1
2022/07/14 08:13
爆サむ.com 関西版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10551813

yama×Vaundyが初タッグ。暪浜流星䞻挔映画『線は、僕を描く』の䞻題歌・挿入歌の担圓決定
yama×Vaundy アヌティスト写真

yama×Vaundyがタッグ!暪浜流星䞻挔、映画䞻題歌&挿入歌の担圓決定!

暪浜流星䞻挔映画『線は、僕を描く』の䞻題歌・挿入歌をyamaが担圓する事が決定した。

「春を告げる」yamaが歌い䞊げる歌詞に泚目届けたいメッセヌゞずは

䞻題歌『くびったけ』にはVaundyをプロデュヌサヌに迎え、初タッグが実珟。

本䜜の䞻題歌に぀いお監督ずプロデュヌサヌが決める話をしおいたずころ、暪浜流星から「yamaに歌っおほしい」ず蚀う提案があり、本䜜の䞻題歌・挿入歌を務めるこずずなった。

yamaは、2020幎4月にリリヌスした自身初のオリゞナル楜曲「春を告げる」が、MV再生回数1億回、ストリヌミングの环蚈再生回数3億回を突砎するなど、2022幎も絶えず泚目を集め、珟圚の音楜シヌンを象城するアヌティストの䞀人ずなっおいる。

そんなyamaが、今回メゞャヌデビュヌ2幎目にしお初めお長線映画の䞻題歌を担圓。

䞻題歌『くびったけ』は、珟圹倧孊生、22歳のアヌティストVaundy(バりンディ)が䜜詞䜜曲を務めたもの。

「螊り子」「怪獣の花唄」などでヒットを飛ばし、䜜詞䜜曲アレンゞのみならず、デザむンや映像も自ら手がけるマルチアヌティストのVaundyずの初タッグ。

レコヌディングでは䜕床も歌い盎し詊行錯誀を繰り返し完成させた枟身の䞀曲ずなっおいる。

本楜曲はパワフルなドラムから始たり、軜快なギタヌリフ、唞るようなベヌスラむンにyamaのパッション溢れるノォヌカルが重なり、今たでにないスレヌトなギタヌロックサりンドに仕䞊がっおいる。

Vaundy自身コヌラス参加しおおり、是非そこにも泚目しお聎いおほしい。

さらに挿入歌も務めるyamaの新曲『Lost』も映画のために曞き䞋ろされた楜曲ずなっおいる。

yamaの歌声がどのように物語に圩りを添えるのか、期埅が高たる。

7月13日公開ずなった特報映像にも泚目しおほしい。

▲映画『線は、僕を描く』特報①

yama コメント

䞻題歌を決める際に暪浜流星さんが自分を掚薊しおくださったず知った時はずおも驚きたした。

玠敵な䜜品に関わるこずができお本圓に嬉しいです。ありがずうございたす。

今回の䞻題歌『くびったけ』はVaundyさんに曞き䞋ろしおいただきたした。

今たでのyamaにはない゚ネルギッシュな楜曲だったので、レコヌディングではVaundyさんに立ち䌚っおもらいながら玍埗いくたでトラむしたした。

過去ず向き合い、前ぞ歩み始めた映画の䞻人公を「倧䞈倫」ず力匷く抱きしめる気持ちで歌いたした。応揎歌のような楜曲です。

是非、映画ず共にお楜しみください。

Vaundy コメント

このお話をいただいたずきは、僕でいいのかな、ず少し䞍安もありたしたが、yamaさんの新たな魅力を最倧限匕き出せるような曲を目指しお、「くびったけ」が完成したした。

曲を぀くるにあたっお先に映像を芋たずきに、䞀番印象的だったのは登堎人物達の光ず圱を感じる”モノクロ性”でした。

それそれのキャラクタヌ像がはっきりしおいお、でもそれを安易に感じさせない画力に匕き蟌たれ、少しがむしゃらなサりンドの方が綺麗なキャラクタヌ達に最埌の味付けができるのでは、ず思いこのようなロックサりンドにしたした。

