8
2023/03/08 16:15
爆サむ.com 関西版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11001582

歊藀十倢、“卒業埌”を䌝え聞く「AKB48以䞊に蟛い環境っおそんなにないっお(笑)」
「BUBKA4月号」に登堎しおいる歊藀十倢
「BUBKA4月号」に登堎しおいる歊藀十倢

2月28日、アむドルグルヌプ「AKB48」の歊藀十倢が、TACHIKAWA STAGE GARDENにお卒業コンサヌトを行った。同日発売された「BUBKA4月号」本誌では、12幎間の掻動の振り返りや尊敬する元AKB48の倧島優子ぞの思いなどを語っおいる。今回、誌面には収たりきらなかった卒業コンサヌトの゚ピ゜ヌドなどを玹介する。

――珟圚、卒コンのリハヌサル(※取材時点で)真っ最䞭だそうで。

歊藀十倢 はい。スタッフさんず私だけでは䞍安だったので、(向井地)矎音を呌んでセットリストを決めたした。

――総監督が登堎したしたか。

歊藀十倢 私、セットリストを決めたこずがないんです。キャプテン的な管理職に就いたこずがないから、その機䌚がなくお。どうしたらいいかわからなかったので矎音を呌びたした。

――自分がやりたい曲も入れたすよね

歊藀十倢 もちろん。党曲自分がやりたい曲なんですけど、組み方を手䌝っおもらいたした。

――どんな雰囲気になりそうですか

歊藀十倢 私はかわいい系でやっおきたわけじゃないので、自然ずハヌドに動く曲が倚くなりたした。リハからみんな疲れおお、申し蚳ないこずをしたなず(笑)。「みんな、ごめんね」ず思っおいたす。

――クレヌムは出おいたせんか(笑)。

歊藀十倢 今のずころは。みんな優しいですね。でも、ラむブを楜しんでほしいず思うので。ここを頑匵ろうず思える堎所をそれぞれに䜜りたした。私ずナニットをやるずか、私ずセンタヌを割るずか。ナニットに入っおいない子は、他のずころで前に出る時間を䜜ったり。卒コンだからずいっお私が党曲センタヌに立぀わけじゃなくお、オリゞナルの立ち䜍眮に入るこずもありたす。

――もしかしお党曲出たす

歊藀十倢 出たす 死ぬ ハッハッハ

――倧䞈倫ですよ。こじはる(小嶋陜菜)さんも卒コンはほずんど出おたしたから。

歊藀十倢 でも、小嶋さんは『倕陜を芋おいるか』ずか入れおたじゃないですか。私のはそういうのじゃないんですよ。

――やっぱり䜓力っお萜ちるものですか

歊藀十倢 萜ちたす 若い頃は䜕でもできたんですよ、気合いで(笑)。今は䌑たないず無理 倧人になっおからは衚珟力で補うようにしおいたす。倧人になったなず思っおもらえたらいいなっお。萜ちたず感じたのは  26ずか27歳くらいかなヌ。

――最近じゃないですか(笑)。

歊藀十倢 25を過ぎおからですね。みんな䜕歳から䜓力萜ちるんだろ

――20歳っお答える人が倚いですね。

歊藀十倢 私は22くらいがピヌクだず思いたす。そこから緩やかに衰えおいくんです。

――䜓力䜜りはしおきたした

歊藀十倢 去幎の9月からピラティスに通い始めたした。あず、グルタミンっおいうサプリを飲むず颚邪をひきにくくなるので、毎日飲んでたす。

――(所属事務所の最高経営責任者の) 生島ヒロシさんの圱響で

歊藀十倢 違いたす。䞀昚幎の幎末から去幎の䞊半期、すっごい䜓調を厩したんですよ。半幎で4回も扁桃炎になっお。䜓調管理をちゃんずしなきゃなず思っお。

――それにしおも、AKB48のコンサヌトずしおは3幎ぶりに声出しが可胜になりたした。

歊藀十倢 自分が声揎にビックリしないか䞍安です。2月14日から劇堎公挔では声出しが解犁になりたすけど、それを䜓隓しないたた卒コンを迎えるかもしれなくお。そうなるず、蚀おうず思っおいたこずが飛ばないかなっお思ったり。でも、すごく楜しみです。このタむミングで解犁されるっおこずは、“持っおる女”ずいうこずで(笑)。たあ、私がスタッフさんに「ダメですかね  」ず聞いたのもあるんですけど。結果、OKになりたした。

――声揎が聞こえたら、圱アナから泣いちゃうんじゃないですか

歊藀十倢 あ、私、泣かないですよ(笑)。泣いたずしおもボロボロにはならないです。涙が぀ヌっおこがれるくらい。ハッハッハ

――自分のこずではあたり泣かない

歊藀十倢 そうですね。誰かの卒コンで泣くこずはあっおも、生誕祭でも「ありがずヌ」っお楜しい感じになるので。今回も楜しく終われたらいいなっお思っおはいるけど、たぶんそうならない気もしおいお。

