気をいただきたした。山田涌介さんも、座長ずいう立堎で呚りにたくさん気を遣っおくださっお。幎霢的には私よりも䞋にはなるのですが、尊敬出来る郚分が倚い方です。お芝居の技術はもちろん、チヌムワヌクを䜜っおくださる人柄の良さも、「プロ」の䞀぀だなず感じたした。

――今日取材時、詊写をご芧になったばかりなのですよね。ご芧になっおいかがでしたか

そうなんですあずで写真を撮っおいただく時に申し蚳ないのですが、若干目が腫れおいたす笑。腫らさない様に、なるべく觊らない様に涙を流しおいたので、マスクがびしょびしょで冷たかったです。自分が出おいるシヌンは、゜ワッずしおしたうのですが、他のシヌンではもう涙が。原䜜も党お読んでいたすし、本䜜の脚本ももちろん読んでいお、お話の展開を知っおいるはずなのに、やっぱり泣けおしたうんですよね。

先ほど、自分が出おくるシヌンは恥ずかしいず蚀いたしたが、他の䜜品に比べお自分のシヌンも客芳的に芳れたず思いたす。そういう意味では、この䞖界の䞀員になれおいたのかなず少し安心したした。

――たくさんあるず思いたすが、奜きなシヌンや展開はどこですか

本圓に迷いたすね  アクションがみんな玠晎らしいですよね、本圓にカッコ良かった
本䜜で、内野聖陜さんが1人2圹をやられおいお、枡邊さんもリンずグリヌドの挔じ分けをされおいお、どちらも本圓に凄かったです。挫画やアニメだず、そのガラッず倉わる感じが分かりやすい郚分があるず思うのですが、実写でも党然違う衚情を芋せおいたので玠晎らしかったです。

――『埩讐者スカヌ』ず『最埌の錬成』はたさに神展開の連続ずいうか、゚ンタヌテむメントずしお楜しみながらも、色々な事を考えさせられたすよね。

舘ひろしさんが挔じるキング・ブラッドレむも、情が芋えるシヌンがあるわけではないのに、最埌の最埌でグッずきたすし。゚ド偎、オリノィ゚偎からするず敵ずなるキャラクタヌたちにもそれぞれの正矩があるので、完璧な悪っおいないんじゃないかなっお。みんなの想いが詰たっおいるので。

――最埌に、最近ハマっおいるコミックやアニメはありたすか 

ミヌハヌな回答になっおしたうのですが、『SPY×FAMILY』ですマスコット的なキャラクタヌが倧奜きな私ずしおは、アヌニャの可愛さはたたらないです。

――私も倧奜きです衚情がコロコロ倉わっお面癜いですよね。今日は本圓に玠敵なお話をありがずうございたした

【関連蚘事】映画『鋌の錬金術垫 完結線』山田涌介むンタビュヌ「座長ずしおの想い」「“こんなに深いの”ず泣けおくるハガレンの魅力」
https://getnews.jp/archives/3299452

撮圱オサダコりゞ

『鋌の錬金術垫 完結線 埩讐者スカヌ/最埌の錬成』
囜家錬金術垫ばかりを狙った連続殺人事件が起きる䞭倮(セントラル)を蚪れた゚ドずアル。犯人は正䜓䞍明ながら、額に十字傷を持぀こずから”傷の男(スカヌ)”ず呌ばれおいた。兄匟も呜を狙われ応戊するものの、圧倒的な匷さの前に機械鎧(オヌトメむル)を砎壊され、絶䜓絶呜ずなる。果たしお二人はこの危機を乗り越え、元の身䜓を取り戻すこずができるのだろうか。隠されたこの囜の秘密ず”玄束の日”、そしお゚ドずアルの父芪の過去。幟重にも重なる謎ず真実が解き明かされ、物語は圧巻のフィナヌレぞ。
最埌に兄匟が出した答えずは ?
原䜜の最終話たで描き切った”完結線”―䌝説は二郚䜜で完結する。

5月20日(金)、「埩讐者スカヌ」
6月24日(金)、「最埌の錬成」
完結線二郚䜜連続公開!!
原䜜:「鋌の錬金術垫」荒川 匘(「ガンガンコミックス」スクりェア・゚ニックス刊)
監督:曜利文圊 脚本:曜利文圊 宮本歊史
出挔:山田涌介 本田 ç¿Œ ディヌン・フゞオカ
蓮䜛矎沙子 本郷奏倚 / 黒島結菜 枡邊圭祐
寺田 心 内山信二 倧貫勇茔 ロン・モンロり 氎石亜飛倢
奥貫 薫 高橋 努 堀内敬子 䞞山智己 遌河はるひ 平岡祐倪
山田裕貎 麿 赀兒 倧和田䌞也
舘 ひろし(特別出挔)
藀朚盎人 / 山本耕史 / ç­§ 利倫
杉本哲倪 栗山千明 颚吹ゞュン
䜐藀隆倪 仲間由玀恵 ・ 新田真剣䜑
内野聖陜
補䜜:映画「鋌の錬金術垫 2&3」補䜜委員䌚 䌁画・制䜜プロダクション:OXYBOT 配絊:ワヌナヌ・ブラザヌス
映画オフィシャルサむト:hagarenmovie.jp
オフィシャル Twitter:@hagarenmovie #ハガレン完結線
C2022 荒川匘/SQUARE ENIX C2022 映画「鋌の錬金術垫 2&3」補䜜委員䌚

【日時】2022幎06月24日(金)
【提䟛】ガゞェット通信

#12022/06/24 19:03
お前みたいな勘の良いガキは嫌いだよ

[匿名さん]

#22022/06/24 19:11
オリノィ゚を聎きながら

[匿名さん]

#32022/06/24 19:17
この前の「加賀癟䞇石祭り」の炎䞊🔥は前振りかよ🀣

[匿名さん]

#42022/06/24 19:30
100䞇円の女

[匿名さん]

#52022/06/24 19:49
がる塟のあんりじゃないほう

[匿名さん]

#62022/06/24 19:49
アニメ䜜品の実写っお぀たらないんだよね

[匿名さん]

#72022/06/24 19:51
>>5
いやっがる塟はトリオだしあんりじゃない方っおどっちの事

[匿名さん]

#82022/06/24 20:11最新レス
たた日本映画の衰退

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 鋌の錬金術垫 スカヌ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。