映画を芳終わっお劇堎を出るずきに、みんなが口ずさんでくれるような曲になっおいたら嬉しいです。

Vaundy(バりンディ)のプロフィヌルやおすすめ曲を玹介バズりたくる圌の玠顔ずは

暪浜流星 コメント

䞻題歌に぀いおプロデュヌサヌの北島さんずお話ししおいたずきに、繊现で、蚀葉䞀぀䞀぀に芯があっお、枩かい歌声がこの䜜品にぎったりだず、yamaさんが頭に浮かび、提案させおいただきたした。

玠敵な䞻題歌、挿入歌で、共に䜜品に寄り添っおいただき、さらに䜜品に深みが増したず思っおたす。

䞻題歌、挿入歌にもご泚目いただきながら、是非劇堎でご芧ください。

北島盎明プロデュヌサヌ コメント

映画「ちはやふる」の小泉監督の凄さは<䞀生懞呜生きる人間の゚ネルギヌ><人の成長>を繊现か぀瑞々しい衚珟で挔出する手腕。

芋おいるだけで熱くなっお泣けおくる、そんな䞍思議な䜓隓をさせおくれる監督です。

その監督が䜜り出した映像を曎に“熱く”しおもらう為に、゚ネルギヌに満ち満ちた歌唱力を持぀yamaさんにお力をお借りしたした。

実は、監督ず撮圱珟堎で䞻題歌担圓のアヌティストの盞談をしおいたら、暪浜さんが「yamaさんがいいず思いたす」ず

䜜品に察する䞻挔の力匷い想いを聞き、確信を埗お、yamaさんにオファヌをさせお頂きたした。

そしお、曎に、Vaundyさんがセンボクチヌムに参加しお頂ける事ずなり

小泉監督、yamaさん、Vaundyさん、人が揃っおの打合せの様子は、たさに〝くびったけ〟

映画ず音楜、䞡方で熱くなっお頂けるず思いたす

映画情報

『くびったけ』が䞻題歌ずなる、砥䞊裕將の小説「線は、僕を描く」を原䜜ずした本䜜では、アルバむト先の絵画展蚭営珟堎で癜ず黒のみで衚珟された氎墚画ず運呜の出䌚いを果たした倧孊生の霜介は、氎墚画の巚匠・篠田湖山に声をかけられ、氎墚画を孊び始める。

目の前にある「呜」を癜ず黒だけの䞖界で衚珟する氎墚画に戞惑いながらも、その䞖界に魅了されおいくこずになる。

映画『線は、僕を描く』は、10月21日(金)より党囜公開。

䞻題歌『くびったけ』、挿入歌『Lost』は2022幎8月31日(æ°Ž)発売のyamaセカンドアルバム『Versus the night』に収録される。

■䞻題歌『くびったけ』

䜜詞・䜜曲・線曲Vaundy

■挿入歌『Lost』

䜜詞・䜜曲・線曲癟田留衣(agehasprings)

▌『線は、僕を描く』▌

2022幎10月21日党囜東宝系公開

©砥䞊裕將講談瀟 ©2022映画「線は、僕を描く」補䜜委員䌚

【キャスト】

暪浜流星

枅原果耶 现田䜳倮倪 河合優実

矢島健䞀 候川アトム 井䞊想良  富田靖子

江口掋介  䞉浊友和

【スタッフ】

原䜜砥䞊裕將『線は、僕を描く』講談瀟文庫

監督小泉埳宏『ちはやふる』『カノゞョは嘘を愛しすぎおる』

脚本片岡翔 小泉埳宏 

音楜暪山克

䌁画・プロデュヌサヌ北島盎明

【ストヌリヌ】

倧孊生の青山霜介はアルバむト先の絵画展蚭営珟堎で運呜の出䌚いを果たす。

癜ず黒だけで衚珟された【氎墚画】が霜介の前に色鮮やかに拡がる。

深い悲しみに包たれおいた霜介の䞖界が、倉わる。

巚匠・篠田湖山に声をかけられ【氎墚画】を孊び始める霜介。

【氎墚画】は筆先から生み出す「線」のみで描かれる芞術。描くのは「呜」。

霜介は初めおの【氎墚画】に戞惑いながらもその䞖界に魅了されおいく――

氎墚画ずの出䌚いで、止たっおいた時間が動き出す。

【日時】2022幎07月14日(朚)
【提䟛】UtaTen

レス䞀番乗りしたしょう

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 氎墚画 挿入歌 暪浜流星

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。