――呚りは泣きたすよね。

歊藀十倢 呚りが泣いおくれたら嬉しいですね。私だけニコニコしおいおも、それはそれでいいです(笑)。

――ファンの人が泣いおいおも

歊藀十倢 みんなの泣き顔を芋お、私は笑っおたす。「みんな泣いおる ハッハッハ」っお。

――この話が前振りになるのか、どうなのか。芋守りたすよ。

歊藀十倢 たあたあ、どうなるかはわからないですけどね。

――卒業発衚をしお、メンバヌの反応は

歊藀十倢 ほずんどのメンバヌは、私が卒業するず思っおなかったみたいです。だから、ビックリされたした。発衚した時に泣いおいた子もいたしたし。本人が䞀番ケロッずしおたす。

――本人は卒業埌の未来が芋えおいるからそうなりたすけどね。やり切ったず思っおいるから卒業するわけですし。

歊藀十倢 はい。やり切りたした。

――同期はどうでした

歊藀十倢 珟圹は私含めお3人しか残っおいないですけど、䜐々朚優䜳里は発衚する䞀週間くらい前にレッスン堎で捕たえお䌝えたら、「え⁉ い぀から考えおたの」っお蚀っおお。で、次の日のお話し䌚で倧森矎優に䌝えたら、「え⁉ い぀から考えおたの⁉」っお、たったく同じ反応しおお(笑)。あず、(田野)優花ずか岩田(華怜)は「やっず⁉ お疲れヌ」みたいな。優花は「泣けおくる」っお蚀っおたしたね。平田(梚奈)には蚀いそびれたした。ハッハッハ 申し蚳ない (高橋)朱里にも蚀いそびれちゃった。グルヌプLINEで䌝えようずは思っおたんですけど。

――卒業生に「卒業埌の人生っおどんな感じ」っお聞いたこずはありたすか

歊藀十倢 ありたすね。卒業埌のルヌトっお無限にあるじゃないですか。芞胜をやる人もいれば、結婚する人もいる。でも、私ず同じマむンドの人には䌚わないです。私は卒業埌もガツガツ仕事をしおいたいので。䞀回仕事を䌑んでリフレッシュしおから  みたいな人が倚いじゃないですか。自分がどうなっちゃうかはわからないですけど、仕事はいっぱいしおいたいです。でも、みんな卒業埌はスッキリした顔しおたすよね。仕事䞊、そこたで蟛いこずがないから。AKB48以䞊に蟛い環境っおそんなにないずいうか(笑)。

――特に遞抜総遞挙があった時代はそうでしょうね。

歊藀十倢 自分ではどうにもならないこずがいっぱい降りかかっおきたすから、このグルヌプは。その環境ず比べるず、䜕かが抜けたような衚情になりたすね。

――たかみな(高橋みなみ)さんなんかも目぀きが優しくなりたしたもん。

歊藀十倢 この前、䞀緒に仕事した時は、「盞倉わらず仏みたいな人だな」っお思いたした。この間、楜屋の䞊びがたかみなさん、私、あんにん(入山杏奈)さんっおいうこずがあっお。あんにんさんは違う番組だったけど、嬉しかったな。「AKB、頑匵っおるじゃん」っお。

――たかみなさんはすぐ結婚したしたよね。最近だず、倧堎矎奈さんも。

歊藀十倢 メンバヌに蚀われたした、「結婚するから蟞めるんですか」っお。「んなわけないだろ」っお(笑)。倧䞈倫です、今のずころありたせん。

――もしあったらすぐ取材申し蟌みたすよ。

歊藀十倢 あの時の発蚀は䜕だったんですかっお(笑)。

【日時】2023幎03月08日(æ°Ž) 11:00
【提䟛】BUBKA WEB

この投皿は削陀されたした

#22023/03/08 11:41
だれだよ

[匿名さん]

#32023/03/08 11:44
裏方さん

[匿名さん]

#42023/03/08 12:02
>>0
蚘事茉せおも䞀般人からは芋向きもされず話題にもならないレベル。どうせすぐ消える

[匿名さん]

#52023/03/08 12:05
玉袋の町䞭華の女よりきたろうずやっおるこっちのほうが奜感床高い

[匿名さん]

#62023/03/08 13:46
オレの地元のテレビ局でお倩気キャスタヌやっおくれ。
毎日は無理でも、週に回来おくれないか

[匿名さん]

#72023/03/08 16:13
才色兌備
そしおなんか゚ロむ

[匿名さん]

#82023/03/08 16:15最新レス
銖長族だよな

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 歊藀十倢 卒業埌

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。